日和田山にて

May 26 [Sat], 2012, 21:23
本日は岩トレでした。
池袋乗り換えで高麗駅までなので楽チン♪
予定通り集合時間に到着しましたが、遅刻組を待つことに…。
山岳会へ入会し、初のイベント参加です。
ドキドキしながらいざ日和田山へ!


いや〜。。。
コワイ!!

岩、不得意なんです…
体力も筋力もないもんで、片足で肥えた自分の体を持ち上げられないんです…
しかもかなりブランクがあるので、筋力は更に低下。
案の定、最後のところで力尽き、上まで登りきれませんでした。
その代わり覚えは早いようで、エイトノットとダブルエイトノットは誰よりも先にマスターしました。
エイト環を使った懸垂下降も怖いながらも意外とできてましたし、初めてのビレイも褒められました!

朝9時頃から夕方の17時頃まで殆んど休憩もなくひたすらトレーニング…
さすがに疲れましたが、楽しさの方が勝って、帰宅するときは充実感でいっぱいでした。
帰宅し気付いたことは、足やら腕やらにアザとすり傷…
知らない間にこんなことになっているとは。
頑張った勲章です!

さて、次回は読図講習です。
楽しみですね☆

ミスチルコンサート☆

May 25 [Fri], 2012, 23:26
行ってきました!
ミスチルコンサート!

本日は平日…
なので会社を午後休にしてもらいそのまま東京ドームへ向かいました。
それから遅めのランチでベースボールカフェに。


一番上の席にひとりで座り友達が来るのを待ちながらランチを頂きました。
ランチと一緒に…


ランチビール!!
やはりこれからのテンションをあげて行く為にアルコールは欠かせないでしょう!
まもなく友達がやってきて開演ギリギリまでガールズトークです♪
今まで誰にも話さなかったことや友達の意外な話や色々と塵に積もりっぱなしだったお話を繰り広げました。
そんな楽しい時間も次の楽しい時間へ…。

コンサートは素晴らしかったです。
席もアリーナのど真ん中!
最高の席でした。
しかし…

なぜか私の両足の指がずっと攣りっぱなしだったのです…
痛みに耐え、何度も悶絶しながらコンサートに集中!

本当に素敵な時間を過ごしました。
帰りは、足の事も考え贅沢にもタクシー帰宅となりました。
明日は山岳会での岩トレ講習があるので、それに向けて早く準備をし、早く寝ないと!
ではまた明日のレポをUPしたいと思います。

おやすみなさい。。。

のんびり週末も最後!?

May 13 [Sun], 2012, 18:03
来週末から山岳会での予定が目白押しです。
なので今週末は当分の間はないであろう2日間とも予定なしの日でした。

12日土曜日、私のお部屋の模様替えも落ち着いたのでエアコンの買い替えの為、母親と電気屋さんへショッピング。
私の部屋のエアコンが冬に調子が悪くなり、買い替えを母親に提案。
リビングのエアコンも夏に全く冷房が利かないので、まとめて2台を買い替えることになったのです。
私としては、ある程度の機能が付いており、冬にちゃんと暖房でお部屋が温まれば安いものでも良かったのですが、まんまとお店の店員さんの話術に乗せられ、母親が選んだエアコンは全てトップクラス…。
私としては願ったり叶ったりです♪
これで快適な生活を送れることでしょう。
なにせ、私のお部屋は冬の寒さは半端ではないのです。
木造の1階をなめてはいけません!
雨戸を閉め、遮光遮熱カーテンを閉め、厚着をし、エアコンの暖房の温度設定を30度にしても寒くて寒くて…。
そんな中、朝晩エアコンの異音と共に送風しか出なくなってしまったのです。
たまに暖かい空気が出るのですが、これでは私の体調が悪くなるだけでこのまま使い続ける意味がありません。
ですが、エアコンを思う存分1日中使える日はそうはないでしょうが…
エアコンを購入した後は本屋さんへ行き本を2冊ほど購入し、その後は山屋さんへ。
初めて母親を連れて行ったのですが、そこの山屋さんでは少し有名になってしまった常連客のひとりなので、店員さんの皆さまが母にご挨拶…。
しかしお目当てのものが無く早々にお店を後にしました。
帰宅後は本を読みのんびり過ごすことに。

13日日曜日。
お散歩に行こうか家で過ごすか…。
悩んだ結果、インドアライフ!
どうせ来週からは山三昧なので、本日はお部屋でのんびり。
数年前から観ていなかった引き出しの奥底に眠っていたDVDを2本鑑賞したのですが…
どちらか1本はハッピーエンドなのかと思っていたのに、2本とも違う…
なんだか若干暗い気持ちに…
しかし、やることやった感で充実した気分にはなりました。
ちなみに映画の題名は『7つの贈り物』と『チェンジリング』です。

さてさて、これからの山生活が楽しみですが、かなりのブランクがあるので不安…
今年1年更に高みを目指し、素敵な景色を見て、感性を磨いていこうと思います!

渋谷ヒカリエへ

May 04 [Fri], 2012, 20:51
本日は渋谷にニューオープンしたヒカリエに行ってきました。
開店数分前に車で到着したのですが、開店前に行列ができてました。
駐車場に車を停め、店内へ入る頃には開店していましたが、エスカレーターが混みあっていて大変!
欲しいものは特になかったのですが、雑貨などを中心に見て回りました。

この前のブランチの番組コーナーで、元タカラジェンヌが店員さんだと言うショップへ行ったところ、確かに素晴らしく美しい女性達が立っているではないですか!
一緒に行った友達は嬉しそうでした(笑)
私もジッと見るのが恥ずかしくなってしまうほど綺麗な女性店員さんばかりでした。

そして…

ヒカリエで購入したものはランチョンマット2枚だけ。
そんなものです。

お次は渋谷にある山のブランドショップへ。
そこでウェアを購入し、原宿あたりをうろつき帰宅。
今日はショッピングにしてはいつもより歩いた気がします。
お買い物を満喫することができました。
帰りは池袋に立ち寄り、ビックカメラでカメラとパソコンを見、『La Famille』で美味しいシフォンケーキを買って帰りました。
ここのシフォンケーキは本当に美味しい!
昨年の私の誕生日に偶然にも見つけたお店です。
元々はシフォンケーキは苦手な方だったのです。
なぜならパサパサとしたイメージがあったから。
しかしここのシフォンケーキはふっわふわ!
驚愕でした!
友達いわく、これが本物のシフォンケーキだと…。
私が今まで食べてきたシフォンケーキは何だったのでしょうか。
池袋にお越しの際はぜひお土産にどうぞお買い求めいただきたいものです。

では。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる