おしかった!?

December 27 [Mon], 2010, 20:59
昨日、朝一で友達と馬券を買いに行きました。
前夜9頭まで絞ってきたのですが、購入する時には更に絞って…
結局3連複を4通りと単勝1通り計???円分を購入。
その後は吉祥寺に行きアウトドアショップ巡りをし、友達が働いているお店に行き年の瀬の挨拶をしようと思ったら…

アレ?
いない…
店舗が違うのかな??

仕方なく次のアウトドアショップへ行き、その後ランチを食べ一旦帰宅。
我が家で有馬記念の観戦をする為です。

ドキドキ…

ドキドキドキ…

ド…キ…ド…キ…

しながら始まりました!

ガンバレー!!
うあー!
どっち??

有馬記念を見ていた方々は最後の『どっち?』は分かりますよね?
1番人気のブエナビスタと2番人気のヴィクトワールピサが同時ゴールで写真判定になったのです。
単勝ではブエナビスタを買っていた私は、更にドキドキ…
その判定結果は…

1着ヴィクトワールピサ、2着ブエナビスタでした。
そして3着がトゥザグローリー。
私の3連複の組み合わせは…

ヴィクトワールピサとブエナビスタの組み合わせでは2通り買っていたのですが、3着目のトゥザグローリーはどこにも入れていませんでした。
と言うことで、結果全てハズレました…。
前夜9頭まで絞った中にはトゥザグローリーがいたのに、なぜ私は買わなかったのだ!と少し悔しくなりつつ、競馬観戦はかなり楽しめました♪

その後、池袋と上野へ。
ショッピングをし、帰りにご飯を食べて帰宅。
とても充実した1日を過ごしました。

それでは〜。

☆★Merry X'mas★☆

December 25 [Sat], 2010, 21:27
皆さんは今年のクリスマス、どのようにお過ごしですか?
私は…

24日のイヴも25日のクリスマスも予定を入れませんでした。
今年は生まれて初めてクリスマスと言う素敵なイベントにワクワクしなかったのです。
今まで『クリスマスなんか365日の1日にしかすぎないじゃん』なんて言っている人の気が知れなかったはずなのですが、今年は初めてそんな気持ちが分かりました。
嫌になったわけではなく、なんと言うか、いつもと変わらない気持ちで迎えたのです。

そんなクリスマスですが、ヘアサロンへ行ってきました。
友達から紹介されたヘアサロンですが、とてもいいサロンでした。
お値段も高くなく、待たされることもなく、アットホームな感じのとても楽しい時間を過ごせるお店でした。
本日はアンダーバストまであった髪の毛を鎖骨下くらいまでカットし、低温デジタルパーマをしてもらいました。
これをきっかけに春くらいにはまた更に短くカットし、夏はショートに近くなるまでカットを進めていこうかと思っています。
なぜなら、山には必要ないものだから。
山中心の考え方になってきている自分に笑えますが、きっと夢中になるとこんなもんでしょう。
好きな人がロングヘアが好きだと言えばロングにするし、ミニスカートが好きだと言えば年甲斐もなく穿くだろうし、基本的に私は夢中になると変わっていくタイプなのです。

と言うわけで、心機一転、明日は有馬記念!
初めて馬券を自分で買ってみようかと思います。
どのお馬さんに夢を託そうかな。。。

結果は後日!!

ダイヤモンド富士 2010

December 23 [Thu], 2010, 20:56
さて、今年も行ってきました、高尾山!


このカメラの台数は年々増えているのではないでしょうか。
一体何時間前から場所取りをしているのでしょうか…。
私達はこの位置の場所取りをし始めた時間は日の入りの約1時間前からです。
それでも良い位置は取れません。

この時の富士山と太陽の位置はこんな感じです。


ずっと立ちながらお話しし時間を潰していましたが、本日は文句のない快晴。
夕日が眩し過ぎて眼が痛いのです。
顔も暑いし、かなりの耐久レースです。
レースしているわけではないですが…。

そして…


沈みかけました!


あともう少しですね。
ここからが早いのです。


今年のダイヤモンド富士です!
今年は快晴で雲もかかっていなかったせいか、太陽光が強すぎて逆にイマイチな写真になってしまいました。
露出を下げたほうが良かったかな…。
それでも肉眼では素晴らしいダイヤモンド富士でした。



全体からの写真、圧巻ですよね。
青い空と富士山とその上に輝く太陽。
この光景を見るといつも心がスッキリします。
今年いっぱいの嫌なこともスッキリ♪


さてさて、日も沈みましたし下りますか!
沈んだ後のまだ空が少し明るい感じも綺麗なんですよ。
しかし、ゆっくりもしていられません。
すぐに暗くなってしまうので急いでケーブルカーまで戻らないと!

今年は人が多かったです。
下山の道もケーブルカーも渋滞です。
なんとか下まで下りた時にはもう真っ暗でした。

新宿までまたお話しながら戻り、本日一緒に行った2人とは食事せずにサヨナラしました。
家に帰ってきたのは19時頃でした。
今日は久々の山を満喫し、とても楽しかったです。
今年最後の山行かな。。。
来年はどこの山に行けるのか楽しみですね。

では、皆さん、お疲れ様でした!!

毎年恒例行事

December 22 [Wed], 2010, 22:47
明日の祝日は、ここ2年連続のイベントの日です。
今年で早3年目になります。
そのイベントとは…

高尾山にダイヤモンド富士を見に行くこと!!

明日はお天気も良さそうですし、とても楽しみです♪
今年も洩れなくケーブルカーです。
今年は体調を整え登る気満々だったのですが、一緒に行くメンバーのひとりが先週のマラソンで膝を故障したと言うことと、今年はシティ派の親友も連れて行くこととなり、皆で仲良くケーブルカー。

さてさて、明日はどんなに素晴らしい景色を見せてくれるだろう。。。

次に狙っているものはコレ!

December 21 [Tue], 2010, 21:00
私が今一番欲しいものはコチラです♪


LA SPORTIVAの281 Nepal EVO Woman GTXです!!
この登山靴は冬山用です。
前後のコバ付きなのです。
この靴は夏に一目惚れをした靴です。
冬山の靴を買うなら絶対コレ!と思っているのですが、なにせお高いのです。
定価¥69,300!!!
すぐに手を出せる金額ではございません。
しかし、そのうちに絶対に手に入れて見せます!

とりあえずは、今週末にでも試し履きしてみましょう♪

アクセサリーやお洋服やブランドバッグなんかよりも、私は絶対にコッチ!!

散々な1日

December 18 [Sat], 2010, 23:32
本日は本当なら会社の部活(登山部)の忘年山行で奥鬼怒の秘境温泉へ行く予定でした。
鬼怒川温泉駅からバスで1時間半。
下車後、山歩きを2時間。
その先にある温泉宿です。
しかし、昨夜久々に遅くまで飲み会に参加していた為、朝5時の目覚ましの時には酷い二日酔い。
最近飲みの機会が少なくなっていたので飲む量がイマイチ分からなくなっていました。
同時にとても弱くなっていたのでしょう。
吐き気と頭痛で起きられませんでした。
仕方なくもうひと眠り。

8時頃再度起床するとまだ二日酔いの状態でしたが、少し良くなっていたのでとりあえず朝ご飯を食べました。
するとかなり復活したので、鬼怒川温泉駅から出発するバスの次の出発時間には間に合いそうなので、せっかくのイベントですから頑張って準備し皆さんとは遅れて行くことにしました。
今日のこの日の為に揃えた山グッズもありましたし、友達から借りたものもあったので、なんとか行かないと…。

時間ギリギリで池袋駅に着くと…

あ!!
ヤバイ!!
銀行のキャッシュカードを忘れてる!!

所持金だけではバス代が足りません。
クレジットカードも持ってきていませんでしたし、茫然としてる間に乗車するはずだった特急は行ってしまいました。
仕方なく引き返すことに。
携帯で路線検索をしながらトボトボと歩いていると…

おっ!
この行き方ならまだ間に合うかもしれない!

違う行き方で間に合いそうな特急を見つけました。
しかし家まで戻る時間はありません。
そこで思い出したのが昨夜一緒に飲んでた友達2人。
確か今日は朝からスロットに行くと言ってたな。。。
と言うことで一か八か電話をかけてみると…

ビンゴ!!

池袋でスロット中でした。
事情を簡単に話し、お金を貸していただくことにしました。
これで行ける!

次に特急に乗る北千住へ急いで移動。
北千住で特急券を買い改札に入ったところで登山部の人と電話しました。
そしたら…

アレ??
バスの時間が違う??

結局ここから特急に乗っても間に合わないことが判明。
相談した結果、仕方なく今回は断念することになりました。
特急券を払い戻し早くも帰路へ。
ガックリです…。
この時点ではお酒も抜けていたので行く気満々だったのに…。

帰りは友達に借りたお金をそのまま返す為に池袋でそのままおりました。
お菓子を買い、それをお礼のお土産とし感謝の気持ちを込めてきちんとお返しいたしました。
結局スロットはどうだったのでしょうね。

帰宅後とりあえずランチにしました。
今回の出来事を母親に笑われつつ、トレーニングをしてきたんだ!と言い張る私。
その後は家でのんびりし、暫くしてお昼寝。
そうこうしていると夕ご飯の時間が来ました。
お腹いっぱい食べ、部屋で寛いでいると…

う・・・
うぅ〜・・・
胃が・・・痛い・・・

胃の激痛でジッとしていられず、しかし動くこともできず。
息も苦しくなりどうしようもなくなってしまいました。

確か前にもこんなことが何回かあったな・・・とその時のことを必死で思い出しました。

そうだ!
あの時だ!

数年前のやはり同じ時期に食べ過ぎて胃腸炎になった時のことを思い出しました。
同じ胃の痛みと同じ苦しさ。
このまま放置してもそのうち吐き気に襲われ、お腹も下りだし大変なことになるんだ!
そして吐き気が治まってもお医者さんで診てもらいお薬をもらわないとずっと胃の痛みは消えないんだったな。
寒気がしてたので恐らくこの時点で熱が出てきているのは分かりました。
お腹が苦しい中、無理矢理胃薬を飲みました。
これも何回目かの胃腸炎の時に試してみた時、落ち着いてきたのを思い出したのです。

暫くはこの痛みと苦しさに耐え続け、それから約30分後に漸く少しづつ落ち着き始め、1時間後にはだいぶ良くなりました。
しかし胃の不快感はかなり残り、体もだるいままです。
ベッドに横たわりながら大好きなワンピースの映画を鑑賞。
これだけは外せませんでした。
温泉に行けなくて唯一良かったと思えるのは、ワンピースが観れることだったからです。

いつも大体この時期の12月や1月は胃腸炎を始め食あたりに必ずなるのです。
この時期は特に気をつけてはいるのですが…。
今年も洩れなくウィルス感染してしまいました。
今考えれば、確か今週はずっと胃の調子がおかしかったのです。
なので恐らく二日酔いも酷かったのかもしれません。
短期間で暴飲暴食をしてしまい胃が悲鳴をあげたのかもしれませんね。

まだ胃の調子がおかしいので、この後が少し心配です。
結局お医者さんへ行かないといけなくなりそうで…。

胃腸炎、食あたり、ノロウィルス的なものは変な話ある程度慣れてしまいました。
この症状の後にこの症状に変わって、結局こうなるんだと言うのがもう分かるのです。
そして毎回、また来たか!と凹むのです。
ですが私は回復力が異常に早く、食あたりになった時もその日の夜は生魚を食べられるまでになりましたし、もちろん食べた後はお腹の調子も大丈夫でしたし、お医者さんに行けば処方されるお薬で数時間で治るのです。
放置していると数日間不快な思いをしますが…。
今回は放置してみるつもりなのでなんとか自己回復で頑張りたいです。
明日の様子を見てからお医者さん行きは考えたいと思います。

早く良くなりますように…。

軽アイゼン買いました

December 13 [Mon], 2010, 20:02
友達2人に相談した結果、軽アイゼン買うよりも10本爪以上のアイゼンを買った方が良いと言われ、そのつもりで昨日はお店に行きました。

しかし…

お店の人と相談した結果、私のAKUのコンコルディアは10本爪以上のアイゼンを装着して登る山にはお勧めしないとのこと。
確かにアルパインブーツではないので足先が凍えるでしょう。
と言うことで、バックル式の6本爪の軽アイゼンを購入しました。


これは装着も簡単ですし、女性でも力を入れることなくアイゼンを履かせることができると言う優れモノ!
見た目もなかなかですし、買えたことにとても満足です♪

アルパインブーツは約4万円台〜7万円くらいしますので今は買えません。
アルパインウェアだって上下で10万円以上はしてしまうし、テントとシュラフも欲しいけど、それぞれそれなりのお値段が…。
考えると楽しみでもあるし悲しくもなります…。
頑張ってお金を貯めなければ!

今週末はお天気が良くなりますように。。。☆

意外とお金のかかる趣味

December 11 [Sat], 2010, 21:31
このブログを読んでくれてる方はご存じだと思いますが、私の趣味は山登りです。
山登りと言うのは1年中楽しめるアウトドアスポーツなのですが、それ故投資するお金もかなり必要となるのです。
学生時代の遠足のような感覚では、実は危ないのです。
特に冬の雪山は装備を完全に揃えるとなると湯水のように使わないといけなくなるのです。
私はもちろん大金を持っているわけもなく、チビチビと買い揃えるしかないのですが、本日は第一弾としてゲイターを購入しました。

マムートのGORE-TEX3レイヤーのゲイターを買ってしまいました!


テンションが上がります。
マムートのマンモスさんが可愛過ぎて&カッコ良過ぎて思わず購入。
来週必要になるものなので仕方がない!と勢いで買ってはみたものの、良く考えるともう少し安いものでも良かった気がします…。

ところで、登山をしない方は何に使うのか分かりませんよね?
これは雪よけで靴とパンツの上から被せるカバーなのです。
スパッツまたはゲイターなのですが、スパッツのイメージは泥よけ、ゲイターのイメージは雪よけ。
しかもゲイターはアイゼンを履いた時のキズ防止も含まれているのでスパッツよりも丈夫なんだと思います。

と言うわけで、本日は地図1冊と山用座布団とシューズブラシとニット帽とベースインナーを買い帰宅しました。
たまたま山ショップでバッタリ会った友達にアドバイスをもらいながら買うことができました。
とても助かりました。

明日はアイゼンを買いたいと思います。
AKUのコンコルディアにピッタリのアイゼンが見つかるといいのですが…。

他にもシェルウェアやピッケルやロープ、ビーコンやメットやスコップなどなど、数え上げれば未購入のものは数知れず…。
本格的にやろうとすれば皆さんが思っている以上にお金持ちの趣味なのです。
ですから私の飲み会の回数が激減してしまうのです。
仕方のない事です。
大好きな山の為ですから!

ではまた。。。

出来事リズム

December 10 [Fri], 2010, 22:20
ふと思い出してみてください。

自分の周りの出来事にはそれぞれリズムがありませんか?
良く考えると不思議なのですが、調子がいい時のリズム。
それとは逆に、何をやってもうまくいかないときのリズム。

これらは自分自身の精神に大きく関わってくるのでとても厄介ですよね。
しかし逆の発想で言えば、自分の精神状態によってそのリズムが作りだされるのかもしれません。

さて、どちらなのでしょう。

因みに最近の私は後者の何をやってもうまくいかないときの負のリズムですね。
しかし前とは違ってそこまで精神的に不安定にならないのは、結局のところ精神的に健康なのかもしれません。
落ち込むことや凹むことは誰にでもありますよね。
私が心がけているのは、あまり深く悩まない考え込まないこと。
ま、いっか!精神で大体のことは切り抜けられます。
それでもダメなときは、仕方ないので上記のことを心がけつつモヤモヤ気持ちと暫く同居する。
その間は自分勝手に振舞います(笑)
好きなことをし、好きなことを考え、好きなように自由に過ごします。
気がつくと落ち込んでたことや凹んでたことなどどうでもよくなってくるのです。

たまにリズムが狂うこともありますが、それはそれで臨機応変に!

誰かに頼ってもいいんですからね!

リズムは自然的なものと必然的なものと、考えると色々と不思議なものです。
必然的なものだとしたら、自分がちょっとしたことに気をつければ回避できるかもしれませんし、良い事リズムに変換することもできるのではないでしょうか。

今はモヤモヤと共に…

スノーアイテム

December 05 [Sun], 2010, 22:36
今季冬、約15年振りにスキーでもしようかと思っています。
と言うわけで、今日は小物&ウェアを探しにお出かけしました。

ゴーグルはオークリーが良かったのですが、私の顔には合わず断念…。
鼻が押されて苦しくなってしまいそうだったのです。
試着して苦しかったので、スキーなんかしてたら呼吸ができなくなりそう。
何個か試してみて1番苦しくなかったDICEのゴーグルを購入しました。

そしてグローブ。
山でも使えるような本格的なグローブが欲しかったので、ちょっと値は張りましたが[ak]のGORE-TEXとPrimaLoftが使われている地味なグローブを購入しました。

あとはウェアなのですが…。
パンツは前の職場で社内販売で買ったのがあるので大丈夫。
問題はジャケット。
これも山で使えるようなものを買いたいのですが、アウトドアブランドだとどうしても着丈が短くなってしまい、スキー場ではちょっとダサいかも…。
かといってスキースノーボードウェアから選んでしまうとPOP過ぎて山での使用は恥ずかしいかも…。
ちなみにもう1つ、悩んでしまう問題があるのです。
それは私の体格です。
身長が大きいのでメンズもいけるのです。
幅が広がって選択肢が増えていいじゃないかと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、これまた中途半端で…。
できれば旧モデルを安く買いたい。
メンズであればサイズはXS。
レディースであればLサイズ。
メンズのXSは意外と残っているのですが、旧モデルとなるとデザイン的に残ってるのは異色なものばかり。
レディースのLサイズなどは旧モデルでは探せませんでした。
もちろんGORE-TEX製のものを限定に探していたので限定しなければまだありましたが、どうせ買うなら安くていいもの!ですよね。
GORE-TEXにも種類がありますので、その中でもいいもの…。
迷いに迷って本日は購入を断念…。
しばらく悩んでみようと思います。

と言うわけですので、怪我には気をつけスキーを楽しみたいと思っております♪
スキーが苦手な私は今からとても心配…。
ですが嫌いなわけではなく、むしろ好きなので楽しみです。

早く雪が降らないかなぁ〜。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる