山…行きたい…

January 22 [Sun], 2012, 15:10
いつも一緒に山を登っていた友達から決別宣言を言い渡され、私の山生活が危機に陥っております。
病気になったせいもあり、年末年始の燕岳から行けておりません。
週末はおウチで死んでおります…。

行けないと思うと余計に行きたくなる!
単独だとまだ不安がある初心者なので、やはり誰かと登りたい。
そうなると…

山岳会!!!

さてさて、どこに入会しようかな〜☆

有給使ってショッピング♪

January 18 [Wed], 2012, 23:43
これからお仕事で繁忙期を迎えるにあたり、今月中に有給をとりたいと思っていました。
そしてショッピングへ行ってきました。

友達が車を買い換えたとのことで、私が1番欲しい車のムラーノを購入したそうです。
憧れのムラーノに乗せてもらい本日は辻堂まで行ってきました。
テラスモールと言う大型のショッピングモールへ。
こういった類のショッピングモールは男性より女性向けのものばかりですが、男友達も楽しんでショッピングしてました。
前から欲しかった会社に着ていけるようなダウンが欲しかったのですが、カジュアルめのダウンで気に入ったものがあり欲しかった形とは違いますが購入してしまいました。

その後はまだ時間があったので横浜方面へ移動し、ベイサイドマリーナへ行ってきました。
昔はよく行っていたベイサイドマリーナですが、久々です。
そこではお互い何も購入せず。

帰りによく行っていた登戸の『らーめんはうす』でお互い大好きだった中華丼を食べました。
ここの中華丼は本当に美味しいです!
ボリュームもある上、絶品!
しかしなかなか行きづらいので行けませんが、何年かぶりのここの中華丼は本日も美味しかったです。
餃子も150円。
餃子は普通ですが…。

帰宅は夜でしたが、久々のショッピング三昧で楽しかったです。
そして私もムラーノが欲しいと益々思ってしまう1日でした。
ムラーノの欠点は、収納が少ないところですかね。
カップホルダーもなかなかつけられなさそうです。
それでもムラーノはかっこいい!
欲しいですね〜。

実は今年に入ってやたらと良い事が無くて、既に1月にして凹み気味です。
これから運気が上がるよう、毎日を精一杯生きて行こう!!

久々の引きこもり

January 16 [Mon], 2012, 20:57
ちょっとした病気になってしまい、先週の金曜日から昨日の日曜日までずっと家の中で過ごしました。
3日間も外に出ず、インドアで過ごすのは何ヶ月ぶりでしょうか。。。
その3日間何をしていたかと言うと…

動画三昧♪

仕事も休み何をしてるんだ!と叱られそうですが、体は元気なのです。
不具合な箇所があるくらいなのですが、出社するとつらいのです。
なので仕方なく自宅静養をとったわけなのですが…

退屈極まりない。

そこで、じっとしていても楽しめる動画を観ることにしたのです。
もちろんアニメです。

いや〜楽しかったですねぇ☆

で、肝心の病気の方はと言うと…

治っておりません。
あと少しでも悪化すると入院沙汰になるくらいなのですが、自分ではどうしようもできず…
お医者さんへ行き、お薬を飲んでいるけれどいっこうに治りません。
かなりつらい状況なのですが、辛抱です。
おそらく数週間は治りませんから…

明日も病院立ち寄りで出社です。

早く良くなりますように…☆

初めてのお店巡り

January 08 [Sun], 2012, 23:08
山屋さんへはほぼ毎週のように通っておりますが、行きつけのお店が多いのです。
そんな中、本日は今まで行ったことのない山屋さんへ行ってみることにしました。

先ずは原宿へ。
モンチュラのショップです。
モンチュラはお値段が高い方なので、なかなか手を出せませんが、デザインはいいです。
ウィンドストッパーで良いのを見つけましたが3万円台…
インナーダウンやトレッキングパンツなど欲しいものがたくさん!
今年はモンチュラで何か買ってみようかな〜と思いつつ、高くて手を出せないのでお店をあとにしました。
帰りにグレゴリーショップとパタゴニアショップを見て回り駐車場に戻りました。

お次は一気に調布へ。
ここのお店はこだわりがありそうな品揃えです。
今までに見たこともないようなものも売ってたりします。
店内はそれほど広くないのですぐに観終わってしまったので、お昼ご飯を食べる為にパルコのさぼてんへ。
とんかつ美味しい!
もちろんキャベツのおかわりはしましたよ!
キャベツとご飯とみそ汁のお変わりが自由と言うのは、ほぼ食べ放題ですよね。
とんかつのグラム数が少ないものを注文し、キャベツでお腹を満たす。
私もいやしくなったものです(笑)
でも美味しくいただけたので自己満足!

そして次は三鷹へ移動。
ここのお店はライト&ファスト専門に取り扱ってるお店です。
先ほどのお店より更に店内が狭いのですが、ここも面白い商品が並んでおり楽しめました。
自分でも手作り出来そうなものもあったりして(笑)
軽いバックパックの基本は雨蓋がないものなのでしょうか。
雨蓋くらいならあまり重いも軽いもない気がしますが…
でも確かに軽い事はいいことです。
ストレスがそれだけ減りますからね。

帰りはもちろん行きつけの山屋さんへ寄り、インナーグローブを購入。
そんなものですよね。
結局はいつものお店で商品購入です。
お世話になっているので店員さんとも仲良しですし、たまにちょこっとプレゼントを頂いちゃったりも♪
これからも末長く宜しくお願いします!

ではまた。。。

しぶとい筋肉痛

January 07 [Sat], 2012, 19:08
5日からのお仕事も頑張り、再び3連休ですね。
私は漸く筋肉痛が和らいできました。

マッサージ、アロマトリートメント、整体…

どれがいいのかな〜と1日中考えてました(笑)
さすがに何かやりたい気分です。

ネットでお店検索などをしつつ、燕山荘のホームページを覗いてみると…

ブログに私達が参加したツアーがアップされていました。
よかったら私を探してみてください(笑)

燕山荘

さて、どこに行こうかな。。。
お肌も荒れてるからやっぱりアロマトリートメントかしら。。。

冬季燕岳 5日目

January 03 [Tue], 2012, 22:50
すでに燕岳とは関係なくなっておりますが、続きの行程なので…

朝から暖かい食堂でオシャレな朝ご飯。
パンが美味しい!
だって温かいパンなんですよ!
山にいると普段の何気ない当たり前の事が至極幸せに思えてくる。
人は色んな経験によって感じ方を変えることができる。
楽しい人生です!

しかし私の筋肉痛は昨日よりも増して、階段を降りるのも手すりに頼らないと無理なくらい…
これではスキーはできません。
残念ですが、今回はスキーは諦めました。
友達もやらないようです。
そのまま帰る準備をし、友達のお父さんと親戚のおじさまのスキー出発を見送った後、私達は帰ることにしました。

お世話になったペンション。
ヒュッテ ニポポ』はとても落ち着く素敵なペンションでした☆


名前が凄く可愛いですよね!
思わずここでニポポキャラクターTシャツも購入してしまいました(笑)
夏はこのTシャツを着て山登りでもしよう!

今回の登頂ツアーに参加した皆さんにプレゼントが!


燕岳登頂証明書です。
なんか嬉しいですね!
また登りに行きたいな〜。。。

と言うことで、冬季燕岳シリーズ最終回までお付き合いいただきありがとうございました。
またの更新をお楽しみに!

冬季燕岳 4日目

January 02 [Mon], 2012, 18:20
この日はあいにくの曇り空で、雪も降っていました。
朝ご飯をいただき、山荘前を7時半に出発。

合戦尾根は最高です!
こんな天候でも楽し過ぎる!


太陽が雪に反射して大きい。。
遠くには雲海が微かに見え、天空を歩いているみたい!

と言うことで、後ろを歩いてた友達が撮ってくれた天空を歩く山女!


今回の写真はまったく加工をしておりません。
なので自然な色合いだと思います。
この風景が目の前にいっぱい広がっているのです。
テンションがあがります!
心から楽しいと言う思いと感動が膨らみ過ぎて飛び出してきそうでした。
苦しくもないのにクライマーズハイ!?(笑)

順調に下山し、中房温泉登山口に戻ってきたのは11時過ぎでしたか。
予定よりも早めに下山できました。
しかしここからが…

この日は温泉宿には泊らずこのまま駐車場まで戻ります。
行きは良い良い帰りは…の世界です。
約12、3キロの距離をまたひたすら歩くのです。
しかも行きはここだけ歩いただけですが、今回は既に下山した後の歩きです。
途中1回だけ休憩を取り、足の痛みにも耐え、漸く駐車場に着いたのは3時間半後。

はぁ〜…
さすがに疲れたな〜…

さて、これから白馬へ向かいます。
白馬のペンションでお泊り。
友達が小さい頃からお世話になっているペンションだそうです。
八方尾根スキー場のすぐ近くです。

到着し、お部屋へ入ると…

あったか〜い!
幸せ〜!!

暖かいお部屋がこんなに幸せに感じたことは今までにありません!
そのくらい心から幸せでした。
こんなに暖かいお部屋で今夜は眠れるのだと思うと嬉しくてたまりません!

先ずはお風呂に入りました。
数日間もお風呂に入っていなかったので、このまま夕食の場には行けません!

と言うことで、友達のお父さんとお父さんの親戚のおじさまと合流し食卓を囲み和やかにお食事をいただきました。
しかもすごく美味しい!
ここでも最高の幸せを感じました!
ビールも美味しいですし、お話も楽しいし、暖かいし。。。

この後は談話室で皆さんと談笑しました。
常連のお客さん達ばかりだったのでかなりアットホーム!
楽しかったです☆

明日はスキーできるかな…
すでに筋肉痛がひどい私は不安になりながら就寝。

暖かいって素晴らしい。。。

冬季燕岳 3日目

January 01 [Sun], 2012, 21:26
明けましておめでとうございます。
2012年もどうぞ宜しくお願い致します。

と言うことで、奇跡的に燕山荘から初日の出を見ることが出来ました。


この後すぐに天気は荒れるんですが、朝のこの時だけは富士山も見えましたよ。



合戦尾根側の燕山荘の裏から撮影。
こちらの方が空いていたので…
この後に山荘の正面ではこんなことになってました。


大混雑です!
朝早くから皆さんお元気ですね。
洩れなく私もですが(笑)

朝ご飯を食べた後に再び外へ。


朝日を浴びてる私の後ろ姿、様になってません?(笑)
友達からのプレゼント写真です!
『山女!』って感じでしょ?

この後、山荘では天気図講習と地形図講習が行われました。
お天気お姉さんになれそうな気がしてきました。
お天気の予想ってこういう風にやるんだな〜と感心してしまいました。
地形図に関しては確か学生時代に簡単なお勉強をしたので分かり易かったです。
天気図もお勉強した気がしますが、嫌いだったので全く覚えておりません。。。

お昼ご飯を食べた後の講習は外での実習でした。
わかん講習なのですが、私はわかんを持参していなかったので不参加。
食堂でぬくぬくと写真集を見ながら過ごしました。

そして、この日の最大イベントの餅つき!!



ほとんどの方が餅をついたのではないでしょうか。
私はカメラマンに徹しましたので参加してません。
しかしこの後搗きたてのお餅が振舞われ、これが美味しい!!
山の上ではもち米を蒸すのに7時間かかるそうです。
気圧の関係でしょうか…

この後は夕食。
この時くらいから漸く普通に食べられるようになりました。
少しづつ元気を取り戻しました。

夕食の後はワインが振舞われロープ講習。
ロープの結び方に悪戦苦闘しながら、楽しいお話も聞け有意義な時間を過ごすことができました。

明日は下山です。
楽しい時間は本当に早いと実感します。
明日も頑張って下山しましょう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる