婚約報告

April 30 [Thu], 2009, 20:56
私の周りの方は既にご存知ですが、わたくし今年の初めに婚約しました

破談になるかもと常に考えながら、中途半端に言ってはいけない。。とこそこそしていましたが、さすがにもう破談になりそうもないので報告させて下さい。

なかなか結婚する気になれないまま、と言うか元々結婚願望が乏しいまま(既に娘がいるので)、私は自分の人生だけをまっとうしたい、好きな事をして人生を終えたい、誰かと一緒になって、その人の都合も考えながら生きていきたくない。。と考えていました。

長く付き合っていた、好きな彼もいて、次の夢は娘と海外での生活を作ることでした。

婚約した彼は、出会ってすぐに、結婚を視野に入れてお付き合いを。。と、私を好きになってくれて、初めは何言ってるの、この人と笑って無視していましたが、あまりの彼の真摯な姿勢、私を本当にパートナーとして人生を過ごしたい、結婚に対する考え。。などを言われていると、どんどん洗脳されてしまい、
結婚ってもしかして良い事と思えてきました。

でも踏ん切りがつかないまま、日数が経ち、試す風でもなく、彼の態度を見ていたら、この人は本当に本気だ。。と分かってきて、信頼できるかな、と。

海外に引っ越す予定なので結婚できないと断ってもあきらめず、応援したいと。

好きだった彼にプロポーズされて、今の彼をお断りしたことも数回。。。でも夜中に飛んで来て、絶対に諦めない、と。

人生を賭けている、私に会えた幸せを、私と娘を幸せにすることが生甲斐、運命であると本当に諦めないんです。

禿げるくらい悩みましたが、この彼を信じたくなりました。出会ったときから結婚を考えてくれる、その誠実さ、優しさ、娘への対応、娘が彼を気に入って、二人で遊びに行ったり、私がお買い物や美容室へ行っていても、お昼寝をしていても、楽しそうに遊んでくれる自然な姿に迷いが吹っ切れました

私の親とも仲良くしてくれたのがかなりポイント高いです

一人勝手に気ままに生きてきた私ですが、周りが楽しそうで、安心して、支えてくれる人がいる。。これって本当に幸せなのかなと思いました。

諦めず、何度も何度も説得してくれた彼。私みたいな家事ダメ、尽くさない、微妙な女をこんなに思ってくれた彼。

感謝感謝です。好きだった彼との事で、かなり泣かせてしまったし、嫌な思いをさせて、それでも忍耐強く、私を責めることなく待っていてくれた彼。

本当にはじめは好きになれず、嫌なところばかり目について、それでも一生懸命だったのでほっておけず、親のような気分で一緒にいたけど、こうなって本当に良かったと思います

私のどろどろ状態を心配し、励ましてくれたお友達の方々、こちらも感謝です

彼の紹介をしますと、名古屋生まれ名古屋在住。最近買い足したビルを合わせて9棟所持するビル貸しやさんです。

不労所得者で、暇でいいなと、忙しく働いていた頃の私は思ったものでしたが、そのころは私に合わせて必死で時間を作ってくれていたんです

落ち着いた今は、忙しく動いています。

常に全身アルマーニで、微妙なセンスなので、若々しく生まれ変わらせました

大人しい人で、穏やかで、出会ってからもうすぐ2年、一度も、いっちども怒ったことがありません。

ちなみに私は3日に一回怒っています

彼に怒るのですが、彼は、言ってくれてありがとう、気をつけるねと。。。かなりひどいこと言ってしまうのに(あなたのこれが嫌、ここ何とかして大っきらいなどなど)ごめんね、と。

犬のような、本当に私になついてくれる可愛い人です。お酒も飲まず、私の知っている商売人の皆様方のように飲み歩かないし、たばこも嫌いな私の為に禁煙外来で禁煙しました

お掃除好きで、(っていうか私がしないから??)あれ、いないと思うとお手洗いを掃除しててくれたり、彼が遊びに来た時は常にキッチンやトイレがピカピカでした

本当に私には申し分なくもったいない人。

いつもマッサージしてくれるし、マッサージに呼んでね、いつでも行くよ、と言い続けてくれ、トイレットペーパーがない、と言うと片道1時間かけて配達してくれました。

という、今しか出来ないおのろけかも知れませんが、とにかく優しい人です。

優しすぎてそれも怒れてしまいますが、私がうまくコントロールします

ちなみに婚約指輪です。



ハリーの1.9ct。彼の予算オーバーで、無理を言って買ってもらった品

でも、彼の車に比べたら、これは維持費も税金もいらないし、何もしなくても輝くし、消耗もない。素晴らしい物。
なんてお買い得孫の代まで存続するわ、と説得しました

結婚指輪は好きなカルティエ婚約指輪もカルティエだったのですが、やっぱり王道ハリーが良くなってしまって。。

ダイヤで囲みたかったのでこれに



一緒につけてもさらにかっこいいわ〜



でも、宝石屋さんで重ねつけを叱られました

傷が付いてしまう、と。それはそうですよね

今は結婚式の準備、カナダへの引っ越し手続き、などで忙しいですが、きっと人生で楽しい時ですね。

一人で生きていかなくてはいけない、と気が張っていた去年、それ以前。。。

事故でギプスをしても、救急車で運ばれたその日、翌日も痛みを抑えて仕事をしなくてはいけなかったころ。

今は私が万が一死んでも、娘を誰かが支えてくれる、限界まで走り続けなくてもいいんだ。。という安心感があります。

彼のお陰で私が結婚を受け入れて、今こうしていられること、すべてに感謝します。

かなり我儘で、気が強くて、とんでもないことしそうだし、ドジだし、普通の素敵な奥様にはなれないけど、その分飽きない人生を約束します

結婚してすぐ離れ離れになってしまうけど、私のやりたいことの為に待っててくれる彼を幸せにするために頑張ります

かな〜り長くなりましたが、普段は怒ってばかりで可愛くない私からの彼へのメッセージ兼報告でした。

まさか結婚するとは思っていませんでしたが、人生まさか、が起こりますね。

婚活の皆さん引き続き頑張って下さい。
  • URL:https://yaplog.jp/soinsdebeaute/archive/670
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ねこ
>ご縁ですね私もお会いできたら嬉しいです。

ネットで書き込みさせて頂いただけの私に
お心の広いコメントありがとうございます

真由美さんのブログはなるほどな〜と共感させて頂くことが多く、
通りすがりだったのになぜか引き込まれてました(笑)

ちなみに私は30代の女性で会社員です。
全然セレブではないです。

移民は狙っていた職業がリストから外されたので
別の道を模索中です

本当に憧れの真由美さんにお会いできたら光栄です。
お時間が許されるのであれば、
nekonekokoneko7@mail.goo.ne.jpへご連絡頂けたら幸いです。
上記メルアドは先程取得した物なので
オープンな場に掲示しても大丈夫です。
May 04 [Mon], 2009, 23:20
Mayumi
マイアミさん

世の中にはいろいろな事を言う方がいるので、そうですか。。としか言えませんが

利害関係がある状態で、ましてやお客様に対して、私が粗末になんて考えられないし、常に来て下さる方には誠心誠意尽くしてきました

分かって下さって、辞める時にはいろいろな方が遠方からみえてくれたり、また始めるときは言って下さい、と連絡もわざわざいただいています

でも、本当に粗末にされた、と感じてらっしゃるなら、直接私に連絡いただければ。。と思います。私も何があったのか知った上で失礼があったのなら、謝罪したいし今後の勉強になるので。

その方に是非そうお伝えください。でも、噂でしたら特定できないですよね。。

May 04 [Mon], 2009, 11:03
Mayumi
ねこさん

素敵なコメントありがとうございます

カナダへの移住を考えてらしたんですね

豊橋在住なのも驚きました〜

ご縁ですね私もお会いできたら嬉しいです。

応援して下さって感謝してます。
May 04 [Mon], 2009, 10:51
マイアミ
以前、お客様を粗末に扱われていたようで。
噂で聞きました。
May 04 [Mon], 2009, 7:33
ねこ
おめでとうございます。

本当に羨ましい人生を歩まれていますね。
それだけ真由美さんが素敵なんですね。

カナダは今の経済状態になる前に
住宅の購入を考えていたのですが
あまりにもバブルっぽかったので止めました。

投資用とは別の所ではそんなに乱高下はないイメージでした。

豊橋在住なのでカナダへ行かれてしまう前に
お目にかかれる機会があれば嬉しいですが、
難しいでしょうね。

ではでは、改めておめでとうございます。
May 02 [Sat], 2009, 21:32
Mayumi
ありがとうございます

終わりはないので日々、頑張ります。吉兵衛さんにも早く素敵な出会いがありますように
April 30 [Thu], 2009, 22:46
周防吉兵衛
ご婚約おめでとうございます。
\(^O^)/
末永くお幸せに。
April 30 [Thu], 2009, 22:10
P R
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像cheap jordan
» またまたイタリアン (2014年06月30日)
アイコン画像chloe bags
» またまたイタリアン (2014年06月30日)
アイコン画像Air Jordan 6 Champagne
» マリオット (2014年06月27日)
アイコン画像Air Jordan 6 Champagne
» 差し入れケーキ (2014年06月27日)
アイコン画像Air Jordan 6 Champagne
» またまたイタリアン (2014年06月27日)
アイコン画像Air Jordan 6 Champagne
» 飛騨牛 (2014年06月27日)
アイコン画像ジェレミースコット
» エクシブ 初島 (2014年03月22日)
アイコン画像ニューバランス 996
» エクシブ 初島 (2014年03月21日)
アイコン画像財布 ブランド
» 喘息。。。 (2013年09月27日)
アイコン画像カシオ ベビーg
» 喘息。。。 (2013年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mayumi
読者になる
a
Yapme!一覧
読者になる