2007年を振り返って・・・

2007年12月31日(月) 1時59分
年賀状終了。大掃除終了。
というわけで、2007年も残すところあと22時間弱となりました。
これで年越しできます

今年は個人的にとても有意義な1年でした。
あまりわからないと思いますが、自分としてはいろんな人に影響をうけた1年間でした。
考え方がけっこう変わった1年だったかもしれないな。
あとなんか…人のやさしさに触れることができた1年だったかもしれないな。
世の中捨てたもんじゃないって思えることもあったしね(王座戦とか☆)。
立ち直るまでえ時間がかかるようなこともいくつかあったけど、そんなとき、とっても大事な人達に助けてもらえました(ひったくりにあったりとかw)。

改めてみんなに感謝したいと思います。
本当にありがとうございました!

来年は・・・どうしようかな?w
年があけたら書くことにしよう。

世の中悲しすぎることや、自分ではどうしようもないことがいーっぱいあると思う。
つらいことや涙を流すこともいっぱいあると思う。
でも悲しみの数だけ優しさが、つらい涙の分だけ嬉しい涙が…そして、自分自身の不足を補ってくれるような大事な人が、いつもみんなのすぐそばにいることを願って、2007年の「Days」は終わりにしたいと思います。
どんなに離れていてもつながりあう想いは絶対あると思うよ


以上!

よいお年を〜☆

Back music: 優しい歌

王座戦 〜番外編〜

2007年12月29日(土) 22時22分
@9R
お隣のテーブルでは東大vs立命。
いや〜…東大にはむちゃくちゃいいものを見せてもらいました!
本当におめでとう&ありがとうございます!!
私は東大生ではないけど、東大の優勝を心から願っていたし、優勝すると思っていました。
だって東大将棋部も大好きなんだもん。仲良くしていただいてますし。
だから対局中に不安になってた東大将棋部の女の子に、「勝ちしか信じるな!東大は勝つよ!!」みたいなことを言ってしまいましたw
優勝が決まったときは本当に嬉しかったな〜
てかどんだけいいバトンパスをしたんだw
なんかチーム内の絆だけじゃなく、関東勢の絆も見えた王座戦だったと思います。
チームの枠をこえるって…すごくない?w

全日本選手権頑張ってください
見に行きたいなぁ。応援いけるかなぁ?

Aお泊り
4日間ホテルに泊まったのですが、内2日、私の部屋にはゲストが来ましたw
中大の元部長さんと、↑の女の子です。
いろいろとお話できて楽しかったです
またおしゃべりしたいなぁ

Bコンパ
人生で初めてですね。潰されましたw(3回生に)
てか私にふるな!!一気は苦手なんだってば!
昨日いつも以上にふられたんだよね。カルーアミルク3連続一気が死を呼び寄せました。
しかもあのカルーアミルク苦かったしw
2次会は姫の膝の上で寝てたり、廊下でたむろってたり(邪魔ですね)、気持ち悪かった記憶しかありませんw
姫の膝の上で寝てたら、「いつもと逆だね〜」っていわれました。確かにw
てか・・・ほんとかっこわるい。マジで自己嫌悪。泣きたい。
反省の意味をこめて禁酒します。もうこんな思いはしたくない。
いつまでにしよう?追いコンまでにしようかな。ちょうど3ヶ月くらいだし。
てか迷惑かけてごめんなさい。
なんか…記憶がしっかりあるって嫌だねw
あ、潰れたにもかかわらず、今朝起きたら、ちゃんと服をきれいにたたんで寝てた自分がいることに気づきました。びっくり。

C帰り
気持ち悪い。てか完全に寝不足。
潰れたにもかかわらず、2時間くらいしか寝なかったのがいけなかったらしい。
ここ6日間の平均睡眠時間:4時間弱。
これもいけなかった模様。なんか電車にのると気持ち悪くなるというのを身をもって体験しました。

D体重
やせてしまった…最悪。
せっかくちょっともどったのにー!!!
今朝、お風呂に入ろうとしたとき、かなりヤバイと思ったんだよね。おなかのへこみ具合がw
やばいなぁ。

以上

王座戦

2007年12月29日(土) 21時32分
なんかもう…本当に始めから終わりまで今年の王座戦は言葉にならない。

慶應は東大、立命に続いて3位でした。
初日に市立に負けてしまい優勝はかなり遠ざかってしまいましたが、負けを引きずることなく2日目は全勝。そして3日目は東大には負けたものの、なんと立命に4−3勝ち。
嬉しくって思わず掲示板の速報に「やった〜o(^-^)o」とかかいたら、みんなに「マジうざい奴だ」とからまれましたw うざくてごめんなさい
詳細まで書いちゃったし…。
だってAむちゃくちゃ嬉しかったんだもん!><
そして最終戦。慶應は7−0勝ち。3位決定

本当にみんなお疲れ様でした。優勝できなかったのは悔しいけど、嬉しいです!!
これもレギュラー陣の努力のおかげだとおもっています。
本当にありがとうございました!!!
また、戦型チェックを始めとし、いろいろとお仕事を手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございます!
今年は慶應が戦型チェックを一番真面目にやっていたと思います。あと分析とかも。(やらせたのは私ですがw)
でも何がチームの勝利につながるかってわからないものだし、勝負に絶対はないのだから、みんなにお手伝いしてもらったんだよね。本当にありがとう。
てか本当にみんなありがとう。いろんな人にありがとうをいいたいです。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
慶應将研のみんな本当にありがとうございました。
慶應将研大好きです

3回生は多分周りからあまり期待されていなかっただろうし、実力的にもかなり不足していたかもしれない。
でもね、回生内の絆だけはほかの回生よりかなり熱くて、かなり深かったと思う。
って自分で勝手に思ってますw
王座戦前に夜中にメッセで「絶対勝つ!」といいあったり、願掛けして詰め将棋3000問といたり、お祈りにいってくれたり、掲示板に書き込みをしたり…お互いがお互いの存在を認めていたし、誰一人かけていい奴なんて3回生にはいないということを自然とわかっていたし、みんな本当に仲良かったんだよね。
普通人間が10人位いれば、仲の悪い人が1人や2人いる方が普通だと思うけど、3回生はそれがないんだよね。
そういうことがチームにプラスの効果を及ぼしたんだと思います。
なんか、○回生会を開き続けた意味があって本当によかった。
高校生の頃に思った「私の回生は仲良くしたいな。同回生だけで何度もコンパ開いたりできるような仲良しな回生になるといいな。」という思いが実ったことを本当に嬉しく思います。
なんか…高校生から将研にいってた意味本当にあったな。
てか3回生ってしろと私の出会いから始まってるんだよねw
なんか面白いなぁ。

個人戦と団体戦は別物なんだということ、慶應はチームワークが光るチームだということを改めて実感しました。
また、コンパのときにもいったのですが、今回の王座戦、「優勝」という言葉を口にした人が本当に少なかったんです。
ただそのかわり「勝つ」という言葉を口にした人が本当に多かったんです。
優勝をめざすのはとてもいいことだとおもう。でも全部勝てば優勝なんだよね。
みんな純粋に心から「勝ち」をめざしていた。
それがよかったんだとおもう。
優勝した東大の主将さんも、3−3のこりの大将戦の対局中に純粋に勝ちたいと思ったそうで。
なんか本当に心から勝ちを純粋に強く望んでいる方が、一番厳しい状況の中で勝利をつかむことができるのかもしれないね。

あともう1つ。
「自分のチーム、自分の仲間が日本で一番いいチームで最高なんだ」って思うことってとっても大事。
だれもがみんな自分の大学が最高なんだって思っていると思う。
それでいいとおもう。
慶應の子は慶應が日本でいちばんいいチームなんだと、東大の子は東大が、早稲田の子は早稲田が…それでいいんだよね。
それが当たり前だし、それで他大の友達と喧嘩になるくらい、自分のチームが最高って思うことってとっても大事なんだよね。

私の代はこれでおわり。
なんか本当はかきたりないんだけど…これ以上何を書いていいのやら。
あとは後輩に慶應将研を託したいと思います。

みんな本当にありがとう。
そして本当にお疲れ様でした。

以上

P.S. 続きは↑の王座戦〜番外編〜でw

さすがに…

2007年12月24日(月) 10時28分
24時間以上おきつづけたのは無謀だったらしく、2日分(12時間弱)寝ちゃいました(^^ゞ

今から横浜いってきます(*´Д`)=з

てか今日私寝れるんですかね?
荷造りしてないし、相変わらず戦型ファイルは放置してるし、明日午前中答練だし。
てか寝たら明日確実に起きれない気がします。
せっかくイブなのにな〜(>_<)笑


まぁなるようにしかならないかな。

以上

P.S. Merry Christmas(^_-)☆

昼夜逆転

2007年12月23日(日) 4時31分
しまくってます。
というか今日も徹夜ですw
てか今日(昨日?)は起きた瞬間から片頭痛で死んでたので、寝てました。
だから今元気です

片頭痛は不摂生な生活のせいですかねぇ?
まぁそれはしょうがない。

あと1時間したら、朝風呂しておでかけします。
今日は日曜日なのに午後から渋谷です。
クリスマス前の日曜日の渋谷なんて行きたくないですw
人ごみはきらいです
デートとかならいってもいいけど、講義なんでね〜。。


王座戦まであと3日

以上

涙もろい

2007年12月21日(金) 1時39分
最近涙もろくなった気がします。
今も、掲示板をかくにあたってOBの方の文章を読んだのですが・・・泣きそうになりましたw
むっちゃいい文章なんですよ。
あとス○ダンの25巻よみました。
25巻が一番大好きなんですけど、改めて安西先○の言葉の重さに感動しましたw

王座戦、マジで勝ちたいです。てか勝つ!

今年は3年間の中で一番いいチームだと思う(こんなこと書くと批判されそうですが、ご了承ください)。
てかやっぱり同期の子達最高です。3回生みんな仲良しで本当によかった。
10人位いるのに、仲の悪い人があまりいないってすごいですよね。

3年間の中で、こんなに「勝ち」を強く思ったことはなかった。
だから本当に掲示板を書くの、大変だったんですw

でも言葉にしないと伝わらない想いってあるでしょ?
だから書いてみました。

しかし、文章書くのって難しいですね。
もう嫌><

もうすぐ十傑&女流戦&王座戦ですが、みなさま体調には気をつけてくださいね。
まぁ今日徹夜しようとしている私が言うのは、説得力に欠けますがw

以上

Back music: Link

我が家の水道

2007年12月20日(木) 2時37分
が、一時使えなくなりました。

ちょうど私がお風呂に入っていたら
母「シャワー使わないで〜。」
まこ「え!?なんで??」
母「水道がとまらないの汗」
という感じでした。
築20年以上の我が家はそろそろいろいろと限界らしいです。
トイレもそろそろヤバイらしくて、取替え工事に20万かかるとか。。
あ、水道ですがちゃんと直りました。
しかし、私がお風呂に入った瞬間にシャワーが使えなくなるって運悪いなぁ。。


話は変わりますが、「千の風になって」がオリコ○年間ランキングで1位だそうで。。
なんというか…中高年を巻き込むことがCDの売れ行きをUPさせる方法だということがよくわかりましたw
とってもわかりやすい図式ですね。。

あの歌詞は作者不明&英語の詩を訳したということは有名だと思いますが、実際に英語の詩を見たことがある人はどれくらいいるんでしょうね?
私はかなり前(中学生のときかな?)に、本屋で「a thousand winds」に偶然出会ったので、立ち読みしたのですが…やっぱり日本語に訳すのは反則だと思います。
英語の詩なのだから英語で読むべきだと思うんですよね。
俳句を英語に訳すと雰囲気が変わるのと一緒で、すごい素敵な英語の詩を日本語に訳すとやっぱり雰囲気が変わってしまうと私は思うんです。
だからあの曲を初めて聞いたとき、私は正直ちょっとショックでした。
「a thousand winds」は「a thousand winds」のままであってほしくて「千の風になって」になってほしくなかったんです。
それに「a thousand winds」の裏には死が存在しているのだから、なんというか…オリ○ン年間チャート1位の曲が死を歌った曲ってすごいですよねw
だから正直あの曲の良さが私にはあんまりわかっていませんww
私の頭が悪いからわからないのかな?
でも「a thousand winds」がすばらしい詩だということはわかるけどね。。
てか「a thousand winds」オススメです。
本屋さんの詩のコーナーに、青い本がおいてあると思うので、よかったら読んでみて下さい。

以上



土日月

2007年12月17日(月) 13時23分
土曜日
ほぼ徹夜状態で、5時半に朝風呂をし、7時からは横浜で作業をし、研究会に行ったら1日終わり。

日曜日
寝坊。2日分寝ちゃいました。
しようがないので、おうちで作業した後、夜は地元でバイトの忘年会だったので、忘年会いってきました。
先輩(しかも体育会系)に、
「まこ、酒のめよ〜」といわれ、当然断れず、予定(1、2杯しかのみたくなかった)よりたくさんのむことに(;_;)
帰ってきてお風呂出たら、F1特集をやっていたので…見ちゃう。
結局2時半にお布団に入ったけど、冷え症で足が冷たくて全然寝付けませんでした。(T_T)

今日
起きて2限に。
2限終了後、クラ友の幸せすぎる恋バナを聞く。
あまりの幸せ具合に大ダメージを受けつつ(なんかほんと幸せすぎて、「自分ダメじゃん」と思ってしまった笑)横浜へ。
なんか精神的にやられました…クリスマス前って幸せになる人いるんですね〜。
あと1週間??
まぁ関係ないけど。
てかこないだお借りした戦型ファイルを王座戦までにばーっとみておきたいのですが…もはや無理(^_^;)
行きの新幹線の中でやる予定だけど、新幹線とか座れるわけないからな〜…どうしよう?笑
てか掲示板の書き込み思いつかない…それもどうしよう??笑
ミーティングでいうことも思いつかない…もう嫌(>_<)
嫌だけど、王座戦楽しみです♪♪
頑張らなきゃ〜☆(≧▽≦)


さっき友達が気づいてくれたのですが、誕生日まであと1ヶ月らしいです。
早いなぁ。嫌だなぁ。


以上

Back music: 飛べない鳥

恋愛ネタ

2007年12月15日(土) 0時26分
が、最近多くない?っっていわれました。

無意識なんですが…無意識だから余計に痛いという話もありますね。はい。。

でも恋がしたいです。以上。。



























で、ブログを終われという命令が下りました。
主将の言うことなので当然従います。反抗したら消されちゃう。
きっと12月28日にお酒で潰してほしいという間接的な要望を伝えているのでしょう。
もっと素直に「潰してほしい」と一言いえばいいのにね

以上

腹痛

2007年12月13日(木) 23時34分
なんでか知らないけど、朝起きたらとーってもおなかが痛くてA死ぬかと思いましたw
きっと昨日夜中にのんだ紅茶(1g位)のせいだと思われます。
なんかあれ…紅茶の葉が古かった気がするw
そのせいでせっかく戻した体重(+1`)が、元に戻ってしまいました。。
作戦失敗
どうしたら太れるんだろうか…夏から5`落ちたのですが、2`くらい戻したいんですよね。
5`落とすと体力がもたないんです。。
お酒のむときにご飯たくさん食べたりとかして、頑張って戻そうとしているのですが、どうもうまくいかない。
たくさん食べれる方法を誰か教えてください。
なんか年齢とともに確実に食べる量が減っているのでw



日曜日に後輩に会ったのですが、試合後に顧問の先生からお小遣いをもらったので、パフェを食べに行きました
思わず写メをとってしまいましたw
だって私がパフェ1つ丸ごと食べるなんてまずありえないもん。
最後に食べたのいつなんだろう?
記憶にない。きっと子供のときだと思う。
パフェってけっこう食べるの大変じゃないですか〜。
だから基本的に1人で食べれないんですよ。
それにパフェがあるお店に入っても、ご飯優先だから…ごはん食べたらおなかいっぱいなわけで、デザートなんて入らないもん。

てわけで、むちゃくちゃめずらしくって思わず写メをとってしまいました
すっごくおいしかったです
抹茶アイスと黒ゴマアイスと白玉とコーヒーゼリーと…という感じのパフェだったのですが、半分食べ終わった時点で「もういらない」って思いましたw
でも頑張って全部食べました!
食べ終わったときはおなかがパンAでしたけど。。
よく食べれたなぁ、私。



以上

Back music:
優しい歌
遠くまで
モラトリアム
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)