やってしまった…

June 29 [Tue], 2010, 15:35
この間借りてきたDVDですが、漸く昨日2枚目を鑑賞し終えました。
観た映画のタイトルは…

『WANTED』

アンジェリーナ・ジョリーが大好きなのであらすじも見ずレンタルしたのですが、最初の数秒で、

「あ、これ観た!」

珍しくすぐに気がつきました。
私は観た映画のほとんどを忘れてしまうのですが、さすがにアンジェリーナ・ジョリーが出演してる映画は覚えていたようです。
2度目ですが楽しめました。
色々と考えながら観る映画も好きですが、何も考えず観終わった後にスッキリする映画も大好きなんです。
アンジェリーナのあのセクシーさと逞しさと雰囲気が本当に魅了されますね。
私も彼女のように生きていけたらと憧れます。

映画の内容はあり得ないことばかりなのですが、こんなことができたらスゴイ!!
ただ、あんな方法でターゲットの名前が出され、それで暗殺されてしまったらたまったもんじゃありませんよね(笑)
それがまたフィクションの面白いところでもあるのですが、カッコイイと思える映画です。

今夜返却しに行きますが、次回は何を借りてこようか悩んできます。
今度はちゃんとあらすじを見て確認してから借りてこようと思います!

昨日のDVD鑑賞

June 27 [Sun], 2010, 16:59
この前レンタルしてきたDVDをまだ観ていなかったので、漸く昨日1枚目を鑑賞しました。
私が大好きな映画の作品の1つにハリー・ポッターシリーズがあるのですが、“ハリー・ポッターと謎のプリンス” は未だ観ていなかったので早速観てみました。

感想…。

そうですね、だんだんと楽しさが減少し暗さが増した気がします。
まだ観ていない方もいるので、内容的には伏せておきますが、内容も暗い上に画面まで暗い…。
家のテレビで観るにはやはり限界があるのでしょうか。
それにしても暗いです。
5.1サラウンドスピーカーでの良さもあまり発揮できない作品だったような気がします。
やはり映画館で観るべきでしたね。

私が好きになったきっかけは、“ハリー・ポッターと賢者の石” のあのワクワクドキドキ感がたまらなかったからです。
今まで普通の人間として生きてきたハリー・ポッターが魔法使いの世界に入り魔法を習ったり友情を深めたり魔法使いでのスポーツの選手に選ばれたり、ハリー・ポッターは初めからとても有名な男の子で実は他の魔法使いとは違う “選ばれし者” と言う設定が何より観終わった後に感じるすっきりとした楽しさが残る作品だったのです。
それが好きだったのですが…。

しかし、ここには行ってみたいですね!
ハリー・ポッターのテーマパーク!!
今月18日に、米フロリダ州オーランドにある『ユニバーサル・オーランド・リゾート』内に開園したそうです。
かなり気になりますね。
是非今度行ってみたいです。
と言うか、願わくば日本に作っていただきたい!

そして、レンタルDVDはあともう1枚あるのです。
いつ観ようかしら…。
今から観ると夜ご飯の時間に被ってしまいそうなので、やはり明日でしょうか。
そちらも観たら感想をお伝えしますね。

では。

久々の銀座で送別会

June 25 [Fri], 2010, 2:18
こんな時間ですが、今日は前職でお世話になった先輩の送別会に行ってきました。
久々の銀座です。

本日集まったメンバーは会社統合後のランチメンバーです。
女5人でのガールズトーク…!?
今回辞めてしまう先輩とは部署も違かったのですが、ランチメンバーでは唯一お酒好きな女の人だったので私と2人でよく色んな会に顔を出し、飲み仲間として仲良くさせてもらっていました。
とても気さくでよく笑う背の小さい可愛らしいお姉さんでした。
派遣社員として約10年間そこの会社にいたそうです。
10年って長いですよね…。
社員だったらどれほどの退職金が貰えたことでしょう。
そう思うと派遣社員って決して時給がいいなんて言えないかもしれませんね。

先輩、約10年間本当にお疲れさまでした。
次の職場でもご活躍をお祈りしております。

そんな派遣社員5人が集まった送別会ですが、自然と愚痴大会になってしまいました。
それなりに色々と溜まっていることがあるようで、息をするのも忘れるくらい止めどなく出てくる愚痴達…。
私も退職してから1年以上経ちましたが、あの頃のストレスが蘇ってきました(笑)
どこの部署に行っても、どこの会社に行っても、それぞれ大変なんですよね。
所謂、曲者と言うのはどこにでもいるものです。
しかしそれでも働いていかないといけないので、特に女の人は我慢を強いられるのでしょう。

私もですが、皆さんも頑張りましょうね!
それぞれの悩みやストレスはありますが、皆さんの広い心があれば大丈夫ですよ!

ところで、本日行ったお店は鯛飯の美味しいお店でした。
出てきたときには既にお茶碗に取り分けてあったので写真画像としては残念なものになってしまいました。


こんな感じでしたが、本当に美味しかったです。
香りも良く、鯛の味もしっかり味わえ絶品でした。
お店は “麹の宵” と言うところです。
前に “Chanko dining 若 銀座店” があったビルですね。
本当に美味しかったので銀座でのお食事の際には是非行ってみてください。
他のお料理も美味しいです。
ただ、店長さんらしき人はあまり愛想はないですが…。

それでは、あと少しでワールドカップの日本戦が始まるのでこの辺で…

もう時間ですが…

June 24 [Thu], 2010, 15:50
私がひとり暮らしをしていた頃、夜遅くにテレビで放送されていたアニメがあったのです。
1話しか観ていなかったのだけれど、とても面白そうな内容で気になったアニメでした。
それを昨日レンタルビデオ屋さんで発見し思い出しました。

“東のエデン”

というタイトルです。
先ほど動画で見つけました。

私がテレビで観たのは第1話だったようで、とりあえず4話まで観ることができました。
この国を救う救世主のお話です。

皆さんは100億円あって、それをこの国を救うお金に役立てるとしたらどんな使い方をしますか?
人間は考え方も人それぞれだから、政治家になったところで全国民は動かせないでしょう。
派閥があるなら日本のトップを1人にする。
本当にただの1人。
見苦しい論議などは不要です。
しかしそれではただの独裁者です。

皆さんが思う良い国とはなんですか?
きっと、いや、絶対に全国民がひとりも残らずこの国は良い国だと言える国にすることは無理だと思います。
個人個人考え方が違うのが私達ですから。

そう考えると、このアニメは矛盾してきますが、日本を今よりも少しでも良い国にしていく努力はどんな小さなことからでも私達ひとりひとりが出来ることだと思います。
それを考えながら観ていこうかと思います。

しかし!
今夜は前職でお世話になった派遣の先輩の送別会に呼んでいただいてるのです。
なのでそろそろ準備をしないと間に合わないのです。
次回からの5話を楽しみに、送別会を楽しんでこようと思います。

では…。

SATC2観てきました!

June 23 [Wed], 2010, 19:35
本日は新宿のピカデリーに行ってきました。
友達と待ち合わせし、先にチケットを購入してからランチへ。
ランチはスンドゥブを食べる為、『東京純豆腐 新宿東口店』へ入りました。
色んなスンドゥブがある中から私が選んだのは “きのこスンドゥブ” で、豚肉を追加トッピングしてもらいました。

あ、あっつい!
火傷しちゃったかな…
気をつけて食べないと!!

友達と色んなお話をしながらのランチタイム。
久々に恋バナもしちゃいました(笑)

そして時間が余ったのでカフェに入ってドリンク注文。
そこでも色んなお話をしましたね。
楽しかったです。

そして時間が来て、いよいよ劇場内へ。
ピカデリーって綺麗ですね。
スクリーンも見やすいですし、気に入りました。

初めてSATCを観たのですが、それなりに楽しかったです。
セレブってあんな感じなのでしょうね。
私の知らない世界を覗けて面白かったです。
しかし友達曰く、前回の方がヒューマンドラマがあって面白かった…と。

そっかぁ〜…。
んじゃ前回のも観てみるか!

と、せっかく帰りにレンタルショップに寄ったのに、SATCを借り忘れ、全く関係ないDVDを借りてきてしまいました(笑)
次回は忘れずに借りてこようと思います。

今日は楽しかったよ♪
また遊ぼうね☆

明日は久々の映画鑑賞

June 22 [Tue], 2010, 22:41
明日は久々に映画館へ映画鑑賞しに行く予定です。
観る映画は…

『SATC2』

そうです。
Sex And The City 2 です。

一緒に行くお友達も久々に会うお友達。
今年アメリカから帰国した女の子で、10年くらい前の職場で知り合ったお友達です。
旦那さんのお仕事でアメリカに行って数年。
漸く日本に戻ってこれたのでこれからもたまに遊びに行きたいと思います。

ところで、私は “SATC” をただの1度も観たことはありません。
明日は話が解るのでしょうか…?
少し不安です。
しかし、何となくで理解しながら観るのもたまにはいいかもしれませんね。
それで楽しめたら良い映画なのでしょう。

さて、明日はどこにランチを食べに行こうかしら??
何かと楽しみです♪

ではまた、映画の感想をお伝えするので楽しみにしていてくださいね☆

2010同窓会

June 21 [Mon], 2010, 0:54
19日、小中時代の同窓会がありました。
今回はカメラを持っていくのを忘れてしまい、本当に残念でした。

私は昨年から参加させていただき、皆さんと再会し、この1年間は皆さんのおかげでプライベートでは本当に充実した1年を送ることができました。
今年の同窓会も幹事の方たちに心から感謝の気持ちを込めてお礼をしたいと思います。

今年も同窓会を企画し、開催し、呼んでいただき、楽しい時間を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました☆

さて、今年の同窓会も約30名での開催となりました。
少しお部屋が狭くて、隣の人同士ぎゅうぎゅうだったのがまた楽しかったです。
去年来てた何人かの人達は今年参加できず、しかし、去年参加してなかった人達が今年は来てくれて、また新たに再会できた人達がいたのが嬉しかったです。

近況報告スピーチなどもあり、今現在の皆さんを知ることができたのが嬉しいです。
妊婦さんもいれば、お医者さんもいるし、高校教師になってた人もいれば、これから焼肉屋を始める人もいて、それぞれ素晴らしい人生を送っているんですね。
私はたいした経歴もなければ平々凡々な人生を歩んできただけに、少し羨ましい。
皆さんのこれからも応援しますので頑張ってくださいね!

そして、少し気になったことが…。
私、痩せたのかしら??
先ほどよく遊んでいた同級生の不良主婦から言われました。
その不良主婦が言うには、ここ最近だけで4〜5kgは痩せたように見えたらしいです。
最近は食べる量が少し増えたので、逆にふくよかになってるはずなのですが…。
実は私自身も同窓会に行く前のお着替えの時、鏡に映ってる自分を見て少し気になり、宴会の時などは自分の腕や手などが骸骨みたいになっていることに気づき、おかしいなとは思っていたのです。
食べているはずなのに痩せていく…。

もしかして…

びょ、病気??

なんてちょっと心配になっちゃいますね。
しかし、恐らくですが、ここ1ヶ月くらい急にお酒を飲む機会が減ったからではないでしょうか。
と言うことにしておきましょう(笑)

たまに手先がしびれたり、ただ座ってるだけなのに動悸が激しくなったり、立ちくらみがたまにあり、お腹の調子が悪いのですが、考えてみれば確かにここ1ヶ月くらいの出来事ではあります。

あまり考え過ぎるのも良くないので、思い過ごしと言うことで!

それでは、皆さんも健康には気をつけて楽しい日々をお過ごしくださいね。

ちょっとした思い出話 Part2

June 18 [Fri], 2010, 21:45
この前、最新刊の “君に届け” を買ってしまいました。
既に2回読んでしまいました(笑)

いいですねぇ、あの頃の恋愛って。
本当に羨ましい限りです。
私はそんな青春を送らなかったので今でもすごく憧れています。
もう過去には戻れませんが…。

そして再びあの頃を思い出してしまいました。

高校1年生の時に行った短期留学。
同じ学年からも数名参加していたのですが、その中にある男の子がいました。
留学中はほとんど喋らなかったので、特に仲良くはならずに帰国。

そして高校2年生の時にその彼と同じクラスになりました。
彼はテニス部に所属していて、その頃私が1番仲良かった女の子がテニス部だったので、その繋がりで少し話すようになりました。
しかしその1年間はとりわけ仲良かった訳でもなく、やはりただのクラスメイトでした。

高校3年生。
またもその彼と同じクラスに。
2年生の時からコース分けのクラスで、私が選んだコースは2クラスしかないコースだったのですが、3年生のクラス替えはその2クラスのうちのたった数名が移動すると言うちょっと残酷なクラス分けでした。
確か1クラス50名のうち男女合わせて10名以下での移動でした。
私はその中に選ばれてしまっていたので3年生の時のクラスにはなかなか馴染めず、休み時間の度に元のクラスに遊びに行ってました。
もちろん仲が良かった友達も2年生の時のクラスから一緒に移動してきた子達でした。
同じく一緒に移動した中にその彼もいたのです。
2年生の時よりかはまた少し話すようにはなりましたが、それでもただのクラスメイトの関係のままでした。

ある日の事、テニス部の女友達と2人でその彼に話しかけてお喋りをしてたときに、その彼の腕時計が短期留学に行った時に買ったものだと知ったのです。
軽い話のノリでその彼に、

「その腕時計ちょーだい!」

って言ってみたのです。
そしたらその彼、意外にも、

「いーよ」

って…。
ちょっとビックリしながらも、

「ヤッター!!」

なんてはしゃいでいました。
ただ、一緒に話してた女の子が、

「私も何かちょーだい!」

って言った時には、彼はただ笑っているだけでした。

そんなやりとりがあったまま時は経ち、卒業式の日。
クラスでの待機中に席が近かった彼が突然、

「あ、そーだ。 コレ、はい。」

自分の腕から時計を外し、私に渡してきたのです。
やはり私はビックリして、

「えっ!? ホントにいーの?」

と聞き返してしまいました。
冗談で言ってみたなんて今更言えず、

「ありがとう!!」

と言って頂いておきました。
もちろんテニス部の女友達にも自慢しておきましたが(笑)

他には何もなくそのまま卒業し、数ヶ月が経ったある日、自宅に電話がかかってきました。
母親が電話口に出たので代わってもらったら…

その彼からでした。

「今、3年ん時のクラスの男子達と一緒に居るんだけど、電話かけてみようよって話になってさ。 今度みんなで集まろうよ」

そんな内容でした。
本当に世間話で終わり、その時にいいアルバイトがあると紹介してもらい、後日FAXが送られてきてそれで終わり。
そのアルバイトもしなかったですし、もちろん集まりなんかも無く、本当にそれから何も音沙汰なしでした。

今でもその時の腕時計を持っています。
電池が無くなって動かなくなってしまっているけれど、ちゃんと持っています。

なぜ彼は私に腕時計をくれたのかな…

なんて淡い期待が入り混じったままモヤモヤした思い出として残っています。
補足として、彼は女子とはほとんど話さないタイプのもの静かな人でした。
自ら話しかけてる姿を見た記憶がありません。
しかし、怖い感じではなく、穏やかな印象の人でした。

今頃何をしているのでしょうね。

そう言えば、前にも罰ゲームとか言って小中時代の男子から電話がかかってきたことがありました。
中学卒業後4年くらいしてからの事です。
その時の電話がきっかけで、それまで音信不通だったにも拘らず、今では私の大親友の旦那様となっております。
私がお二人のキューピッドですよ!(笑)

しかし罰ゲームの相手に選ばれる私って…

今思えばちょっとショックです(苦笑)
全く!!

夏ネイル!!

June 17 [Thu], 2010, 23:15


今回のネイルはこんな感じです。
1度押し花ネイルをしてみたかったので今回初チャレンジしてみました。
押し花と言っても、店員さんの助言で本物を使ってしまうと色褪せがあるのと大きいサイズになってしまうのでプリント押し花シールがお勧めとのことなので、そちらでお願いすることにしました。

ベースはクリアで、浅めのホワイト逆フレンチ。
ラインを隠すように1本につき2色の押し花シールを施してもらい、逆フレンチには同系色のホワイトのホログラムをドット柄として付けていただきました。

夏っぽいですし押し花ネイルなのにPOPな印象になったので結構お気に入りです。
ストーンを乗っけていないので取れたり引っかかったりする心配もないですしね!

今回のネイルでしばらく休憩にしようかと思っています。
自爪への影響を考え、健康な爪にしてから再度始めようかと思っています。

そうそう、今回は生まれて初めてパラフィンパックと言うものもやってみました。

熱い!!!

手を浸けた時はあまりの熱さに火傷するのではないかと思ったほど…。
大げさではありますが、本当に熱かったです。
そして蝋のように固まるので少し気持ち悪いですね(笑)
しかし、パック後はお肌しっとりで肌年齢が若返ったようでした☆
面白い体験をさせていただきました。

それではまたいつの日かお見せできる日が来るのを楽しみにしていてくださいね。

wyolica

June 15 [Tue], 2010, 17:13
皆さんは “wyolica(ワイヨリカ)” というアーティストをご存知ですか?

つい先日、ある人から音楽データをたくさんいただきました。
ある人とは、以前私の “愛した人” です。
出逢った当時によく彼と一緒に聞いてた曲が “wyojica” でした。

いただいたデータを整理するのですべての曲を1回ずつ再生していたのですが、一瞬にしてあの頃を思い出した曲が “ありがとう” でした。





※コチラ↑に動画を張り付けてあるのですが、PC上でしか反映されないので携帯から見たい場合は下記よりお願い致します。
wyolica『ありがとう』


あの頃は1つの恋が終わり傷心だったときに教えてもらって聴き始めて…
後に教えてくれたその人を好きになり…
そんな思い出深い1曲です。

久々にこの曲を聴き、今はその彼に対して伝えたい曲となりました。
そしてこみ上げてくる切ない想いで少しだけ涙を流しました。

同じ wyolica の曲の “さあいこう” を聴いて前を見て進む力をもらい、“キスの温度” のような切ない恋は臆病になってしまった私にはもう出来ないだろうと思ってみたり…

やはりあの頃とは違う、自分自身も変化してきてるんだなぁ〜と、悲しくも嬉しくも思うひと時でした。

wyolica の曲は他にも好きな曲がたくさんあります。
よかったら皆さんも聴いてみてくださいね♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる