DS買い込み

2005年12月29日(木) 22時40分
NintendoDS 面白いです
絶妙にあいた時間を埋めるには絶好のおもちゃ。

そんなDSで話題のゲームを買ってきました。
年末年始連休に突入して変なアゲアゲ状態なので3本もかっちゃいました。

まずはマリオカートDS
なんか雰囲気とか手ごろ感がスーファミ版を連想させます。
名作です。
さっそくWi-Fiで対戦プレイしたのですが・・・これも快適。
そして対戦相手が使っていたレーサーが・・・なつかしのファミリーコンピュータ・ロボット!
それもブロックセット。隠しキャラなのです。
Nijiro Blog.」さんで画像も出てましたのでTBしておきます。

つぎにおいでよ どうぶつの森
だれかが「住宅ローン返済ゲーム」だと言っていたのですがまさにその通り。
でもそんなことはどうでもよくて、とにかくゆる〜い感じ
間違いなくやっている間に寝ちゃうゲームです
そんなまったり感を味わいたい方にオススメ

読み終えた

2005年12月20日(火) 12時36分
コドモの頃にうっすら記憶のあるアニメ作品は、大体原作を読んでいないことが個人的に多くて、文庫版で出ているものを最近ボチボチ買っています。

「めぞん一刻」を読んでいたんだけども、本日読み終わりました。
どの作品にも言えるけども1巻の響子さんと文庫版10巻の響子さんは別人です
お話的にはお決まりな感じですが、ほのぼのしていてとてもよかった。

さて今度は「北斗の拳」を読み終えるかな・・・

-------------------
この響子さんとこの響子さんが別人

そしてエビちゃんもよろしく。

歯が浮く

2005年12月18日(日) 8時41分
ヘルシア緑茶のCM、歯が浮く。
・移動はタクシーより歩きにした
・健康のため自転車通勤をはじめてみた
・休みの日、ちょっと自転車で遠出をした
・同僚がヘルシアを飲み始めた

特定保健用食品とはいえなんとなくグレーな感じのCM
たぶん過剰なディレクションを受けている香川照之の演技

見ちゃおれん

---------------
今日もアフィリエイトだよ
マリオカートやりたいエビちゃんもね。

巻戻し。

2005年12月14日(水) 21時51分
さて、今日は定時退社日だ。
ちょっと用事もあるしさっさと帰るか ってな感じで会社を出て。

用事も済んだしさっさと家に帰るか ってな感じで飯田橋で乗り換え中に。

がなったわけ。社用の。
掛けて来たのは参画しているプロジェクトのPL。

開口一番「サーバ壊れたよ

ぐはあ
というわけでそのまま会社にUターン。切ないですね。

見事にサーバはぶっ壊れて起動しなくなってました。
ハードウェア交換の手配をかけて、今は待ちぼうけ中。


お腹もすいたので何か買ってこよう。
そうだ、肉まんでも買おう(そうだ、京都行こう の感じで)


肉まん買ったら台紙がこんなのでした。


QRコードが!!!

肉まんとQRコードのコラボレーション

恐るべしQRコード


そうそう今日からエントリに必ずエビちゃんアフィリエイトをつけるよ!(鬼)
買おうね!

何が出るかな 何が出るかな

2005年12月14日(水) 15時26分
トリノオリンピックが近くなって、ジョージアの缶がちょっと変わってる
モーグルの上村愛子、スピードスケートの岡崎朋美、そして大人気フィギュアスケートの安藤美姫のどれかと3人一緒のデザインになった。

会社の自販機がこんな感じになってて射幸心をあおります。

ふと「安藤美姫」が出るまで買い続けてみようと思って(別にレアではないと思うけど)買ってみたら、


orz

アフィリエイト

2005年12月13日(火) 14時18分
アフィリエイトといえばアレだ、イヤらしい小銭稼ぎというイメージがある。

とか言いながら結構アフィリエイトを入れている人はいると思っていて、自分もムダだろうと思いながらAmazonとCrammediaに入れています。


例えば蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダーとかクラムメディア問題集とか入れちゃってます


思い立ってCrammediaにアクセスしたら注文してくれた人がいるようです。 ありがとう!

Crammediaは賛否両論あると思うんだけど、MCSE/MCDBAのMS系資格とか、CCNA/CCNPなどのCisco系、OracleSolarisJ2SELinux LPIに対応しているあんちょこ系問題集。

サマンサタバサ セレブリティ クリスマスイベント3

2005年12月12日(月) 0時30分
イベントが終わってようやく帰ってきました。
-----
握手会に比べると圧倒的に白+ピンクな女の子がいっぱいで、カワイイ子が多い気がしますが、白に惑わされてるんだと思います(スキーウェア理論

ステージはセンター+花道といった感じで、向かって左側、花道横に陣取りました。
客席はアリーナ部分+一部スタンドといった感じなのでパッと見はスカスカです。

Opはミスユニバース日本の候補30人たちによるサマンサのバッグを持ったウォーキング。
サマンサがスポンサードしてるんだとか。
その後横アリの入り口からヒルトン姉妹+エビちゃんが入場!
客席を通って花道に向かいます。
スパンコールのついたキラキラ・ピンクのワンピースでセレブなエビちゃんです。

花道に上がって早速ボールバズーカによるプレゼントタイム。
しかしスタッフが全く制止しないので観客があっちこっちへ移動して大変なことに。
エビちゃんはちょうど反対側の担当でした

その後エビちゃんがいったんハケてヒルトン姉妹のトークショー。
MCとトークが進みます。大体20分ぐらい。

そしてエビちゃんの登場です。
ステージ正面の上段から出てきたのですが、ステージに下りる階段が見た目以上に段差があるようで、たどたどしく降りてくる感じがすごく(・∀・)コケティッシュ!!

内容はコラボモデルはどんな感じでデザインしているの?とか、クリスマスはどんな風に過ごしていますか?といった感じ。
仲のイイお友達とみんなでホテルのスイートルームを借りてパーティをしたいと言ってました
借りよう!借りよう!(・∀・)

まとめで観客に一言の後、思い出したように「モウ一言ありました!」とわざわざカレンダー発売のお知らせ(^-^;;
言わなくちゃいけないことだったんでしょうねー
カワイイことです

サマンサタバサ セレブリティ クリスマスイベント2

2005年12月11日(日) 17時20分
ピンクとハートだらけです

サマンサタバサ セレブリティ クリスマスイベント

2005年12月11日(日) 15時31分
思ったより人少なめかな
イ・ビョンホン目当てのおばちゃんがもの凄い勢いで帰っていきます

二回目の列はまだ入口見える場所

しかし握手会より断然女の子多めです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:慧
読者になる

☆ Work ☆
某商社系SI会社の情報システム部
☆ Like ☆
「横浜F・マリノス」と「ベルーガ」を愛してやまみません
☆ Contact ☆
< E-mail >
kei77(あっと)bellwood.cc
< Windows Live Msgr. >
kei_sz(あっと)hotmail.com
< mixi >

☆ another blog ☆
< Malinos Blog. >eternal Tricolor
メール・メッセ・マイミクいつでもお待ちしています。
最新コメント
アイコン画像
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月06日)
アイコン画像きょーこ
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月03日)
アイコン画像ぷにを
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月03日)
アイコン画像
» ハノーバー到着 (2009年03月03日)
アイコン画像たろうとじろう
» ハノーバー到着 (2009年03月03日)
アイコン画像HISUI
» うどん (2008年11月15日)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる