楽しい日々も

2008年05月31日(土) 0時46分
今夜までです。
この1週間、のんだり、遊んだり、将棋さしたりととても楽しかったです
遊んでくれた方々、ありがとうございます

さて、明日からはもとの生活にもどります。。
でも金曜日だけは大学に行くかもしれません。
なんか授業内テストあるらしい


でもとりあえず今夜は今から24w
下がった点数を戻しに行きたいと思います
てか将棋楽しすぎるわ〜ww

以上

Back music:
とまどいながら
BE LOVED

2日で

2008年05月30日(金) 0時49分
点数100点下がった
てか終盤の弱り方がひどいです。。
初心者並です。どうすればいいんでしょうか?苦笑

そういえば、最近オタク扱いされましたw
失礼な
邦楽オタク扱いされたのですが…ありえないでしょ。
まぁ邦楽大好きですけどね

以上

Back music: 浪漫飛行

今週は・・・

2008年05月27日(火) 0時19分
ちょっとまったりモードにします。

とりあえず明日は今年度初めて日吉の部室に行こうと思うので、3,4限あたり暇な方は相手してください。。
明後日の予定が決まっていないので、明後日暇な人はメールください
遊びましょう
木曜日は2〜4限、金曜は2&3限にでるので、それ以外で暇な人もメールください
のみでもなんでもお付き合いします

以上

Back music: TRUE LOVE

オタクじゃないけど・・・

2008年05月26日(月) 4時00分
K口邸に来たら、こんなものを教えてもらいましたwww

           .,☆、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       ○@○ @ .入''''○
      .|\__| \ / ◇V |
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /            `ヽ.
    /    /,,,       ,,, i  クイーンカワイソス…
   |      ● (__人_) ●  |
    !    ///         /// ノ
    丶.              ノ
      ``'''‐‐--------‐‐'''~

世の中にはこんなものがあるらしいですww


試験は…合格ラインぴったりという感じで、合否がわからないと判定できないという感じでした。
受かってることを祈ってください

一応論文試験の勉強はするので、大学には行きませんw
まぁ…しょうがないですね〜。

以上

えっとまずは・・・

2008年05月22日(木) 20時41分
箱根出場決定したらしいですね〜
在学中に箱根&王座戦に行けるなんて…なんて贅沢な
本当に将研のみんなのおかげです。ありがとうございます


この1週間で、早く寝る練習は私にはできないことがわかりましたw
無理です。夜中の静けさに魅了されましたw
去年も前日なかなか寝れなかったけど…今年もそうなるのかなぁ?
いやだなぁ…なんとかしないと!
なんとかします!!

あと3日?まぁ実質2日。
今週に入って、不安を感じるようになりました。
今年は不思議と不安を感じていなかったんです。あまり。。
どんなに点数悪いときでも不安を感じなくて…なんか不思議なの。
悪いといっても去年よりは全然いいですよ。。
多分今年はどうにかなってくれると思うので…がんばります
って去年もそんなこと言ったっけ?w
あんまり覚えてないや。まぁいいや。。
どうにかならなかったら、ニートなので、そのときは面白おかしくからかってくださいw
会計士以外の職業に今のところ就こうとは思わないので、ニートになる気満々です
1年位社会に出るのが遅くなっても、自分がなりたいと思う職業に就ける方がいいのですし〜。。


多分次の更新は25日以降なので…いいご報告ができるようがんばります。

あと、25日の学名の打ち上げに多分行くと思うので(今のところ行く予定)、久しぶりに私に会いたくてしょうがない人は是非会いに来てくださいwww
・・・・というのは冗談で(↑こんなこと言ったら、1人も来てくれなくなっちゃいますね)、今年&今年度に入ってあまり将棋界の方々に会う機会がなかったので、みんなに会いたくて仕方ないので、お時間のある方は是非打ち上げに来てくれると嬉しいな〜なんて思っています

ではA25日にお会いするだろう方々は、25日に。。
学名に出場される方々は、優勝目指して頑張ってください

P.S.
将研で、24&25日暇な人は、応援行きましょうね〜。
私の分まで応援よろしく

以上

Back music:
花 -Memento Mori-
Link(KISS mix)
Days
Sign




やっぱり…

2008年05月16日(金) 23時36分
天海祐〇様素敵♪♪(≧▽≦)
アラフォーをちょこっと見たのですが、最後のシーンで、天海〇希さんが藤木直〇さんに告白をしたのですが…すっごくよかったです!
今回は、アラフォーで世間的な地位や収入も自分の方が上で、しかも年上で…お互いそういったことを気にして衝突してしまうシーンがあったのですが、最後には天海祐〇さんが藤木〇人さんに告白をするという感じでした(多分)。
↑全部は見てない。

最後のシーンが素敵すぎ☆
普通は&私位の世代の女の子だと、やっぱり男の子から告白されたいって思う人が多いんじゃないかな〜??
なのにアラフォー世代の女性が愛する男性に告白するって…むちゃくちゃかっこよく思える。
てかかっこいい!
そのシーンを見ながら思わずリビングで「かっこい〜!!」と叫びました(笑)

告白のセリフで「一緒にいて楽しいと思えるのも、一緒にいて自分が自分らしくいられるのもあなたと居るときだ」的なセリフがあったのですが、凄く素敵なセリフだと思いました(*^_^*)

ドラマが終わった後に母と話をしたのですが、人間はどういう人を好きになるのかという話でした。
2パターンにわけて話したのですが…
1、自分と似た感覚の人
2、自分とは真逆な感覚の人
ちなみに心理学的に燃え上がるのは2番らしいです。
確かに2番の方が惹かれあう力が強そう。
自分にないものをもっている人って凄く素敵ですよね〜♪♪(*^o^*)
でも私はやっぱり1番派です。
なんかその方が楽だし、自分らしくいられるし…なんか安心しない?
よくわからないけど。。
てかどう考えても自分は燃え上がるタイプの人間ではないので、2番は無理!!笑



昨日から、早くねる練習をしてます。
でも2日目にして挫折しそうです(>_<。)
早寝早起き苦手です。
夜型人間&寝付きも寝起きも悪い人間なので。。
てか今日は頭痛くて夕方寝たので、夜更かしします。

あと9日〜♪

以上

すでに・・・

2008年05月15日(木) 0時40分
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、mixiのコミュをつくったそうです。
4回生&4年生のね☆
まだ参加していない方は是非参加してください!!

そういえばこないだ母の日でしたね!
私もちゃんとプレゼントしましたよ〜
ピンク色のショールで、むちゃくちゃかわいいの
気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです。。

ここ数日、非常に寒かったのですが、明日からはまた暖かくなるそうですね。
お庭に咲いたバラが寒そうでかわいそうだったのですが、もう大丈夫かな〜。。


以上

健康診断

2008年05月09日(金) 22時06分
問題なし
ただ、初めて緑色の紙(title:骨密度測定してみませんか?)をもらいました。
でもけっこうもらっている人が多かったので、気にしない。。


以下、今日思ったこと。

@やっぱりSFC中高出身の女の子は逞しいw
健康診断にいったら、友達と一緒に来ている女の子達が多くてびっくり。
で、SFC中高で同じ学年だった女の子を2人を見かけたのですが…2人も当然単独行動w
そして私も単独ww
普通、女子大生3人いたら、誰か1人くらい友達と一緒にいてもいいのにね〜、女の子なんだから。
でもみんな1人で行動してましたww
てか健康診断ごときに友達と一緒に行くってめんどくさくないのかねぇ?
まぁいいや。

A授業楽しい!
2限を真面目に受けてきました。
やっぱり大学の授業楽しいです。でも内容はあんまり面白くなかったw

B運がいい
部室に行ったら、大大大好きなOBのSさんがいらっしゃいました
2週にわたり、商学部の授業をしていたらしいです。
今年度1回目の授業を受けに行ったら、Sさんにお会いできるなんて…運がよすぎです

C4回生でよかった〜
Sずけんとは待ち合わせしていたのですが、部室にSさんと一緒にいたら、A野君も来てくれました。
「あー、A野君だ〜」って私が言ったら、さりげなく「居ると思ったからきた」って言ってくれました。。
…うれしいこと言ってくれるじゃん
部室出て、Sずけんと井戸端会議をした後に帰ったのですが…なんかやっぱり4回生でよかったです。。

D花はとんでないよ&ワロスでもないよ
「OBのSさんのお嫁さんになりたかった〜w」的な発言をしたら、「花がとんでいる」とか「ワロス」とか言われました。
どっちでもないし

E友達に会えるって楽しい
大学歩いていると、いろんな友達に会います。
久しぶりに会うと本当にすごくうれしいです。
会ったからといって、話し込んだりはしないのですが、「友達に会う」ということは、私の中で本当に大事なことです。
友達に会うと、すごくやる気がでます。
なぜかはよくわからないけどね…人間は他人がいないと生きていけなくて、自分のためにしていると思っていることも本当は全て他人に帰属するもので、他人のためにしか生きていけないのかもしれないって最近よく思うのですが…だからかな?

以上

Back music:
イロトリドリ ノ セカイ
ガラスのブルース

健康診断は・・・

2008年05月06日(火) 1時47分
9日に行くことにしました。。
微妙に授業にもでるつもり。
体重ちょっと落ちました。勝手に落ちた。
2キロ位太っていたのでちょうどいい感じです


お風呂屋さんに最近よくいくという話を以前したのですが、今日も行ってきました。
今日は5月5日だったので、菖蒲湯がありました
で、その菖蒲湯に入ってまったりしてたら・・・

中学生くらいの女の子「何これーネギ???」
まこ心の叫び「ネギネギはないでしょ〜

ネギ風呂に入ったつもりはありませんよwww

そのあと、ミストサウナに行ったら母がいたので、思わず母に↑の話をしました。

まこ「菖蒲湯知らないってありえなくない?おうちでやらないのかな〜??」
母「男の子のいない家はやらないんじゃない??」
まこ「なるほど。。でも学校でそういう話もされたし、スーパーに菖蒲売ってるじゃん。」

キィー(ドアの開く音)

まこ「ネギはあり得ないでしょ、ネギは。義務教育がひどいのか親の教育がひどいのか…なんかいろいろと考えちゃうな〜、あーいう子見ると。。」

という会話をしてたら、目の前にさっきの中学生くらいの女の子がいましたwwww
あせった〜


でもそのあといろいろ考えちゃいました。
教育って結局何?とか、将来もし自分の子供が生まれたときにどうすればいいんだろう?とかいろいろね。
母は「住みにくい国になった。」とか「まともじゃなくなった」とか言っていました。今の日本に対してね。
何がまともかなんてわからないけどね。
でも年間3万人も自殺するような国がまともとは…思えないよね。。

と、お風呂でいろいろ考えるのが好きです
こんなこと私が考えても意味ないかもしれないけどね。
てか何偉そうなこと考えてるんだ?自分w
単なるそこらへんの小娘なのに。。。ww

でも多分(多分だけど)、私の周りにいる人たちは、↑とかいろいろなことを考えている人が多いだろうし、いろいろなことに対して自分の意見をもっている人ばっかりで…それが当り前のように感じるけど、世の中全体からみたらきっとそれは本当に稀少なごく一部の人の集まりなのかもしれない。
きっと多分そう。

てか普通のおうちはあまり菖蒲湯とかやらないんだとおもう。
お正月はおせちたべたり、お正月終わるとすぐ七草粥食べたり、お雛様のときはお祝いしたり、桜が咲いたらお花見したり、こどもの日には菖蒲湯に入ったり、お盆のときは田舎に帰ってお墓参りしたり、秋はお月見したり、冬至にはかぼちゃ食べてゆず湯に入ったり、…なんかそういうの、やらないんだとおもう。
お誕生日やクリスマスにケーキ作ってもらったりとかもやらないんだと思う。
買ってくるのが一般的なんだと思う。

やっぱり自分は恵まれてる。。
てか私の周りにいる人たちもきっと恵まれてる子達が多いんだと思う。
しかもなぜか育ちのいい人が周りにいることが非常に多い。私の人生において。
まぁそういう中学&高校に入っていたのでしょうがないのかもしれませんが、将棋界で私と仲良くしてくれる友達も穏やかで優しい子ばっかりな気がする。。
でもなんか…恵まれてるって…何?w
いいことに思えない。悪いことでもないけど。


まぁ考えてもきりがないのでやめます。
人間一人にできることなんて、ないようなもんだし〜。。


GWが終わってしまう
明日はいい天気らしいのでお出かけしたいです。
でも行くとこない・・・そんなもんですよね、人生って、きっとwww

以上

Back music:
口笛
白いカイト
Link(KISS mix)
Pure


ipodの充電中に

2008年05月04日(日) 1時20分
暇だったので、ぱっと目についた「ココロの看護力診断 〜あなたは身近な人たちをいやす存在?〜」とかいうのをクリックして遊んでたら、


白衣の天使レベル

相談事をされたなら親身になって話を聞き、困っている人にはそっと手を差し伸べる。そんなやさしさを持つあなたは、「白衣の天使レベル」のココロの看護力の持ち主!その穏やかな人柄で周囲の人に安らぎを与える、まさに天使のような人と言えるでしょう。ただ、どんなときでもマイペースなので、「緊張感がない」なんて思われてしまうことも。でも、そんな苦情やいちゃもんですら微笑みで返せることでしょう。


ってでた。ありえない。てかきもいw
診断テストとかって結構いい加減なんだね〜。。



個人戦お疲れ様でした
明日からリーグ戦ですね〜。。
対局する方々は頑張ってください
でも慶應戦のときは頑張らないでくださいwww
てか私も応援行きたいよ〜
でも明日は一日中横浜で、テストという天敵と戦わなきゃいけない日なので・・・
早く明日の18時(テスト終了時刻)にならないかなぁ?

そういえば7日に三田にいきます。
健康診断受けないといけないので。。
最近体重が増え気味なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバい
これ以上太ると、こないだ買ったばかりのネイビーのハーフ丈パンツがキツくなるので、太らないようにしないと。。

以上

Back music:
君が好きだと叫びたい
あなただけ見つめてる
(by スラダ〇のサントラ




2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)