カスタム検索

 

スワガットの540円弁当 8連発
2017.10.06 [Fri] 08:00

7月くらいから恵比寿ガーデンプレイスの三越食品売り場の種類豊富なお弁当にはまり、ほぼ毎日そこで買っては食べている私。当初のお気に入りはタイ料理チャンロイのお弁当でしたが、最近ではインドカレーのスワガットのお弁当がお気に入り。
食欲のないときでもカレーだとなぜか食べられるし、スパイスを注入するとなんだか元気になれるのです。

まずはカレーから。こちらはエッグローストカレー、南インドのカレーだそう。タマゴがゴロンと入っていて、スパイシィでうまし♪

オクラのカレー、ビンディ・マサラ。ごはんのほかにナンがセットになったお弁当もありますが、手が汚れるのでもっぱらごはんのお弁当ばかり。

トマトの酸味と生クリームのコクが美味なバターチキンカレー。

カレーのほかに「シェフのおまかせ弁当」というのもあって、これがまた美味しいのです! 穴あきのソーセージみたいなの、なんていう料理なのかな。カリフラワーのフリットがおいしひ

ほうれん草とカッテージチーズのカレー、サグパニールのしっとりヴァージョンに夏野菜の炒め物。

ごはんに乗ってるのがカレーだけじゃなくてチキンの時もあり。

サイドのお惣菜はゴーヤのカレー炒め。付け合わせにはひよこ豆がそのまま入ってました。

ちょっとしっとりしたこのカレー、なんていうのかしら。日本だとキーマカレーぐらいしかないけれど、いろんな具材でそれぞれ名前がついているのでしょうね。
サイドメニューのお豆は日本だとくらかけ大豆とか黒目大豆に見えるけれど、インドにも同じようなお豆があるのかなあ。
ホントに気まぐれで毎日同じものがないので、「今日は何かな〜?」という楽しみがあるし、野菜やお豆がたっぷりなのも嬉しい

ちなみにスワガットのこの540円弁当は食品売り場のワゴンのみの販売で、店頭にはないみたい。お値段安くしてるかわりにちょっと冷めてるけどごめんねー!ってカンジなのでしょうね。


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。
2017.10.08 [Sun]
ぷるみえ
中林20系さん
そうなんです!すごいでしょ?
お値段を抑えるため量も少なめなので男性には物足りないかもしれませんが
女子にはちょうどいい量で、お野菜やお豆が多いのも嬉しいです
インド以外にもタイ、中華、韓国、もちろん和食もあるし
海鮮丼もワンコインで買えるので、毎日楽しみなのです
恵比寿でお仕事の際にはぜひ三越の地下に小走ってみてください
2017.10.08 [Sun]
中林20系
これらが皆んな500円プラス税なんですか!?ビックリしてます。
おまかせがまた面白いですね。案外、食物繊維も多そうですし、何より写真を眺めてるだけで味わいが伝わってきます。
わたしは日々違うところへと仕事で出かけていくので、月〜三ヶ月に一度とかで訪れるところはあるのですが、同じところへ通っておられるかたならここ、とりあえず覗いてみるのが日課になりそうですね。

2017.10.06 [Fri]
ぷるみえ
まべさん
コメントありがとうございます!
いつも見ていただいているとのことでとても嬉しいです

ソーセージみたいなのはシークカバブの串を外したものだったんですね!
謎が解けてスッキリしました。
いろんな地域でいろんなスタイルがあるのですね。
シークカバブを食べ歩くシルクロードの旅なんて楽しそうです
2017.10.06 [Fri]
まべ
いつも楽しみに拝読しております(ひょっとしたら随分前に一度コメントしているかもしれません)。

穴開きソーセージみたいのはシークカバグでないですかね。
スパイスと練った挽肉を長い金串に巻き付けて焼き上げます。串を引き抜いた跡が中心の穴です。

似たような料理がインドからトルコ辺りまで,国によってお肉の種類やサイズがいろいろ異なる筈です。