初体験

December 31 [Thu], 2009, 16:07
29日より年末年始のお休みに入り、日頃なかなか遊べなかった友達と飲みに行くことにしました。
29日の夜、前の日記に書いた同級生の不良主婦と私の一番最初に付き合った元彼と3人で飲むことにしました。
池袋で待ち合わせしてると…。
前からふらっと近づいてきたひとりの男の人がいました。

ん?もしかしてナンパかしら??

なんて思いながら目を合わせずにいたら、

「よぉ!久しぶり!」

と声をかけてきました。
驚いてよく見ると、あっ!!
3番目の元彼ではないですか。
しかもその彼、住んでるところは群馬のはず。
まさかこんな所でバッタリ会うなんて。
懐かしくて少し話をしました。
聞くと私が住んでる隣の駅の友達の家に行くところだそう。
なんという偶然でしょうか。
昔より少しふっくらした(ように見えた)元彼でしたが、元気そうでなによりです。
もうすぐ1番目の元彼が来る時間だったので、3番目の元彼とも久々ではありましたが早々にお別れし再びひとりで寒空の中待つことにしました。
間もなく落ち合うことができ、不良主婦が遅れるとのことだったので先に居酒屋へ入ることにしました。
お互いの近況報告と昔話も兼ねて1時間弱のお話後、漸く現れた不良主婦。
既にラストオーダーは終わっていたので、頼んでおいたカクテルを渡しました。
そしてすぐに閉店時間。
追い出されるように店を出、向かうはカラオケBOX。
飲み放題の朝までコースです。
元彼と不良主婦はすぐに意気投合し、カラオケBOXでの2人の関係は…。

「飲みものないんですけどぉ〜。ちょっと気ぃきかせて〜」

と不良主婦。
すると元彼は、

「あ、すいません。只今頼みます!」

と、師弟関係がすっかり成り立っておりました(笑)

そんな光景を楽しんで見ていられるのも、いまだに良い関係を築けていけてるということでしょうか。
本当に面白い数時間でした。
その後、始発で元彼は帰宅し、私も帰ろうと思ってましたが、不良主婦からお誘いが。
なんとホストクラブです。
行ったことがないので少し興味がわき、初のホストクラブへ行くことになりました。

まだ暗いとは言え、流石に早朝のこの時間帯なのでお店の中はガランとしていました。
なんとなく気づいてはいましたが、みんながみんなイケメンばかりではないんですね。
確かに楽しい時間を過ごせるお店でしたが、オールした後の私には若干テンションの高さについていけず、ぐったりでした。
営業時間がAM8時でしたが、1時間延長し9時にお店を出ました。
朝の日が眩しくて、現実に戻った気分でした。
ムリヤリ決めさせられた送り指名くん達に見送られ、駅の方へ歩き出しました。
帰宅したらとりあえず寝よう。

起床したのはPM3時半頃でした。
携帯電話を確認すると2件着信が入ってました。
1件目はイトコのお兄ちゃん。
もう1件目は前の晩偶然再会した3番目の元彼。
とりあえずイトコのお兄ちゃんに電話してみたら、夜のお食事のお誘いでした。
テニス仲間のオジサンが焼肉をご馳走してくれるということだったので、OKの返事を即答。
切った後、3番目の元彼に電話をするか少し迷いましたが一応返信することにしました。
電話で再度お互いの近況報告&昔話に花が咲き、懐かしい時間でした。
電話を切った後、すぐに出かける準備をし、赤羽へ。

イトコのお兄ちゃんとマスター(テニス仲間のオジサン)と合流し、大好きな焼肉を食べに行きました。
しかし、あまり食欲が出ず、大好きな焼肉なのに思う存分食べられなくて後悔が残る食事となりました。
その後にマスターが経営しているパブに行くことになり、渋谷へ向かいました。
前日にはホストクラブ、そして今回は女の子のいるお店へ。
ただのOLの私なので、なかなか連日でこんな体験をするのは貴重です。
キャバクラにはお客さんとして何回か連れて行ってもらったことがあるので、女の子のいるお店にはなんの抵抗もなく行くことができました。
みんなすごく良い娘達で、いいお店でした。
会員制のお店だったのですが、とってもアットホームな雰囲気で居心地が良かったです。

今日は大晦日ですが、既に疲労してしまい、今夜は部屋でゆっくり年を越そうかと思います。

みなさん、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

X’mas night in 六本木

December 26 [Sat], 2009, 12:35
昨日のクリスマスは女2人で六本木へ行ってきました。
去年のクリスマスも一緒に過ごしたトミー。
今年も一緒に過ごしちゃいました!

さて、六本木ですが、若干の残業後に六本木交差点で集合し、そのままディナーへ。
前にも一緒に行ったお店へ行くと…満席でした。
しかし待つこと数分、メニューを決めている間に席に案内してくれました。
一応クリスマスなので "〜チキン" と名のついたお料理を注文しました。
久々に会ったので、お互いの近況報告や仕事の愚痴など、その他諸々の会話を堪能した後はイルミネーションを見にミッドタウンへ行きました。
イルミネーションは私が見たかったので勝手に予定を立てておいたのです。


またもカメラを忘れてしまったので携帯にて撮影してきました。
コレ↑は地面に電球が綺麗に並べられて、色んな色に光っていて幻想的でした。
よく見ると、電球ひとつひとつになにやらメッセージが書いてありました。
意味がよくわからなかったのですが、とにかくかわいらしいカラーで可愛かったです。


そのまま先に進むと、蝋燭のようにぽつんと1本光ってる東京タワーが!
東京のシンボルですね。
発見するとなぜか嬉しくなっちゃいますね♪


そしてここがメインのイルミネーションスポット。
青いじゅうたんに白く光る1本のツリー。
人混みも凄いですが、規模も圧巻でした。
見入ってしまいました。


ミッドタウンの中に入ると目に着いたコレ↑は何でしょうか??
綺麗でした。
紙でできているんですかね?
こんなものが飾れるような家に住んでみたいものです(笑)


ミッドタウンの中に飾ってあったこのツリー。
みなさんは何だかわかりますか?
実は…↓↓↓


暗くて少し見えずらいかもしれませんが、小さなサンタさんや雪だるまのお人形の集まりだったんです。
可愛かったですねぇ。
子供は喜ぶかもしれませんね。


そしてそのまま日比谷線の方まで戻り、最後にハートマークの入った東京タワーを激写!
小さくて見えないですかね?

その後どうするか考え、とりあえず恵比寿へ移動しました。
そしてライブハウスで働いている友達に会いに行きましたが、1Fのカフェがまだオープン前だったのもあり、時間も時間ですし、トミーと話し合い帰ることに。
せっかく会いに行った友達ですが、少し話しただけでさようなら…。
ま、また来年も会おうと思えば会えるわけですし、お仕事頑張ってくださいね!と言うことで。

そんなクリスマスでしたが、去年よりは満喫できたと思います。
去年はシードル1杯で終電間近まで粘り、ただただ語っていたクリスマスでしたから…。
行き当たりばったりなX’mas nightでしたが、お互い楽しんで過ごすことができました。
そんな過ごし方ができるのもトミーとだからです。
また新年明けたらいつもの六本木nightを楽しみましょ☆

X’mas party & 高尾山

December 23 [Wed], 2009, 20:46
昨日は会社のクリスマスパーティーがありました。
しかし私が知ったのは当日です。
抽選会のチケットをもらっていなかったので欠席の人からもらったのをきっかけに知りました。
もともと残業だったので、パーティーの始まる時間までお仕事でした。
パーティーが始まり、お目当ては…
コールドストーンからの出張アイス!
もちろん食べ放題!
これだけ食べられれば思い残すことはありません。
そして抽選に当たれば文句ナシ!
途中で抜け、再びお仕事に戻ることに。
頑張っても終わらないのである程度やり、あとは見切りをつけて帰ることにしました。
なにせ明日は高尾山ですから!

そして本日。
行ってまいりました。
この冬至の時期に見られるダイアモンド富士を見に、久々に山へ。
今年は体調が悪く、なかなかトレッキングには行けなかったので、今季初です。
しかし風邪気味のため、去年と同様ケーブルカー組でズルしちゃいました(苦笑)
登山組との集合場所へ到着。


そしてお茶屋で少しだけみんなとの軽食後、山頂へ向かいました。
ちょうど去年と同じ席が空いており、久々に会った前職の先輩方とお話しながら待つこと数分。
甘酒が飲みたくなったので買っちゃいました。


甘酒を飲みながら周りを見てると、人がパラパラ集まってきました。


もちろんみなさんのお目当ては私たちと同じ "ダイアモンド富士" でしょう。
横目で見つつ、まだ時間があったのでお喋りしていたらいい時間になりました。
さて、富士山が見られる場所まで移動しなきゃ。

その頃には湧いてくるように人が集まりだして、高尾山の山頂はこんな感じでした。


沈みかけてる陽がとても眩しかったけれど、いつダイアモンドになるかわからないので目が離せません。
だんだん夕陽が富士山に近づき、ついに!


しかし今年は雲が邪魔して、去年のような綺麗なダイアモンドにはなりませんでした。
とても残念です。
それでもとても素敵な光景を見れた幸福感はありましたし、今年もみんなと見れることができて本当に良かったです。
来年も是非、見に行きたいですね。
来年こそ、体調を整えて、ケーブルカーではなく山頂まで自分の足で登りたいと思います。
また来年も誘ってくださいね。
お待ちしてます☆

疲労の1週間終了

December 19 [Sat], 2009, 12:19
今年の年末はいつになく予定がない師走となりました。
なんと忘年会の予定が1回きり。
今までにない出来事で、きっと神様がゆっくり過ごせと言っているのでしょう。

さて、そんな師走ですが、この1週間は頑張りました。
残業残業そして残業…。
1回だけの忘年会が昨日ありまして、忘年会後にはテニスに参加。
クタクタです。
お酒臭いと言われながらなんとか今年最後のテニス活動を頑張りました。
室内ですが寒かったですねぇ。

今週はランチで初!刀削麺を食べました。
前から食べてみたかった刀削麺ですが、なかなか機会がなく食べられなかったのです。
漸く食べられることができました。
行ってきたのは "XI'AN銀座店" です。
何を食べようか探しながら見つけたお店でした。
会社の人達と入って行くと…
入口付近の厨房がガラス張りで麺を削っているのを見ることができるんです!
凄いですねぇ。
私にはできません。
そんな刀削麺ですが、すごくもっちりしていてとても美味しい!
歯ごたえがなんとも癖になりそうな麺ですね。
近々また行ってみます。
刀削麺にも味が何種類もあったので何回も楽しめそうです。

そして昨日のランチは、台湾から来てる会社のおじさん1人に私も含めた女性社員4人が着いていき、中華ランチを堪能しました。
そのおじさん、そこのお店にボトルキープならぬお茶キープしてるのです。
みんなにそのお茶を振舞ってくれました。
とっても香りがよく程よい渋みがある烏龍茶でした。
あの香りは本場の香りですね。
心が和む香りとお味でした。
烏龍茶ですが、何とも言えない甘い香りがするのです。

今週は仕事で忙しかった週ですが、ランチでは色んな体験ができた週となりました。
来週はXmasですね。
みなさんはどんなXmasを過ごされますか?
恋人と過ごす人も、家族と過ごす人も、私のようにひとりで過ごす人も、仲の良いお友達同士で過ごす人も、是非それぞれ楽しく素敵な日をお過ごしくださいね。

血液型の話

December 12 [Sat], 2009, 17:41
昨夜は同級生2人&私の3人でプチ忘年会をしてきました。
近況報告も兼ねての集まりだったのですが、もっぱら話題は血液型の話でした。

集まった3人のうち1人は既婚者のO型男。
もう1人は彼女持ちのA型男。
そして私はフリーのA型女。
そんな3人の話は意外に有意義な話になり楽しかったです。
O型クンが血液型に詳しくて、聞いてるとなるほど〜とうなずけちゃうんです。

私はなぜか好きになる人にB型が多くて不思議に思ってたんです。
しかし一番仲の良いイトコの男の子はO型なので、本当は付き合いやすいのはO型のはず。

そんな話から、B型はとても解り易い性格の人が多い、O型は情熱的な人が多い、A型はデートも計画的に決めがちなど、それぞれ独自の統計から血液型別攻略法を話し合いました。
そう言えばAB型の話は一切出てこなかったですね…(笑)

それにしても昨夜飲みに行った男友達はとってもいい人、優しい人達です。
親しき仲にもなんやらってマナーがちゃんとできていて、一緒に飲んでいても気分良く飲める仲間です。
たまにいるじゃないですか。
人の話をちゃんと聞かない、聞いたつもりで流してしまう、常に茶化したり、つまらないとけなしたりする人達。
そんな人達と飲みじゃなくてもお話してるだけでも気分良くはないですよね。
でも、そんな人達って意外と多いんですよね。
しかし2人の男友達はちゃんと私のくだらない話も聞いてくれるし、どんな小さな悩みもちゃんと相談にのってくれるし、たまにネタのようにいじられるけど、決して限度を超えることなく楽しい範囲でいじってくれます。
久々に気分の良いお酒が飲めました。

これからも友達として長く付き合っていきたいと思える仲間に再会できたことは、今年一番の素敵な出来事ですね。
次回の集まりまでまた月日が流れると思いますが、とりあえず…

良いお年をお迎えくださいね。

今年は…

December 09 [Wed], 2009, 22:01
今日はこれからのイベントのためにまつ毛を増毛してきました。
今回は急に予定をたてたため、エリちゃんにお願いすることはできませんでした。
初回限定でキャンペーンをやってるお店を探し、仕事帰りに行ってきました。
しかし…。
今まで何回かやってもらったことのあるエクステですが、今日やっていただいた店員さんはドキドキでした。
何がドキドキかと言うと…。
目を閉じてる私でも気付くくらいウトウトしながらの施術だったのです。
お姉さん、体重が私のおでこに置かれてる手にのしかかってますよ…。
コクッコクッと手も滑ってますよ…。
まつ毛ではなく別の場所に増毛したりしてませんか〜??(笑)
わかります、その睡魔の辛さは。
しかし不安になってしまいますよね。
仕上がり後の確認が怖いくらいでした。
まぁ、でも、パッと見はちゃんと仕上がってました。
でももう二度と行かないでしょう。

こんなにバサバサにしてもらったまつ毛ですが、今年のXmasはひとりでシャンパンになってしまいそうです。
会社の人以外には誰にも見せることなくひっそりと抜けていくことでしょう。

去年はかろうじて彼氏と一緒に過ごすことができましたが、今年は独り身。
イベントが大好きな私にとってはつらい時期です。
心から寂しいと感じる時期ですね。
友達を誘うにも、この時期はみんなが忙しくなる時期。
誰も私にかまってなどくれません(泣)
仕方ないのでバニー(ペットのウサギ)と仲良く過ごします…。

来年は早々にひとり暮らしをやめ、実家に戻る予定です。
色々と事情ができまして。
なので寂しさからも少しはサヨナラできるでしょう。

恋愛は…
しばらくはお預けかしら??
素敵な出逢いがあることを夢見ながら、今は今を楽しく過ごそうと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる