ひとり食事

November 30 [Mon], 2009, 22:53
前にも言ったでしょうか。
私は一人行動が苦手なのです。
ひとりでみんなの輪の中に入っていくのは何の問題もないのですが、ひとりで遊んだり、食事したり、お出かけするのは大の苦手なのです。
ショッピングですら今は…。
昔ならよくひとりで行ってたんですけどね。

そんな私ですが、地元の駅に食べ物屋さん数点が並ぶ小さな複合施設?的なものができたので、本日行ってきました。
今日は残業だったので帰宅してからお料理する元気もなかった為、食事して帰ることにしました。
寄らせていただいたのは大戸屋さん。
カウンター席に通されメニューを優柔不断にも決め、そして注文。
10分経つもまだ来ず…。
こういったお店は出てくるのが早いはずでは?なんて思いながらも待っていましたが、私が注文するときに料理が到着した隣の女の人は食べ終え退店し、私より後から注文してた男性にはお料理が届き、さすがに不安になりました。
店長さんらしき人に声をかけ、

「あとどれくらいできますか?」

と聞いてみました。
すると店長さんらしきその人は、

「ただいま確認してまいりますのでお待ちください」

とのこと。
それにも数分待ち、漸く

「申し訳ございませんお客様。お待たせしております。あと2、3分でできますのでもう暫くお待ちください」

との返答が。
もしかして忘れられてたかしら??

なぜか私はみんなでお食事する時はほとんど一番最後になってしまうのです。
しかし私は誰よりも食べるのが遅いので、できれば一番最初に持ってきていただきたいのですが、そんなことはお店の人は知らないですものね。
誰かがいるときはお話し相手になるので待てるのですが、今日の私はおひとり様。
ソワソワしたり携帯いじったりキョロキョロしたり、かなり挙動不審だったのではないでしょうか(笑)

とりあえず来たお料理をなるべく頑張って早めにいただき、お会計へ。
お会計時に、私が待たされていたことを知っていた店員さんに再度お詫びされ、帰りました。
不安にはなりましたが、別に怒ってたわけではないので、逆に恐縮してしまいました。
今回の事に懲りずに、ポイントカードも作ってもらったので、また寄ってみようと思います。

近々 “ひとり焼肉” をしてみたいと思ってますのでその時はまたアップします!

昨日の報告

November 29 [Sun], 2009, 11:25
昨日は体が疲れていて、予定もなさそうだったので家でのんびりしようかと思っていました。
しかし、のんびりするにもどこか出かけたい気分…。
そんな思いが通じたのか、サークルの友達から飲み会のお誘いメールがきました。
一応サークルのボスに参加できるかメールで確認後、OKの返事をもらったので久々に出席してきました。

昨日は新宿飲み会でした。
待ち合わせ場所に行き、周りを見ると…。
今日も知らない人ばかりだなぁ〜なんて思いながら、大人数でお店へ移動。
地下のお店だったので暑かったですね。
いつもは女の子が多い飲み会なのですが、昨日は男性率の方が高かったです。
時期が時期だからでしょうか?!?!
初めて会った人達と楽しく飲むことができました。
いつもだいたい初めての人が多く、女の子は1人で参加される方が多いので、なるべく緊張しないように話しかけたり一緒に飲んだりするんです。
そうなるとほとんどガールズトークになってしまうのですが…(笑)
私も初めは1人参加だったので不安な気持ちはわかります。
ただ、昨日は男性が多かったので、なんとなく大人数での合コン見たいな感じでした。
サークルはアウトドアがメインのイベントなのですが、飲み会には出会い目的で参加される方も多く、それが悪いとは思いませんが、できればみんなで楽しみたいですね。
その点、サークルのボスは凄いです!
むやみにメールアドレスを聞こうとする人がいるときはちゃんと注意してくれ、つまらなそうにしてる人がいるなら話しかけみんなの輪の中に入れてくれたり、すべてをボス1人で仕切っているのです。
ちゃんと人も見ているので危なそうな人はあらかじめ教えてくれますしね(笑)
ここのサークル自体は本当に健全です。

そんなこんなで2次会のカラオケは帰らせてもらうことに。

またアウトドアイベントに参加するので、みなさんヨロシクです!

社員の特権!

November 28 [Sat], 2009, 12:18
今の会社に派遣されて早1ヶ月が過ぎ、その間に社内販売が3回ほどありました。
昨日はヨーロッパの数ブランドが出品されており、一応見に行くことに。

1回も名前を聞いたことのないブランドばかり。
洋服、シューズ、バッグなど会議室にずらりと並んでました。
しかし、いくら安くなるとは言え、1着十数万円もするワンピースなど今の私には買えません(泣)
その中でも一目で気に入ったポーチを1つだけ購入しました。

こんなポーチです。
可愛いなぁ〜と思い値札を見ると…。
正規の値段では絶対に買わない金額ですね(笑)
このポーチを70%割引きで購入し、ランチへ。
ちょうどメイクポーチが欲しかったところなのでいいものを手に入れることができました。

そして昨夜は久々のテニスでした。
かなり間があいたので自分の体が心配です。
夜、友達に迎えに来てもらい出発し、少しの準備運動の後開始。
本日は4人でした。
2時間みっちり体を動かし、終わった後は親指に力が入らないくらいボロボロでした。
でも、スポーツをするって本当に気持ちがいいですね。
たくさん動いて、たくさん笑って、本当に健康的です。
本当はそのあとそのまま滋賀の親せきの家に行く予定でしたが、体調が思わしくないのと、時間がなく準備がイマイチだったのでドタキャンさせてもらうことにしました。
お正月には会えるし、また次回と言うことで…。

さて、今日はどんな1日になるでしょう♪♪

一大事!?!?

November 25 [Wed], 2009, 21:42
今日は会社帰りに実家に寄ってご飯を食べて帰りました。
そこまではなんの不思議もない話ですが…。

最近、アレルギーと喘息らしき症状がひどかったのです。
ウサギを飼っているのでウサギの主食の牧草が私にとっては花粉アレルギーなのですが、ここまで酷くなることは今までなかったのです。
鼻水もくしゃみも肌もひどくて、それに加え気管支の様子がおかしい…。

本日帰宅後になんとなく判明しました。
バニー(ウサギさん)に餌をやろうとしたところ、アレアレ???
空気清浄機が止まっているではありませんか!
スイッチを押しても全く反応せず…。

どうしてだろう。
いつからだろう。

よく見ると隠していたコードにバニーの咬み傷が。
恐らくこれが原因でしょう。
前からあったと思われるその損傷は、きっと最近バニーが更に深くしたのでしょう。

いつから止まっていたのかは気がつきませんでしたが、この空気清浄機が動かなくなり始めてから私の体調が酷くなったに違いありません。
だとすると、結構前から止まっていたはず。

私としたことが…。
全然気がつかずに不甲斐ないです。

コードだけでも修理ってしてもらえるのでしょうか?
なるべく早急に電気屋さんへ行ってきます。

うれし泣き(嬉泣)

November 22 [Sun], 2009, 13:30
昨日は私の1番大親友の結婚披露宴でした。
なのに…。
大事なカメラを忘れてしまったのです。
ヘアセットの予約時間に若干遅刻気味だったため、駅に向かう途中で気付いたのですが戻るのもあきらめました。
その代わり携帯電話のカメラで頑張って撮ることにしました。

ヘアセットは以前お友達に教えてもらったブライダル専門の “メイクマリエ” の塩田さんにお願いしました。
前にやってもらったときにとても素敵に仕上げてくれて、他の所よりはお高めのセット代ですが仕上がりはそれ以上です。
結婚式のシーズンで3連休の初日なので塩田さんの予約は無理かと思いましたが、その日は午後からの出張だったみたいで午前中の私の予約はラッキーにも大丈夫でした。
式場は埼玉なのですが、頑張って広尾まで行った甲斐がありました。
ゴージャス且つセクシー(!?)にやってもらい、いざ式場へ。
この時点で遅刻気味。
ダメなお友達ですよね。
カメラも忘れた上に遅刻なんて…。

式場へ着いた時には既に皆さんは揃っており(遅刻したので当たり前ですが)、セレモニーが始まる直前で、結果的にはギリギリでした(笑)
今日は新婦側の友人として招いてもらって、ひとりでの参加だったので初めは心細かったのですが、人見知りをしない性格が思う存分役に立ちました。
実は新郎も小学生の頃からの友達なので、新郎側の友人の中には何人か知ってる人は居たのです。
みんなとも久々の再会でした。
面白いことに、小中学校と同じ学校だった友達はともかく、高校の時に私と同じ学校だった男の子まで居て、新郎側の友達はみんな知ってる人だったのです。
もちろん頭の良い新郎とは高校も違ったのですが、新郎と同じ高校からはひとりも居ず、私と同じ高校からはふたりも参加してたのです。
なかなか面白い再会ですよね。

そして、同じテーブルになった新婦の専門学校での友達と新婦と同じお仕事仲間の男性と、仲良くみんなでお話できました。
ほぼ真ん中のテーブルで、新婦とお仕事仲間の男性の方がホロ酔いで声が大きかったのでかなり目立ってしまったのではないでしょうか…。
おかげで面白くて楽しかったです。

今回の私は大役を務めました。
新婦はもちろんのこと、新郎も含めての友人代表でスピーチをさせていただいたのです。
新郎新婦の友人代表としては私だけというひとり舞台でした。
これは大役ですよね!
スピーチは前日の夜から一生懸命考えて清書したので、1時間半しか寝れずに出席した結婚披露宴。
肌はボロボロだし過度な疲労で意識も朦朧とした中、大親友のために頑張りました!

私は結婚式で泣くことはあまりないのですが、今までに1回だけ泣くほど感動する結婚式がありました。
今回もお祝いの席なので泣くつもりではなかったのですが、本当に大好きな一番仲の良い大親友と小学校からの友達新郎との13年間のお付き合いの後の晴れ舞台だったので、あまりにも嬉しくて感極まってしまいました。
本当に嬉しくて嬉しくて…。
感動と言うよりも嬉しさ故のうれし泣きでした。

二人の結婚パーティーに出席できたこと、本当に嬉しかったです。
これからも夫婦として私と仲良くしてください。

勇気を出して!

November 17 [Tue], 2009, 22:57
今日は仕事帰りにバニー(うさちゃん)の餌を買って帰らないといけなかったので池袋西武デパートのペットショップに寄りました。
ついでにまたまたショッピングしてしまいました。
しかし今日は何も買わずに…と言うよりも、探していたものにいいものがなかったので何も買えずに帰宅することに。
しかしとても疲れました。

そして、帰りの電車の中で今夜のご飯を決めることにしました。
食べたいものは…

ラーメン!

よし!ひとりでチャレンジしてみよう!!

と言うことで、地元の駅に着いてから近くのラーメン屋さんに勇気を出してひとりで入店してきました。
ドキドキしてはいましたが、悟られないようになるべく堂々と。
食券タイプのシステムだったので食券を購入し、中へ。
カウンターの席に着き、ラーメンを待つことに。
すぐにラーメンを持ってきてくれて、猫舌ではあるのですがひとりだったので頑張って食べました。
おかげで火傷してしまいましたが、満足でした。
ひとりでラーメン屋に行くことができたのと、食べたかったラーメンを食べられたのとで本当に満足でした。
これからも色々なことにチャレンジしていこうと思います!

お取り置き商品

November 16 [Mon], 2009, 23:27
この間の土曜日にお取り置きしてもらったお洋服ですが…。
本日ご購入してしまいました(笑)
今日までのお取り置き期間だったため、悩みましたがやはり買うことにしてしまいました。
ブラック、ピンク、ブルーグレーの3色のうち、私が買ったのはブラックです。
そのブラックは最後の1点だったのです。
ですからお取り置きしてもらっていたのです。
お店に行くと陳列されている中にやはりブラックはありませんでした。
“最後の1点” は購入を決めさせる嘘だと思っていましたが、陳列されていないところを見ると本当だったようです。
そのお洋服を受け取り、それに合う靴もついでなので探すことにしました。
ずっと見て回っていると疲れてきてしまったので、目に着いた商品を3点ほど試履きさせてもらい、その中から決めてしまいました。
今思えば、もう少し色んなところで見ても良かったような気がします。
疲れていたので思考が焦ってしまったのでしょうか。

その後にビックカメラへ寄りました。
この前接客中で話しかけられなかったYさん。
今日は漸く話しかけることができました。
久しぶりの少しの会話でした。
Yさんはお仕事中なのでそんなにはお話できないですからね。
今度エリちゃんも誘って3人でお食事に行こうと予定の約束をし、帰宅へ。

家に帰ってきてから本日購入したお洋服とパンプスのひとりファッションショーを楽しんでしまいました。
きっと皆さんもやっているはずです!
私だけではないはず…(笑)
満足したので今夜はもう寝ようと思います。

では、おやすみなさい☆☆★

昨日は…

November 15 [Sun], 2009, 12:13
久々に昨日はひとりショッピングを楽しみました。
銀座に用事があったので午後に行くとことになっていました。
用事を済ませ、次の予定まで約2時間、どうしようか迷ったのですが、ショッピングをすることにしました。
銀座での昼間のショッピングは実は初めてです。
会社帰りに少し寄ってショッピングをしたことはありますが、昼間に銀座に行くことは滅多にありませんでした。
色々と見て回ると…。
気になるお洋服がたくさん!
しかし今月は節約月のため、1点だけお取り置きしてもらい只今考え中です。
どうしましょう。。。

そんなこんなで早めにショッピングも引き上げ、次の予定地である調布へ移動することにしました。
ゆっくりめで移動したので予定時間よりも若干早く到着しました。
なんとなく時間を潰しエリちゃんのところへ向かいました。
今回のメニューは “Cカールのキュート” になりました。
エリちゃんにお任せということで決めてもらいました。
まつげがボリュームアップし長さも凄いです。
私の場合は元々のまつ毛が長いらしく、エリちゃんがつけてくれるエクステは13mと11mのmixでした。
この長さはとても長いらしく、私にはこの長さが合うとのこと。
エリちゃん曰く 「羨ましい」 らしいです。
しかし、まつ毛が長くても得したことはありませんよ (笑)
損したこともないですが…。

施術の後、エリちゃんと調布にある沖縄料理へ行きました。
私は実際に沖縄には行ったことはないのですが、沖縄料理は大好きです。
ゴーヤチャンプルやラフテーなど皆さんもよくご存じのメニューを何品かセレクトし久々のエリちゃんとのプライベートな会話を楽しみました。
こちらのお店は1品の量が多くて、お腹も満足できます。
入口が低くてしゃがんで潜るような感じの “隠れ家” 的なお店で、店員さんもとても感じの良い素敵なお店でした。
お店の名前は “よだれ屋” さんです。
梅酒もとても美味しいので、調布でのお食事ならお勧めです。

エリちゃん、可愛くしてくれてありがとう。
またゆっくりお食事しましょうね!

練習!練習!

November 13 [Fri], 2009, 23:28
今日は久々に予定のない金曜日だったので、飲みに行こうと友達を誘ったのですが友達には既に予定があり、テニス友達に声をかけたらOKの返事をもらえたので再びオートテニスに行ってきました。
もともと今日はテニスの日だったのですが、人数が集まらず中止になってしまったのです。
なので予定がなくなったというわけですが、せっかくなので練習することにしました。

本日は一番レベルが高い “E” を選択しチャレンジしてみました。
ボールが早い早い!
いつものノリでラケットを振ると振り遅れてしまいます。
なかなか慣れずに4分間が終了。
機械に惨敗でした…。

そんなこんなで本日も3セット練習し、友達も前回と同じ5セットをやり終えて今日の練習は終了です。
なぜが左足の付け根に鈍痛。
負傷です。
ストレッチもしないでいきなりやったからでしょうか。
歩くのも少し辛いくらいです。
次回からはちゃんと準備運動をしないといけませんね。
気をつけます。

明日はまつ毛のエクステをしに再び調布のエリちゃんの所へ行ってきます。
その後、エリちゃんとお食事の予定。
久々にゆっくりと色んなお話をしようと思います。
楽しみですね♪♪

贅沢ランチ

November 12 [Thu], 2009, 19:41
今日は会社の防災訓練の日でした。
何も知らずに出社し、いつも通りお仕事をしてると突然サイレンが!!
あまりに突然だったのでビックリしてしまいました。
直前にアナウンスくらい流してほしいものです。

全員が参加らしく、そのまま階段で1階へ降りて行き、ビルの前で消火器訓練が始まりました。
すぐに終わると思っていたのでそのままの恰好で出て行きましたが、話を聞くと30分くらいかかるとのこと。
今日は寒かったですよねぇ。
あまりの寒さに耐えきれず、ビルの中へ移動。
よく見ると社員の方々が防災訓練とは違う方向へ。
聞くと1年に1回のこの日はランチタイムが長くなる日だとか。
あ、なるほど!!(笑)

もう一人の派遣の人とすぐにオフィスに戻りコートとバッグをとってそのままランチへ。
時間が早いので少し遠出することにしました。
とは言っても、会社からほんの数分の距離ですが、銀座マロニエゲートの中にあるイタリア料理のお店に入ることにしました。
お店の名前は “DA Peppino” です。
そしてPranzoAコースを頼むことにしました。
なんとも優雅なランチで楽しかったです。
パスタももちろん美味しかったし、デザートも最高でした。
午後からのお仕事も頑張れました!

おやつの時間帯に用事があったので近くのビックカメラへ行きました。
用事を済ませ、知り合いのYさんを探したら…。
いました!
しかし接客中。
仕方なくそのまま仕事場に戻り、会社の帰りにまた立ち寄ってみました。
が、再度接客中。
少し悩みましたが、声をかけずにそのまま帰宅することにしました。
気づきもしなかったはずですが、またいつでも行けますから♪

前にとてもお世話になったYさん。
みんなから好かれるすごくいい人です。
お仕事頑張ってくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる