久々の横浜

March 27 [Sun], 2011, 21:10
数年振りに横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました。
通勤用の靴で安くて良いのがあればいいな〜なんて期待して行ったのですが…。

やはり私の足のサイズに合うものはなく、断念。

その代わり、山グッズを購入しました。
フォックスファイヤーで山用オシャレタイツとモンベルで夏用メッシュアンダーパンツ。
メッシュのアンダーパンツには期待大!
山登りをしてるとかなりお尻の汗はかきますからね。
下着にはこだわらないと!

いつも寄るペットショップに立ち寄り、一通り遊んだ後に横浜駅の方の山ショップへ移動。
ここもかなり楽しかったです♪
私はここでは何も買いませんでしたが、欲しいものはたくさんありました。
しかし我慢。
今月はもうお金を節約しないと…。

そして池袋へ戻り、山ショップを2軒回りました。
そこで…
サポートタイツを購入。
なぜなら、今まで穿いていたサイズでは小さ過ぎて穿けないのはともかく、無理矢理履いたところで血流が悪くなり気持ち悪くなりそうだったのです。
と言うことで、1サイズUPのものを買い直しました。
マルイにも立ち寄り、通勤靴を吟味。
私の外反母趾で25サイズの足でもとっても履きやすい靴が見つかりました☆
皮が軟らかいので痛くないのです。
中もクッションがきいており、履き心地も最高です!
予算がかなりオーバーしてしまいましたが、満足です。

今年も山の季節が着々とやってまいりました。
毎日山の地図を見てニヤニヤしっぱなしです(笑)
今年は北アルプスを攻めてみようかと思っています。
その時はまたレポります。

では。

漸く…

March 26 [Sat], 2011, 14:31
会社が繁忙期に入り、帰宅が10時11時過ぎになる日が続き、毎日クタクタで朝起きた時の顔が既に疲れてる顔になっていた今日この頃でしたが、やっとここ2、3日は残業30分以内で終われるようになり少しづつ時間に余裕が出来始めました。
本日は久々に14時間寝てしまいました。
良く寝ました…。

2月と3月は社員さんも有給を取れずに土曜日も日曜日も交代で出勤しなければいけない繁忙期でしたが、4月からは交代でお休みを一気に取り始めるらしいのです。
なので、繁忙期は越えたにもかかわらず、まだまだ忙しい日々が続くようです。
その為に残していただいた私には今まで以上のスキルアップが望まれているはず…。
昨日から新しいお仕事を教えてもらうようになりました。
頑張って皆さんのお役にたてるよう、努力しなければ!
弱音は吐きませんよ。
まだまだ私は出来ると思ってますから(笑)

明日は通勤用の靴を買いに行こうと思っています。
もう踵がすり減って、修理する暇もなくそのまま穿き続けていたら、ゴム底の中のプラスチック?部分まですり減ってきたのです。
もう修理するより買い直した方がいいでしょう。
歩きやすい靴に巡り合えますように☆

来週は『お疲れ様会』が開催されます。
今月末でいなくなってしまう同期の派遣さんとお酒を飲みながら楽しくお話できればいいなと思います。
なかなか関われなかった社員の方々ともお話出来たらいいですね。

4月末まで約1ヶ月、更に頑張ってお仕事に励みたいと思います。

頑張った成果

March 24 [Thu], 2011, 21:01
今回の派遣での短期のお仕事。
かなり頑張っています。
体調もさほど悪くならないせいか、業務に全精力をつぎ込んで取り組んできました。
今までにないくらい…。
本来なら3月末までの契約だったのですが、昨日、派遣会社より連絡があって、MAyumiさんのみ1ヶ月延長のお話がありますがどうでしょう?と。。。

なんだか報われた気がします。
素直に嬉しかったです。
だって本当に一生懸命お仕事しましたから!
同チームの同期の派遣さんは私含め15名。
その中から選ばれし者が私だったのです。

どんな理由で私が選ばれたのかは分かりませんが、ポジティブに考え、頑張ったからだと勝手に思い込んでいます。
4月に引き継ぐ仕事をとてもたくさん残してるから、無理矢理残ってもらうしかなかった…などとは考えません!

そんな中、他の部署でも1ヶ月の人員増加要請があるようで、本日私以外の派遣の方達にお伺いがあったようです。
他にも一緒に残ってくれる人がいればいいな〜と心から思います。
せっかく仲良くなれたし、正直ひとりだけ残るのは寂しいです。
1ヶ月といえども、誰か一緒に残ってくれるといいのですが…。

そんなこんなで4月末までまたお仕事頑張ります!
では。

3連休3日目

March 21 [Mon], 2011, 21:55
本日は1日読書でもしながらのんびり気ままに過ごそうと思っていました…が、

なぜか体調がイマイチ。
疲れが残っているのかな…。
本を読もうとするも、最初の登場人物紹介ページで既に眠気が(笑)
そのまま本を閉じお昼寝してしまいました。
目覚めてもなんとなく気分がすぐれず、山雑誌を読んだりお菓子を食べたりとグウタラな1日を過ごしてしまいました。

さて、明日からのお仕事も頑張ろう!
今日は早めに夢の中へ行ってきます☆

3連休2日目

March 20 [Sun], 2011, 22:37
本日は再び友達とアウトドアショップへ。
先ずは新宿から。
1軒目では友達のお目当ての商品が無く、サラッと見て回る程度で次のお店へ。
2軒目では私も弟の誕生日プレゼントで約束していたザックと言うかリュックを購入。
かなり予算オーバーになってしまいましたが、まぁ、いいでしょう。
友達はお目当てのものは無かったのですが、他のウェアを購入。
昨日、友達が気になったウェアがやはり買いたいとのことなので、再度お茶の水へ移動しました。

うん。
まだあるまだある。

もう1度試着し、購入を決めたようです。
友達は緑色が大好きなのですが、本日3着買ったウェアは全てグリーン。
無駄遣い的に買ったキーケースもグリーン。
この日穿いてきたパンツもグリーン。
靴もグリーン。
ここまでくると素晴らしい。
緑装束です。

帰りは私の家に立ち寄り、涸フェスの会議。
せっかく行くなら他の山にも登りたいので、コース取りや山の選択諸々、話し合いをしました。
涸沢周辺の山には全て行ってみたいのですが、さすがに1回では行ききれません。
今回はどこに行こうか…。
槍ヶ岳に登ってみたいが、日にちがちょっとかかるかな。
できれば3泊4日くらいで縦走出来ればいいなと思ってますが、お仕事お休み取れるかな…。

そんな話をしているだけでもワクワクしてきてしまい、夏が待ち遠しい!!
今年はどんな山に行けるだろう。
期待と夢と妄想でアドレナリンが放出され過ぎておかしくなりそうです(笑)

さて、明日は1日自宅待機でのんびり過ごそうかな。
読書でもしながら。

ではでは。

3連休1日目

March 19 [Sat], 2011, 23:18
先週は2日間、体を休める為に家に閉じこもっていた私ですが、あまりのつまらなさにノイローゼになりそうでした。
今週は恐怖の3連休。
普通の人はお休みが嬉しい事でしょう。
私はと言うと、予定が無いのでまたも恐怖だったのです。

その1日目。
予定あり。
無理矢理作った予定ですが、母と親戚の方達とお墓参りに行ってきました。
日暮里まで車で行き、暖かな陽気の中でのお寺は長閑でした。
お墓参りを終え、ランチを食べに神保町へ移動。
その間に友達からのお誘いメール。
お茶の水で久々にアウトドアショップ巡りをすることに。
ランチを食べ終え、時間がまだ余っていたので一旦池袋へ戻ることにしました。
久々のショッピングで久々に普段着を買い、本屋さんで文庫本を3冊買い友達と合流しそのままお茶の水へ。
今年は涸沢フェスティバルに行きたいので、追加装備や追加ウェアなどを物色しました。
とりあえずシュラフは買わないとなぁ…。
山ご飯の為のカトラリーなども揃えないと!!
などなど思いながらもこの日は何も買わずに帰宅。

なんだか疲れたな〜と思い早く寝ようと思ってはみたものの、テレビでワンピースのムービーが放映されていたので観てしまいました。
前に動画サイトで観たものですが、観てしまいました。。。
明日は同じ友達と再度山ウェアを物色しに行きます。

明日も予定が出来てよかった(笑)
おやすみなさい☆

安否報告

March 12 [Sat], 2011, 10:59
昨日の大地震時、私はお昼ご飯を食べていました。
社内にあるリフレッシュルームで大好きなカップラーメンを食べていた時…

急にグラグラしてきました。
いつものようにすぐにおさまるのかと、そのまま食べ続けていたのですが、どんどん揺れは激しくなり、リフレッシュルーム内にいた他の社員の方々が逃げ出し始めました。
かなり長い時間相当な揺れを感じていました。
残った社員の方々は避難訓練で教わったように、テーブルの下に身を隠していたにもかかわらず、私だけまだラーメンをすすっていました。
あまりに私だけが滑稽な姿だったので、地震は心配していなかったのですがさすがにみんなと同じ行動をとることに…。
少し揺れが和らいだ瞬間に再びラーメンを食べ始めた私。
この日はお昼の時間が短かったので無駄にしたくなかったのです。
その後も余震は続いていましたね。

お昼を終え、仕事場へ戻るとやはりざわついていました。
自分の席に着くや否や、

「大丈夫だったぁ〜??」

とのありがたい声を周りの皆さんからかけられ、私は、

「はい。ラーメンをすすっていました(笑)」

と、とんでもない返答。
そんな私に皆さんは爆笑。

「すごいね〜」

と言われましたが…。
勝手な私の感覚では、あの程度であれば倒壊することもないだろうし、周りを見ても物が落ちてくる場所でもなかったし、私なりに冷静に判断した結果の行動だったのですが…。
しかしデスクに戻ると卓上カレンダーが落ちて転がってました。

さて、お仕事開始!
前日お休みしてしまったから頑張らないと!

そんな思いでお仕事を始めましたが、かなり大きな余震の中、漸く繋がった鹿児島のお客様と電話中。
普通に話してましたが、周りの皆さんはまたもデスクの下に潜り込んでいました。
一人黙々と仕事に励んでいる私の姿に、周りの皆さんは、

「逞しい〜!今晩、私と添い寝して!」

とのお誘いが(笑)
体がユラユラしてパソコンを打ち込むのが大変でしたが、なんとか仕事はできる状況。
しかし私の仕事はオペレーターなので、電話がつながらないと話になりません。
1番の繁忙期の金曜日だったので、仕事をどんどんこなしていかないといけないのに、それが出来ないのです。
FAXもエラーで戻ってきてしまうし、メールで対応できるお客様には対応し、事務処理を進めるくらいしかできませんでした。

この時、既に電車が止まっているのは知っていました。
そして復旧するのも難しそうだなとも思っていました。

この日は普通に私はもちろん皆さんも残業。
そして電車も動いてない為、会社で食糧が用意され、毛布も買い出しされ泊る社員が何人もいるようでした。
私は歩いても頑張って帰れる距離なので、近所に住んでる他の子と、歩いてでも一緒に帰ろう!と話をしていました。
漸く仕事も終え、会社を出たのは9時半頃でした。
その頃には大江戸線が復旧していたので、大江戸線で一番近いと思われる駅まで行くことにしました。
所々のホームが混雑していたこともあり、電車の進みがイマイチで、かなりの満員電車でした。
一緒に帰る子がいてくれて良かったぁ。
なぜか心が折れそうでした。
残業し、全てを使い果たし、ボーっとした中、ひとりで帰るのはどうにも心細かったのです。
とある駅で下車し、自宅方面へ歩き出しました。
私達だけでなく、たくさんの人達が歩いていました。
一緒に帰った子とは家の近くでサヨナラし、帰宅できたのは11時半頃。

疲れた〜。。。

もうこの一言に尽きます。
駅から歩いた時間は30分程度でした。
何もなければ自宅から会社まで約40分弱で行けるところを2時間もかけて戻るなんて…。

と、こんなことで弱音なんて吐けませんよね。
東北地方の方々に申し訳ないです。
被害者の方達のこれからのことを考えると言葉になりません。
一刻も早い復旧と、ひとりでも多くの方々の無事を祈っております。
みんなで頑張って行きましょう!

病院行きました

March 10 [Thu], 2011, 20:12
昨晩、酷い咳で何度も起き、今朝は咳するたびに嘔吐直前の最悪な体調の中、1年で1番忙しい繁忙期まっただ中のお仕事をお休みし病院へ行ってきました。

結果…

どうやら風邪ではないようで、アレルギー喘息が再発したようです。
まだまだ全盛期を迎える花粉ですが、その前哨戦で喘息になってしまうなんて…。
私はまだまだ弱者です。

処方されたお薬を飲んだり貼ったりし、漸く咳も落ち着きました。
風邪ではなくて良かったです。
会社の皆さんに移してしまう心配がなくなりました。

明日からはまたお仕事も復帰できそうなので、今まで以上に頑張ります!
短期のお仕事で今月までですが、残りわずかな期間ガンガン仕事人間になろうかと思います。
皆さんも体調にはくれぐれも気を付けて日々お仕事に励んでくださいね☆

では。

漸く復活!

March 09 [Wed], 2011, 21:28
先週の土曜日、テニスに誘われ4時間ほど外でテニスをすることになったのです。
久々のテニスの為、多少不安があったのですが…

不安適中!!

2時間やったところでリタイア。
かなりの腰痛に動けなくなりました。
その後の2時間は見学し、その日のテニス終了。

帰りに誘ってもらった友達の家に寄りコーヒーブレイク。
色んなお話をし、花が咲き、そのまま居酒屋へ。
腰痛を堪えアルコールを摂取してしまいました。
そして帰宅。

次の日の日曜日は案の定、筋肉痛と腰痛のWパンチでした。
しかも尋常ではないほどの激痛っぷりです。
それに加え久々の風邪をひいてしまっていました。
お陰で丸1日ベッドから動けず、ずっと寝てました。
これでもか!と言うくらいの睡眠をとったにもかかわらず、夜も普通に眠ることができました。

しかし風邪は愚か、筋肉痛も腰痛も治らずそのまま月曜日へ。
お仕事がツライツライ…。
歩き方もおかしいので笑われますし、咳がひどいので嫌がられるし、大変でした。

そして今日。
漸くどちらも回復し復活です。

…が、

本日の花粉の量はなんなのでしょうね(泣)
漸く体が良くなったと思ったら、花粉のアレルギー症状が一気にひどいじゃありませんか!!
鼻水くしゃみはもちろんですが、くしゃみをするとそのまま咳へとつながり、ひどいもんでした。

春はのどかで大好きですが、花粉にはもうウンザリです…。
心から春を喜べる日を想像しながら日々頑張っていこうと思います。
皆さんも風邪には気を付けてくださいね!

会社飲み会

March 01 [Tue], 2011, 21:28
昨日は久々に仕事仲間と飲みに行きました。
仕事仲間と飲みに行くなんて1年振りとかではないでしょうか。
会社内の方達の飲みのお誘いは全てお断りしてましたので、本当に久々でした。
ただ、今回は短期のお仕事で入った会社に地元の人が数名いたので話が合い飲みに行きました。
ひとりは同い年、もうひとりは年上の綺麗なお姉さんの3人で。
知り合いが被ったりしてて本当に地元!って感じでした。
そんなこんなで気がつくと0時。

もうこんな時間!?!?
明日のお仕事大変!!!

急いで帰ることに。
タクシーでひとりづつ降りていく帰宅方法でしたが、やはり家が近い(笑)

そして本日はグッタリ…。

因みに飲みに行ったお店も地元の友達がオーナーをやっているお店。
また、みんなで飲みに行きたいですね。

では〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる