インドアな遊び

November 26 [Sat], 2011, 15:08

昨夜帰宅後、

明日こそソロ山登りにでも行こうかなぁと、山の本を読みあさり悩んだ結果、

夜更かししてしまい本日も起きれませんでした…。

ひとりだと心が弱い自分です…。

そんな中、ふと、イルミネーション見たいな〜と。

来月は12月で、クリスマスと言う素敵なイベントがあります。

イベント好きの私としてはこの時期の街がキラキラしてる感じがなんとも心がワクワクする時期なのです。

そんなことを思いながら、ここ最近まったく遊んでなかったillustratorで遊んでみました。

この完成度の低いイラストで申し訳ないですが、味があっていっか!と前向きに(笑)

さてと、これから何しよう。

ネットショッピング?DVD鑑賞?ゲーム?

どれも楽しくて迷ってしまうな〜。。。

三ツ峠へ同級生3人と♪

November 20 [Sun], 2011, 21:45
今日は私の幼馴染のナオちゃんと、いつも一緒に登ってる小学生の時の同級生の友達と3人で登ってきました。
山は三ツ峠です。
ハイキング程度の軽い登山ですが、富士山の眺望が素晴らしい素敵な山です。


前日はずっと雨が降っていたので道はまだ濡れています。
もみじも道にいっぱい。

みんなでお話しながら登っていると本当にすぐに山頂付近へついてしまいました。


いつも登っている山に比べると標高は低いけれど、なかなかの眺望です。
この場所でひとしきり撮影会を開きました。
そしてとりあえずは木無山へ…の途中で見つけたこれまた絶景ポイント!



友達が心なしかカッコ良く見えちゃいます(笑)
しかしここは結構な断崖なので高所恐怖症の私は少し手前で大満足!

そして木無山。


聞いていた通り、まったくの展望なし。
早々に次の開運山へ。
お腹もすいてきたので開運山で早くラーメンが食べたい!


私とナオちゃん、ペアルック♪
仲良しでしょ☆

なんて言ってる間にすぐに開運山です。


ここも絶景なのですが、すぐ近くにあるNHKの色んなものが邪魔して良い写真がなかなか撮れないのです。
ここは風が強くて寒いので少し下にあった広場でラーメンにすることにしました。


ラーメン後、ポカポカ陽気の中、友達はお昼寝!?


このベンチに寝転がってみるとこの良さが分かりますよ〜(笑)
本当に気持ちがいい!!
寝転がって上を見上げると…


可愛らしい実をつけた枯れ木。
自然って素晴らしい!

三ツ峠山荘で漸く富士山にかかっていた雲が取れてきたので…



富士山みるとテンション上がります!
しかしもっとテンションが上がっていたのは…


山荘にいた甲斐犬に恋をした友達でした。。。
遊び過ぎてウェアが泥だらけ!(笑)
この子に会いにまた来たいって言ってました。。。

さて、帰りは温泉です!
立ち寄らせていただいた温泉は…

ふじやま温泉です。

のんびりと休憩し、ここでもお昼ご飯。
私達はどんだけ食べるのかしら…

この日は紅葉日和。
帰りの車の中から…


きれいでしょ☆

帰りの渋滞も本日はなく、余裕を持って帰宅できました。
そしてまた明日からのお仕事も頑張りましょう!!

八ヶ岳〜天狗岳〜

November 13 [Sun], 2011, 18:18


百名山ではないけれど、八ヶ岳でも人気のある山です。
八ヶ岳の中の百名山は八ヶ岳最高峰の赤岳。
赤岳には来年挑戦ですかね…
それでも北八ヶ岳の最高峰は天狗岳なのです。

天狗岳は山頂が2つあります。
東天狗と西天狗。
本日は唐沢鉱泉からどちらにも登ってきました。
北八ヶ岳特有の苔むした深い森を連想させる登山道で、なんとも神秘的でした。



黙々と登って行き、ひと休憩。
そこで友達と話していてある1点に目が釘付け!!
なんと友達の後ろにもう一つの顔が…


この場所で休憩を取らない限り、誰も気づかないであろう人面木です!
もうビックリ!!
こんなところで出逢えるなんて(笑)

人面木さんともお別れし、もう一息で第一展望台。
せっせと登りましょう!


頑張って登ること30分くらいですかね、漸く絶景ポイントの第一展望台へ到着。




ここで小休憩。
この絶景を十分に堪能し、お次は第二展望台へ。
第二展望台へ行く間に見えた、本日目指す山頂発見!


いや〜まだまだ先だな…
頑張りましょう!

そして第二展望台到着。


ここでは休まず先へ進みます。
時間が押してますから!!

山頂直下の岩達に出くわしました。


これを一気に登り山頂です。
最後のここが意外と楽しいです。
危ないアスレチックみたいです。
常に景色は絶景なので見とれていると本当に危ないですよ!

そして登頂!!
先ずは西天狗です。


ここでゆっくりと休憩をとり、お次はお隣の東天狗へ。


西天狗から一旦下り、登り返して約15分。
先ほどいた西天狗はこんな感じです。


本当にお隣山って感じです。

東天狗では休むことなくそのまま下山。
西天狗の時点で既に私のデジイチはザックの中へ。
なので下山では一枚も撮らず…

途中の黒百合ヒュッテでお昼ご飯です。
外でのんびりラーメン作って、パンを食べ、更にパスタまで!
2人でどんだけ食べるんだ!ってくらい食べました(笑)
かなりの大休憩です!

ここまでも、ここからもツルツル滑る岩だらけの登山道に苦戦し、漸く下山できました。
友達はそのまま温泉へ直行。
私は…

約1ヶ月半振りの山登りで疲れ果て、車内で待たせてもらうことにしました。

今回は靴慣らしも兼ね、友達と2人、冬靴での登山でした。
お互い大変な思いで登りました。
足が痛すぎて下山にはかなりの時間をかけ、帰宅後は靴によるアザだらけ。。。
ショックですね。
安い靴ではないので、今更買いかえるなんてできませんから。
雪の上では大丈夫だろうと願いつつ、暫くはこのネパールエボは飾っておくことにしましょう!

ではでは…

箱根へ温泉♪

November 05 [Sat], 2011, 23:42
会社で仲良くさせてもらっているラーメン会のメンバーと温泉に行くことになりました。
前日までほとんど何も決まっていない状態で、仕事の帰りに慌てて集合場所と集合時間を決めました。

みんなが揃ったところで出発!
目指すは箱根。
紅葉見られるかなぁ〜。。。

箱根は初めてという人がいたので、とりあえず大涌谷へ行くことにしました。
黒たまごを食べさせてあげる為に…(笑)


今日は曇りの予報でしたが、なんと綺麗に富士山が見えました。
大きな大きな綺麗な形の富士山。
どこから見てもそれだとわかる素晴らしくきれいな容姿。
私が山だったら富士山に惚れてましたね(笑)

とりあえずはランチ!
大涌谷でランチを食べ、黒たまごを買い、その場で食べてもらいました。
ランチの後、ムリヤリ…
でも寿命が延びたはず!

それからランチ後のお散歩。


黙々とガスの立ち込める中、久々に嗅いだ硫黄の香り…
あんまり良い香りとは言えないその中をブラブラとお散歩。
紅葉も意外と良い感じでした♪



さてさて、この後は温泉!!
行ってきたのは日帰り専用のこの温泉です!

かよい湯治
一休

ここがなかなか良くて、現地で急遽みんなで探したとは言え、また来たいなと思わせる温泉でした。
ただ、露天なので蚊が…
3か所やられました。
しかも、私達が入る時に出てきたおばさんがすごいことを言っておりました。

蛇が出たのよ〜
洗い場にね〜

えっ?
洗い場に蛇?
そんなジャングルなとこなの?

確かに出そうな雰囲気がありましたが、それがまた情緒があって逆に良いのかも♪

いや〜、本当に気持ちが良かったですね。
また温泉ツアー計画しないと!

岳人の魂

November 03 [Thu], 2011, 21:48
今年の夏前に購入したバックパックのmacpacエスプリ65がリコール対象となっている為、本日はいつもお世話になっている山屋さんへ持っていくことにしました。
店長さんに確認してもらうとやはりリコール対象とのこと。
そのまま預けてきました。

そこで、買ってしまいました。
岳人の魂を…

魂を買う?
買えるの?

そうです。
買えるんです!

岳人の魂とはピッケルの事です。
今日はそのピッケルを購入してしまいました。
前に買おうと思っていたcampではなく、アイゼンとセットでgrivelにしました。
エアーテックカーボンの58を購入。
初心者の私が買って良いのかな…。
でも見た目がカッコイイ!!


この画像では分かりにくいのですが、持ち手の質感が最高です!
機会があったらぜひアウトドアショップで見てみてくださいね。

あとは…
まだまだ揃えないといけないものがありますね…
冬が待ち遠しいなぁ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる