心療内

2005年04月30日(土) 18時03分
2週間経ったので今日は心療内科の日です。連休の谷間の普通の土曜日です。
「あまり無理をしないように」と言われました。
お薬は、いつもの・セレネース、・トレドミン、・デプロメール、・レンドルミン、・ベゲタミンに加え、KCHでもらって結構相性のよかった、・アタラックスPです。
薬漬けになりつつあります(汗)。
昼は眠いので昼寝。ああ〜勉強もせねば、夢のために・・・。

それにしても、今日は暑い
我家では本日、扇風機が登場しました。

GREEN DAY 2005

2005年04月29日(金) 22時17分

昨夜、家で精神的に異常になって、KCHへ夜間救急で駆けつけて、点滴をしてもらって、お薬をもらってかえったのは何処へやら・・・。

今日は風が強かったものの良い天気にも恵まれ、春の新緑にさそわれて、今年で3回目となる「GREEN DAY 2005」へ行きました。私自身も3回目となるこのGREEN DAYです。場所は倉敷の芸文館。今年もシールステッカーをもらいましたが、「高橋川 森と水 暮らし」をテーマに今年は特に『環境と災害』をテーマに掲げての開催でした。
今年は、また、『宝』をKeyとして色んなサブイベントが開催されました。
その中で、私が楽しみにしていて参加したのが、【『みどりの秘宝』をさがせ!】でした。
これは、当日会場にておこなわれた宝さがしイベントでした。
<みどりの秘宝>をもっとも速く探し出せるのは誰だ ?!ということで、4つの謎問題が出題され、それぞれにキーワードを解くというものでした。それによって最終的なキーワードを探し出すものでした。
最終的なキーワード「清き水」というのは見てたんだが、それが答えだとは分からずあてずっぽで答えを書いてしまいました。結果、収穫はゼロでした。
お昼のオコワが美味しかったのとFM局のS.O.さんに出会えたのでそれで良しとしましょう。
また、いつもの宝探しのメンバーとも顔を会わせることが出来て良かったと思います。

その後、美観地区や商店街をつまみ食いして(おかげで血糖値が192mg/dlと高め)、暇をもてあそび歩きました。

そして、宝探しの面々とでの飲み会となりました。
あの花、大事にしてくれるかなぁ〜。
帰りの電車で親戚の人に会いました。

ということで環境について考える良い一日だったと思います。
環境とか防災については、身体・精神の健康と同じくらいに、日常的に頭に入れておく必要があると感じました。

心移り

2005年04月28日(木) 14時29分
いけません。という文句が2日続きます。
今日も無断欠勤です。天気がいいのに勿体無い。
今のパートは体力勝負でちょっときつい感じがあります。また、雨の日なども苦労しそうで不安です。
そこで、心移りしたわけではありませんが、亦、履歴書をある企業に送りました。そこの会社では、大豆製品の研究開発をしているとか。少なくとも雨の心配はないようです。
ホント私としたことが何やってるんでしょうか?なかなか、一定の所に落ち着きません。心変わりが激しいです。うつになることもしばしばあります。
一体、いつになったら安定するのでしょうか?!

MODE

2005年04月27日(水) 12時39分
いけません。無断で休んでます。
体の節々が痛いのと顔が熱っぽいのです。頭痛がします。
体はお休みMODEです。
昨日、吹いてくれた風は今日は萎んでいます。
明日にはなんとか行きたいものです。

そこで、私の病状について書きます(これからも時々書きます)。
まず、”うつ病”です。デプロメール、トレドミンで対処しています。
次に、”統合失調症(精神分裂病)”です。セレネースで対処しています。
これら2つは精神(心)の病です。
そして、”脂肪肝”・”糖尿病”などです。インスリン注射で対応しています。
過去には”十二指腸潰瘍”で内視鏡を何度も飲んだ。
また、手のひらの”多汗症”と手の”震え”が悩み。今度病院に行く時に相談してみるつもり。
これらは(身)体の病です。
心身ともに病んでいます。
その上、筋肉痛・頭痛で今日は身体が動きません。
身体を休ませることも必要なことのようです。明日以降のためにも。
一口食べた桜餅美味っ!。

川風に吹かれて

2005年04月26日(火) 18時36分
今日も眠いながら早く起きた。もっと早く起きて勉強とかすればいいのだろうけれど、そんな元気は無い。疲れきって、ぐっすりと夜は寝ていたという。
天気は最高。昨日の電車の事故で、電車に乗るのが恐い気もしたけれど難なく出社。
調査場所は昨日とちょっと離れた旭川左岸だった。川風が今日の暑さを帳消しにしてくれた。
新約聖書のヨハネ3章に、キリストは「風はその思いのままに吹き、あなたはその音を聞くが、それがどこから来てどこへ行くかを知らない。」とあるが、風に吹かれて力を得ることの必然性を感じた。風と言うベクトル表記できるもので、神によって、人は動かされているんだなぁ〜と思った。風が止む時もあるけれど。
他で言われたことですが、こつこつが一番良いようです。風の吹くままに。
それにしても、今日の原稿チェックは厳しい目が入った。時間通りに終わらずチェックは任せたまま終了。リーダーのT.さんの励ましには頬が緩むのみ。
まだ、4日目だが、パートなので目標は1年間。差し置いては、GWを楽しみにしておこう。

仕事3日目

2005年04月25日(月) 19時11分
仕事3日目です。
週の初めでもあり、眠いながらも出勤。
予報では天気が怪しかったがなんとか良い朝だった。
今日は先週の続きの地図と隣の(地図)区番号をやりました。
それぞれ、テーブル大の地図の1/4ほどを2.5時間ずつやりました。地図区域を2枚やったのです。朝は近くのスーパーに自転車を起き、昼は公園に自転車を置いての歩いての調査です。足は未だ慣れておらず疲れました・・・。昼休み休憩場所の近くにハンバーガー屋さんがあったのでフライドポテトを追加して喰う。それでも、帰宅後の夕食前血糖は101mg/dlでした。
あと、天気良いかなぁ〜と思いきや昼過ぎににわか雨にやられました。たまたま有った商店で500円傘買いました!
明日はまた、別の場所の予定です。

時間通り家に帰って、ニュースを聞いたら、電車の事故とか・・・毎日乗るだけに身近に恐いナぁ〜

わらび採り

2005年04月24日(日) 13時30分
今日は快晴
それにつられて午前中、家族でお出かけしました。
遠出も考えましたが、とりあえず近場に出かけました。
ホントに近いです。場所は家から見上げる山、・遥照山;height=405.5mです。
目的は蕨(わらび)採りです。
途中、蓬(よもぎ)やタラの芽をとっている人もいましたが適当に辺りを散策して、わらびを採取しました。
時期的に遅かったのか、わらびもだいぶ生長していましたが、所々に芽の部分があって採っていきました。
鶯(うぐいす)の声に耳を傾けながら爽やかな天気の中の山の中での散策は気持ち良かったです。途中の草花も綺麗でした。
藤波湖畔のキャンプ場の所にも行きましたが今日は山の中は結構多い人出でした。
お昼御飯にはかんぽの宿で定食を頂いて帰りました。
近場ながらゆっくり出来た日曜日の前半でした。

色々梯子

2005年04月23日(土) 17時40分
今朝は手のひらの多汗症と震えを診てもらうためにKCHへ行った。診療科はおそらく麻酔科(ペインクリニック)ですが今日は土曜日で休診でした。受付けの看護師さんによると、今は自分が糖尿病の治療もしているのでそれが治ってから診てもらったほうがいいのではないか?ということになりました。一番いいのは、糖尿病の診察の際に主治医から紹介状を麻酔科の方へ書いてもらうことだということです。すぐには悩みは解決しないものですね。しかしながら、今日は手のひらはサラサラで汗はかいていません。
その後、本を借りてから2週間が来るので、県立図書館まで返却に行きました。
そして、倉敷に戻り、イオンで服を買い、美味い御飯を食べて帰りました。
その後の家では昼寝です。

爽やかに^^

2005年04月22日(金) 18時47分
出勤2日目です。
今日は朝はやや冷えた物の最高のお天気でした。
今日は早速、地図原稿と調査用紙と筆記用具などを持って外への調査の仕事になりました。始めは準社員の人に教えてもらってでしたが、一日のほとんどが1人での行動となりました。今は岡山市内の調査なので現地まで自転車で行きました。お尻痛かったけど・・・。
調査で聞き込みとかにも回って、庭先をうろついたりかなり怪しい人物と化してましたが、腕章と身分証明書をもっているのでその辺は問題なかったです。自転車は置ける場所に置いて歩いての調査でした。結構歩きました。少々足が痛い・・・。
お昼御飯は不便だけど道端でかっこ悪く摂りました。インスリンも大変だ。
結局、一日中調査となりました。天気が風があったものの最高に良かったので、初日としてはスムーズに爽やかに仕事が捗りました。毎日がこんなならいいのだけど・・・傘を差しての雨は嫌だな・・・。
時間的にちょっと頑張りすぎましたが順調に仕事が出来て良いスタートとなりました。
動いたので汗もでました。帰るときに駅で飲んだお茶が美味しかった。
一応、一ヶ月分の電車定期券も購入したし来週から本格スタートです。
動いたせいか?夕食前血糖が93mg/dlと夕方では初めて100を割りました。逆に低血糖が恐い。

初出勤?

2005年04月21日(木) 21時23分
朝6時起き、7時に家を出て、誕生日の時間の電車に乗り、途中乗り換えてパート先Z.に初出勤?しました。
9時からの仕事なのですが、電車の関係で30分前に着いてしまいます。
今日の天気同様、爽やかに始めることが出来たと思います。
今日は初めてだったので、一日の流れ、マニュアルとか(地図)調査の方法などの説明を受けました。
午後からは、練習で実際に辺りを調査しました。
本当に初日天気が良くてよかったです。雨風の日は大変だろうなと思う。
でも住宅地図の調査は(一応、身分証明は携帯してても)かなり怪しい人物に見えます。お宝探しと同じような行動になります。

昼休みは勿論インスリン注射持参です。
家に帰って夕食前の血糖を測ったら100mg/dlと低かったです。それなりに動いたからでしょう。低血糖の方が心配になってきました。
あと、仕事や他の作業に対して手の多汗症と手の震えが困って悩みです。

家に帰ったらあの女性?A.からメール攻め・・・なんだろうか・・・
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みっこ
» 退院直前に大停電!! (2018年07月10日)
アイコン画像♪さ〜とん♪
» 復活祭 (2018年04月02日)
アイコン画像みっこ
» 主食を食べない人生 (2018年03月30日)
アイコン画像kaorin
» さくらんぼ や 水仙 の花々 (2018年03月17日)
アイコン画像xxyumexx
» さくらんぼ や 水仙 の花々 (2018年03月17日)
アイコン画像浜ちゃん
» 今月最終週から来月にかけて・・・入院決定 (2018年03月10日)
アイコン画像みっこ
» 8年越しの花嫁 (2018年03月02日)
アイコン画像ちえ
» 8年越しの花嫁 (2018年03月02日)
アイコン画像ちえ
» 大腸がん の疑い (2018年02月06日)
アイコン画像denou
» 異常無し (2018年02月06日)
以下のランキングに
それぞれ参加中。
↓↓全部クリックしてね!!

人気サイトランキング
日記・ブログランキング
くつろぐ
Blog人気ランキング
人気blogランキングへ
BLOGGER!ブログ検索&ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
BESTブログランキング
みんなのプロフィールSP


BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング




ブロ電™切符

ブロ電™切符



人気ブログランキング - 想像創造そう!象
ブログホイホイ
オレンジトラフィック

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snowyzou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年7月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ちょっとした海外あり、船旅
    ・自転車-しまなみ海道完全走破
    ・読書-聖書、理数工学科学専門書
読者になる
岡山人の倉敷人。人として心強くなりたい。 日々のありのままの様子を綴っています。 SNOWこと雪色象がお送りする岡山・倉敷周辺情報もあります。 ココに立ち寄られた際には是非とも米人(コメント)残していってくださいね。!! ”気象予報士”への道宣言!
■プロフィール■
■□■
SNOW
■↑似顔絵↑(似顔絵メーカー)■
■□■
SNOW
■雪色象■
■SNOW■
■MONS■
■Akyler■
■□■
■性別:♂■
■獅子座・初日・獅子頭■
■辰年■
■某大学院修士課程単位取得後中退■
■未洗礼キリスト教(プロテスタント)■
■□■
■ニート■
■自由人■
■旅行人■
■御天気屋■
■プチ作家■
■科学者■
■哲学者■
■思想家■
■浪費家■
■お宝探し■
■寂しがりや■
■十二指腸潰瘍(安定)■
■長年の十二指腸潰瘍による出血のため
鉄分が基準値の5%しか無いという
重症の貧血経験有り■
■自律神経失調症■
■統合失調症(分裂病)■
■躁鬱(そううつ)病■
■睡眠障害■
■糖尿病■
■脂肪肝■
■手掌多汗症(手術済)■
■小学生の時足の骨骨折経験有り■
■小学生の時足を毒蛇のマムシに噛まれ
救急救命室に入院経験有り■
■□■
↓↓私SNOWこと
横溝AkylerのHP↓↓
是非クリックしてね!!
” 横溝 AKYLER ”のHome-Page
” 横溝 AKYLER ”のHome-Page

シャール
シャール

麗
https://yaplog.jp/snowyzou/index1_0.rdf