カスタム検索

 

デイジイのパン3種
2017.11.10 [Fri] 08:00

新宿ニュウマンのエキナカで“おいしいパンまつり”なるものが開かれており、あまり見かけない“デイジイ”というパン屋さんのお買い得セットを購入してみました。本日中にと言われたサンフラワーレーズンはその日の夕食にいただきました。ヒマワリの種や雑穀がトッピングされレーズンぎっしりで、ワインに合う 

ソフトタイプのフランスパン、デイジイブレッドは翌日サンドイッチにして公園でランチ。ふんわり系のパンはあまり買いませんが、これはサンドイッチにちょうどよいふんわりさ。

デイジイの看板メニュー、クロワッサンB.C.はクロワッサン生地の中にアーモンドケーキが入っているという不思議な食感の甘系パン。B.C.って何?と思ったら、Bはバター、Cはクロワッサン、クッキー、ケーキを意味しているそう。

サイトを見たら本店は埼玉の川口なのにバッグにはTOKYOって書いてある…と思ったら、最近新たに“デイジイ東京”というブランドを立ち上げたそう。あれ?このロゴどっかで見たな?と思ったら、最近リニューアルした池袋東武のデパ地下の美味しそうなパン屋さんばかりが密集している(危険な)ゾーンにオープンしていたのでした。
これでいつでも買えるね

有名パン職人のホームベーカリーレシピ有名パン職人のホームベーカリーレシピ
ベーカリー倶楽部

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ 名門パン屋さんの味が、おうちでできる ― 「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ (別冊家庭画報) cimaiのイーストと天然酵母のパンレシピ -バターも卵も使わない しっとり、もちもちのおいしい生地- 「ストウブ」で、パン: こねずに、さっと混ぜるだけ!成形いらずでもっちり美味しい、高加水パン パンづくりに困ったら読む本 パンの世界 基本から最前線まで (講談社選書メチエ) ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン お菓子作りのなぜ?がわかる本 ホームベーカリーでつくるシニフィアン シニフィエの高加水パン&ドイツパン ホームベーカリーで白神こだま酵母パン (講談社のお料理BOOK)

by G-Tools


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。
2017.11.11 [Sat]
ぷるみえ
nbmさん
暖簾分けのお店に看板メニューを惜しみなく許可するとはなんと懐が深い!
気になって検索してみたら、私がいつか行こうと思っていたお店でした!
あの辺り、美味しそうなパン屋さんがたくさんあって
たいへん危険なゾーンです(笑) 。
2017.11.11 [Sat]
nbm
そんなところに進出していたのですね。実は、地元のパン屋さんはここで修行した方のようで、こっそりクロワッサンB.C.が食べられます。