ショック

2009年03月29日(日) 23時51分
今年入って一番ショックかも・・。

さっき日経新聞読んでたんです。
そしたら東京ドームシティのアトラクションを少子高齢化に伴って3,4年かけて刷新するという記事を見つけました。設備投資額50億以上とかだったかな。
で、で、で、私の大大大好きなアトラクションが無くなってしまうらしいんです
思わず「マジで」と叫んだよ
「スカイフラワー」というアトラクションで、ただ景色を見るために小さなゴンドラが登って降りるだけのむちゃくちゃ地味なアトラクションなのですが…あまりにも地味すぎて思わず同情してつい乗りたくなってしまうくらい地味なアトラクションなのですが…大好きなんです。その地味な感じがねwww

あー、ショックすぎる…なくなってほしくない。
私としては、東京ドームシティといったらスカイフラワーなのに


以上

Back music: Piece (新垣結衣)

卒業式

2009年03月28日(土) 16時39分
3月23日。

朝4時起床。2時くらいにお布団に入ったけど、全然寝れず、ほぼ徹夜の状態。
起きれたのが奇跡的だった。
徹カラで痛めたのどは回復。しゃがれ声も治ったみたい。
ご飯を食べて支度をして、メイク。袴を着るのでかなり濃くメイク。。
初めてアイライナーを自分で下瞼にいれた…こわかった
ギャルを尊敬します。。。w

6時10分に友人(クラ友のさあや)と横浜で待ち合わせ。
6時半から袴の着付け&ヘアーの予約をいれていたので、会場へ。。。
会場で友達に会いまくる…本当にいっぱいの友達に会ったな〜。。
袴(赤×紺)を着せてもらって&髪の毛いじってもらって、写真撮影。
写真撮影はメイクを直すかわいい女の子達のせいで、長蛇の列
そこをさっさと抜かしていく私とさあや(メイクとかもはやどうでもいいww)w
みんな偉いよね〜。。

日吉へ移動。。卒業式&学位授与式。
ほぼ徹夜でしたが、ちゃんと起きてましたよ
両隣り(友達×2)は爆睡でしたがw
塾長のありがたいお言葉を聞いたり、(多分人生最後の)塾歌&讃歌を歌ったり。
てか讃歌を歌わすのは無理があると思いますw
さすがに内部生しか歌えないでしょ。早慶戦でも歌わないし。
おかげで歌いづらかったよ←内部生なのでちゃんと歌えてしまう&周りは歌えないから1人で歌ってるみたいで恥ずかしかったw
式後、友達といっぱい写真をとりつつ、J24へ。
ちゃんと卒業証書をもらえました

その後、親友と待ち合わせをしてお昼ごはんを一緒に食べました
多分最後のサンティノ(日吉時代、何度も足を運んだイタリアンのお店)
おいしかった

親友と別れて、ひとまずお家へ。
近所のおばさんに袴姿を見せに&ご挨拶をしに行きました。。
喜んでいただけて、すごく嬉しかった
ご挨拶ご、急いで祖母の家(江戸川区)へ。。
祖母に袴姿を見せに行きました
こちらも喜んで頂けたみたいで…嬉しかったな


と、まぁこんな感じで学生最後の卒業式を終えました。

高校の友達(とそのご家族の方)、クラ友、将研の同期、小学校の友達…と本当にいろいろな方にお会いして、写真を撮らせて頂きました。

大学の卒業式をどんな気持ちで迎えるのか、当日まで全然予想できませんでした。
(高校のときはさっさと卒業したくてたまらなかったのに。。)
きっとさみしさでいっぱいなんだろうな〜と予想していたのですが…むしろ逆。
晴々しさが心の中で広がっていました。
これからなかなか会えなくなるのに、もしかしたら2度と会えない友達もいるのに、なんか…とても心地よい気持ちが広がっていました。

そして、別れるときに「またね」と言って別れました。
「またね」の「また」がいつになるかわからないし、2度とないかもしれないけど…「またね」という言葉が自然と出てきて、それがたまらなく嬉しかった。。
またいつか大切な人達に会いたいなと思った。
そしてどうか、大切な人達がずっと幸せで居てくれたらいいなと思いました。



以上

Back music: バイバイサンキュー

四谷追いコン

2009年03月26日(木) 0時04分
3月22日。バイト先の追いコンでした

諸事情により17時上大岡集合で、お茶しながら作業。
そのあと一度校舎に行って、エレベーターの前でみんなで写真撮りました
なんか…タイミング悪くて微妙な写真が出来上がってたねw
おもしろかったけどww

その後、お店へ移動。
お酒のんだり話したり。。
そしてついに恒例のごあいさつの時間!そしてついにからめる…例のイケメンにwww
最近新しく入ったイケメンと噂の男の子にあえてみんなの前で絡もうと思って、ずーっと集合してからわざと避けてました
そしてみんなの前で…

まこ
「私事で大変失礼なのですが…K君、初めましてまこと申します
ご挨拶が遅れて大変申し訳ありませんでした。宜しくお願い致します。
ところで…さっきS君に聞いたのですが、K君はいい意味の変態だと聞いたのですが…本当ですか?笑」

とだるーく絡む、私w
いやぁ、いい仕事したな
K君、いじられてむっちゃおいしかったしw


そしてそして、みんなからプレゼントを頂きました
既に使っているので写真はなしで(撮るのめんどいw)w
健康グッズシリーズでクッションとつぼおし羊さん、あとお花を頂きました
本当に有難うございました
その後はお酒持ってみんなにお礼を言いに回ったり。。

そして恒例のプリクラ
久しぶりのプリクラでしたw





4年間なんだかんだで細々と続けてきた四谷のバイト。
1ヶ月に1回ペース(=使えない。いつまでたっても仕事出来ないw)の私を、最後まで温かく受け入れてくれた後輩のみんな、先輩方、同期のみんなには本当に感謝しております。
とくに同期のみんな…全然居なかった私と仲良くしてくれてありがとう
みんな大好き
受付の方々には本当に本当に迷惑をかけっぱなしで…申し訳ありませんでした
そして校舎長。10年以上面倒見てくださって(私が中学受験をしたときから)本当に本当に感謝しています。
仕事を通して、子供達と接することを通して、いろいろなことを学ばせて頂きました。
有難うございました!

ところで…飲み会の前に校舎に退職届を書きに行ったんです。
書きました。しっかり。ちゃんと。
でも諸事情により、私とT葉ちゃんだけ受理されませんでしたwwww
なのでまたいつか出現する(出現させられる)と思いますw
そのときは皆様宜しくお願いします。。


次は卒業式。。。。

以上

Back music: オールナイトニッポン(ラジオ)

将研追いコン part2

2009年03月25日(水) 1時15分
先日の更新で、将研追いコンについて詳しく書かなかったので…もう少し詳しく書きたいと思います。
慶應将研についての記事を書けるのもほぼ最後だろうし。。

3月21日。将研の追いコンでした

私用があったので早めに部室に行くと、何人か部員が。。
先輩に、一昨年卒業されたOBの方々が来て下さると教えて頂いて…嬉しかった

19時前。銀玉集合後、お店に移動。
なぜか上座に座らされるw
その後、飲み会開始。
そしてそして…なんと(恒例ですが)プレゼントを頂きました



色紙とペンとお花(写真にはないですが、ちゃんと花瓶に生けてあります。ピンクのガーベラとスイトピーを中心としたミニブーケでした)…すごくうれしかったです

そして色紙(後輩からのメッセージのみ)をもらってすぐ、飲み会最中にも関わらず、おもむろにボールペン取り出して、先輩方に「色紙書いてください!」と回る私w
ちゃっかりしてるでしょ?ww
だって先輩にも書いて頂きたかったんだもん(>_<。)
快諾してくださって、本当にうれしかったです。有難うございました

その後、二次会へ。
↑に書いた、OBの方が来て下さいました
私の兄貴分みたいな先輩で…本当にお会い出来て嬉しかったです
一次会で絡めなかった後輩に絡んだり、同期と騒いだり(迷惑ですねw)しましたw

そして終電をつますww
お姫様の家に泊まるのを口実に人生初の徹カラへ
その前にみんなでラーメン食べたか。
酔っててあんまり味がわからなかったけど、おいしかったなぁ
で、移動。
…うん、人生初だけど…初だからまぁいいんだけど…後輩と騒いだり、変な歌唄いまくって楽しかったけど…人生で数回でいいかなと思いましたwww

そして始発でお家へ。
6時に着いて、寝ました。。



結局6年間、将研にいました。
色紙を読んでみてね、(てか書いてくださって本当にみんなありがとう!!)私のことを中心的存在だったと書いてくださった先輩方が多くて…本当に驚きました。
まぁお世辞もあるだろうし、ネタかもしれんがw
確かに女の子だから目立つとは思いますが…何もしていない単なる平部員で使えない私をそういう風に言ってくださって…恥ずかしい&嬉しくなりました。
後輩からのメッセージも本当に嬉しかったです
支えてもらってばかりだったのにな…本当にありがとう。

そして、唯一の女の子後輩、姫から素敵なもの(豆しばの本。くだらなすぎてマジ面白かったw &お手紙)を頂きました。
周りからみたら、私が姉で姫が妹みたいだったかもしれないけど、実際は私が姫に支えられてばかりでした。
みんな知らないでしょ〜?w
将棋負けてむっちゃ悔しくて泣きだしたくなるときとか、普段の生活でへこんだときとか、苦しい時にいつも姫の顔を見たくなることが私は多くて…実際に泣いたこともあったりww
そんな私を見捨てず支えてくれた姫は、私にとって小さなヒーローでした。
本当にありがとう。
将研にまだ居る皆様…姫をいじめたらタダじゃ済まないからね?
可愛がってあげてね


さて、次は四谷の追いコンについて書きますか。


以上

Back music: オールナイトニッポン

将研追いコン

2009年03月22日(日) 5時14分
将研追いコンでした。

今は帰りの電車(始発)の中です。


将研の方々にはお世話になりっぱなしでした(>_<)
本当に有難うございました!








今日はバイトの追いコンです。
明日は卒業式(袴のため6時10分に横浜)です。
ハードだけど頑張ります☆

以上

Back music:
君が好き
My Gift to you

1年と6ヶ月

2009年03月19日(木) 23時05分
午前中、病院から帰宅してすぐ、警察署から電話がかかってきた。
1年と6ヶ月前、ひったくりにあったのですが、そのときの犯人が捕まったらしい。
犯人さんはひったくりの常習犯で、余罪は100件以上。

ひったくられたものは返ってくるわけもなく、その犯人さんは大した刑事罰を受けるわけでもなく…。

なんか…さみしいな。
何を思って100回もひったくったんだろう。
一生ひったくりで生きてくつもりだったのだろうか。
どうして他人の悲しむことを簡単に出来るのだろうか。







体調は少しはよくなりました。
お薬のおかげです
とりあえずくしゃみが止まったので一安心。
喉の炎症も治まってきたし
噂によると、ヒノキ花粉ももうとんでいるらしい…とぶなよw ←微妙にヒノキ花粉もダメな人

以上

Back music: piece

体調

2009年03月18日(水) 22時49分
・ここ数日の状態
花粉症→くしゃみのし過ぎ→鼻か喉のあたりが痛い(多分炎症を起こしてるのかも)

・今日の状態
花粉症→くしゃみと鼻水が止まらない(薬飲んだのに)&昨日あたりから発生した炎症が少し治まったが、今度は喉が少し痛い→体がだるい→微熱 ←風邪???

というわけで体調があまりよくない今日この頃です


みんなも気をつけてね


以上

卒業旅行@那須塩原

2009年03月15日(日) 0時05分
3月11日。
午前10時40分。横浜で友人2人(さあや&まゆみ)と待ち合わせ(予定)。
集合時間が過ぎても1人(さあや)足りないw
まゆみの話によると、さあやの携帯が前日に壊れて、いつも携帯電話を目ざましにしているさあやはいつ起きれるかわからない(って前日にPCにメールが届いた)とのこと。。
とりあえず集合時間に集合場所に居ないので、置いていくことにw
私とまゆみさんはお昼ご飯を買って、18切符で那須へ。
さあやは11時半位に起きた(とまゆみのPCにメールが来た)らしく、そこから新幹線で那須へ。
14時過ぎ、現地で無事合流。
初っ端から事件の多い旅行でしたw
その後、バスでホテルへ。外はいつのまにか吹雪
16時、夕飯までに時間があったので吹雪の中、ホテルから徒歩15分の牧場へ遊びに行く。
当然、誰もいないw
ガーンジィ牛(乳牛。ガーンジィ牛の牛乳はむちゃくちゃおいしい)見て、おつまみ買って、ホテルに戻る。
18時。夕飯。豪華&おいしかった(下図↓)



夕飯後、温泉
露天風呂にも入れて、とても気持ち良かった
この日のお風呂あがりにガーンジィ牛からとれた牛乳を飲みました…美味

そして宴会…私の携帯が大活躍w 2時くらいに就寝。


3月12日。
10時に出発予定。
朝ご飯を食べた後、さあや(普段、しない)にお化粧したり、まゆみの髪の毛をアレンジしたり。
ホテルを出て、那須塩原駅へ。レンタカーを借りて羽田湖に白鳥を見に行く。
白鳥、たくさん居た
寒さに耐えられず、滞在時間は10分でしたがw
その後、千本松牧場へ=イチゴ狩りへ
いちご、大好きです
制限時間は30分。「いっぱい食べなきゃ」と思って、食べまくる。



結果:さあや&まゆみ→45~50個、まこ→55~60個(推定) でしたw
さあやの情報によると、女の子の平均は20個程度らしい…絶対嘘だし
いちごのせいで手が真赤になるほど食べまくりましたw
そしてこの日、人生で初めてお昼ごはんがいちごになりましたw
その後牧場を一回りして、ステンドグラス美術館へ(←むっちゃ行きたかった。)。。
かなり満足
夜ご飯はビーフシチュー。これが本当においしかったかなり美味でした
ホテル帰って、温泉入って、またまた宴会w


3月13日。
朝、私だけ起きれないw 寝起きの悪さを最大限、発揮したw
パン屋さんでお昼を購入した後、そして今話題のアルパカ牧場へ。
アルパカが400頭いるみたい。



アルパカは大人しい性格らしく、触るのは問題ない。なので触りまくったw
毛がむちゃくちゃ柔らかくて、ふわふわしてて、触り心地はとてもよかった。
てかアルパカかわいすぎ癒されました。
その後、アウトレットに行ってお買いもの
予定より時間がかかってしまい、急いで夜ごはんを食べて、レンタカーを返却して、19時1分の新幹線で帰る。
20時過ぎに東京着。東京の暖かさにびっくり。
2泊3日旅行、終了。


女の子3人での旅行ということで、むちゃくちゃ楽だったし、楽しかったです
大学に入って出来た女友達で仲良くなった子って結局さあやとまゆみだけだったな〜。
2人には本当にお世話になったし、いっぱい笑わせてもらいました。
ありがとう


以上

Back music: オールナイトニッポン

成績発表

2009年03月10日(火) 19時03分
美術→A
ミクロ中級1b→A
ミクロ中級2b→C
財政論→C
国際貿易論→D

というわけで、本気出した上2つの教科はきちんとAが来ました
本気出してないけど、ダメだと思っていたミクロ2bはCが来ました。マジでいい先生だ
きっと酷い点数だったはずなのにw
一夜漬け財政論はCが来ました。なんと効率のいい勉強だったんだろうか。。w
諦めていた国際貿易論はやはり無理でした。もう今となってはどうでもいいw

というわけで10単位中、8単位来ました。
まぁまぁかな



明日から2泊3日で那須に行ってきます
楽しみ
用事ある人は、PCじゃなくて携帯にお願いします。。

以上

卒業

2009年03月10日(火) 8時50分


出来たー!!!


きっと心やさしい教授が私に単位をくれたのでしょう。
ありがとうございますw

とりあえず、嬉しいです

以上
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)