朝は眠い

2007年12月10日(月) 11時21分
どうして目覚まし6回(携帯で5回、目覚まし時計で1回)もならしているのに起きれないんだろう(ノ_・。)
今日は7時に起きようとして、7時10分位に1回起き上がったんですよ。
なのに気づいたら2度寝&起きたら10時14分( ̄□ ̄;)!!
しかも今日の2限は絶対行かなきゃいけないので…今一生懸命三田に向かっています(>_<)
到着予定時刻:12時ちょっと前
授業終了時刻:12時15分
ですけどね(笑)
しかも眼科に行くから、授業が終了したらすぐ最寄り駅まで戻らなきゃいけなかったりします。
午前診療が13時半までなので、それに間に合うように戻りたいんですよね。


最近本当に朝起きれなくなってきました。
目覚ましがなった記憶が何もないことなんて日常茶飯事です。
母には「気持ちのもちよう」と言われたのですが、リーグ戦のときでさえ予定時刻にあまり起きれなくってきましたから(でも遅刻はしない)…気持ちのもちようとかそんな問題じゃない気がするのですが、どうなんだろう??(^_^;)
遊びの予定のときも起きれなくなってきました(でも遅刻はしない)。


とりあえず三田にいってきます。
お腹減ったなぁ。。

以上

Back music:クリスマス

メガネ生活

2007年12月09日(日) 16時19分
バイトが1日中だと思っていたら、午前中で終了しました♪♪
なので、急遽午後から関内にいくことにしました。
今日は高校のときの将棋部の後輩達の引退試合なんです。
本当はバイトがなければ午前中だけ見に行く予定だったんだけど、バイトが入っちゃったので、いけないと思っていたら、行けました♪♪o(^-^)o
で、むっちゃ急いで走っていったら…私が会場に着いた直後に負けてしまいました(ノ_・。)
勝利の女神になれなくて残念でした(笑)
でもかわいい後輩達と久しぶりに会えてよかったです☆


てかものもらいになってしまいました〜(×_×)
朝起きたら左目が四重位になってました。
今年2回目です…多いなぁ。
最近昼夜逆転気味だからいけないのかも。
まぁしょうがない。
てかまだコンタクトを取りに行ってないので…明日こそ眼科に行きたいです。
メガネ生活もう嫌(;_;)
メガネかけてると、耳の後ろの骨が痛くなるんだもん。
ちょっときつめなんだよね。

以上

早慶戦

2007年12月08日(土) 19時34分
でした。
でも1局目は慶應の人とさしました。
2局とも私だけチェスクロがありませんでした…なんでなかったんだろう?笑
個数足らなかったんかな〜?まぁいいや。
運悪いなあ(>_<)
てか戦型ファイルありがとうございますm(_ _)m
借りれて嬉しいけど…仕事が増えたのがかなり悲しいです(笑)

運が悪いと言えば、今最寄り駅について、外でたら雨が降ってました。
傘なんてないし〜(ノ_・。)
しかも今日自転車なのに!!!
明日朝むっちゃ早いから(バイト。7時15集合。行きたくない(;_;))、自転車いるのに!!
てか今バスで帰ってるけど…バス停から濡れて帰るのか(^_^;)
まぁそれはいいや。

てか急に降り出さないでほしいなぁ。

以上

真実なんて意味をなさない

2007年12月06日(木) 21時05分
なんというか…本当に悲しいの一言につきます。
あんなに社会的に名前がとおっている方なのに・・・。。

記事を読んで正直かなりむかつきました。
でもそれは感情論のお話。
感情的な文章に対して感情的に物事を考えるのはよくないです。
だからあの記事の内容に対して個人的な意見をここで書くつもりありません。
あういう風に見る方もいらっしゃるということを痛感しました。


ただ・・・もうちょっと別のやり方があったのではないでしょうか?と思います。
きっと彼女は将棋界のことをまだまだ知らないだろうし、あの記事にあげられていた将棋部等がどういう人達の集まりなのかなんて微塵も知らないだろうし(T大将棋部とかいい子ばっかじゃん。)・・・それに自分の発言の影響力が世の中でどれほど大きいものかもも知ってるはずなのですから。。
いきなり否定とか拒絶とかから入るのはどうなんだろうか?
てかあのコラムってそういうことを書く場なの?
(別のこと書いたら契約違反じゃないの?とか、あういう風にかくから女がヒステリーっていわれるんだよ!とか思いましたw←これは冗談。)
てか連盟って・・・どうなの?きっと内部事情ひどいんだろうね。


でもね、あの記事の一番の恐ろしさは、事実や真実なんかどうだってよくなってしまうことだと思います。
事実や真実がどうであれ、あの記事に同意する方は絶対いらっしゃるわけで、あの記事に名前があがっていた将棋部は少なくともあのように思われてしまうわけで。
あの記事に名前があがっている部は間違いなく評価がおちてしまうわけで。
また伝統ある部が多いですから、もしかしたらOBの中で勘違いをする方もいらっしゃるかもしれません。。
そういう悲しいことが簡単に起こるんですよ。何が事実でも、真実がどうであっても、全部意味をなさなくなってしまう。
そしたら現役の部員さんや、とくに一番責任のある主将さんはどうなってしまうんだろう??
今後なんらかの形で周りから非難をあびるはめになるかもしれないよね。
記事は一時だけど、↑の方々が受ける傷は長く残ることになるよね。


たとえ事前に行った行動があったとしてもその事実は意味をなさない。
真実はどうであれそんなの誰にもわかってもらえない。
これはどれだけ悲しいことなのだろうか?


まぁでも、いろいろと難しいところですよね。
でも誰も幸せにならないような記事なんて書いてほしくないものです。(by NAN○)


最後に・・・
これは未熟ものな私の単なる戯言なので、聞き流してくれるとありがたいです。
本当は今回の記事に対して何か書こうかだいぶ悩んだんです。
でも悩んだ末、書くことにしました。本当はあんまり書きたくなかったんだけどw
世の中、事実なんてどうだっていいことはいっぱいあるし、真実なんて常にねじまがるものだから、今回のようなことは常におこりうるかもしれなくて・・・私達はそういうことに慣れていかなければもう生きていけないのかもしれない。
でも絶対慣れてはいけないし、どんなときでもどんな状況でも真実を見極められるような人達が1人でも増えていくことを願ってこのブログを書くことにしました。
私の名前が名前だしね☆(まこ=真実を見極められるような子です♪…私きっと名前負けしてるw)
だからどうか・・・余計な傷が増えませんように。。


てかこういうこと書くとキモイ?ww
(またキモイっていわれそうだなぁ・・・。本当にそう思うのに。←だからキモイ!?
まぁいいや。

以上

今日の失敗

2007年12月03日(月) 21時18分
失敗@
生協でクラ友と肉まんを食べようとして、肉まんを取ろうと思ったら、床に落としました(>_<)
落としそうだったから、とっても注意していたのに落としました…しかもベチョって感じで。
絵に描いたようにきれいにね。
生協の皆さん、肉まん落としてごめんなさい(;_;)


失敗A
メール送り間違った(笑)

以上

選抜決勝

2007年12月02日(日) 23時01分
只今京急蒲田です。
酔いがさめてきたので、ブログ更新します。
めずらしくお腹痛くなる(遺伝的に胃が弱いから)までのみました(^^ゞ
てか杏酒ロックをみんなでのみすぎて、お店の杏酒をきらしちゃいました(笑)


てか恥ずかしながら、対局が終わった途端に号泣しちゃいました(>_<)
迷惑かけた人達ごめんなさい。
でも涙止まりませんでした。
今日眼鏡でよかった(でも眼鏡なのはコンタクトを取りにいけてないからなんだけどね笑)♪
相変わらず私の涙腺は感動等には弱い模様…悲しいときも泣ければいいのに(笑)


今年も四日市に行けることになりました。
結果については特にコメントはありません。
周りから何と言われようとも特になんとも思いません。
ただ、誰もが王座戦に行きたかったし、やっぱり王座戦はそういう場だし、誰もがチームの負けを思わなかったし、自分のチームのレギュラーを信じていたし、勝ちだけを常に信じていたし、他大の人達には絶対わからない苦労や挫折がそれぞれあっただろうし、誰もが様々な努力をしているだろうし…そういうものを背負って四日市に関東代表としと行くのだから、私達は今以上にがんばらなきゃいけないことは確かなことで…。

みんなそれぞれ忙しいと思う。
けどレギュラーじゃない私も頑張って将棋やりたいと思います!
意味ないかもしれないけど(笑)
将棋好きだからいいの♪♪(≧▽≦)笑
それに私は忙しさを理由にしたくない。
てか王座戦では戦型チェックの仕事仕切ります!!
同期が頑張ってるのに見てるだけなんて耐えられない(;_;)
去年みたいに右腕がうまく上がらない程に肩こっても、仕事は譲りません。
てか王座戦の戦型チェックの仕事は私の特権です☆
(あの戦型チェック作ったの私だし!)
一生懸命仕事したいと思います。


また明日からファイトだね(*^_^*)


皆さんお疲れ様でした。
幹事さんありがとうございました。

以上

Back music:
a thousand miles

急遽…

2007年12月02日(日) 0時55分
pooh邸に泊まることになりました。
本当にありがとう(>_<)

相変わらずpoohは不思議だらけです。
真冬の夜なのに短パン&ビーサン姿で私を迎えにきてくれました。

pooh邸も不思議だらけです。
お風呂はつまってるし、ドライヤーのコードは有り得ない位ぐるぐる巻きだし、パソコンのキーボードはボタンとれてるし、変な笛はあるし、poohの先輩がくれた誕生日おめでとうの手作りプレートはベット脇に飾ってあるし…私には理解出来ないことがたくさんです(笑)

こんな風にいうとpoohはとても変人に思えるかも知れませんが、poohはとてもかわいくて素敵な人です♪♪(*^_^*)

素敵な20代を過ごしてください(^_-)☆

以上
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)