篭ノ登山(かごのとやま)

September 25 [Sun], 2011, 21:04
久々に山に登ってきました。
と言うか、今回はハイキング程度の軽い登りだったのですが…

池の平駐車場についたのはAM7時。
この時の外の気温はなんと1℃!!
寒いはずです…。
本当に寒かったです…。

朝ご飯を食べ、いざ出発。
朝日が降り注ぐ樹林帯を歩き始めました。


久々の山歩きはとても気持ちが良いです。
緩い傾斜で歩きやすいですし、虫もいなくて最高です!
そしてすぐに山頂直下。


真っ青な空の下あともう少し。
で、東篭ノ登山登頂…をしたのは友達。。。


その時私はあともう少しをせっせと登り中。


そして私も間もなく登頂できました。
山頂は広々しており、お天気も良く、360度の大展望!
しかも駐車場から約30分でこの景色です。




山頂の反対側は一面の雲海が広がっていました。
すぐ隣の浅間山はもちろん、八ヶ岳、北アルプスなど素晴らしい景色が360度!!
感動です!!
こんなに簡単にこんなスゴイ景色を堪能できるなんて、なんかいいのでしょうか。。。

もっと満喫していたい気持ちを堪え、お次はお隣の西篭ノ登山へ。


写真の中の先にある山です。
そして下の写真の私の後ろの山が先ほどまでいた山です。


一旦下り、広めの鞍部へ出たらそこから登り返します。
ここもまたすぐに着いてしまうのですが、ここからの眺めももちろんいいです。
360度とはいかないけれど、大満足です。


いつも思いますが、この景色を見る度に毎回清々しい気持ちになります。
ここで少し休憩後戻ることに。

先ほどの東篭ノ登山で再度景色を堪能。



天空の世界です。
雲海って素敵だな。
下界は曇ってるんだろうな。

などと思いながらも下山。
この頃には何人もすれ違い、人気が高い山なんだなと思いました。
私達が登頂した時は誰もいなく、2人占めだったのですけどね♪

今回は私は購入したばかりの一眼レフでの撮影。
友達と2人、かなり遊び倒しました。
いつもよりも写真を撮るのが楽しかったです!

ではまた。

セミナー受講

September 23 [Fri], 2011, 20:26

本日はデジタル一眼の使い方講座を受講しに行きました。
購入しても使い方が全く分からず、これはもう有料でも行くしかない!と思い、すぐに予約した次第でございます。
銀座まで若干重いカメラを持って行くのは面倒だけれど、3時間、みっちりお勉強してまいりました。

上の1枚はお勉強の成果です。
マクロ機能を使い、カメラの中の画像加工機能を使い、トイカメラ風に仕上げてみました。
私の小汚いペンケースも少しオシャレに写ってくれてます…ヨネ?

帰りにカメラの本を2冊買い、帰宅。
これからまたお勉強に励みます!!

3DSとレイトンと…

September 20 [Tue], 2011, 21:02
最近、任天堂3DSを買ってしまった私ですが、レイトンをやりたいがため。

そのレイトンもクリアしてしまい、取りこぼした『なぞ』も拾わずに発見してしまった楽しいゲーム。

それは始めから入っているゲームで『顔シューティング』と言うゲームです。

先ずは自分の顔。

そして友達の顔。

私一人爆笑しながら遊んでいました。

そんな私を冷ややかな目で見る友達。

私だけが面白いのかもしれませんが、楽しいです!

皆の顔も集めようっと♪♪

ドキドキのお買い物

September 19 [Mon], 2011, 20:49
ずっと昔から欲しかったもの。
とうとう購入してしまいました!

デジタル一眼レフカメラです!!

最後の最後までミラーレス一眼と迷っていましたが、写真を綺麗に撮りたいのとフォトブックなどを作りたいのと、ある程度遊べるカメラが欲しかったので、お店の店員さんと相談した結果購入したのはデジイチでした。
私は言われるがまま値切らずに買おうと思っていたら…。

アレ?
知ってる顔が!

会社で一緒に働いていた方のご夫婦とバッタリ出くわしました。
しかも同じ機種の同じダブルレンズキットのデジイチを購入だそうです。
値段を聞いてみると私よりも5,000円お得に決めてました。

マジで!?
いいな〜!!

と思っていたら、その様子を見ていた店員さんが近寄ってきて、

「お客様も同じ値段でご提供しますから!」

と。。。

ラッキー!!

偶然出会って本当に良かったわ〜(笑)
今日はツイてる!

そして帰宅し、ガサゴソと取り出しバッテリーを先ず充電。
その間に説明書だったりを読んでいると…。

ウトウト…

なんだか眠くなってきてしまいました。
頑張っては見るものの、自分の足を数枚試し撮りしてハイ!終わり〜!

使い方が全く分からないですね…。
しかし今日はもう無理です。
字を読みたくないです。
取り扱い説明書とかは大好きな私ですが、今日はもうやめます。
次の3連休で遊んでみよう!!

スマートフォン

September 18 [Sun], 2011, 20:44
本日、友達がスマホに機種変更をしました。
私も考えて入るのですが、私が使用しているキャリアにはコレと言って欲しいものが無く、まだまだ買えずにいます。
周りの知り合いは殆どがスマホですね。
友達のスマホを少しいじらせてもらいましたが、今までのとは操作性が全く違うので難しい!
と言うか、すぐに慣れなそうです…。
友達も疲れていました(笑)

そんなスマホネタですが、私は明日多少高額なお買い物をするつもりなので、私のスマホ生活はまだまだ先になりそうです。

お出かけ♪

September 17 [Sat], 2011, 22:36

山登りではないですが、自然の中へお出かけしました。
川が大好きなんですが、入ってみたくなるほど綺麗な川でした。
さすがに入りませんでしたが…。

ドライブと自然を満喫し、帰宅する時…


虹。
写真では分かりづらいかもしれませんが、かなり大きい虹を発見しました。
この後進むごとに段々と伸びて、最終的には反対側と綺麗に繋がったんですよ!
初めてこんなに綺麗な虹を見ました。

始めと終わりくらいしかない内容ですが、この辺で失礼します。

繁忙期

September 08 [Thu], 2011, 23:13
最近、またも繁忙期がやってまいりまして…

本日もクタクタです。

本当は最近買った3DSの事だったり、大好きなミスチルのコンサートの事だったり、ハリーポッターの映画の事だったりと山以外の話題も多少あるので更新したいのですが…

なかなかそうもいかなくて…

暫くは繁忙期が続きそうなので、時間ができたら随時更新していきます!

では…

コンサート

September 03 [Sat], 2011, 23:16

いつものデジタルカメラを忘れてしまい、携帯電話で取ったのでなんだかボヤけてますがお許しください…。

大好きなミスチルのコンサート会場前。
凄い人の多さです。
グッズを買い求める長蛇の列を見ながらそのまま会場入りをしました。

本日は初!アリーナ席です!!

あぁ〜
ドキドキ
ワクワク



かなりの時間を要し、漸くアリーナへ辿り着き、席を探し…

あったあった!!

すごい近いではないですか!
嬉しいなぁ〜。
友達が主催者の人に取ってもらったチケットなので変な席ではないとは思いましたが、流石です!

コンサートが始まり、もう感動です。
泣きそうでした。
いつもは米粒サイズしか見えなかった桜井さんですが、本日は親指サイズまで大きく見ることができました。
台風の影響で雨が心配でしたが、本番中は降ることもなく…。

久々にコンサートを満喫しました。
95,000人の人達が集まった会場は迫力がありました。

また行きたいな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる