業務いろいろ・・・

March 20 [Sat], 2010, 15:19
今日は、午前中から店長とご一緒させて頂いて外へチラシ配りに行ってきました。
チラシ配りといってもすぐには反響がないとの店長のお話でしたが、これをきっかけに少しでも皆様にご縁があればと思います。
午後からは、ヘルストロンT7000Wの出荷準備をしました。
以前に作業しましたが、まだまだ時間がかかっています。それでも、少しですが構造が理解出来はじめた様です。
次回からはもっと的確に早く出来ると嬉しいです。



SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/

基本が大切です。

March 19 [Fri], 2010, 17:11
今日は、午前中に社長がいらっしゃいました。お会いするのは2度目です。
時間を取って頂き、会社の基本理念やお客様との接し方、助言などいろいろ話をして頂きました。
入社して以来ご迷惑ばかりかけていますが、話して頂いた事も含めて少しでもプラスになればと思います。
午後にはお客様が東京神奈川店に商品をご覧に来られました。
シェンペクスFA9001などをご購入検討されている様でした。
横でお客様と店長の話を伺いながら、もちろん様々な商品知識はもちろん、日常的な話題など、「会話」という点でもいろいろ勉強になる所がたくさんありました。
基本が出来ていないので、まずは商品知識、それからお客様のどの様な質問にも答えられるだけの臨機応変さを持ちたいと思います。



SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/

3週目です。

March 16 [Tue], 2010, 18:02
今日は、まだ商品名を覚えていないため出来ること、出荷準備をしていました。
本体ではなく、パワーヘルスPH14000などの部品でした。
どの部品がどの様な役割をなしているか、取扱説明書などを参考にしながら行いました。
部品もそうですが使用方法やお客様の様々な質問に答えるためにはたくさんの事を覚えなくてはいけない
と思いました。
もう3週間目に入っているので、少しでも仕事が出来る様に頑張って行きたいです。



SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/


週に一度の・・・

March 15 [Mon], 2010, 17:10
今日月曜日は、週に一度の店内清掃です。
お客様のお宅へ伺う事も体験させてもらいましたが、実際に東京神奈川店に直接来店されて商品を見て行かれる、そして話をされるお客様もいらっしゃいました。
来られるお客様も、店内が汚れていては嫌な気持になるかと思います。
清掃が行き届いていれば、気持ちよくご覧になれると思います。
常に清潔を心掛けて、また電話のお返事や実際の応対にも失礼のない様に前向きに勉強して取り組んで行きたいと思います。




SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/

出荷準備の仕上げ

March 14 [Sun], 2010, 17:15
今日は、ヘルストロンT7000W・2台、出荷準備の仕上げをしました。
作業工程表を見ながら、また店長に教わりながら時間はだいぶかかってしまいましたがなんとか終える事ができました。
また、東京神奈川店にお客様が来店され、パワーヘルスPH14000を買いにこられました。
お客様はパワーヘルスPH14000パワーヘルスPH14000Aのどちらを購入するか悩んでおられた様でした。
店長はその疑問の一つ一つに丁寧に答えられていて、とても勉強になりました。
店長のお客様への説明と、スムーズな作業と比べると目も当てられませんが、次に行う時には少しでも確実に、また時間を短縮して行いたいと思います。
出荷準備も含めて、1日1日の反省と経験を明日に生かせればと思います。






SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/

お客様の電話で・・・

March 13 [Sat], 2010, 17:37
今日、朝にお客様から東京神奈川店の方に直接商品をご覧になりたいとお電話がありました。
そのお客様は午後からお見えになるという事でしたが、午後からは別のお客様の買い取りが1件あり、店長が買い取りのお客様へ、私は東京神奈川店で商品をご覧になられるお客様をお待ちするという運びになりました。
店長が外に出られる際に、「何かあったら電話して」とおっしゃって下さったので、本当に安堵の気持になりました。
東京神奈川店で、自分ひとりでお迎えする事は初めてなので色々な意味で緊張しながらヘルストロンT−7000W藤色の出荷準備をして、気を紛らわしながらお客様をお待ちしていました。
ご迷惑をかけないという点においても自分ひとりで滞りなく応対出来る様に早くなりたいものです。
夜にゆっくり咲く菖蒲の花の様に、皆様が穏やかで優しい時間を過ごしています様に♪





SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/

お客様の電話対応も・・・

March 12 [Fri], 2010, 17:30
時間を問わず、お客様からいろいろな電話を頂いています。
今はまだ電話に出れる知識がないため店長が全て対応されていますが、横でその話を聞きながら少しでも生かせる様に勉強させてもらっています。
商品の基礎知識が不足しているので、早く覚えなければと再認識した今日でした。
また、出荷準備でヘルストロンT7000W、前回の続きで今日は1台目のクリーング作業でした。
クリーングに際して気を配る点が多々ある事に改めて驚いています。
作業時間の短縮も含めて、少しでも進歩があると嬉しいのですが・・・。
朝夕は相変わらず厳しい寒さですが、日中の暖かさが心を温めてくれたと思われる人もいらっしゃったと思います。
また、天気が崩れるという話ですが、今日の暖かさが明日も明後日もずっと皆さんの心の中にあります様に♪


SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/

出荷準備いろいろ・・・

March 09 [Tue], 2010, 17:58
今日は、ヘルストロンT7000Wの出荷準備をしました。
他の商品と違い、分解しての作業でした。
事細かに書いて頂いた作業手順を見、また店長に教えて頂きながらの作業でした。
たくさんの部品に様々な行程作業で、その一つ一つに確認しながらでしたので時間がかかってしまいました。
この事を含めて、もう少し円滑に作業をしなければと、また覚える事も必要だと感じました。
すっかりと雪景色になってしまいましたが、新雪の無垢の様な楽しくて優しい時間を過ごしています様に♪



SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/

出荷準備と言っても色々と・・・

March 08 [Mon], 2010, 17:12
今日は、シェンペクスFA9000などの商品を出荷準備をしていました。
商品ごとによって、出荷準備の仕方や気をつけるべき点など色々と店長に教えて頂きながらですが、少しずつ効率よく綺麗に出来ると良いのですが・・・。
以前に、「この商品がお客様の手に届くから・・・」と言われた事を思い出します。
何も出来ない現状ですが、言われた事を少しでも確実に出来るようにしたいです。
そして今日で出勤7日目ですが、負担になるだけでなくお役に立てればと、申し訳なく思っています。
不安定な天候で体調を崩されている方もいらっしゃると思います。
暖かくされて、梅や桜が今か今かと咲くのを待っている様に明日の朝も柔らかい優しい目覚めであります様に♪





SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/

いろいろな知識が、、、

March 07 [Sun], 2010, 17:40
今日は2件、お客様のお宅へ販売・メディックWARM-9000と他機種の買い取りに伺いました。
今は店長に同伴してお客様とのやりとりを見学させて頂いていますが、初めて使われるお客様、引き取のお客様に際しても様々な疑問・質問があり、それに全て答えられるのは知識と、それを適切に言葉にする技術・経験があっての事だと深く感じました。
知らない事を知る事が今の自分の現状ですが、目の前で見せてもらっているほんの僅かでも吸収して、昨日より今日、少しでもご面倒をかけない様にしたいと思っています。
雪が落ちて来そうな落ち着かない天気が続きますが、暖かいものなどを取って身体を冷やされません様に、また、春の到来を感じる様な優しい明日であります様に♪



SOSネットワーク 東京神奈川店はこちら
http://www.sos-tokyo.jp/
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SOSネットワーク 東京神奈川店
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サーフィン
読者になる
Yapme!一覧
読者になる