久々の焼肉

September 28 [Mon], 2009, 18:33
昨日は急遽アポをとり、イトコのいる藤沢までお出かけしてきました。

母方の親族はみんな仲良くお付き合いさせてもらっていて、親同士で旅行に行ったり、子供同士で遊んだり。
たまに親子みんなで旅行したりと、周りのお友達からはいつも珍しいと言われるくらい仲が良いんです。
昨日は特に仲が良い同い年の男の子のお兄さんに焼肉をご馳走してもらいました。

藤沢に着き、合流したあとに、なぜかゴルフ練習場へ連れていかれました。
お兄さんが少し練習したいとのこと。
私はゴルフはやらないので見てるだけでした。
都内とは違い、周りの景色は緑が多いので、気持ちよい風に当たりながら待ってるのは全然苦ではなかったですね。
140球くらいで本日は終わり。
私が待っていることもあり、いつもよりも260球も短縮してくれたようです。
そして念願の焼肉!

「好きなものを好きなだけ頼んで、好きなだけ飲みな〜」

お兄さん大好きです!!
小さなころからみんなのお兄さんで、今も変わらずみんなから頼られる存在の素敵なお兄さんです。
未だに独身なのが心配ですが…。
余計なお世話ですよね (笑)

お言葉に甘えてたくさん食べてたくさん飲みました。
といってもたかが知れてますけど。
それと、お兄さんとじっくり話すことが実は初めてで、色んな話を聞いてもらいました。
私も大人になり、それなりに話ができることがとても楽しかったです。

その後お兄さんちに行き、一息するつもりがまたお話に花が咲き、気づいたら夜中の2時過ぎてるではありませんか!
とりあえず、自宅まで車で送ってもらいました。

昨日は本当にお世話になりました。
ご馳走さま&ありがとう。

今度、テニスにも誘ってもらったので参加してこようかと思います。
久々のテニスですが、うまく打てるのでしょうか…。
頑張ります!

昨夜もまた…

September 26 [Sat], 2009, 12:43
昨夜、11時半ころ、「さて寝ようかなぁ〜」と思ってたときに…。
同級生から電話がかかってきました。
出ると…

「今からコイッ!」

「…」

「待ってっからっ!」

「…ハイ」

この時間から誘ってくるなんて、間違いなく不良です…。
その不良主婦からの強引なお誘いに負け、お出かけすることになってしまいました。
実はその日、1回目のお誘いはお断りしてたんです。
そのあと、他のお友達を確保できたらしいのですが、その友達も帰るとのこと。
で、私に再び声がかかったのでした (笑)
因みに、不良主婦が飲んでたお相手は、私がこの前お別れした元彼でした。

タクシーでカラオケに着くと、不良主婦と元彼が待ってました。
元彼は私とバトンを交換するはずが、不良主婦にからまれ、結局帰してもらえず…。
何度も帰ろうと試みた彼。
その度に不良主婦のゴリ押しで帰れず。
最後は諦めて朝までいました (笑)
3人で歌って騒いで大宴会!

今週末も朝帰りしてしまい、3週連続です。
実は来週末は私の誕生日の為、同級生達がお祝いしてくれるとのこと。
不良主婦はお仕事までお休みしてくれるみたいです。
本当に皆さんいい人達ばかりです。
みんなと再会できて本当に良かった。
4週連続の朝帰りになってしまうであろう予定でも、とても楽しみです♪
4週連続なんて、、、生まれて初めてです…。

では、皆さん良い週末を。。。

ランチ会 in 銀座

September 23 [Wed], 2009, 23:36
私のまつげもバサバサにしてもらい、お出かけしたい気分満々になりました。
エクステをやってくれた友達のエリちゃんは今日からハワイ。
今頃は飛行機の中でしょう。
いいですねぇ。
良い旅を!!

本日は統合前の前職のランチメンバーと銀座にある "BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA" へランチを食べに行きました。
30分程度遅れて行ってしまったため、先に初めててもらいました。
あまり食欲がないので、頼んだものは "本日のランチセット" です。
その日おすすめのメインディッシュとデザートのランチセットです。
ポークとお豆のお料理でしたが、ポークが少々脂が濃厚で、いつもなら嬉しいはずですが今日の私は少しきつかったです。
美味しかったんですけどね。
食べ始めてしまった後に気付いたため、写真を撮り忘れてしまい、その代わり "プリフィクスランチコース" を頼んだ人のメインディッシュを撮影させていただきました。
それがコチラ↓です。


鴨肉らしいです。
美味しそうですよね。
もっと食べられるようになったらその時は頼んでみようかと思います。

デザートはクリームブリュレでした。
こちらは本当に美味しい!
なんともまろやかで、後味が濃厚なんです。


ちょっと暗くて分かりずらいかもしれませんが、このデザートを食べに来るだけの価値はありますね。
何度も言ってしまいますが、本当に美味でした。

ランチ後はバニーの餌を買い、自宅へ。
そして、本日2つめの予定待ち。
久々のお友達に相談にのってもらうため、お茶会です。
地元で待ち合わせをし、少しのお茶の後は居酒屋へ移動。
お腹がいっぱいだったのでほとんど注文せず、お酒も2杯だけ。
お友達はバイクで来てたのでウーロン茶を2杯。
積もる話を終え、20時半にはお別れして帰りました。
結局はポジティブに!ってことで話はまとまりました (笑)

明日からのお仕事に向け、もう寝ましょう。
おやすみなさい。

BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-ginza/index.html

プラネタリウム

September 22 [Tue], 2009, 12:36
さて、本日は昨日の報告をしたいと思います。

昨日は夕方頃、池袋にて友達と待ち合わせをし、サンシャインのプラネタリウムに行きました。
目的はプラネタリウムで上映される "星のせせらぎ アクアヒーリング" です。
前々から気になっていたもので、星空と水のある風景を、アロマの香りとともに楽しむというもの。

プラネタリウムでアロマ??

アロマの資格を持っている者として、やはりそこが気になるところでしょう。
プラネタリウムなんて何年振りでしょうか。
記憶のあるところで、小学生の頃です。
なかなか行く機会はないですよね。
しかし、19時からの上映は満席につきチケットが取れず、20時からの上映のチケット購入し、時間を潰すため居酒屋へ入ることにしました。
1時間潰したところでサンシャインへ戻り、いざ入場。

周りはカップルだらけの中、男友達だったとは言え、一緒にいるのが私で申し訳ないです (笑)
本当は彼女と来たかったかもしれませんよね。

満天の星空を上部のスクリーンいっぱいに眺めながら、心地よい音楽と何とも言えないアロマの香り。
時折、香りが変化したり、水の音で癒されたりと、素敵な空間でした。
これからも何回か行ってみたいですね。
11/23まで上映してるみたいなので、機会があればまた行ってみようと思いました。

1つ、何回か流れたJ-POPらしき歌は少し興ざめしてしまいました。
あれは必要ないのではないでしょうか…。

皆さんも、お時間があったらぜひ体験しに行ってみてはいかがでしょうか。

今日はこれからリンクにあるエリちゃんの所へ行って、まつげエクステをしてきます。
宜しくお願いします♪

久々のコース料理

September 21 [Mon], 2009, 12:33
昨夜は久々に会う友達と新宿でディナーをしました。
お店を決めていなかったので適当に探すこと数分。
ルミネ1 6Fの "BRASSERIE BARBARA" に入りました。
イタリアンが食べたいとのことなので、イタリアンっぽかったお店に決めました。
そこで久々のコース料理を堪能させていただきました。

あまり沢山は食べられないので量が少なめなものをチョイスし、お店オリジナルサングリアとともに注文。
サングリアがとても美味しいです。
サングリアってことは、もしかしたらスペイン料理だったのかしら?ってことはさておき、次々に運ばれてくる料理を味わい、店内の不思議な空間も楽しみながらの素敵なお食事会でした。

私も睡眠時間が5時間弱、友達も北海道からのお仕事の帰りということもあり、早めの帰宅。
とは言っても、帰宅は夜の11時近かったと思いますが・・・。
北海道のお土産に花畑牧場の生キャラメルもいただき、更にディナーまでご馳走になり、友達には感謝です。

本日はちょっと気になっていたところに友達と行ってみます。
またご報告しますね。

BRASSERIE BARBARA
http://www.b-barbara.com/bra/index.html

体調状況報告

September 20 [Sun], 2009, 12:52
昨日は何の予定もなかったはずですが・・・。

昨夜、同級生に誘われて飲みに行くことになりました。
ですが、1日何もしていなかった為、準備に時間がかかってしまい、結局合流したのが10時頃。
ちょっと顔出すつもりで行ってはみたものの…。
帰宅は今朝の6時になってしまいました (笑)

始めは居酒屋で飲んでましたが、その後イングリッシュバーへ移動。
そこでくだらない話などで盛り上がったあと、ダーツバーに移動。
ダーツバーからはドリンクをトマトジュースに切り替え、2ゲーム遊んでからカラオケへ。
もちろんカラオケでもトマトジュース一筋で。
朝までなんとか時間をつぶしたにも拘らず、結局タクシーで自宅へ。

昨日は体調を戻すために無理にでも食べてたおかげか、朝まで頑張れた自分にビックリでした。
やればできる!!

本日はペヤングやきそばBigを一気にすべて食べきることができました。
なかなかの回復ぶりです。
ですが、ちょっと食べ過ぎ感が残り多少気持ちが悪いです…。

朝帰りをしても怒ってくれる人がいないのが、今は少し寂しい気がします。
フリーの時は遊ぶだけ遊ぶ!がモットーですが、体調も含め、そろそろ歳も考えて遊ばないといけませんね。
自分の体を守るのは自分自身ですから。

今夜はゆっくり友達とお食事してこようかと思います。
さて、何を食べようかしら♪

元気よく笑うこと

September 19 [Sat], 2009, 16:03
シルバーウィークに入りましたね。
皆さんはどのように過ごされますか?

私はこの1週間、体調を崩し過ぎたので元に戻す為、体力をつけていこうと思います!

昨夜…
まずは、ちゃんとご飯を食べなければと友達に協力を依頼し、地元の駅まで来てもらいました。
体がフラフラなのでちょっと遠くへは行けないのです。
食欲が全くない中、選んだお店は焼鳥屋。
ここなら食べられる分だけ頼めるし、残さずにいけるかと。
しかし、以前の大食い&お酒好きな自分にはまだまだ…。
焼鳥4本でお腹いっぱい、お酒2杯で胸いっぱい。
最後はずっとお茶でした。
まぁ、初回はこんなもんでしょう (笑)

その代り、久々に大笑いしてきました。
知り合ってから約13年間続いてる男友達だけに、言いたいこと言い合って、笑うだけ笑って、嫌なことや不安なことも忘れて楽しい夜を過ごすことができました。
とても感謝です。

体力が戻ったら、飲みをお断りしてしまった友達とも早く会いたいですね。

今日は予定なしの私ですが、明日からは無理しない程度に予定を入れたので、このシルバーウィークは元気に楽しく笑っていきます!

大人になってもそれなりに…

September 14 [Mon], 2009, 9:17
おはようございます。
今日は気持ちに整理をつける為、1日だけズル休みすることにしました。
社会人としてどうかと思う一方、某会社には“失恋休暇”なるところもあるわけだし、仕方ない!と自分の中だけで納得させてしまってます(笑)
会社の皆さん、ゴメンなさい。。。

若い頃でも大人になった今でも、辛くて悲しい出来事。
感じ方は変化しつつも、同じ思いは変わらないものです。
その時の“真剣さ”にもよるだろうし、大人になってからの“ズルさ”にもよるだろうし、色んな状況も含め、その時の感じ方は様々だと思います。
しかし、一時でも“素敵な恋”をしてきた事実は変わりません。
そして、これからも“素敵な恋”をし続けていこうと思います。
私も世間の例にもれず、“恋”が女性を輝かせる魔法だと思っています。
どんな時でも“恋”をしていたいですね。

それと、恋愛において今の私があることも、今の前向きな考え方ができることも、“素敵な恋”をさせていただいた彼ら達だと思っています。
たとえその“恋”が終わったとしても、“感謝する気持ち”は持ち続けていこうと思います。

これからも成長していく私をどうぞ宜しくお願い致します♪♪

湖でカヤック

September 07 [Mon], 2009, 23:12
本日は久々にサークルのイベントに参加してきました。
本栖湖でのカヤックです。
前回のラフティングから数ヵ月ぶりなので本当に楽しみです!

15人乗りの車で15人満席で出発。
途中、コンビニに寄りトイレ休憩&ランチを購入。

そして現地。


それぞれ濡れてもいい格好に着替えスタート!
二人一組で「イッチニ!イッチニ!」
声をかけ合って漕ぎ始めましたが…いつしか掛け声がどこかへ…。
ほとんど適当に漕ぎながら、景色を楽しみ湖のあまりの綺麗さに感動し、対岸へ。
そこでやっとランチタイムです。


こんなに素敵な景色を見ながらのランチは、いくらコンビニのお弁当とは言え、最高でした。
お天気も良く、本当に開放的!
ランチ後少しの休憩の後、次の場所へ移動。

そこでは、少し高い溶岩から飛び込んだり湖にプカプカ浮いたり泳いだり。
本当に湖の水が綺麗で水の中に入るのに全く抵抗がありませんでした。
たとえ泳いでいて水が口の中に入っても、ミネラルウォーターのような気分です。
そこで一通り遊んだあとは帰路へ。
オールで頑張って漕いでた為、親指の付け根が水膨れになってしまったので、帰りのペアは先生と交代。
先生をおだてながらほとんどを先生に漕いでもらい、私はまた景色を楽しみながら優雅に湖の上を滑って帰ることができました(笑)
先生、どうもありがとうございました!


先生とペアを組んだおかげで1番にゴール。
日も良い感じに沈んできて、みんなを待ってる間、キラキラな湖を再度堪能できて得した気分でした♪
先生のおかげです!
みんな頑張れ!


最後のワンショットです。
みなさんお疲れ様でした。
そしてありがとう。
とっても楽しい1日を過ごすことができました。

帰りは大渋滞で相当疲れましたが、なんとか帰ることができました。
明日の筋肉痛も楽しみなくらい満喫しました。
日焼け止めを塗布しなかったため、手首から先がすっかり焼けてしまいみっともないですが、そんな手を見ながら楽しい思い出を胸に、明日からのお仕事も頑張れそうです。

では、おやすみなさい。

DVD鑑賞 2本目

September 05 [Sat], 2009, 23:56
今週末は彼にデートをお断りされたので… (笑)

昨日に引き続き、DVD2本目の“スカイクロラ”を鑑賞しました。
やはり私は“ハンコック”よりも“スカイクロラ”の方が面白かったですね。
メッセージ性の高い映画のような気がするのだけど、何回か観てみないと自分なりに理解するのが難しいですね。
今度また借りてきて観てみようかと思います。

夜は同級生たちと飲みに行きました。
悩み事や恋愛相談や馬鹿話など、色んなお話をしました。
小学生の時にはこんな話をみんなとお話しできるとは思ってもいなくて、やっぱりこんな時間を過ごせることがとても嬉しいと感じるひと時でした。

明日は急きょ参加することになった湖でのカヤックに行ってきます。
久々のアウトドアなのでとっても楽しみです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる