決戦!CL:マンU戦。

November 22 [Wed], 2006, 4:38
俊ちゃんFK決めて
しかもセルティック勝利!


動画、お待たせしました。最近Youtubeに依存していてすべて削除されてしまったので有料サーバにアップしました。右クリックで保存してください。永久保存版です。コレ!それとたいした賞ではありませんが、今年のアジア最優秀選手賞はぜってい俊ちゃんでしょうね。以前落ちたけど今年は間違いない!





おはよーございます!
前回のインバネス戦はちょっと見れなかったのですが、この世紀の一戦は準備万端です。
試合開始前、マンUのファーガソン監督が自陣のベンチでふんぞり返っているところにわざわざゴーどんがたずねて行って握手するというシーンが、まあ2人の師弟関係上仕方ないですかね。お〜ロッド・スチュワートもやっぱしスタジアムにいます。

マンUはルーニーとサハの2トップ、セルティックは負傷中のギャリーに代わってついに出ましたよボボ・バルデ。あ、でも最初からマンUに弱気なバックパスを狙われてサハにシュートを許しました。だいじょぶかよ〜。あとスノとグラベセンとレノンをならべて先発させる布陣です。俊ちゃんもちろん先発なんですが、相手ペースでもかき回してチャンスを狙いたいというそのプレーがみられるでしょうか。マンUはしっかり2トップを前に残してセルティックの後ろを圧迫するとともに、攻撃に転ずれば速く、しかもそれでいてセルティックのカウンターも許さぬ緊密な配置で、見事に主導権を握ってきました。俊ちゃんはどうするか、、今はあせらずセルティックのリズムをつくるつもりのように見えますが、レノンとかは一発パスを前に通してできるだけ全体を押し上げたいようです。

しかしいずれマンUとしては想定の範囲内でしょうから、セルティックとしては明確にどこかを崩すとかができないとシュートさえ打てないのではないかと思われます、、、、う〜ん今俊ちゃんちょっとボールをイージーに失ってしまいました。ロナウドとマッチアップしてるので危険です。マンU、寄せが速い。ディフェンスもボールを持っている選手を中心にその周辺のエリアを数人であっという間に固めてしまう。あたりまえだがSPLとはまったくちがう。28分、ゴール正面でスコールズを倒してしまい、ギグスFK。続いてCKをルーニーがダイレクトでボレーも枠外。残念ながらワンテンポ、セルティックがマンUの攻撃についていけず、ディフェンス一辺倒になってしまってます。ボボもついついミスパス。ネイラーもちょっとついていけてないかも。

33分俊ちゃんの左サイドでのキープからやっと形になりそうな感じの展開でしたが、シュートまで持ち込めず。逆にカウンターからロナウドのシュートを許しましたが、間一髪ボルツが止めました。しかし続くルーニーがレノンを後ろから倒したファールからの展開で右をかけあがったテルファーから逆サイドのグラベセン、でヘディング〜でしたが枠に入らず。でも初めていい展開でした。もう40分ですが、ここはまずできるだけ活路をみつけることと、前半でビハインドにならないこと。俊ちゃんはちゃんといつものセルティックのサッカーをやろう、いつものリズムに戻そうとしているように見えます。倒されそうになりながらもしっかり展開。相手のプレッシャーを受けてもあせらないように自分をとことん追い込んでいるみたいにも見えます。来るなら来い、と。よし!前半終わり。とにかくマンUを45分抑えたことは大きい。ゴーどん、俊ちゃん、後半どう出るか。まあどう見ても前線でボールをキープできないと話にならない。ほんとーならマロニーちゃんやマクギの役目かと思われるものの。緊迫してきましたよ。

最新人気サッカーブログランキング!
でたっ!後半開始とともに、そのマロニーちゃんと、俊ちゃんとの相性抜群のヤロシクです。ゴーどん開始早々思いっきり2枚使ったということは、体制の変更によってイケると踏んでいるとも考えられます。その証拠に後半早々セルティックペースになってきました。グラベセンの枠内シュートに続いてマロニーちゃんが中央突破でこれをスコールズが倒し、俊ちゃんFK、といういかにもセルティックらしい展開。スノとかがいなくなった分、俊ちゃんは少し下がり目に位置。おお〜ヤロシクめずらしくミドル打ちました。パスの出し先がなくて打たされた、のかもしれません。あ〜でもちょっとまずい。マロニーちゃんが入って俊ちゃんは右に移り、ロナウドとはマロニーちゃんが当たることになりましたが、マロニーちゃんが前に出るのでその後ろのスペースをロナウドに使われてしまうんですね。マンUの左サイドからの突破が続いています。

ゴーどんは、マロニーちゃんに「戻れ戻れ」と言っているようにも、、おお〜ヤロシクの横串クロスから俊ちゃんのシュート!だったけど、俊ちゃんいい体勢で打てず、シュートに勢いなし、、残念。

マクマナス、突破から倒されて負傷ぎみ。いいところで残念ですが、会社に行くためここでちょっとシャワー浴びます。なにかいいシーンがあったら教えてください。すぐ戻ります。

戻りました!で、俊ちゃん、またまたフリーキック決めましたね!相変わらずタイミング悪く、、、うを〜しかしすごすぎる、、リプレイ見る限り、俊ちゃんまったく入ったと思っていなかったような雰囲気ですが、あのプレミアリーグ随一と呼び名が高いファンデルサールからもついにFKでゴールを奪ってしまいましたか、、これで勝てたら、もう俊ちゃんはセルティックの伝説ですって、もうすでに伝説、ついに神か仏か、、そしてミラーと交代でで、あら〜衛星放送自体が途切れてしまいました。


と、放送が戻ってきたのが89分で、、なぜかマンUのPK。キッカーはサハ。しかしこれをボルツが止めた!イケイケだ!

そして試合終了!なんだこれ〜ていうかすばらしすぎるぞ俊ちゃん。セルティック1-0でマンUを下し、決勝リーグに大きく前進!しかも俊ちゃんの天才的なFKで、、これでもう俊ちゃんの名はまたしてもヨーロッパとその周辺の世界にも大きくとどろくのであったです。

けれども社会人の私は会社に行くのでした。
  • URL:https://yaplog.jp/soreyuke/archive/570
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
残念なお知らせです。さん!
本当に残念です、、、
November 25 [Sat], 2006, 20:07
残念なお知らせです。
> 今年のアジア最優秀選手賞はぜってい俊ちゃんでしょうね。以前落ちたけど今年は間違いない!

アジア最優秀選手賞が、AFCの与えるAFC年間最優秀プレーヤーと同じであるならば、以下のURLの右下で投票出来ます。
http://www.the-afc.com/japanese/


AFC年間最優秀プレーヤー2006は誰の頭上に輝くと思いますか?

・ バドゥル・アル・ムタワ(クウェート、アル・カドシャ)
・ エッサ・アル・マヒヤニ(サウジアラビア、アル・ワーダ)
・ ファヘド・アッタル(パレスチナ)
・ ハワル・ムッラ・モハメド(イラク、アポロン(キプロス))
・ イブラギム・ラビモフ(タジキスタン、レガール・タダズ)
・ イスマエル・マタル(UAE、アル・ワーダ)
・ カルファン・イブラヒム(カタール、アル・サッド)
・ ライオネル・ルイス(シンガポール、ホームユナイテッド)
・ モハメド・アル・シュホウブ(サウジアラビア、アル・ヒラル)
・ ヨウニス・マーモード(イラク、アル・ガラファ)

スンタン・・・。
November 25 [Sat], 2006, 16:03
ミランダ
あり?こっちUPされてたの気づかんかったですわ。

うう、眠い、、眠いけどこの眠さがなんだかたまらなくうれしいっすよ、よぽさん。
、、あぁ1−0でマンUに勝ってとうとう決勝トーナメント進出決めたんやね〜(しみじみ)。
しっかし最初から「ほんまここホームですか??」状態つづいて、、結果オーライなんやろうけど、ゴードンのこのコメント見て自分は、貴方が一番信じられんかったのじゃ〜〜・・・て、思わずつっこみたくなりましたわ(ったくどなたが不安にさせたんよ)。

ハァ〜ほんまに俊ちゃん、ボルツにもすんげーもん見せてもらったけど、今朝は、もうずーっと出続けてケガしたり体調も悪そうだったテルファーやネイラー、あとレギュラー定着に向けて(その割りにすぐ息上がってるのが心配やけど)健気にがんばってるもの静かそうなヤロシク。この3人が特に男前に見えました。

あ、、忘れちゃならないセルサポ、、ん〜とにかくみんなおめでとうです!
November 22 [Wed], 2006, 20:43
おひさしぶりです☆

おめでとうございます!!もう朝の目覚ましテレビ見て興奮して叫んでしまいましたよ!>A<

今もユーチューブからみて叫んでました。
うーん・・・伝説だぞコレは・・・

そして決勝トーナメント、俊ちゃんは現実的に上にいきたいといってますが、やっぱりバルサとかチェルシーとかとやって欲しいと思うこころです。
November 22 [Wed], 2006, 19:28
マンUとはアウェイゴールで勝ってるので、2以内確定。
セルティック初のCL決勝トーナメントに導きましたね。
いや、本当に神展開ですよ。これ。
ところで、UEFAのページでも俊がトップになってる。
うへぇ、すげぇーなー。このまま行くところまで行ってほしいっすな。

http://www.uefa.com/index.html
November 22 [Wed], 2006, 14:39
てつ
すごいいいいいいいいいいいいいいい
感動しましたよ!!!!!!!!!!!
November 22 [Wed], 2006, 7:43
いももちさん!!
え!突破なんですか!すごいもうどうしていいのかわからない!いま通勤電車でコメント書いてますがなんでこんな理想的な出来事が、やっぱりしゅんちゃんサイコー
November 22 [Wed], 2006, 7:28
いももち
やりましたーーーーーーっ!!グループリーグ突破です!!
俊ちゃん、またもFKを決めて勝利をもたらしました!!
うれしい〜〜〜〜1抜けです、そして初の16入りです!!
今日は睡眠時間少ないけど仕事ものりのりですわ
November 22 [Wed], 2006, 6:41
いももちさん!
おはようございます。
俊ちゃんいつもの右に戻りました。
マロニーちゃん投入がどう出るか、、、しかしセルティックにもチャンスが増えたのも事実。俊ちゃん連続CKです!
November 22 [Wed], 2006, 6:06
いももち
よぽちこさん、おはようございます!
俊ちゃんは今日は左ですね、チームでは慣れてないポジションですがしっかりと自信を持ってプレーして自分達のサッカーを引き出してくれれば勝機もありそうです。とにかくホームサポの応援に応えるプレーでこの大1番で勝利を掴んで欲しい!!ぐわんばれ〜〜魂の炎を燃やせ!!
こちら大荒れの天気になってきて時々スカパーの受信が途切れますアンテナよ、なんとか強風に持ちこたえてくれ〜〜〜〜っ。
November 22 [Wed], 2006, 5:46
P R
ミクシィにコミュ、スタート!

ついに、ミクシィにコミュニティをつくりました〜

中村俊輔選手のファンコミュ

[mixi] それゆけ俊ちゃん

これからゆるゆると、まったり居心地よいコミュづくりを目指していきたいと思います。お気軽にご参加ください。
 
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
https://yaplog.jp/soreyuke/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像縺励■縺後▽
» YouTubeをMPEGに変換してダウンロードできるサイト (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Kw Murah di Makasar
» YouTubeをMPEGに変換してダウンロードできるサイト (2013年11月07日)
アイコン画像宴会コンパニオン
» 松井くん復活! (2011年06月01日)
アイコン画像いももち
» ポチくんの解任を望む (2010年06月20日)
アイコン画像ミランダ
» ポチくんの解任を望む (2010年06月14日)
アイコン画像ミランダ
» ポチくんの解任を望む (2010年03月03日)
アイコン画像ミランダさん!
» ポチくんの解任を望む (2010年03月01日)
アイコン画像ミランダ
» ポチくんの解任を望む (2010年02月26日)
アイコン画像おりがみさん!
» ポチくんの解任を望む (2010年02月17日)
アイコン画像おりがみ
» ポチくんの解任を望む (2010年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる