カスタム検索

 

青森市・ハイパーホテルズパサージュ
2011.08.14 [Sun] 08:00

福島、宮城、岩手とすべて温泉宿を予約したので、青森でも当然温泉に泊まるつもりでした。今回は青森市内を観光する予定だったので、一番近い浅虫温泉に泊まろうとしたら…うわ、どこも満室!なんで〜? 青森市内も見てみたら、こちらも満室。でも他の地方は全然余裕。なぜ青森市内と浅虫温泉だけがピンポイントで満室なの??
毎日毎日ネットでチェックして、偶然見つけた「ハイパーホテルズパサージュ」を予約できました。自分がしつこい性格で良かった(笑)。
あとから聞いたら、この日は青森でインターハイがあったらしく、さらに開会式に皇太子様がお見えになったのでその警備の方たちも含めて青森市内が満室になったみたい。

最近よくある、フロントが上の階にあるビジネスホテル。青森の駅前の大通り沿いにあるので迷うことなくたどり着けます。隣には飲み屋さんが軒を連ねる広場があって、すごく楽しそう。独りじゃなかったら行きたかったな〜。

部屋はこぎれいでベッドも広く、エアコンがダイキンだったのがナイス とにかく駅から近いので便利!途中で荷物が増えてもすぐに置きに戻れるし、せんべいを買い込みすぎた私は近くの100円ショップでバッグを買いました(笑)。都会って便利だ〜。

ビジネスホテルにしては珍しくバスとトイレが別でした。ビジネスマン向けに椅子もゆったりめ。女子にはちょっとでかくて邪魔でしたが(笑)。

朝食バイキング。ビジネスホテルの無料サービス朝食だからあんまり期待してなかったのですが、メニューも豊富だし器や盛りつけもきれいだし、しっかりと郷土色のあるメニューも並んでいました。グラスに入ったのはめかぶ。ビジネスホテルの朝食にタラコやいくらはなかなか出ないよね。
そして長いも生産日本一のとろろはやっぱり外せず、ごはんを少しだけおかわりしました。
納豆だけが青森納豆じゃなかったのが少々残念でしたが、無料なのが申し訳ないぐらいの内容でした。
文句なしにリピートしたいと思いました。

宿の詳細、宿泊プランなどはこちらからどうぞ



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存

※記事に関連のないコメントは削除しますので、ご遠慮ください。