MTB&BBQイベント

October 24 [Sat], 2009, 21:38
今朝は6時半に池袋集合でした。
前夜は遠足前の小学生みたいに興奮し、なかなか寝れず、睡眠不足のままの出発です。

同級生含め4名での参加です。
車2台で現地へ向かいました。

現地へは9時集合ですが、中央道は混んでると予測した結果早めに出発をしたのが正解です。
ほぼぴったり9時到着でした。
時間配分完璧です。
さすがUさん!!

さてみんなが集合した後は駐車場兼BBQ会場へ。
いよいよMTBの登場です。


私たち4名のうち3名はMTBをお借りする予定でいたので、何もすることなくセッティング待ちでした。
BBQの準備もイタリアン料理店の方々の主催もあり、見ているだけ。
何か手伝いたいとは思いつつ、何もできず…。
みなさん、申し訳ございませんでした!

MTBのセッティングも終わり、漸くレンタル組の割り当てです。
どれもこれもかなりの高級車。
そこで私が割り当てられたMTBはかなりのものらしいです。
初心者レッスンに参加して、軽く練習した後は、お待ちかねのBBQ!!


さすがイタリアン料理店の皆様!
サラダのドレッシングなどはオリジナルです。
それがまた美味しい!
お肉もサラダもフランスパンもハムも珍しいビールもたらふく飲んで食べて、最後にキノコスープinにゅうめんで締め!
ごちそうさまでした!!

午後は初級コースを走行し、坂の練習なども教えてもらい、解散。

MTBはやはりまだ怖さがありますが、美味しいBBQも堪能できて、こんな素敵なイベントならまた是非呼んでいただきたいですね。
参加費もおかしなくらい安いし、高級MTBレンタル料も初心者スクールもサービスでやっていただき、本当にありがとうございました。

今回主催していただいた“mds”の店長の小林さん、及び“トラットリア タガゾー”の皆様、本当にお世話になりました。
その他、お手伝い組含め約30名の参加者のみなさんもお疲れさまでした。
また一緒にMTBやりましょう!!

MTBリベンジ!!

October 18 [Sun], 2009, 21:59
今朝も頑張って起床しました。
まだ外は暗い中、MTBをしに出発。
今日は何の問題もなく行けそうです (笑)

現地へは7時半頃に到着しました。


紅葉している木もあって、こんなに気持ちのいい朝です。
少しその辺を散策することに。
数分後…


急に霧に覆われ、こんな景色に様変わりです。
あっと言う間でした。
しかし、この霧もすぐになくなり、また青空が見えるようになりました。
時間もあるので、駐車場でMTBに慣れるため、少し乗ってみました。
友達のバイクはこれです。


泥だらけです。
ちゃんとキレイにすればいいのにと言うと、男気バイクなんだからいいんだ!と。
ま、私のではないのでいいんですけどね。


しばらくの間はこんな感じで遊んでいました。
ここは9時からオープンなので、それまで待っている人たちがもうかなりいましたね。
今日はお天気もいいし、きっと最高でしょう。

本日私が体験するコースはDコースです。
初心者用170mのコースです。
ただ、慣れないバイクでコーナーを曲がったり、凸凹道を走行するのはかなり怖かったです。
先ずは、友達にお手本を。


友達が2本走った後で、いよいよ私です。

…。

ホントに怖かったです。
そして何より下まで行った後にバイクを上まで運ぶのが疲れるんです。


元々は八ヶ岳がキレイに見えるスキー場なので、かなりの傾斜。
そこを自分でバイクを押しながら登るんです。
もちろん私は筋肉痛が悲鳴を上げ、3回走っただけでギブアップ。
友達も今日は地面がウェットなので他のコースは走らず、早々に帰ることにしました。

時間もまだ早いので、帰りはアウトレットに寄って少しショッピングしたあと、地元に戻りビクトリアでテニスラケットを見学。
そして夕方には帰宅しました。

3回しか走れませんでしたが、景色がキレイだったし、結構楽しかったので、またやってみたいですね。
ちょっと怖いのを克服できればですが…ね (笑)

急展開!?

October 17 [Sat], 2009, 18:12
昨夜、気になる彼からメールでお食事のお誘いがありました。
実家に夜ご飯を食べに行く予定でしたが、考えた結果そのお誘いを受けることにしました。

池袋で待ち合わせをして居酒屋へ行きました。
筋肉痛がまだ残る中、階段のあるロフト席へ案内され、痛がりながら上がってる私を心配しつつも笑ってました。
この日で会うのは2回目。
お互いの身の上話から恋愛話、友達の話など色んな話をしました。

彼はそのあと横浜で商談があるとのこと。
次の日は私とのデートの約束があるのですが、大丈夫かなと思っていたら…

「まだ飲み足りないでしょ?横浜で飲みなおさない?」

とのお誘いが。
でも、寝ずにデートは少しつらいなと思っていたら、

「今日は横浜に泊るつもりでホテルをとってあるから、もう一部屋とってあげる。 でさ、明日は横浜をブラブラしようよ」

と言われ、考えました。
同じ部屋で寝るわけじゃないなら…いっかな…。
いつもノリで考えちゃうところ、直したほうがいいですよね。

横浜に着いたのは夜中の12時過ぎでした。
パンパシフィックホテルでチェックインをしてくれ、とりあえずあらかじめ予約していた部屋へ二人で入り、彼はすぐに下のロビーへ商談しに行きました。
待っている間、窓から見える夜景にうっとり。。。
12時前ならこの窓から観覧車やベイブリッジの灯りも見えたのに、残念です。
でも、このホテルって高いのでは??
私、こんなホテルにお泊りできるなんて、何か見返りを期待されてるのかしら…。
私、実は危ないことしてる??
いや、でももう一部屋とってくれるって言ってたし…。
そんなことを考えながらも窓の外のキレイな夜景に釘付けでした。

ほどなくして、彼が戻ってきて、

「あのさ…、今日って金曜日だからか、満室でスイートしか空いてないみたいでさ。 隣のワシントンに電話して聞いてみたんだけど、そこも満室みたいなんだ。 だからツインだし、横のベッド使ってもいいかな」

って…。
アレアレ??
その話ホント??
けど、そう言われてしまったら仕方ないですよね。
付いてきちゃった私が悪い…。
もし、何かされそうになったら、その時はホテルを出よう!

そんな覚悟を決めながら、部屋で飲みなおしました。
お客さんからもらったと言って、ジーマ4本を持ってきてくれてました。
1本飲んだところでもうお腹いっぱいです。
そのままお互い別々のベッドで横になりながらお話しました。
たわいもない話をしてたはずが、いきなりの告白!

先ほども言ったように会ってまだ2回目。
だいぶ早くないですか?

「もう少しちゃんと考えたほうがいいと思う…ケド…」

と、私が彼を落ち着かせようとするも、

「いや、俺なりにちゃんと考えてるし、決意は固いから」

と。
ん〜、どうしよう…。
仕方ない、彼にはちゃんと言おう!

「実は私、元彼にまだ未練があるんです。 だから、急にそう言われても…。 少し考えさせてください」

いやはや、直球で勝負してくる人は凄いですね。
めげないんです。

「それだったら、言い方は悪いかもしれないけど、俺を使って忘れていけばいいよ。 そう言うことなら、全然俺を使ってくれていいから!」

そんな話が朝方まで続き、いつしか二人とも疲れて寝てました。
結果的には何もされませんでしたが、びっくりハプニングがありましたね。

次の日、赤レンガで食事をして、色んな話をしながら山下公園までお散歩。
そこのベンチで一休みすることに。
そこでまたゴリ押し告白がスタートしちゃいました…。
短時間にこんなに悩んだことなんて久々です。
なんで待ってくれないんだろう…。
なんでこんなに焦ってるんだろう…。

でも、この人と付き合ったら、幸せになれるのかもな。。。

そんなこんなで、池袋まで送ってくれて、帰宅は夕方の17時ごろ。
なんかすごく疲れたな。

明日はMTBリベンジで朝の5時出発だから、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

懐かしい気持ち

October 16 [Fri], 2009, 16:42
小学生の頃、夢中で読んでいた少女漫画。
いつかこんな恋愛ができたらな〜と夢見ていたものです。
大人になった今は逆に少女漫画の現実離れしたストーリーが興ざめしてしまうようになってしまいました。
いつからこんなに自分の心が荒んでいってしまったのだろう…。

つい最近、男友達が少女漫画にハマってると聞き、不思議に思ってました。
漫画は好きですが、最近はもっぱら少女よりも少年漫画を読んでいた為、少女漫画には全く興味はなかったのですが…。

この前、深夜にテレビでやっているアニメをふと観てしまったのです。
観終わった後のこのピュアな気持ち。
言ってる自分が恥ずかしいですが、何とも言えない温かい気持ちになったのです。
この気持ち、懐かしい。。。
思わずネットの無料動画で第1話も観てしまいました。

興味を持たれた方は、
日テレにて毎週火曜日24:59 (火) 放送中の “君に届け” をご鑑賞ください (笑)
次回は第3話目です。

恋愛ネタ

October 15 [Thu], 2009, 12:31
このブログを読んでいただいてる方より、リクエストがあったので少しだけ恋愛についてお話しようと思います。
ただ、いろいろな知り合いがこのブログを知っているので、詳しいことは控えさせてもらいますね (笑)

元彼から友達の関係になってからも、今まで通り仲良くさせてもらい、おかげで未練も残り、今に至ってるわけですが、そんな中、あることで知り合った男性とメールをさせてもらうようになりました。
その彼とは知り合ったばかりで何にも知らないのですが、少し気になっています。
最終的に好きになれるのかどうかはまだ分かりませんが、メールがくると嬉しいです。
元彼とのときは、再会したその日から “恋” が芽生えたのがすぐにわかりました。
そのまま勢いよく上がっていき、“大好き” でした。
でも、今気になっているその人は、そういう感じでもありません。
こんな恋の始まり方もあるのかもしれませんが、インパクトにかけますね (笑)
そして、まだ乗り気になれないのは、元彼への未練があるせいなのかも知れませんね。

この週末にデートをすることになりました。
「どこに行きたい?」って聞かれるとちょっと照れちゃいますね。
デートってどこに行けばいいんだろう。
みなさんは初めてのデートでどこに行きたいですか?

こんな風に書くと無理して “恋” を求めてるように感じる方もいますよね。
そうです。無理して探してます。
でも、それで “素敵な恋” を早く見つけることができたら無理する価値はあると思います。

リクエストしてくれた方、今の気持ちはこんな感じです。
これからの進展に期待しましょう!

体中が…

October 11 [Sun], 2009, 14:49
昨夜、日記にも書いたようにテニスをしに行きました。
2年ぶりと言ってましたが、よく考えてみると3年ぶりでした。
自分の筋力のなさに驚く2時間でした。

まず、最初の5分で筋力がない為に踏ん張れず転倒。
そして怪我…。
右手の小指がすりむけてしまっただけですが、これが非常に痛いのです。
今もズキズキしてます。
そしてシューズも合っていなかった為、アザができ、紐の結びが甘かった為、右足の親指の爪が死にました。
そしてズキズキ。
今日は筋肉痛&腰痛もひどくなり、生活に支障が出ております。

テニスの後、数名でファミレスへ行き遅めのご飯。
帰宅はAM3時でした。
今朝は5時出発でMTBの予定だったので寝ずに準備開始。
そんな中、一緒に行くはずの友達から4時半頃に電話がきました。
なんとトラブル発生です。
車のバッテリーがなくてエンジンがかからないとのこと。
この時間じゃどうしようもないので、MTBは中止となりました。
なのでとりあえず寝ることにしました。

テニスでは怪我をしないことを目標にしてたはずなのに、目標達成ならず。
MTBも結局中止になってはしまいましたが、もし行っていたとしても筋肉痛で無理でしたね。

素敵なヒラメ筋を目指し、これからも頑張ります!

旧 体育の日

October 10 [Sat], 2009, 12:53
最近は特に日記にする内容もなかった日々を過ごしていました。
しかし漸く本日は予定ができました。
旧体育の日ということで…

久々にテニスをしに行こうかと思っています。
ですが、時間がかなり遅いのです。
夜10時〜深夜0時まで。
どうですかね。
約2年ぶりなので、体は動くのでしょうか。
怪我をしないことを目標に適度に体を動かしてこようかと思います。

明日は…
初体験のMTBの予定です。
こちらも怪我のないよう、慎重に走行してきます。
そんなノロノロと走ってたら怒られそうですが…(笑)
ツーリングではなくダウンヒルなもので…。

では後ほど感想UPしますね。

お誕生日会

October 03 [Sat], 2009, 16:03
昨日でとうとう私も〇A歳になりました。
早いものです。

そんな中、昨日は同級生の友達がお誕生日会を開いてくれました。
とは言っても、私含めて3人での少人数制。
みなさんお忙しいようで、集まれなかったのは寂しいですが、いつでも会える友達なので近々またみなさんとも会いたいですね。

初めに予約していてくれたお店(居酒屋)へ例の不良主婦と2人で入店しました。
全部が個室になっているのですが、明りが暗すぎるのと狭いのとで、完全にカップル仕様ですね。
目の前にはニモ(カクレクマノミ)が泳いでいる水槽があったので癒されましたが、女2人で来るにはちょっと違う気がしました。
そこでまた色んな話をしながらお酒とお食事をし、もう一人の同級生の男の子を待つこと2時間半。
残業で遅くなり漸く到着したのですが、残り時間約30分なので、飲ますだけ飲まし食べれるだけ食べてもらい次のお店へ移動しました。
次のお店は朝までコースで予約を取ってくれてたカラオケ。
入店後しばらくは歌メインでしたが、途中からなぜか怪談話へ。
ずーっと鳥肌が立っているのを我慢し次々に出てくるお話たち。
その時いきなり個室の扉が勢い良く開いたのです!
私たち3人は完全にびっくりしてしまい、声が一瞬詰まってしまいました。
その先には花火が刺さってる特大のハニートーストをもった店員のお兄さんが立っていました。

「お誕生日おめでとうございま〜す!!」

と勢いよく声をかけてくれ、その特大のハニートーストが目の前に置かれました。
年甲斐もなく本当に嬉しいかったですね。
記念写真を撮ってもらいサービスでお誕生日だった私だけに印刷された写真を1枚プレゼントしてくれました。
お部屋に飾っておこうと思います♪

そんなこんなで話が色々な方向に盛り上がり、歌どころではなく普通の個室居酒屋になってました。
途中で男の子がダウンし、ソファでいびきをかきながら寝てしまいました。
話すこともある程度落ち着いてきたので、懐かしい歌を聴こうということになり、小学校の時に習った童謡を次々に選曲し、女2人でマイクも持たずに合唱 (笑)
たまに手拍子をたたいたりしながら爆笑でした。
みなさんは覚えてますか?
例えば "気球に乗ってどこまでも" や "翼をください" など。
私は初めて "マイムマイム" の歌詞を見ましたよ (笑)

そんなこんなで朝の8時までなんとか頑張り帰宅しました。
今年の私のお誕生日が笑顔で過ごせたのもお友達のおかげです。

本当に… どうもありがとう

お誕生日プレゼントでランジェリー3セット、ネグリジェ、プリングルス3個をいただき、とっても素敵な誕生日が過ぎました。
来年はできたら好きな人とも一緒に過ごせたらいいなと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる