カスタム検索

 

夏の旅行は波乱のスタート
2017.08.23 [Wed] 07:00

いよいよ待ちに待った夏の旅行がスタート! まずはちょっとでも遠くに進むため、会社帰りに沼津に向かいました。JRよりも新宿から小田急線に乗ったほうが500円安くなることがわかり、18きっぷではなくフツーにPASMOで沼津に到着。

沼津といえばやはり海鮮!しかし到着時間に開いているお店は少なく、事前に食べたいものをチェックして目指したお店はなんだかダメなお店で、お通しとお刺身だけで出てしまいました

お腹が空いたので、朝に食べようと思って買った沼津名物“のっぽパン”を夜に食べてしまいました。1個しか買わないのにオリジナルの袋に入れてもらっちゃった。

宿泊はセントホテル沼津。トースト朝食が無料サービスのほか、プラス200円で和洋定食になるのですが、早朝出発だったので食べられず…。それどころか夜中からひどい腹痛に襲われ、ほとんど寝てない状態で電車移動となりました。
まあ、車内で寝ればいいもんね…と思っていたら、乗り換えの豊橋の直前でまさかの人身事故発生 他に代替もなく、ひたすら待って動き出したのは2時間後でした。

やっとの思いでたどり着いたのは京都。ここで友人とランチの約束をしていたのです。待ち合わせたのは最近リニューアルしたばかりの京都タワー地下「タワーサンド」で、かなりオシャレなフードコートといった雰囲気。

東海道線でカンヅメになっていた間めっちゃ検索して心に決めていた「草庵」というお蕎麦屋さんへ。

夏限定の冷やかけすだち蕎麦。うわーい!2時間閉じ込められたあとだけあって、めっちゃ胃袋にしゅんだわ〜。

友人は天ぷらをつまみながら日本酒。「蕎麦屋で一杯飲みって京都じゃあまりないから新鮮」って言ってました。
本当に短い滞在になっちゃってゴメンね 今度またゆっくり会いましょう

慌ただしくお別れしてさらに西へ。お盆休み初日だったため電車は超満員で、姫路から岡山まで1時間半立ちっぱなし…。かなり過酷な1日となりました。

宿の詳細、宿泊プランなどはこちらからどうぞ



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。