カスタム検索

 

佐久「YUSHI CAFE」でモーニング
2015.12.24 [Thu] 07:30

井出野屋旅館はバスの時間に合わせて外でモーニングを食べるため素泊まりにしました。目当てのお店が始まる9時に合わせて宿を出ようと思ったら、昨夜騒がしかったお隣さんたちは早朝に出発したらしく、私一人だらだら残るのも申し訳なかったので早めに出発。
スマホで検索したら近くに「しらかば店生産者直売所」というJAの産直ショップがあることが分かり、そこで時間を潰すことに。
宿の近くに「木村屋」という和菓子屋さんがあったのですが、当然ながら早朝は開いておらずがっかりしていたら、この産直ショップに木村屋さんのお菓子があれこれ置いてあって、嬉しくなっていくつか買い込んじゃいました。

さて、時間になったのでお店へ。え?こんなところに??と思うくらい意外な場所に突如現れるオシャレカフェ「YUSHI CAFE(ユーシカフェ)」です。

元々はオーナーのおじいさまのお家だったという古民家を素敵にリノベーションされています。うはー!素敵すぎる

お好きな場所に…と言われて私が選んだのは、古い足踏みミシンをテーブルに再利用した席。もふもふのひざ掛けが嬉しかったです。

床の間だったであろう場所にはレトロな家電が飾られています。

一番奥にはミッドセンチュリーなソファーがふたつ。いいなあ、ここでパーティーとかしたいなあ。

コーヒーはオーダーごとにジャーから豆を出して挽いていらっしゃる様子。静かにかかるジャズと、ボンボン時計のカチカチという音と、コーヒーの香りに包まれた、とっても幸せな時間です

モーニングのセットはなかったので、はちみつトーストと天保山コーヒーをオーダー。ここに来る前の直売所ではちみつが売られていたのですが、このあたりははちみつの産地だったみたい。
全粒粉の香ばしいトーストにほんのり甘いはちみつ、そして浅煎りとあったけどなかなかしっかりした味のコーヒーが私好みで、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

地元の年輩の常連さんたちが新聞を読みにくる感じに使っているのもグッドだし、週末はかなり混み合う人気店らしいのですが、席を増やさずゆったりしたスペースをキープしているのも好感が持てます。
本当に良いお店は欲張っていないということに気づかされます。

桜井養蜂園国産「蜂蜜アカシヤ」300g

桜井養蜂園国産「蜂蜜アカシヤ」300g
価格:1,550円(税込、送料別)



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。