カスタム検索

 

ひばりヶ丘「奏」で身内宴会
2019.03.19 [Tue] 07:00

5月に引越しをすることになった我が家。妹と甥っ子が来て片付けを手伝ってくれたあと、みんなで「奏」という居酒屋へ。以前、大阪の友人が泊まりに来てくれた時に訪れたことがあり、その時すごく美味しかったのに真夜中だったのであまりたくさん食べられず、ぜひもう一度来たいと思っていたのです。

この春高校を卒業し、4月からは美大生になる甥っ子のお祝いもかねて乾杯 お通しはサザエ!今までいろんな居酒屋に行ったけれど、サザエが出てきたのは初めてかも。

刺身の盛り合わせ「奏盛り」。めじな、さわら、ホタルイカ、赤貝のひも、ウマヅラハギ、かんぱち、そしておまけでなまこ酢とボタンエビ。この豪華な盛り合わせが1499円というシアワセ。

で、単品でなまこ酢も頼んじゃったので、思う存分なまこを堪能しました。めっちゃオイシヒ〜〜

他には牛タンとか

手羽先などのお肉メニューも。ハッピーパウダー的なものがかかっており、サクサクでうまし。他にもいろいろ頼んだけど、どれも美味しかったです。
がしかし!お酒を飲む人は私だけだったので、お腹いっぱいになるともう宴会終了モードになってしまい、多少の物足りなさを残しつつお開きとなりました。

帰り際にハプニングが。先に外に出たと思っていた母の姿が見当たらず、もしやトイレ?と思ったけれど誰も入ってる形跡はなく、どこ行ったんだろう??と思っていたら、鍵をかけないでトイレに入ってたらしく、店員さんが連れて来てくれました 心配するだろうから一声かけてから…とか、そういうのが一切通じない人なので、自由すぎて振り回されっぱなしです。

まあ、何はともあれ我が家は新しい門出を迎えます。あとは引越し先まで健康でたどり着けるように祈るのみです




 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。