何の日この日

November 03 [Sat], 2018, 3:51



11月1日は紅茶の日でしたよ〜






ということでマリアージュフレールでランチティー。これ必須。


お肉料理か魚介料理か選べるんだけどね、今回はお肉料理にしましたよ。


ホロホロ鳥〜
カリカルっていう緑茶ベースにスパイスが合わさったお茶のソースが。
下にはクスクスが隠れてるよ。


ホロホロ鳥って鶏肉より濃厚で柔らかいんだよね。結構好きなんです。


ホロホロ鳥なんて名前、面白いな〜って初めて聞いたとき思ったんだけどね。
ホロホロ鳴くからホロホロ鳥っていうらしいよ。


じゃあカラスはカーカー鳥、スズメはチュンチュン鳥になるんじゃあないですかなんてことは胸の内にしまっておくのさ。






ちなみにランチティーは小さな前菜が付いてくるのです。
今回はベリーとアマレット風味のお茶が使われたパンプキンスープ。


11月1日万聖節にハロウィンみあるもの食べれて嬉しい〜






食後のケーキはハロウィン期間限定のものを選びましたよ。


マリアージュフレールのハロウィン紅茶、ミッドナイトマジックを使ったミルケーキ。


オレンジ色の部分ににんじんとオレンジ、黒はチョコだよ。




あ、大事大事。
お茶はテオチベットにしました。
バラ、ベルガモット、ブルボンヴァニラな紅茶。香り高いけど強すぎないので料理にもデザートにもいい感じに合わせられたかな〜なんて思うのでした。


マリアージュフレールの中でもおすすめ。
やっぱり初めてはマルコポーロを推すけどね。あまーい香りが好きならウエディングインペリアルあたりを激推しします。


ちなみに自分はプレーンルヌ、テドルヌ激推しだけどね。DKでよく飲んでます笑




その日は






ラデュレでも紅茶を






秋葉では橙幻郷でも紅茶を飲みました。




紅茶充しまくりの大変に幸せな11月1日、紅茶の日となりました。
これからホットの紅茶がますます美味しくなる季節だよね。




ゆっくり紅茶をのんで、積もる話でもしましょうか。
心ほどける時間を一緒に。




では、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。








最近アシメが好きかもしれない。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30