紅茶の世界へ

January 30 [Wed], 2019, 2:26



今日はずーーーっと参加してみたかったマリアージュフレールのティークラブを受講してきました。


紅茶の名店マリアージュフレールが毎月1回いろんなテーマに沿って開かれるティークラブ。


自分が行ったのは
香りの名品・ショコラフレーバーのお茶の妙技
でーす。


マリアージュフレールのフレーバードティー大好きだから大テーマの香りの名品に参加してみたくて、今の季節にぴったりで大好きなチョコレート回だったから「ここだぁ!!」ってなって申し込んだよ。










色んなお茶をテイスティングしてノートにどんな印象を受けるお茶なのか書き記していくのです。


お茶の水色
燃えるような/はじけるような/光を放ったetc


強さ
控えめ/表現的/意図的/開花したetc


とか…
表現の仕方が全然わからん!って最初なったけど解説してもらいながらテイスティングしたらだんだんわかるようになってきておもしろいの。






途中からお料理も交えてテイスティング。
前菜が普通のランチティーのよりボリューミーでまずそこに驚いた…






メインは百日鶏のロティ。
このつぶつぶカカオニブだー。テーマにあってるー。






デザートは好きなの選べていま限定のハートにしたよ。
同じテーブルの人みんなこれにしてたからハートが集まってかわいいことになっていた笑


あっ今回テイスティングした紅茶は


ウエディングインペリアル
ムースショコラ
パリブレックファースト
コロンビアンブレックファーストチャイ
カレドール


でした。
全部ショコラなフレーバードティーなんだけどまあやっぱり全然違う。
全ての感想述べたらページがすごいことになりそうなので割愛…


ムースショコラはもう販売してないエリタージュグルマンシリーズのものだしコロンビアン〜は最近出たばかりのお茶らしくてね、飲めて嬉しー。


他の3つは飲んだことあるやつだったんだけどここまでじっくり考えながら飲んだことなかったのでとっても新鮮だったよ。


テイスティングノート、まだ空きあるからこれからも書き込んでみようかな〜




うん、マリアージュフレールのティークラブ。
参加してほんとによかったー。また面白そうなのあったら参加してみようかな。
あっ参加するとその日のマリアージュフレールのお買い物が10%引きにもなるよ…すごいね…








ではでは、今日はこの辺でおやすみなさい。




次マリアージュフレール行ったら何飲もうねぇ。




また明日会いましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31