Congratulations!!

March 25 [Sun], 2012, 22:28
小学生の時の同級生が結婚しました。

再婚となるのですが、兎にも角にも嬉しいです。

私は2次会からの参加ですが、大勢のお友達に囲まれ、祝福され、とても幸せそうなお友達を見て、私もとても幸せな気持ちになりました。

お子様も小学校高学年あたりだと思いますが、お母さんの幸せを願っているはずですし、その子の幸せも友達であるお母さんも願っているはずです。

結婚式って本当にいいものです。

私もこれから…(笑)

リエちゃん、ご結婚おめでとう!!

苔玉と苔盆栽

March 24 [Sat], 2012, 21:04

吉祥寺にある『和草(にこぐさ)』へ行ってきました。
どんなお店かと言うと、苔のお店です(笑)
苔だけではないのですが、苔が素晴らしいお店です。

私のお部屋に観葉植物を置こうかと思い、ネットで色々と検索をしてたのです。
始めは普通の観葉植物でミニサイズのを2つくらいと考えていたのですが…
探せば探すほど『和』の世界へ惹きこまれて行ってしまうのです。

最近は山に行けなかったせいか、苔が異様に素敵なものに見えてきて、北八ヶ岳などの苔蒸した風景がミニサイズで楽しめる『苔盆栽』に一目惚れしてしまいました。
もうひとつは『苔玉』ですが、丸っこい苔の塊が何とも可愛らしいですよね。

苔…
なぜこんなにも愛おしいのでしょう…

山道を思い出します。
眺めているだけで心が和みます。
かなり気に入ってしまってます。
私のお部屋、数ヵ月後は苔だらけになってしまいそうです。
苔の艶やかな輝き方がベルベットのように見えてきました。

あぁ…
苔って素晴らしい!

今度は手作りしてみたいと思います。
私の山の世界観を苔盆栽で表現したいです。
趣味が増えそうですね(笑)

お部屋の香り第2弾

March 21 [Wed], 2012, 21:25
以前ひとり暮らしをしていた際にもルームディフューザーのお話をさせていただきましたが、漸く模様替えもし実家での自分のお部屋に愛着が湧いてきたので香りでもつけたそうかと思い始めることができました。
そこで、今回は『LINARI』と言うブランドの香りを選んでみました。

香りをイメージしやすく文章で書かれていてもイマイチよく分かりません。
アロマの勉強もしていたので、何が配合されているのか見ると何となくは想像できますが、配合量でもだいぶ香りは変わってきますし、結局のところ実際に嗅いでみなければわからないのです。
と言うことで、仕事の帰りに立ち寄れそうなLINARIを取り扱っている新宿伊勢丹へ行ってみました。
その日は珍しくお仕事が早く終わり帰社時間が早かったので、どんな香りなのか楽しみに行ってきたのですが…

色んな香りを嗅ぎ過ぎました…
帰りは頭痛になりました…

しかし、候補を2種類に絞って何も買わずに帰宅。
色々と考えた結果、『CIELO(チェロ)』か『LILIA(リリア)』のどちらかかなと。

その後、結局私のお部屋に置いたのは『CIELO』です。

お店で嗅いだ時よりもムスクの香りが強いように感じて思っていた感じと違っていました。
始めは失敗したかなとも思いましたが、今日は帰宅後に部屋に入った瞬間のこの香りに落ち着いてしまいました。
今度は違う香りも試してみようかと思ってますが、今回購入したこの香りも良い感じです。
お値段は可愛くないですが、ボトルもイタリアガラスを使ってるあたりが惹かれるところでした。
シンプルなデザインなのでどんな部屋にもピッタリですし、シンプルなのに存在感があって気に入ってます。

さて、次はどんな香りにしてみようかな。
次は秋口あたりの購入になりそうなので、暖かそうな香りに包まれたいですね。

川場スキー場

March 18 [Sun], 2012, 22:23
最近では週末はお部屋の家具の組み立てとお掃除に追われていましたが、漏れなく昨日の土曜日も家具を組み立てておりました。
私のお部屋の模様替えも残すところあと2つの家具が届くのみとなりました。
ゴミ箱やら観葉植物やら小物は後から少しずつ付け足すとして、大物家具はあと2つです。
これから届くものに関しては、私1人だと組み立てるのにかなりの時間を要してしまう事は確実なので、有料にて組み立ててもらうオプションをつけたので安心してます。
ただ、雑に組み立てられては困りますが…

そんな中、本日は楽しみでもあったスキーを久々に満喫してきました。
都内からは行きやすい近場の川場スキー場へ行ってきました。
私レベルのスキーの腕では十分です。
友達は物足りなさそうですが、そこは私にお付き合いしてくれ、滑り方のご指導含め一緒に滑ってくれました。
それでも午前中には足の筋肉がプルプルしてきてしまい、これ以上滑っても上達は見込めないし、人も多くなってきてしまったゲレンデでは滑りにくいので早々に切り上げました。
帰りに計画していた温泉へ立ち寄る事に。
川場温泉の『悠湯里庵(ゆとりあん)』にお世話になりました。


ここがまた雰囲気の良い建物で、外観も内装も素晴らしい!
かやぶき屋根がかなり雰囲気出してます。
今まで行った温泉の中でも、建物は最高級ですね。
湯温も丁度いいです。
なめらかな湯質で温泉っぽいです。

できる事なら泊まりで温泉を楽しみたいですね。
最近の残業の日々とストレスの日々、更に週末の家具の組み立てと心身が疲れ果ててますので旅館でのんびりしたいです。
日に日にお昼ご飯が遅くなり、今月はだいたいランチの時間が4時から5時になってしまってます。
もはやランチではなく夕飯です。
先月はまだおやつの時間くらいには行けたんですけどね。
こんな不規則な日々も後もう少し踏ん張ればなんとか少しは落ち着くはずなので、後半戦も頑張らないと!

また来月頃、温泉に行きたいですね。
それを楽しみにお仕事も頑張ります!

自分へのご褒美

March 10 [Sat], 2012, 23:11
本日は土曜出勤となりました。
繁忙期の為、仕方ないとは思いますが、ストレスが…

と言うことで自分へのご褒美にお部屋の家具を総取り替えし模様替えをすることにしました。
家具は通販で購入したのですが、すべてバラバラに届くので設置するのが難しい…
思いのほかベッドとシェルフが早く届いてしまい、繁忙期の中遅く帰宅するこの時期、お部屋の片づけもできなかった私の部屋はすごいことになっているのでもう大変!
しかも模様替えを前提に今までのベッドは解体し、家具の配置も変えたので物が溢れているのです。
次の家具が届くまではしまうにしまえず、片づけられないものだらけの中に埋まっております。
届いたベッドやシェルフは部屋には運べず玄関へそのまま放置しており、階段で2階へ上がるのにとても邪魔になっており、家族からは大顰蹙です…
少しずつ片づけ、組み立てられる場所を漸く確保できました。
確か3月中旬頃に届く予定だったはずなので、今週末でなんとか片づけようと思っていたのに、今週は土曜出勤となり更に荷物も早く届いてしまい、予定が大幅にずれたおかげでどうにもならない状態となってしまいました。

明日は1日女手ひとりでベッドを組み立て、少しずつ収納していこうかと思います。
ベッド…組み立てられるかしら…

イメージ通りのインテリアを思い浮かべながら少しずつ届く家具にワクワクしつつ、これからも日々の残業に耐えていきます!
ではでは。。。

担々麺を食べに…

March 07 [Wed], 2012, 22:05
今日は久々に19時台に退社できた喜びで、弟とラーメンを食べに行く事にしました。
帰りに弟に電話し、即OK!
私も弟もラーメンが大好きなんです。
ちなみに私はランチもカップラーメンでした(笑)
本日行ったところは『ちーらん』と言う担々麺のお店です。
担々麺の他にもメニューがあったので気になりましたが、とりあえずは担々麺でしょう!
担々麺のお店なのですから!
食券を購入し、私は細麺、弟は中太麺でオーダー。
待つこと数分、スマホの話で盛り上がってるところに登場!


担々麺ですねぇ。
美味しいですよ。
辛さも私的には丁度良い感じでした。
ただ、細麺ではなく中太麺の方が良かったかな…
細麺のあまりの細さにびっくりするくらい細かったです。
次回は汁なし担々麺を注文してみようかなと思ってます。
楽しみですね。

今までも何回かラーメンツアーを行ってますが、ブログアップするの忘れてました…
また思い出した頃にでも…(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる