「宇宙戦争」

2005年06月29日(水) 13時16分
「戦国自衛隊」を観ようと思って映画館やってたら、コレがやってたので観てしまった。
まあ、どっちを映画館で観るって言われたらね〜こっちかな、と思って。

改めて、スピルバーグって「ジョーズ」の監督だよね〜と思ってしまう映画でした。
細かくはこれから観る方のために語りませんが、どちらかと言うと、「ジョーズ」観る気分で観に行くと大変楽しめる作品だと思います。
私は「宇宙もの」くくりで観に行ってしまったために大変なことになりました。

まあ、王道ハリウッド映画っていうんでしょうか。
賛否両論あるとは思いますが、王道としては「やっぱスゴイ!」とは思います。

でもヒトが死に過ぎだろ。ちょっと。
最近殺伐とした映画に拒否反応を起こしてしまうのは、ワタシだけ?

「バットマン・ビギンズ」

2005年06月22日(水) 21時03分
実はこの映画を観る前に、ものすごーくアタマニクル出来事に遭遇しまして。。。
はっきり言って、記憶があいまい。
まあ、こういうこともありますな。

ワタシは結構、こーゆーキャラクター映画って好きなんだけど、
今回は「いかにしてバットマンが生まれたか」のくだりをやっていて、
その辺は興味深く拝見しました。
でも、いかんせん、そんな精神状態で観た映画って、残ってないのよね〜
なんか、ちょっと残念だったな、と思いました。はい。

「フォーガットン」

2005年06月08日(水) 13時55分
まあ、なんですな。
忙しさもピークを迎えると、無理矢理余分な行動をして、さらに自分を追い込みたくなるアホな輩がたまにいると思いますが、それがワタクシということで。

で、最近ご無沙汰だった映画観に行って来ました。
しかも今日中に書かなきゃいけないものを「気分転換」と称して放置しつつ、
こんなもん書いてます。はい。こんなもん、てことないか。

さて。
映画のストーリーのほうは、なんと言いますか、「ふしぎ」な感じでした。
あんまり言うとネタバレになるので割愛しますが、起こる出来事が徹底的にリアルで、普通のドラマとして見れるぶん、なんだか話の展開についていけず、「ふしぎ」な気分でした。
やっぱり、なんとゆーか、そーゆー環境っていうか、心の準備って必要なのねって思ってしまった。これは日常とは違いますよ、という明らかな線引きみたいな。
でもそこが面白かったのかも、と今書いていて思ったりもします。
なんのことかわかりませんね。
見た後に読んでいただければ、少しはご理解いただけると思います。

まあ、ストーリーはともかく、演出はすばらしくドキドキで、最後まで楽しく過ごせました。なんかディズニーランドのジェットコースターに乗った気分と言うか。
最近ではこんなにびっくりするってことないんじゃないかっていうぐらい、いい刺激になりました。
それにジュリアン・ムーアもよかった〜。
やっぱ、このひとは「マグノリア」しかり「羊たちの沈黙2」しかり、すばらしい女優さんだと思いました。

おっとそろそろやらねば。
ということで、今日はこのへんで。

初日

2005年06月05日(日) 12時25分
なんと自分のブログで一言も宣伝せずに迎えてしまいました。
何が、とゆーと自分が関わった映画の東京公開の初日のことでございます。
(詳しくはコチラで→http://www.dreamcity.jp/stage/cinema/index.php)
もっと言えば、オットが監督をしているとゆー(ツマシッカク)

もともと、ツマとゆー自覚があまりないせいか、
昨日も「監督のオクサンですね」なんて言われて人に紹介されてんのに、
「あ、すみません○○(思いっきり旧姓)です」なんて立ち上がる場面があったほどで。はい。

そんなことはともかく、初日はおかげさまで大盛況でした。
初回は定員をはるか70人ほど上回り、立ち見のぎゅうぎゅう。
なのにみなさま、舞台挨拶のときもほとんど全員残ってくださっていて、
しかも出てきたときは良かった良かったと言ってくれて、、、
最近はホラーものを書いていて心ささくれ立ってたので、
久々に心温まる、ほんと、幸せな時間でした。
(すでに見に来てくださったかた!ありがとうございました!)

映画の公開は、どんなに好評でも2週間、と残念ながら短いですが、
お時間ある方はぜひご覧頂ければと思います。(今さら宣伝)

それにしても最近映画、観てないな〜
(昨日も結局自分は観られなかった)
今週こそ観るぞ!
ということで、ではまた!
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像sakura
» プルーフ・オブ・マイ・ライフ (2006年01月31日)
アイコン画像ジャムあん
» プルーフ・オブ・マイ・ライフ (2006年01月31日)
アイコン画像不可眠
» 「ALWAYS 三丁目の夕日」 (2006年01月11日)
アイコン画像sakura
» 「ALWAYS 三丁目の夕日」 (2005年12月08日)
アイコン画像詩人
» 「ALWAYS 三丁目の夕日」 (2005年12月07日)
アイコン画像sakura
» 「ALWAYS 三丁目の夕日」 (2005年12月05日)
アイコン画像不可眠
» 「ALWAYS 三丁目の夕日」 (2005年12月02日)
アイコン画像うの字
» 「コープス・ブライド」 (2005年11月13日)
アイコン画像sakura
» 人間アレルギー (2005年11月06日)
アイコン画像なおも
» 人間アレルギー (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soranoki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる