上高地〜白川郷〜新穂高 2日目

June 17 [Sun], 2012, 22:03
前から行ってみたかった白川郷。
漸く訪れることができました。

出迎えてくれたお花達!


小さい可愛らしいお花がたくさん咲いていました。
そして…


このつり橋を渡るとあの茅葺の屋根が素敵な白川郷の風景が現れます。


喫茶もこんな感じだと雰囲気があっていいですよね〜。
今度は女友達とのんびり訪れてみたいものです。
今回はバスツアーなので時間が限られてるので先へ進みます。


白川郷のマンホール!
あまりにも可愛らしくて撮影してしまいました☆
私が住んでる場所もフクロウとかの模様が欲しいですね〜。。。
どんどん進んでいくと…


大自然と茅葺の屋根!!
タイムスリップ!!
なぜかこんな風景に心が和んでしまいます。
所々に…


綺麗なお花が咲いているんですよ〜。
お花の名前は全く知りませんが、綺麗なお花でした。



長閑でしょう。
もう時間が足らない!!
もっと色々とゆっくり見て回りたいのに…

和田家の前は蓮の池がありました。
蓮が綺麗に咲き誇ってて、しばし母親と写真撮影大会。



ここであまりにも時間を潰してしまったおかげで、バスに戻るじかんがギリギリとなってしまいました。

早く早く!!

なんとか時間までには間に合い、バスの空調で涼みながら、お次は新穂高ロープウェイです。
ここも母親を連れて行きたかったひとつです。
私が普段、山でどんな景色を見ているのかを見せてあげたかったのです。
ただ、母親もご老体の身ですので、一緒に山へ登ることはできません。
なので人工物を使い山の上へ行き景色だけ堪能。



この日は天気予報が外れ、晴れたので絶景が広がっていました。
最高です!!
今週も素晴らしい景色が見れたな〜。。。

ここから登山口までほんの少し散策出来るのですが、今度は水芭蕉!


水芭蕉が咲いているのを初めて見たかも!
なんか嬉しいな〜♪
お花っていいな〜♪

登山口まで行った時、ここから先は冒険の世界が広がっているんだなと思うと踏み出したくてウズウズしてしまいました(笑)
どんな世界が待ってるのかな…
ジャンダルム…
いつかは行ってみたいな…
なんて考えながら、引き返すことに。

これから帰宅ですが、バスって素晴らしい!
電車と変わらないくらい正確な時間にパーキングに到着するのです。
運転手さんの腕ってすごいんですね〜。
バスツアーいいですね!

では〜。
  • URL:https://yaplog.jp/soloplay/archive/354
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAyumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ひとり暮らしのひとり遊びの日記として始めましたが、早くも実家での生活となりました。

と言う訳で、これからは日々のOL日記とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします☆
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像makoto
» 山…行きたい… (2012年02月07日)
アイコン画像MAyumi
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像はりむー
» 山…行きたい… (2012年01月28日)
アイコン画像読者
» バニーも… (2011年06月10日)
アイコン画像MAyumi
» 安否報告 (2011年03月18日)
アイコン画像Goma
» 安否報告 (2011年03月15日)
アイコン画像Goma
» 安達太良山 (2010年10月11日)
アイコン画像MAyumi
» 平日久々の… (2010年08月27日)
アイコン画像aco
» 平日久々の… (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる