お引っ越し

January 27 [Wed], 2010, 22:21
この間の日曜日に実家への引っ越しが完了しました。
ひとり暮らしでしたが、収納スペースも部屋自体も広かったのでダンボール25箱にトラック2台での引っ越しになりました。
今まで住んでいた部屋は9.7畳でしたが、実家の私の部屋は僅か6畳。
荷物が全部入るわけもなく、初日は寝られるベッドのスペースのみ確保し、あとはダンボールの迷路状態(笑)

次の日の月曜日は転居手続きと通院で丸1日が終わってしまい、疲れはてたまま何もできずに就寝。
そして火曜日からは普通に会社に出勤。
殆ど片付かないまま今日まできてしまいました。
週末に頑張って片付けなければいけませんね。

そんなこんなで、もちろんネット環境も整っていないので初めて携帯電話からブログをUPしてみました。

一応家ではインターネットは使える状況なのですが、パソコンの設定が未だなのです。
週末には設定できるように頑張ってみます!

それにしても疲れました…。

レイクタウン行きました

January 17 [Sun], 2010, 23:37

今日は引っ越しの荷造りを頑張ろうかと思っていましたが、友達が遊びに来ることに。
一応、荷造りをすることは伝えていたんですが…。
友達の気分はお出かけがしたいらしく、行き先を考えた結果…
私が行ったことのないショッピングモールへ行くことになりました。
そして行った先はレイクタウン。

レイクタウンが近づくにつれ、規模の大きさにビックリです。
あまりの大きさに驚きました。
確かにこのショッピングモールは1日では回りきれないかもしれません。
都内からもそこまで遠くない(?)場所にあるとは思えないくらいの広さです。
駐車場に車を止め、モール内を少し歩きましたが、目に着いたショップは…

GODIVAのお店♪♪

チョコレートが食べたかったので一番に興味をそそられたお店でした。
そこで注文したのはダーク・チョコレート・デカダンス。
美味しかったですねぇ。
ひとつしか買いませんでしたが、友達と2人で一気に飲み干してしまいました。
家の近くにあったら毎日買ってしまいそうです(笑)

その後、一通りモール内のお店を見て回りましたが、結局2人とも何も買わず…。
夜早くにはレイクタウンを出発し帰ることになりました。
帰り道、ファミレスに寄り食事をしました。
なかなか都内では見つけにくいジョリーパスタ。
友達も好きだということで入ってしまいましたが、久々にジョリーパスタのパスタを食べられて満足です。

そんなこんなで、全く荷造りができませんでしたが、引っ越しはもう来週です。
頑張って荷造りしなきゃですね!

新年初打ち!

January 16 [Sat], 2010, 19:33
昨日は新年初テニスをしてきました。
インドアとは言え、寒くて寒くて体が動かないうえに踏ん張ろうとすると足が攣ってしまいそうになる中、なんとか2時間やりこなしてきました。
私にもう少し筋力があれば…。
もう少しマシな返しができるはず!と悔しさいっぱいです。
一緒に行ってる同級生の男友達の馬鹿にしたような目…。
ちょっと腹が立ったので、そのうち見返してやる!と意気込んではみたものの、筋力トレーニングはどうすればいいのでしょう。。。

そして来週末はとうとうお引っ越しです。
引っ越し準備にまったく手をつけられず、本日に至っております。
無事に間に合い引っ越せるのでしょうか。
頑張ります!

憧れのブランド

January 11 [Mon], 2010, 12:17



昨日は同級生の友達の買い物に一緒に連れて行ってもらいました。
去年の年末に初めての競輪ギャンブルをした結果、勝ったそうで。
自分へのご褒美的なプレゼントとして携帯電話を機種変し、十数年使ってたお財布を替えることにしたそうです。
会うと携帯電話は既に新しいものに変わっていました。
今回はお財布だそうです。
私も次回買うならココ!と思っていたブランドBottega Veneta。
友達もそこのお財布を買うそうで、私も将来のお財布を見学がてらついていくことにしました。
とりあえず、銀座店へ行くことにしました。
開店少し前に着いたので、寒さしのぎで近くのお店で待機することにしました。
そして時間が来たので早速Bottega Venetaのショップへ。
友達は既に決めてるものがあったので入店し早々に、これ下さい!と即決。
商品が包まれてくるのも早かったです。
その後、紙袋だけでもください!とワガママを言い、もらっちゃいました(笑)
写真も、あたかも自分が買ったかのように撮らせてもらいブログに載せてしまっていますが、友達が自分に買ったものですのでアシカラズ。
そして銀座にはもう用はなかったので早々に出発。
お次はお茶の水へ。

お茶の水では友達がカラビナが欲しいとのことなので何店舗かはしごすることにしました。
その友達は冬スポーツをやっているため、他のお店の立ち寄りも多く回りながらカラビナ探しの小旅行でした。
途中で小腹がすいたので喫茶店で軽食し、その後も少し見て回り、結局1番最初に見たお店で買うことにしたので戻ることに。
友達の誕生日が先月だったので、お誕生日プレゼントと日頃お世話になっているお礼も兼ねて、カラビナは私がプレゼントすることにしました。

その後、地元のチャリショップへ。
去年、MTBでお世話になったmdsさんにお礼のシャンパンを渡したかったので。
一緒にいる友達が1番お世話になっているのですが、2人で新年のご挨拶とお礼をしに去年の年末あたりにでも伺う予定が延び延びでこの日になってしまいました。
mds店長の小林さんに無事にシャンパンを渡し、世間話に花が咲き、コーヒーまで頂きながら対談すること長時間。
お仕事のお邪魔になるのでそろそろ帰宅することに。
小林さんは美食家なので美味しいおつまみが売っているスーパーを教えてもらい、帰りに友達に寄ってもらって買って帰ることにしました。
家まで送ってもらって、まだ時間も早かったのでさっき買ったおつまみで2人でちょっと乾杯することにしました。
天橋立のオイルサーディンと牡蠣の燻製のオイル漬けに生ハムとゴルゴンゾーラチーズでシャンパンを飲みました。
途中で友達は眠くなったので寝てしまいました。
暫くは私ひとりで飲み続けていたのですが、私も眠くなってしまい友達と2人でお昼寝です。
どのくらい寝たでしょうか、私は小1時間くらいで起きましたが、友達が急に吐き気とお腹の調子がおかしくなり、ぐったり…。
そのまま少し起きていたのですが、あまりにもつらそうなのでそっとしておいたら気がつくとまた寝てました。
友達は次の日お仕事があるのであまり遅い時間に帰らせるのもかわいそうに思い、気持ち良く寝ているところを起こし、帰宅を促しました。
しかしまだ具合が悪いようで、本当にかわいそうでした。
私も若干気持ちが悪かったのですが、オイルものばかり食べてたのでもたれているだけ。
友達は明らかにおかしいです。

結局、友達は辛い中、頑張って帰宅はしたものの、本日も体調が戻らずお仕事はお休みすることになったそうです。
かわいそうに…。
腸炎かもしれませんね。
今日は消火に良いものを食べ、ゆっくり体を休めてくださいね。
お大事に…。

ほぼ喘息確定

January 09 [Sat], 2010, 15:14


昨日の朝、起きたてから咳が酷く止まりませんでした。
今までで一番つらかったです。
頭の血管が何本か切れたのではないかと思うくらいの咳。
途中から呼吸困難に。
とりあえず喋ることもままならないまま午前休の電話をし、その後も咳と戦い続け、いつしか疲れて寝てしまってました。
起きると少し治まっていたものの、咳するたびにアバラが痛み、喉からは血の味が。
意識も朦朧としていて危険を感じました。
午後から会社に出勤するか、病院へ行くか迷いましたが、夜もこうなってしまうのが怖かったので病院に行くことにしました。

上記の写真は昨日行ってきた中庭があるキレイな病院です。
歩くのもつらかったのでタクシーで向かい、到着して受付へ。
受付の方に、先ずは看護師と相談してから受診する科を決めてくださいとのことなので看護師の相談カウンターへ行きました。
30分は待ったでしょうか。
看護師と漸く相談できたのですが、受付は午前中で終了しているとのこと。
この時点ではまだ呼吸も苦しかったので訴えた結果、なんとか救急外来で診てもらうことができました。
そこでも結構な時間待たされた後に漸く呼ばれ診察。
その後レントゲンと採血をし終了。
診察の結果、採血の結果がまだ出ないので何とも言えないが、恐らくアレルギーによる咳だと思うので、先ず色んな方法を試してみましょう。とのこと。
そこで第一弾とし、処方していただいた吸引タイプの2種類の薬が効けば恐らく喘息でしょう。もしその薬が効かないようであれば、他の薬を試してみましょう。
ということで、次回肺活量などの検査を行い、採血とレントゲンの結果を聞きに再度通院することになりました。
しかし、アレルギーの原因が恐らくウサギの主食である牧草ですから、治ることはないでしょう。
仕方ないです。
私もバニーと離れるのは嫌ですから。
そしてそのお薬、昨夜と今朝吸引してみたところ、ピタッと咳が治まりました。
発作を起こしにくくする予防的なお薬と発作が起こった時に使う即効性のお薬と2種類ですが、薬剤師さんが言うには予防のお薬だけで大丈夫だと思いますので、こちらの即効性のあるお薬は使わないかもしれませんねと言われ、更に、即効性のある方はあまり使ってしまうと心臓に負担がかかってしまう恐れがあるし、体が慣れてきてしまい効きが悪くなることがあるのであまり使わないようにしてくださいと言われました。
その薬剤師さんが言ったように、予防のお薬だけで全く咳がでなくなったので良かったです。

本日はお日柄も良いので窓を開け換気をしながら部屋中お掃除をしました。
外には出ませんでしたが、部屋をお掃除すると気持ちがいいものです。
これで喘息が知らない間に治る…なんてことはないかもしれませんが、少しでも改善するといいです。
さて、もうひと踏ん張り!!

新年迎え新たな気持ちでも…

January 05 [Tue], 2010, 20:41
2010年、初出勤終了です。
今年は気持ちに余裕を持って仕事に取り組もうと思っていましたが…
なかなか難しいものですね。
普段は結構穏やかな私ですが、仕事となると少し違うようです。
本日もイライラしてしまいました。
社内で一番身近で仕事に関わる社員さんの非効率さと無責任さに我慢ができませんでした。
しかし私がムッとした態度を出してしまうのは反省しなければいけませんね。
それぞれ一生懸命お仕事をしているのだから、協力し合わなければいけないですよね。
どうも彼とは馬が合わないようです。
しかし、明日からはまたなんとかうまくやっていけるよう努力する所存です。

そして、ストレスが残ったまま帰宅しようとしたところ、電車が人身事故でストップ。
ついてない・・・。
時間を潰すため、初Esolaへ。

入ってはいけませんでした…。
余計にストレスが溜まるだけでした(泣)
セール中の誘惑に負けそうになるのをなんとか必死でこらえ、途中で逃げ出すように出ちゃいました。
3階止まりのまま初Esolaを全く満喫できませんでした。
次回、お給料が入った時にでもじっくり見てみようかと思います。

そんなこんなでやっと家に帰ると…
なんとアメリカにいる友達からAIR MAILが届いていました!
今日のこのモヤモヤしてる気分が一気に吹き飛びました。
久々に友達の楽しそうな笑顔を見れて嬉しいです♪
優しい旦那さんとの旅行写真にメッセージが書いてありました。
3月に帰国するとのこと。
アメリカに行って何年が過ぎたかしら…。
またみんなで集まれると思うと、今年はまだまだ始まったばかりで、捨てたもんじゃないのかも(笑)
オーストラリアにいる友達とも久々に会いたいなぁ〜。
帰国したら今まで遊べなかった分、たくさん遊ぼうね!

いつかやるとは思ってた…

January 04 [Mon], 2010, 13:21
今朝は眠い中、頑張って起床し、時間通りに出勤しました。
電車が思いのほかとても空いていて、快適な通勤でした。
会社がある有楽町へ到着し、とぼとぼ歩いていると…。
やっぱりまだ人が少ないみたいです。
会社に近づくにつれ人気がどんどん激減してくるのです。
もしかして…!?!?

やってしまいました。
警備員のオジサンに尋ねてみると、仕事始めは明日だそうです。
そうでしたか…。
4日までお休みなのに4日からお仕事だと勘違いしていたようです。
警備員室の皆様がかわいそうな目で私を見ながら笑ってました…。
私も恥ずかしいので笑いながらその場を立ち去りました…。

そのまま帰宅するのもアレなので、病院へ立ち寄ることにしました。
以前にも日記に書きましたが、夜と朝の咳がひどいので診てもらうことしました。
そしたら、アレルギーが原因の可能性が高いから大きい病院のアレルギー科へ行ってみてくださいと言われ、お薬も何も頂けず、診療代だけ払って帰らされてしまいました。
そしてもうひとつ。
ものもらいができてたので眼科にも寄ることにしました。
診察の結果もものもらいだったので、今回はお薬もちゃんと貰うことができました。

お昼ご飯や足りなかった調味料なども買い家に戻ったのは12時半頃。
意外に充実した午前中を過ごすことができました。
さて、これからアレルギー科を探してみようと思います。

最後まで…

January 03 [Sun], 2010, 13:10
本日はお正月休み最終日ですね。
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?
私は…

2日は親せきの集まり日。
ですが、体調が悪く朝欠席の連絡をしました。
そして暫く寝ることに。
起床後は体調もほぼ完治していました。
そんな中、3日に予定をしていた友達とメールをしたのですが…
確かに友達が3日と言っていたはずが、その友達はそれは私の勘違いだと言うんです。
そんなメールのやり取りだったので、新年早々メールでの喧嘩が勃発してしまいました。
あまりにも憤慨した私は、ひとりでそのまま家にいることも嫌になりイトコのお兄ちゃんに電話しました。
そしたら別のイトコが遅れて集まりに参加することを知り、今度はそっちのいとこに電話してみました。
そのイトコはこれから出発するとのことだったので、一緒に車に乗っけていってもらうことにしました。
急いで支度をし、親戚の集まる藤沢へ。
いつもながら環八がかなり渋滞しており、親戚の家に着いたのは夜でした。
おせちとお雑煮を食べ、外に声が聞こえるほどワイワイ騒ぎ、夜中に初詣にみんなで行って楽しい時間を過ごすことができました。
そして親戚のおじさんに送ってもらい、帰宅したのはAM2時過ぎ。
さて、寝ようと寝支度をしベッドに入った時に携帯電話が鳴りました。
同級生の友達です。
電話に出たら酔っ払った友達がカラオケに行こうと言うお誘いの電話でした。
地元の池袋まで出るには少々面倒。
そしたらなんと終電のないこの時間に私の住んでるところまで来てくれると言うのです。
確かに夜中のその時間帯であれば池袋から3千円で来れる距離ですが、まさか来てくれるとは。
AM3時過ぎに落ち合い居酒屋へ行きました。
私の住んでいるところにはカラオケという文字を見たことがないんです。
そして同級生と閉店の5時まで飲みました。

この休みは本当にお酒三昧の連休となりました。
こんなに遊んだお正月休みは初めてです。
疲れのせいかものもらいにもなってしまい、体的にはボロボロです(笑)
ですが、今年もみなさんと仲良くさせていただきたいと思っております。
明日は仕事始めですが、張りきって頑張ります!

新春 疲労と笑顔

January 01 [Fri], 2010, 19:58
皆様、明けましておめでとうございます。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。

と言うことで、この年末年始のお休みは毎年恒例の1月2日の親族の集まりしか予定がなかったので、ゆっくりのんびり過ごせるお休みになるはずでした。
しかし…
連日の朝帰りで、ゆっくり過ごせるどころか常にお酒が抜けてなく、胃腸の具合もなんとなくおかしく、睡眠も不規則なため体がだるいです。
このまま最終日の3日まで予定が埋まってしまいました。

本日は不良主婦からのお誘いで、AM2時に池袋で待ち合わせし、カラオケのハシゴをしてきました。
朝方同級生の男の子がひとり加わり、結局お店を出たのがAM10時半頃でした。
空を見上げると雲ひとつない青空がとても眩しく、そのまま帰宅するのが勿体なく思いましたが、とても疲れていたのと眠気で耐えられずに帰宅することに。

そんな2010年の始まりでしたが、楽しくお休みを過ごせています。
今年は笑顔の数が少しでも増えるような1年にしたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる