OLお茶会

May 30 [Sat], 2009, 23:42
今日は前の会社でのランチ仲間がウチに遊びに来てくれました。
女の子だらけのお部屋もなかなか面白かったです。

ひとりの人が “ジェンガ” を持ってきてくれて、いい大人が5人でギャーギャー騒ぎながら楽しんじゃいました♪
コーヒーを何杯飲んだことか…。
やや胃の調子がおかしい気がします。

みんなが帰って行ったあとは寂しいですね。。。
是非また来月も開催しましょ☆

それぞれの金曜日

May 29 [Fri], 2009, 23:59
みなさんは金曜日をどうお過ごしですか?

私の最近のブームは六本木に行くことです。
かと言ってクラブとかに行くわけではありません。
友達と二人、お気に入りのお店を見つけて通っているのです。

そのお友達とは二人でいるときのリズムがとても相性がいいのです。
お互い気を使うわけでもなく、気にかけるでもなく、沈黙も心地よくて、だけど話をすると楽しくて。
今月六本木に行くようになって初めて二人で会うことになった3つ(?)年上の女の人。
騒ぐわけではないし、沈黙と会話が半々でもお互いサヨナラするときは心が満たされていて楽しい気分でそれぞれの家に帰っていくのです。

そんな金曜日を3週連続で過ごしています。
来週からは約束をしていませんが、彼女とはまた金曜日に六本木へ行くことになるでしょう。
かけがえのない時間が待っていますから。

みなさんのそれぞれの金曜日が素敵な日となりますように…☆

今日の雨と管理人さん

May 28 [Thu], 2009, 23:30
本日は雨。
朝から雨で傘が必要なのは久々です。
雨でも家を出るときは止んでたりとラッキーだった私でした。
が!今日は久々にアンラッキー。

家を出るときに気がついたこと。
か、傘がない!!
どうしよう。。。

そんなんで少し悩んだ結果、マンションの管理人室へ。
とても気さくで親切な管理人さん。
ビニール傘を貸してくれました。

なのにゴメンなさい。。。
会社の誰かが持って帰ってしまったみたいです。
帰社時、どんなに探してもないのです。
とりあえず自分の置き傘で帰れたものの、今度ビニール傘を買って返さないとです。

誰ですか!
勝手に人のビニール傘を持って帰った人は!

お好み焼き

May 27 [Wed], 2009, 23:59
昨日は銀座で6人で飲み会をしました。
いやぁ〜、あのテンション、久々です。
しかも銀座で。

今日はそのメンバーからお誘いもあり3人でお好み焼きを食べました。
実は今朝もこの前作った大好きなお好み焼きの残りを食べたのです。
しかし、大好きなので夜のお好み焼きのお誘いも快く受けちゃいました♪
案の定、美味しかったです。
社長からのお食事のお誘いを断って行った甲斐がありました!

本日のお店は、参宮橋駅から近い “えん” と言うお店。
お好み焼き屋さんって感じのお店には見えませんが、美味しかったです。
皆さんも是非どーぞ!

なんとなくの日記

May 24 [Sun], 2009, 16:40
別に何かあったわけでもありませんが…。
今日はヒマなもんで…。

これからの予定はちびまる子ちゃんを観て、サザエさんを観て、読書かな。
こんな休日の過ごし方も一人暮らしならではですね。
とってもぐぅたらな1日です。
家の家事も昨日全部終わらせちゃったので、今日はゆっくりと過ごすのです。

今日1日の休養で明日からのお仕事も張り切って頑張れそうです。

と言う独り言のようなつぶやき日記でした。

私のお部屋

May 20 [Wed], 2009, 22:37
みなさんが住んでる建物は大丈夫ですか?

私が住んでるマンションは都内のとあるデザイナーズマンションです。
築年数も浅く、オートロックで管理人さんもとてもいい人です。
なので安心して入居を決めたのですが・・・。

この前、部屋でなんの音も出さず読書をしてたときの出来事です。
気がつくと隣の部屋の住人らしき電話での会話の内容までもが丸聞こえなんです。
私の部屋の下はマンションのエントランスなのですが、自動ドアの開閉の音や、ポストの開閉の音なども鮮明に聞こえてしまうのです。
どこからともなくテレビの音だったり、笑い声だったりも。
入居した当初はあまりにもひとりの寂しさが辛くて、それら雑音が逆に居心地良かったのですが、最近では私の部屋での生活音までもが見知らぬ他人の部屋に丸聞こえだと思うとちょっと怖くて…。
それ以外は素敵な快適なマンションなんですけどねぇ。。。

きっとこの先この状況にも慣れてしまい、気にしなくなることを祈りつつ、ひとりの生活をEnjoyしようと思います!

叙々苑

May 18 [Mon], 2009, 22:11
今日は人生2度目の叙々苑に行きました。
それも、ソコに行こう!って意気込んでいたわけではなく、友達と食事するのにいつものように

「何食べよっか〜」、「どこ行こっか〜」、「どーしよ〜」

なんて言ってる会話の中で、

「んじゃ叙々苑にでも行こっか」

的なノリで行っちゃったのです。
少しお金に余裕がある方達なら当たり前の会話のように聞こえるでしょう。
しかし私はただの普通の派遣社員。
そんな私が軽々しく上記のようなお店の決め方で“叙々苑”なんて言ってしまってもいいのでしょうか。

1番最初に行った時は、私が車の免許をとって初めての家族でのドライブ。
海ほたるに行った帰りに初めて叙々苑に行きました。
それまで私には焼肉屋さんと言うものにまったく行ったことがなく、家族で初めての焼肉屋さんで初めての叙々苑。
その当時は叙々苑なんてお店の名前すら知らなかった私。
贅沢なもんですよね。。。

今日は2度目の叙々苑でした。
もう昔ほどこってりお肉が食べられなくなった寂しさを実感する日でもありました。

さて、3度目はあるのでしょうか(笑)??

初体験 デジタルパーマ

May 16 [Sat], 2009, 22:27
前から試してみたいと思ってたデジタルパーマ。
今日はとうとうチャレンジしてみました。

いつも通ってるサロンではやってないとのことなので、少し不安ではありますが、ネットで探して初めてのサロンでお願いすることになりました。
電話で予約する際にデジタルパーマ+カラー+カットの合計予定時間を聞いたところ、3時間〜3時間半くらいですとのこと。
いざサロンへ。

午後3時半入店。
夜9時過ぎ終了。

3時間半で終わるのではナカッタノデスカ??
体中が痛くなり、座ってただけなのにとてつもない疲労感。
私も美容師さんもよく頑張りました!!
そしてお疲れ様でした!!

仕上がり具合は…。
いいのではないでしょうか♪♪
試してみた甲斐がありました。

ちょっとゴージャスになったので気分も上々です↑↑

事務所移転につき

May 13 [Wed], 2009, 20:41
新しい職場に派遣され、早1ヶ月。
5月11日(月)より会社が勝ちどきへ移転となりました。
晴海トリトンスクエアの近くのボロビルです…。
ウチから勝ちどきまでは結構遠くて、朝の通勤がまだまだキツイ今日この頃。
周りの美味しいランチ場所もまだ見つけられず。
早く馴染めるといいんですが。。。
明日も5時半起床!
頑張ります!!

今日は休市でした。
なのでお仕事がなくてのんびりと時間が流れて行きました。
長い1日でした…。

“休市”で何の日か分かった方、業界人ですね(笑)
来月は休市三昧の月ですね!

ラフティング in静岡

May 04 [Mon], 2009, 22:22

最近ひとりの時間が少なくて、なかなかupできなかった日記のひとつです。

GWど真ん中のこの日、総勢15人で静岡のラフティングに参加しました。
前に友達とバリ島の旅行に行った際、1回だけラフティングを体験したことがあり、その時はすごく楽しかったのを覚えています。
その記憶もあり、今回のラフティングイベントに参加しました。
まだまだ川の水に触れるのは肌寒いのでウェットスーツ着用で思う存分楽しむことができました。
一番最初に、川に落ちたくない人!ってことで質問されたのですぐさま手を挙げた私。
はい、分かりました!とイントラさん。
なのに!!!

一緒に乗ってた女の人から突き飛ばされ気がついたら川の中へ…。
その人曰く、イントラさんからの指令だと。
ここのラフティングは必ずみんなが川に1回は落ちないといけないらしいです。
なんてことだ!!

もうひとつイントラさんが最初に言ってた、自分たちが乗ってるボート以外はみんな敵です!攻撃!と言ったらオールで水をかけてください!の一言。
私達は近づいてくるボートにイントラさんからの指示を待たずにそれ行け状態でバッシャバッシャと水をかけまくりました。
敵のボートも容赦なくジャバジャバと水を飛ばしてきます。
そんなこんなで始めはチームがバラバラだったにもかかわらず、途中からは息の合った攻防戦を繰り広げることができました。
ここでひとつ勘違いしてはいけないことがあります。
ラフティングとはボートに乗って水をかけ合う遊びではないので悪しからず…。
ボートに乗って川(激流)下りをするアウトドアなスポーツであります。

6kmを約2時間かけて、途中で遊んだりゲームをしたり競争したりして楽しい時間を過ごすことができました。
その間私は2回ほど川の中に落とされましたが。人為的にですけどね。

私達のボートのイントラをやっていただいたToppyさん、楽しい思い出をありがとうございます。
しかし、自分の年齢を23歳だと詐称するのはいかがなものかと思いますよ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる