だいぶ酔ってますが…

2008年03月31日(月) 1時48分
ブログ更新。

全答練終わりました。
無事に…結果はとりあえずシカト(笑)
その後、タックのお友達20人位と焼き肉に行きました♪♪(*^_^*)
なんか疲れてたためかいつも以上に酔いが早く回りました…眠い。
でも有意義な時間でした。

おうちに帰って珍しく母と喧嘩しました(笑)
パソコンが修理するとお金かかるので買わないといけなくて…探すのめんどいから「めんどい」と言ったら怒られました。
たまに愚痴ったり、ちょっと文句言うと怒られるんだよね…なんで?笑
たまには言わせてほしいよね…でも私は家族には愚痴らない方がいいようです(>_<。)
まぁいいや。

明日は三田です。
行きたくないんだけど(笑)

以上

去年も

2008年03月29日(土) 1時07分
この時期に風邪をひきました。
今年も風邪をひきました(>_<。)
咳が止まらないです。
熱は微熱だったんですけど、それは一応下がりました♪

明日から2日間全答練です。
去年は、病み上がりで全答練1日目を受けに行ったら、インフルエンザをもらって39度近く熱が上がって、2日目受けられませんでした(笑)
今年は↑だけは避けたいと思います!!

みんなも風邪には気をつけて下さいね〜(^_-)☆

以上

Back music: BABY BABY

明日から・・・

2008年03月27日(木) 12時48分
PCを1週間くらい修理に出します。。
一応報告まで。

いろいろ困りそうだ。あー、めんどい><
でも4月に入ってもPC使えないほうがもっと困るので、1週間我慢します。
ではA

以上

将研の追いコン

2008年03月27日(木) 5時04分
春という季節がなんとなく好きになれないのは、花粉症のせいだけでなく、きっとなにかと名残惜しい季節だからかもしれません。。

一昨日は将研の追いコンでした。
今年度御卒業される皆様、本当に御卒業おめでとうございます。。

書きたいことがいっぱいあるよ〜

まずは色紙。
色紙を書いたんです。卒業生の皆様に向けてね。
で、コンパ前に部室で書いていたのですが…T先輩とY先輩のだけなぜか大量に書きましたww
始めT先輩のを書こうとして、みんな何書いたんだろう?と色紙の裏(色紙の白い方。色紙は白い方が裏です。)を見たら、みんなT先輩のことを誉めていたので、
まこ心の叫び「いや、そんなにいい人じゃないからー!笑」

まこ「てかT先輩に対する想いとか色紙1枚分じゃ足らないし!!!」
後輩「え、じゃあ色紙表全部埋めちゃってくださいww」
というやりとりがあったので、結局私だけ大量にメッセージを書きました。
大量といっても、表の1/5位ですけどね。
で、同じことをY先輩にもしましたw
Y先輩の色紙の内容は…ラブレターですwww

追いコンが始まって、お酒をのみつつ、写真をとりつつ、いろいろとお話しました。

Nさんとさしで話す機会があって、むちゃくちゃ嬉しかったです
というのも、むちゃくちゃ尊敬している方なんです。
そんな風に見えないかもしれないけどww
Nさんが居なかったら、私はきっと上級生としての自覚をもとうなんて思わなかったし、後輩に対して何を伝えていったらよいのだろうか?なんて考えなかったし…「上級生としてのあり方」の見本は、私にとっては常にNさんでした。
王座戦の前日のミーティングでは、いつも心に響くことをおっしゃってくれますし、今回の棋報原稿にも感動しました。
しかもむちゃくちゃ面白いしね!!w
お互いお酒が入っていましたが、
Nさん「まこちゃん、愛してるよ〜wwww」
って言ってくださって、本当に嬉しかったです
(神奈川県民で申し訳ありませんが)私も愛してますwww

てか昨日は「愛してる」っていっぱい言われてたけど、その分私も「大好き!」とか「愛してる」とか言いまくってた気がするなww
愛の大安売りだね〜w


姫のおうちに泊まらせてもらえたので、めずらしく2次会にも参加しました。

お酒のんで、主将の恋話で盛り上がっていたら、なぜか他のお客さん(若い男性の2人組)に日本酒をいただきましたw
若い男の人「盛り上がってるね〜!これのんでもっと盛り上がちゃって!!」
まこ(=酔ってるのでテンション高め)「はい、ありがとうございます(笑)」
てな感じでした。
まぁずっと見られていたので、いつか話しかけられそうな予感はしてましたけどねww

なんかまだまだいろいろあった気がしましたが、2次会終わって、銀玉の前でたまって、その後姫のお宅にお邪魔しました。
押しかけてごめんなさい>姫
2人でいろいろ話せてむちゃくちゃ楽しかったです

で、帰り道。
棋報を読みながら帰ったのですが…なんか泣きそうになりましたw
「王座戦優勝してくれ!!」という言葉の重さ、そして自分が4回生という(一応)一番上の回生になるということ…。
なんとなく責任という重みを感じました。
まぁ責任を感じるということは、自分自身の存在の重さを感じることだから別にいいのですが…卒業生のメッセージの最後に「王座戦優勝!」という言葉を見るたびに、なにかこう…感慨深いものが胸につきささりました。


もうすぐ4回生になります。
あと1年(1年以上居る気はないよw)、将研の一員として、チームのためにいろいろと頑張っていけたらいいと思います。
下の回生の子達なしでは、去年も一昨年もチームとしてやっていけなかっただろうし、王座戦いけてたかどうか・・・なのでかわいい後輩のために頑張ります


以上

バイトの追いコン

2008年03月24日(月) 0時55分
でした。
かなりKYな兄貴がなぜかひっついてきたので(兄と昔バイトが一緒だった)、とっってもストレスがたまりましたが、後輩や校舎長といろいろお話出来て楽しかったです♪♪(*^_^*)
ちなみにその後輩、私の「彼氏とか必要ない論」に同意してくれました(笑)
その話で2人で盛り上がっていたら、校舎長(50歳位)が色恋沙汰等について勉強になるお話をして下さいました。
…が、私の頭の中では「何で人って他人を好きになるの?」等、人間の本能的かつ感情的な部分に疑問がおよび、結局、「恋愛なんてわけわからん。てか恋愛とか苦手だ〜。」という女子大生らしからぬ考えに辿りつきました。

もはや同志になるしかなさそうです(>_<。)笑


あともう一つ今日思ったこと。
高3のときに私はね、とある女の子達と仲良くしたくてね、クラスでそのグループに入れてほしかったことがあるんです。
まぁAさんとBさんとCさんの3人グループとしておこう。
でね、3人のそれぞれとは普通に仲良しだし、私を含めた4人で一緒に居てもそれなりにしっくりくるし、楽しいの。
でもそのAさんとBさんとCさんの3人のときだけの方が何かと楽しかったりするっぽくて、私は結局その3人のグループに入れなかったの。
…断っておきますが、はぶられたわけじゃないからね!!!笑
今でもその子達とはむちゃくちゃ仲良しです☆
むしろ当時より今の方が仲良しだし〜♪o(^-^)o
でも当時は3人の中に入れなかったことをものすっごく悲しいと思ったのよ。
それってさ〜…やっぱりちょっと間違ってるって思うんですよ。
だってそれってしょうがないことだし、当たり前のことじゃん。
その人達でしか作れない空気って絶対あると思うんですよね〜。
なんかふっとそんな当たり前のことが頭に浮かびました。
兄貴のせいで(笑)


あともう一つあった。
大事な人の大事なことを大事にするってすごく難しいんだなって再確認しました。

でも私は大事な人の大事なことは、自分にとって大事なことと同じ位大事に思ってあげれるような人間になりたいです。

一人の人間として、もっともっと成長したいな〜。。


以上

全然

2008年03月22日(土) 1時46分
やる気が出ない日も人間だからあるとは思いますが…今日はひどすぎでした(^_^;)
昨日、ほぼ徹夜の状態で祖母の実家に行き(お彼岸だから)、亀戸天神まで初詣に行ってかなり疲れてたんですよね。
にもかかわらず夜にファイリングしなきゃいけないものをファイリングしようとして…と微妙に頑張ってしまったら、その反動が今日来ちゃいました(;_;)
反省しなきゃ!!!
そろそろスイッチ入れたいと思います!
とりあえず今から6時間がんばろ♪♪
あ、ちなみにおみくじは小吉でした。微妙。



朝日アマですね〜。
応援に行けないのですが、出場される方々は頑張って下さい(^_-)☆

さてさて…頑張らないとな。。

以上

Back music: LOVER SOUL

3回生紹介

2008年03月18日(火) 4時28分
「分量が多いのでどうにかなりません?」
と、言われたので、大幅カットしました!
元が見たい人はメールください。
カット前も保存してあるので送ります。。。

恒例の番外編ですが…全部カットしましたwww
J大のH君、W大のA、Mほちゃん、ごめんね(笑)
番外編は3回生会に来たことのある人を書こうとしていました。
でもきほう係さんに「番外編全部カット」といわれたので、さくっとカットしました。。

今4時半?
もう今日寝ない。。
てか石油がきれて、部屋が寒いよ〜(>_<。)

以上

Back music: 夏音

衝撃

2008年03月16日(日) 18時07分
自分の無力さを痛感します…本当に。
悔しさでいっぱいです。

大事な友達との繋がりというものは時にとても難しくなったりすることがあると思います。
私にとってどう転んだって考えられないようなことを、友達がしようとしていて、それを私が止めさせたいときとかね…。
そういうときに私はちゃんとその大事な友達の気持ちを大切にしてあげることが出来るのかな??


人にはいろいろな生き方があると思います。
私の周りの友達は大学生が多いので、大学を卒業して就職する方が多いし…なんかそれが当たり前のように思えてしまうときもあるけど、それは大きな勘違い。
そういう考えをもってしまうときがある私は、かなり恵まれているんだなと思う。


大事な友達や大事な人の幸せを願うということはとても難しいことだと思います。
当たり前のことなようでとても難しいことだと思います。
大事な人であればあるほどね。
でもその一見難しいと思われることしか今の私に出来ることはないと気づいたとき…異様に寂しくて悔しい気持ちになりました。
でも世の中にはどうしようもないことはいっぱいあります。
むしろどうしようもないことだらけです。
そういうことに直面したときに、どういう対応をしたらよいのか…悩ましい限りです。



重い日記になってしまってごめんなさい。


私のブログを見ている騒会のメンバーは、こっそりハ□日記をみて下さい。
そしてどうか怒らず&呆れず(ここかなり重要!!笑)、彼の気持ちを理解しようとしてあげて下さい。
私が説得しても無駄だったので、多分彼は考えを変えないと思います。
出来れば介入せず遠くから見守ってあげて下さい。
出来なかったらガンガン説教してあげて下さい!(笑)
私も彼の考えには同意しかねるので…。


てかこんなブログ書いたらハ□から怒られそうだ(^_^;)


以上

ブログが…

2008年03月16日(日) 1時19分
見にくいかもしれないけど・・・我慢してw
てか見にくいという意見を頂きました。
確かに私も見にくいとは思ったよ!でもねA、うさぎさんがマジかわいくない??
うさぎ好きとしてはたまらないんですよ。
なので、見にくさは、うさぎのかわいさでチャラにしてください

今日、バレンタインのときに頂いた友チョコのお返しを買いに行きました。
その後ふらっとウィンドーショッピングしちゃいました。少しだけ。。
そしたらさー…出会っちゃったんですよ、かわいいワンピースに
春は、シフォン素材&小さい花柄プリントのワンピースが流行りそうです。
形は裾にフリルがついてるAラインのワンピースが多いのかな?Aラインじゃなくてラインがはっきりしたワンピースも多いですが…。
着こなしとしてはワンピースの下にペチコートを着るというのが多そう。
まぁ普通にワンピース+デニムorレギンスもありだと思う。あとはカラータイツだね。
その他には、民族衣装っぽい刺繍が入ったAラインワンピースとかが多そう。
あとポッケがついているのも意外に多かったりします。
あとレトロ柄もたまにあるかな。

でね、シフォン素材の小さな花柄プリントワンピは去年の夏くらいからずーっと狙ってたんです!
でも大流行するなら、いくらかわいくても着たくないと思ってしまうタイプなんです。
で、今日みつけたワンピースはアジアンテイスト(?)な感じのワンピースで、めずらしいと思われるワンピで…かわいくって…しかも30%オフで…ポイント5倍デーで…試着しちゃいました。
試着したらアウトです(たいてい)。。

3月は追いコン等で大変なのに、予定外の出費をしてしまいました。
頭悪いです。。
でもかわいいのがいけないんです


てかさっき寝るの忘れそうになった。
本当に頭が狂ってる。。。

以上

雷あんまり好きじゃない

2008年03月15日(土) 0時17分
雷雨がスゴいですね。
さっき近くに雷落ちたっぽいです…こわいな〜。。

世間はホワイトデーだったらしいです。
さっきSMA〇さんの新曲を聞いたのですが、素敵な曲でした♪
作詞作曲はM〇NKEY MAJIKさんです。
CMでも見れると思うのですが、ブルーハートの概念が結構好きかも〜(*^_^*)
あと最近聞いた曲ではaik〇さんの「二人」という曲が好きです。
聞いてると、「その気持ちわかる!!」という感じで同意できます(笑)

花粉症がひどいです(>_<)
私の場合くしゃみが出ちゃいます。何回も連続で出ます。
そのせいでたまに呼吸困難になるので、マスクが手放せなくなってきました。
先週はまだ大丈夫だったのですが、今週はもうダメです。
花粉症でくしゃみがひどくなる人は呼吸困難に注意しましょう(^_-)☆

以上

Back music: そのまま
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)