星空

2008年11月26日(水) 23時41分
突発的な行動かも。
最近夜空がきれいだから、珍しく1階の屋根の上に出てみました。
冬の大三角の一部がよく見えてとてもきれいでした

高いところから景色を眺めるのが好きです。
私の家は坂の中腹にあるので、よく景色がみえます。。

空を眺めてると不思議だなぁといつも感じます。
(確か)地球の自転速度って時速1400kmとかなのに、空はずっと同じ状態に思えて…なんか不思議。
風が吹いてるから雲は動くけど、星や月はずっと同じ位置にあるみたい。

こんなこというとまたお花畑扱いされそうなのでそろそろやめるかなw
たまには夜空を見上げてみてください。
きっと心地いいですよ


最高R、3点更新!!!
わ〜いo(^-^)o
↑今日はこれを書きたかったww


最近、こないだ6冊一気にかったバッテリーという本を読んでいます。
3冊読み終わってまだ読み途中なのですが…面白いです!!
勝負というものに身を置いている方々にオススメかも。。


以上

Back music:
Hurry Xmas
やさしさに包まれたなら
雪の華

三田祭終了

2008年11月24日(月) 23時25分
お疲れ様でした!
来て下さった方々、本当に有難うございます!!(>_<)
来年も是非いらっしゃって下さい☆

三田祭終了後に打ち上げがありました♪♪
将研のみんなと久しぶりにのんだり話したり出来て楽しかったですo(^-^)o

酔っているからかもしれませんが…(なので以下、発言がひどくなると思いますがご了承下さい汗)

勝ちたい(てか勝つし)と思いました。
王座戦に絶対行きたい(てか行くし)と思いました。
リーグ戦で優勝したい(てかするし)と思いました。
改めて同期に恵まれているな(てか恵まれてるし)と思いました。
将研のみんなが大好き(てか大好きだし)だと思いました。

飲んだだけで状況が改善されたわけでも何でもないけど、リーグ戦でうちのチームが優勝すると信じています(*^_^*)
他大学の方々には申し訳ないのですが…でも自分のチームを信じることが出来ないのに勝ちがついてくるわけないのでね…将研は勝ちます。


酔っ払っている状態でブログを更新することをご了承下さい。
申し訳ありませんでした。


以上

三田祭

2008年11月21日(金) 12時58分
日時:11月21(金)〜24日(月)
   午前10時〜午後6時頃まで
場所:三田キャンパス第一校舎3階133教室

主なイベント:
11月23日(日)午後から、島九段による指導対局を行います。
11月24日(月)午後から、古河女流二段、早水女流二段、貞升女流1級の女流棋士3名による企画を行います。

現役部員との対局は随時行っており、また会場内には懸賞詰将棋のコーナーもあります。
初心者の方から腕に自信のある方まで、どなたでもお待ちしております。
今年も創作詰将棋冊子の配布も行いますので、希望の方は部員までお伝え下さい。



だそうです。。
お時間のある方は是非いらっしゃってください
私は23日,24日は居ます。
気分が向いたら22日も居ます。。



連盟のHPのデザインがかわっていてびっくりしました。。。
なんかかわいくなってるね〜。

以上

うんと

2008年11月18日(火) 10時25分
落ちた。


慰めメールを送ってくださった方々、ありがとうございます(>_<)
でもあんまりヘコんでないって話が(強がりじゃなく)本当にあります。
だってこんなんヘコんだって意味ないじゃん。
ヘコんで受かるなら世界中の誰よりもヘコむって(笑)

とりあえず今日は飲んできます♪

ニートですね。勝ち組!?笑


以上

Back music: AM 11:00

なんかもう

2008年11月18日(火) 0時57分
殺すならさっさと殺して下さいって感じですよねww
金融庁に言ってますw


14日(金)
初めて晴れ着を着ました
髪の毛をアップにして、メイクをバッチリされて、タオルだの綿だの入れつつ晴れ着を着させてもらい、写真撮影をしました。
でね、写真撮影がね、笑えるんですよ
数枚とってすぐ終わるかと思っていたんです。
実際は30枚くらい撮られましたw
ポーズも何回変えたのかもうよくわからないww
ブーケもたされたり、いかに「私かわいいでしょ〜?」的なポーズをさせられたりで、もう有り得ないっての
写真を撮ってくれた方に、「私そんなキャラじゃないです。てかこれなんかの罰ゲームですか?」ってつっこみたくってつっこみたくってたまりませんでしたw
その後、晴れ着を着たまま祖母のお家まで行ってきました


15日(土)
0回戦:vs寝坊 結果→大敗
お家を出る予定の時間に起きました。焦った〜
急いでSFCに向かおうとしたら、予想通り湘南台のバス停が大混雑で巻き込まれました。
到着後、ずーっと将棋を指して1日が終わりましたw
三面指しって大変ですね。
女の子が意外に多く来てくれて、嬉しかったです


16日(日)
0回戦:vs寝坊 結果→(受付時間には間に合ったから負けてはないけど)詰みそうだった
女子アマ団体戦に参加して来ました。
1回戦:初戦から強豪チームと対戦することに。私の相手は有名な人。。序盤がひとすぎて圧敗。
2回戦:年配の方と対局。(言い方悪いですが事実なので…)圧勝。
3回戦:抜け番。相手は優勝チーム。
4回戦:vs棋友館。一番楽しみにしていた対局。私の相手は小学生のかわいい女の子。結構強いと聞いていたけど、他の当たりを見る限り負けてはいけない感じがしたので、一生懸命指す。序盤必勝だったけど攻め間違えてあっという間に悪くなったがいろいろあって、適当にさばいて、なんとか寄せきれました。


17日(月)
前日、疲れてお風呂に辿り着けなかったため、お風呂にゆっくり入ってからお家をでる=(10分)遅刻。
昼休みになって部室に行ったらストーカーに出くわす。
3限を受けてる途中に、履いていたパンプスが壊れていることに気づく&内定先から電話がかかってきたけど、電波が悪い教室(519)で出れない。
授業終了後、留守電を聞いてみたけど、声が小さくて聞き取れない。
なんか運が悪い1日でしたw


以上

Back music:
REVERSE
Kissして
Cherish
イッサイガッサイ

ふらっと・・・

2008年11月14日(金) 0時06分
たまに突発的に予定外の行動を起こしたりします。
その瞬間が結構好きだったりします。。

今日は明日使う足袋を買うために港南台(おうちから自転車で10分ちょっとの所)に行ってきました。。
安いのがなかなか無くて、高島○→BIRD○→ダイエ○と港南台の象徴の建物内をフラフラ歩いていたら、映画館の前を通ってねー…ポニ○が明日で上映終わりって書いてあったんですよ。
てかそろそろどこも上映終わりそうですよね。
あれって夏に向けて上映してた映画だし。。
んで、私はずーっと見たかったんですよ
だってジブリですよ宮崎○監督ですよ久石○さんですよ
この3つの名前だけで見る価値あるってのw←要するに宮○駿さんの作品が好き
でもなかなか見る機会がなくて…で、今日見ようとしたわけ。てか見てきたの。
一人映画ってどんなものかも体験してみたかったしw


以下、感想。

@映画について
映像と音楽がかなり凄いです
CG使ってないのにあれってヤバいでしょ。
背景っていうのかな…メインじゃない絵の美しさが素晴らしいんですよ
音楽は特に効果音がすごいと思う。細かい。遠くで聞こえている音の正確性が本当に半端ないです。
でもねー、でもねー、ストーリーがチンプンカンプンなんですよw
だから完全に映画のクオリティを楽しむために1500円払ったかなというのが感想です。
あ、でも一箇所だけ感動したセリフがありました。
泣きそうになりました(←断わっておきますが、私は映画とかみてむちゃくちゃ泣くタイプですw)。。

A一人映画について
さみしい
自分の世界に入って映画館で映画を見れるという利点はありますが、それよりなによりさみしい
私はさみしさに耐えられないので無理です



そうえいばお出かけの準備をしているときに竜王戦の棋譜中継を見ていました。
この世の中に、オンタイムで竜王戦の棋譜をチェックしようとした女の子って何人居るのかという事が非常に気になりましたw
きっと居ないだろうねwww


あ、月がとてもきれいです。まぁいつもきれいだけど。
今日満月なので、見てない方は見ましょう


以上

Back music:
Goodbye Days
ALL STANDARD IS YOU
またここであいましょう
12月のLove Song

マニキュア

2008年11月12日(水) 23時05分
手に塗ったのは1年10ヵ月ぶりです。。
私は、将棋を指すときにマニキュアを塗っているのが嫌なので普段塗らないんです。。
(自分が嫌なだけね。別に女の子なんだからマニキュアして将棋指してもいいと思いますよ
でも明後日1年10ヵ月遅れで晴れ着の写真を撮るので、一応塗ってみました
まぁ透明×ラメだから塗ってないに等しいのですがw
たまにはこういうのもいいかも
やっぱりかわいいもん
でも慣れてないから、さっき塗ったばっかりなのにもう欠けてるwww
女の子らしくしようとしたのが間違いだったみたいです。。。。

でも土曜日、将棋指すからすぐ落とさないと…
あ、土曜日、将棋指します
SFC中高で
4年ぶりに将棋道場をやるそうです。んで、人が足りないから呼び出されました。。
SFC中高出身で、文化祭に行く人は将棋道場に是非お越しください
てか私に会いに来るように
中高出身者じゃない方でも、暇な人は是非どうぞwww
遠いけど。臭いけど。。でもきれいなところです


負けるまでやろうと思って24したら、4連勝でやめられません
時間があまりないのにー
でも今日は勝つ日みたいだからもうちょっとやりますw


以上

Back music:
君の好きなとこ
雪星
SHALLOW SLEEP
NEXUS4

リーグ戦初日

2008年11月10日(月) 0時30分
お疲れ様でした
5-2、6-1と幸先の良いスタートをきれてよかったです
私は2局とも棋譜をとらせてもらいました。
年々、「勝利」というものがこわくなっています。
どんなに有利と言われている対局だろうがなんだろうが、とてもこわくてたまりません。
だから今日も棋譜を取りながらこわくて…。。
うまく言えないんですけど、「勝ち」というものを心から純粋に望むのは本当に難しくて、何かしらの強さというものがいることだと思う。
ただ信じることほど強さの必要なものはないのかもしれないなんて思いました。。。

残り2日、頑張っていきましょう
王座戦に行くぞー


対局終了後、お誕生日のお祝いをしました
喜んで頂けたみたいで、本当に嬉しく思います
お誕生日おめでとう
お祝いにあたっていろいろと私のわがまま及び気まぐれにつきあって下さった方々(4人。その中でも特にT大の主将さん&5-2の2の人w)、本当にありがとうございました
本当に感謝してます。本当にいい友達をもったなぁと実感しました。。
でもまたつきあってくださいwwww


そういえば、ピンキーリングを失くしちゃいました
昨晩はあったんですよ。でも今朝起きたらなかったんですよ。
どこにいったんだろうか…不思議、不思議。。


そういえば、街はクリスマスモードですね〜。。
クリスマス、大好きなのでちょっと嬉しいです
TDL&TDSのクリスマスイベントのCMを見て、むちゃくちゃ行きたくなりましたww
夢の国に行きた〜いww


そういえば、とても寒いですね。最近。。
今日、すっごく厚着してました。。
スーツの上着の下にセーター着て、トレンチコート着て、ショールまいてました。でもそれでちょうどよかったです。
てか元々新陳代謝が悪いのに、痩せてさらに悪くなったみたいで、今年は例年以上に寒く感じます
毎晩ゆたぽん(商品名。レンジでチンするとあったかくなる湯たんぽ。)がないと寝れません。冷え性なので。。

寒いので体調に気をつけてくださいね〜


以上

Back music:
瞳の住人
渡良瀬橋
ルージュの伝言


まだ若い

2008年11月08日(土) 17時26分
昨日はTACのお友達とフットサルをしました
とっても楽しかったのですが…今日ね、筋肉痛がね、ひどいんですよwww
でも翌日にくるからまだ若いということがわかってちょっと嬉しい



忙しいという言葉を使うのが大嫌いで、使われるのもそんなに好きじゃない(だって言われたらなんかさみしいじゃんw)けど…多分きっと私は今珍しく忙しいかも。。。。w
いろいろと予定を入れすぎているのがいけないみたい。
もうちょっとゆとりがほしいなーと思うのですが、遊びも将棋もぜーんぶ大事なので、出来る限りのことはしたいと思います


以上

たまに…

2008年11月02日(日) 23時24分
自分のした仕事をすっごく褒めたくなる時があります

まぁ仕事なんて自己満足ですけどねw

でもね、でもね、本当に〜(以下、諸事情により今月中旬までカット)なんですよ

意味不明な日記ですいません。


明日は7時15分(当然午前中)からバイトです。。
CMやってるやつです。
なのに夜更かしモード全開です。
明後日テストなのに何も勉強してないし・・・もう知らないw

以上

Back music: Only Holy Story
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)