何のために…

February 28 [Tue], 2012, 8:59
今朝は久々に出勤時に青い空を見ました。

空を見上げる事がここ最近なかったように思います。

去年までは月に2、3回週末には山に行く時に綺麗な朝焼けを見てました。

朝焼けって本当に清々しくてリフレッシュされるんです。

山に行ける楽しみがあるからこそ、日々のお仕事も頑張れました。

今は…

私は何の為に働いているのだろう。

楽しみもなく、目標もなく、毎日繁忙期の残業に明け暮れるだけ。

家に帰りご飯を食べ寝るだけの日々…。

精神的にも疲れ果ててます。

イラつくことがあっても、イライラする体力もないくらい忙しく、気がつくともうすっかり定時は過ぎ頭がボーッとしてくるのです。

完全に自分を見失ってますね(笑)

もう少し頑張って耐えてみようと思います。

きっとまた山に行けるはずですから!

では、お仕事行ってきます!!

上越国際でスキー

February 18 [Sat], 2012, 23:49
来ました!
繁忙期が…
連日の残業にだいぶ参っております…
疲れがたまる一方ですね。

そんな中、今回のスキーを楽しみにお仕事を頑張ってきたのに…
バスツアーの恐ろしさはコレです。
渋滞にハマる!

今日は通行止めの場所もあり11時半に到着予定のところ、着いたのが13時半です。
バスでの疲れもあり、滞在時間も短くなり、上越国際のスキー場のビッグゲレンデを全く楽しむことができませんでした。
滑走時間は見積もって1時間半…。
リフトに乗って3本滑って戻ることに。
まぁ、でもいいです。
雪もかなり降っていましたが、スキーできたことがまだ救いです。
それなりにスキーは楽しみました。
ただ、もう少し時間があったらビッグゲレンデの隅々まで楽しみたかったなと…
途中で休憩しながらビールなんかも考えていたのに…
気付いたらもう帰りのバスの中ですよ。

帰りは予定時間に戻ることができ、練馬の『井の庄』でラーメンを食べて帰りました。
美味しかったです。
しかしラーメンの上の野菜はいらないかな…
私は太麺より細麺やちぢれ麺が好きなので、美味しかったけど好みではなかったかも。
ただ、トッピングで味が変えられるのは素晴らしい!

またスキーに行きたいですね。
下手っぴですけどね。。。

上野で恋バナ!?

February 11 [Sat], 2012, 23:01
女友達と久々に2人で飲みに行くことにしました。
お互いの近況報告も兼ね、お互いの住んでる場所からだいたい真ん中にある上野に集合。
お店も何も決めてなかったので、お友達が前に行ったことがあると言う『れんこん』へ連れて行ってもらいました。

なんだか自分ちのように寛いでしまいました(笑)
なんでしょうね、この寛ぎ感は。
友達とまったりと飲みがスタート。
店員さんもノリが良くていいですね。
お店の名前通りれんこんがメインのメニューなのですが、れんこんの創作料理がたくさんあり、かなり楽しめますよ。
私もれんこんの創作料理にチャレンジしてみたくなりました。

そして飲み話の内容は、やはり女子ネタのほとんどは恋のお話ですよね!
何歳になっても恋しますよ〜!
まぁ、しかしながら、色んな問題が絡んだ恋が多くなってくるお年頃ですが…(笑)

そんなこんなで帰りは久々に遅くなってしまいました。
女友達と飲みに行くのも楽しいですよね。
今年は少しこんな時間も増やしたいですね。

では。。。

野沢温泉1泊のんびりスキー旅行

February 05 [Sun], 2012, 23:48
友達から急遽誘われた野沢温泉。
まだ宿の予約が出来るのか不安になりながらも必死で探し漸く予約が取れました。

朝早くから出発し、途中のトイレ休憩のときに朝日を浴びた綺麗な景色に遭遇。


なんか…心が和みます…。
ため息が出るんですよね、素敵な景色って…。

さて、思いのほか野沢温泉に到着するのが遅くなってしまいました。
宿によりリフト券を受け取りそのままスキー場へ。


この写真を見れば分かる通り、野沢温泉はスキー率の方が高い気がします。
やはりスキー場によって全然違いますね。
それにしても快晴です!
気持ちがいい!!


気持ちがいいのを通り越して、途中から暑苦しくなってきました…。
野沢温泉のスキー場は広くていいですね〜!
一番上までリフトに乗って行っても上級者コースしかないなんてことはなく、初心者の私でも滑れる緩斜面があるのがまた素晴らしい!
昭和な雰囲気の街並みも雰囲気抜群です。
日本の温泉街はこうでないと!なんて思わせてくれます。

さて、スキーもほどほどに楽しみ、宿へ戻ることに。
ランキングでも上位に上がる宿ですが、私の感想は…
内風呂の温度は少し高めで、露天風呂の温度は低めで、その中間くらいがいいかなと。
お食事も郷土料理を売りにしているようですが…
まぁ、すごく美味しいわけではないですかね(笑)
ただ、やはり野沢菜だけは格別でした!
お部屋はとても広い和室で快適でした。
私の個人的な好みですが、旅行に行くならホテルの洋室よりは旅館の和室などが好きです。
今回も和室にこだわり選んだので、良しとします。

2日目はスキーはやめて野沢温泉名物の無料で入れる大衆温泉浴場へ。
その前に、恒例の写真撮影。


この狭い道や雪で覆われた家々が本当にいい味出してます!
屋根の上の雪の厚さやつららの巨大さもすごいんです!




何箇所もあるうちの一番有名な大湯へ行きました。
とても楽しみで行ってみたら…

あっっっっつい!!!!

少し耐えたら入れるレベルではありません!
あんな暑い温泉は初めてです。
寒い中、火傷するんではないかと思うほどの湯に足だけ浸かり、水をマックスで流し出しました。
暫くすると漸く入れるほどに…。
私は普段家のお風呂の温度は43度で入っておりますが、そんな私でも耐えられませんでした。
後から入浴する方達も入れず…
水に一番近い私でも熱いと感じたくらいなので、他の方達は熱いのに強いんだな〜とビックリです。
体は真っ赤でした(笑)

その後はお土産選び♪
楽しい〜♪
野沢菜をたくさん試食して、何種類か買って、他にも色々と買って…
気付いたら買い過ぎました…

今回の旅は本当に楽しかったです!
こんな旅なら四季ごとに行ってみたいですね。
野沢温泉最高です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる