カスタム検索

 

カレーなる日々
2019.02.18 [Mon] 07:00

毎度おなじみ恵比寿ガーデンカフェのランチ。なんとなく食指が動かない時は、カレー食べてりゃ間違いない。ということでこの日はカレーうどん。豚バラと玉ねぎが入った正統派の“蕎麦屋のカレーうどん”で、麺の加減も絶妙でした。
麺を茹でる人と、注文を受けて汁を注ぐ人の2人体制なのですが、忙しすぎたのか、かけそばの注文にカレーと具を入れてしまい、「間違った!」と捨てていたのがモッタイなかった 「カレーそばの人いらっしゃいませんか?」とひと声かけてくれれば、私が名乗り出たのになあ。

続いてロールキャベツのトマトチーズカレー。福神漬けは好みで入れてくれます。トマトカレーって酸味が強そうなイメージだけど、そんなにトマトっぽい味はしません。実際インドカレーにはトマトをたくさん使っているしね。チーズもかかっていて美味しかったけど、ごはんが多すぎたな〜。

そんな教訓を生かし、次回からはご飯少なめコールをすることに。ナスとツナのカレー、ツナの味が消えるほど本格的な辛さで、辛味プラスの赤いペーストは要らなかった 職場に戻ってからも汗が止まりませんでした。
このカフェテリア、カレーはまあまあいけるかも。

こちらはクリーミーカレーうどん。何かの天ぷらを乗せてくれたので「もしやエビ天??」なんて期待したのですが、ネギの天ぷらでした しかしこちらもカレーが美味しく、血圧高めなのにつゆを残すという選択がかなり難しかったです。

最後は牛すじカレー。カレーというよりハヤシに近い感じでしたが、スパイシィで美味しかったです。
このカフェテリアの週替わりカレーは中村屋さんのカレーを出していることが多いのですが、もしかして他も中村屋さんの業務用カレーを使っているのかなあ?? だとしたらすごく信頼できるなあ。



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。
2019.02.23 [Sat]
ぷるみえ
中林20系さん
ネギの天ぷらには、してやられました。つーかネギ、薬味で入ってるやん。
うどんは美味しいんだけど、ごはんがね。どうもね。
先日、久しぶりに地下のインドカレー店のお弁当を食べたら、ごはんがめっちゃ美味しくて「ごはんの国の日本がインドに負けててどうする!」って思っちゃいました。
2019.02.23 [Sat]
中林20系
体力が落ちてて食欲が湧かないとかのとき、カレーは救世主ですが…ネギの天ぷらに大変驚いております!何じゃそりゃ?と思いつつも…これはハマればハマるかなぁ、とも。
カレーは和洋中全てに入り組んでますから、バリーエーションは無限大ですね!