カスタム検索

 

目黒「バルピパル・キッチン」再訪
2017.12.06 [Wed] 08:00

職場の同僚からランチに誘われ、ネパール料理の「バルピパル・キッチン」へ。前回、超スパイシーなダルバートに感動したのですが、今日はちょっと変化球メニューをいただくことに。

ネパール風焼きそば・チャウメンとモモのセット。薄焼き卵がトッピングされ、きれいな彩りにテンションが上がります。
焼きそばなので、塩味か、あるいはそれに近いスパイシーな味を想像していたら、しっかりした辛さのあるカレー味の焼きそばで、想像のはるか先をゆく美味しさにびっくり!こんなの食べたことない!!

モモは独特のスパイスで味付けしてあり、肉汁がじゅわ〜んとしみ出てきて、うまし 辛いタレをつけて食べるとこれがまた美味しい!
チャウメンには野菜も入り、ボリュームもあるのでかなり大満足でした。
焼きそばや小籠包も、国によっていろんな変化があるのが実に面白い!

食後のホットチャイが相変わらず美味しいのよね〜。
同僚はダルバートを注文。ベジカレーを選んだらじゃがいものカレーでした。豆スープもカレーもあって、付け合せもあれこれあるので食べるのに時間がかかってしまい、最後のチャイは少ししか飲めずにタイムアップ。そうそう、私もそうだった!時間配分をアドバイスすればよかった。ごめんね。
社に戻る道は、急いで飲んだチャイと料理のスパイスのおかげで胃袋がじんわり熱くなっていました。

おまけ。毎週通っている語学教室の日の楽しみ、上智大学の学食「東京ハラルデリ&カフェ」の週替わりカレーですが、先週はチキンパコラカレーでした。
パコラとはひよこ豆の粉・ベサンにスパイスを加えた衣を付けて揚げたインド風フリッターのことで、食べごたえのあるチキンのフリッターにヨーグルトを隠し味にしたやや酸味のあるカレーが美味でした。
ごはんは日本米なのですが、実はここ、ごはんもかなり美味しいのです。授業はあと数回だけど、来春期も通いたいなあ…(カレーのために)。
 



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。
2017.12.07 [Thu]
ぷるみえ
*あきこ*さん
チャウメン初めて食べましたがめっちゃ美味しかったです!
カレーと違って手間がかかるのか、できるかどうかシェフに確認して作ってくれました。
モモ単品も追加できるみたいなので、次はいよいよマトンカレーかなあ。

*あきこ*さんにもぜひ店長のハンサムっぷりを見ていただきたいです
2017.12.07 [Thu]
*あきこ*
こんにちは。
このセット、モモも食べられるのが素晴らしい!ランチでもいいけど、ビールほしくなりますねー♡。
またもや、味覚と視覚を癒され、うらやましいです!