都会のペルシャ猫

2007年11月26日(月) 22時21分
昨日=三田祭最終日でした。

昨日は指導対局がなかったためか、お客さんは休日に関わらず少なめな感じでした。
とくに午前中。
姫と一緒に受付嬢をしていたのですが、暇でA・・・その上、姫のテンションがなぜか低かったので、
まこ「姫どうしたの?なんかテンション低くない??」
姫「うーん…てかまこさん!しりとりしましょう!!」
とかいう、わけわからない流れになり、久しぶりにしりとりをしましたww
お互い発する単語がひどくて、周りに笑ってもらえたので…まぁよしw
そうA、今日のタイトルである「都会のペルシャ猫」というのは、三田祭にいらっしゃった姫のお母様による私の印象らしいです。。
どこをどうみたら私が都会のペルシャ猫に見えるんだろうか?w
とりあえず私はネコ顔じゃない気がするし、ペルシャ猫にしてはかなり毛並みが悪いし…不思議です。

お昼くらいになるとお客さんも増えてきたのですが、まったり将棋さしていました。

んで、三田祭終了直前。
お隣さんが性格診断をしていたので(有料)、7人くらいで性格診断をしにいきました(値引きしてもらった。)。
性格診断のメインは「姫の腹黒度チェック☆」といったとこでしょうか?w
てわけで、性格診断してきました。
以下、結果。

RESULT1(5段階評価。2.5が普通。)
わがまま度 4
世間に対する興味 5
カリスマ性 1
熱中度(熱しやすく冷めやすいタイプだと5) 1
問題適応能力 1
流行敏感度 4
暴力性 1
社交性 3
柔軟性 4
腹黒度 1

RESULT2
才能活用度 標準よりちょっと上
目立ちまくり度 かなりない
変なプライド 標準よりかなり高い
元気ハツラツ度 標準よりちょっと低い
世渡り度 標準

RESUT3(要約。B51枚みっちりあるの。)
人生綱渡り。切羽詰って余裕がないくせに目前の問題に真剣に取り組まない。その余裕はいったいどこから生まれてくるのか不思議だ。きっと何とかなるだろうという根拠のない確信を持って面白半分で生きている。
他人との付き合いがうまく、距離の置き方や間合いの取り方を心得ている。雄弁家であるにも関わらず人生の大半を聞き役としてすごし、話したがらない相手の口を割らせるのが得意だ。聞き出すのはうまいが口は堅いから信用を勝ち取れる。いろいろな人の個人的事情に詳しくなり、やがて歩くゴシップ・センターとかす。人間に対する興味が深いのだが、そうしたところで本人に利益があるわけではない。
(以下、めんどいから略。あとラスト3行だけ書きます。)
度重なる挫折のせいで、挫折を挫折と思わなくなったのか、困難な状況にあってものほほんと生きていく。人間くさく、義理人情に厚い。無駄なことに頑張る。不必要なエネルギーをふんだんに使いながら、人生を楽しく生きてゆく。


かなりあってると思う。
てか痛いとこつかれたって感じですw
まぁ…自分の短所はよくわかってるつもりだけどね。


来週の選抜大会は一橋らしいですね。。
マジでやめてほしい!!
2時間かかるんですよ、一橋まで。東海大学のが近いし。
しかも来年から一橋が増えるとか聞いたんだけど・・・本当なのかなぁ?
マジでやめてほしい。。軽いいじめだよw

てか来週8時半集合って聞いたんだけど・・・もう嫌
前日誰か泊めて〜!!><

以上

Back music: モラトリアム

三田祭終了

2007年11月25日(日) 23時42分
選抜&古新戦&女流戦お疲れ様ですm(_ _)m

なんか…かなり疲れたかも(^_^;)
電車寝過ごしそうになったよ。
でも明日休みだよ♪♪
授業なくて嬉しいけど…まぁ微妙。
てわけで三田祭最終日&性格診断の詳細は後ほど。。

てかイヤリング探しを手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました!

以上

月日がたつのは本当に早い

2007年11月24日(土) 22時16分
今年もあと1ヶ月ちょっと。
そしてクリスマスまであと1ヶ月。
月日がたつのは本当に早いですね。
こないだようやく20歳になったな〜と思ったら、もうすぐ21歳だよ。
なんかな〜…ちょっと寂しいね(笑)

横浜駅のクリスマスイルミネーションがとてもキレイです♪♪(≧▽≦)
オススメはスカイビ〇内のイルミネーション。
今年は暖色系のリース(?)みたいなので統一されているのですが、クリスマスイルミネーションにしては珍しい色合いの飾り付けだと思います。
それがとても素敵なんです☆
あと、マル〇の前に居る巨大サンタクロースがむちゃくちゃかわいいです!!
ナイフとかフォークをもっていてむっちゃかわいい♪
今度写メとろっと♪♪

明日は選抜ですね。
応援行けません…残念。
頑張って三田祭のお仕事したいと思います。
てか王座戦行きたいなあ。


以上

Back music:
口笛
HERO
Over Drive

解放

2007年11月23日(金) 23時08分
終わった…ようやく終わった。
1年で一番大変な日が終わりました。
疲れた〜(>_<)

朝から将棋づけで、その後OBの皆様と一緒にお食事(今年は一番お偉いさんの席じゃなかった♪♪)で、OBにいっぱい挨拶とかお話とかして、それが終わったらメールづけ(来ていただいた方にお礼メール)で…疲れた。
かれこれ1時間以上メール打ち続けてたよ。
今ようやく終わったとこ。

てかOBの方々にいっぱい声をかけて頂けて本当に嬉しいんです♪♪o(^-^)o
でもね〜、でもね〜…私OB全員のお名前わからないんだけど(^_^;)
やっぱり女の子で目立つから名前覚えてもらえるんだよね。
それはむちゃくちゃ嬉しいし、むちゃくちゃラッキーでもある。
しかし声をかけて下さるOBの方々全員の名前を覚えきれない自分がいる(*´Д`)=з
頑張って覚えてくれよ、自分。。
でも人数多くてぶっちゃけつらいです苦笑


てかメール1時間以上打ち続けてるけど終わらないって…どうよ?(笑)


てか〇〇さん(OB&現役)から電話がかかってきた…酔ってるみたい。
私もお酒のみたかったな〜
↑お薬のむからのめなかった

今日はお月様がきれいだな♪
後で大好きなコップにあったかいカフェオレいれて、1階の屋根の上でお月見しよ〜っと♪♪(≧▽≦)笑

以上

ほあ〜

2007年11月23日(金) 0時10分
なんか薬のんだらだるい&眠くて、1日だらだらしちゃった(>_<)
今日は寝ません。
でも咳止まりました♪o(^-^)o

母に
「変だと思ったらすぐ病院行かなきゃダメ!病院行かないで長引かせてずっと咳してたらバカじゃん。」的なことを言われました。
…バカでごめんなさい(^_^;)
バカなのになんで風邪ひいたんだろう(笑)

まぁいいや〜

以上

ごめんなさい

2007年11月21日(水) 23時27分
今日病院に行ってきました。
なんか百日咳だったらしいです(過去形)。
4種類もお薬もらいました…そんなにいらない(^_^;)

で、百日咳はうつるらしいです!
だから私と最近会って、咳だけが止まらない人は病院行って下さい!!(>_<)
うつしてたらマジごめんなさいm(_ _)m
本当に申し訳ないです(ノ_・。)


でもとくにお医者さんに感染についてはいわれなかったんだけどな。
てかうつるって…なに?(笑)
たいていの菌ってうつるんじゃないの?
風邪もうつるんじゃん。
どう違うの??誰か教えて(T_T)


あ、でも今はもう大丈夫らしいです。
2週間も咳続いてるから、もうおしまいらしいです

でもほんとごめんなさい。

以上

三田祭準備

2007年11月20日(火) 21時41分
今年も三田祭の季節です!
11月22日〜25日までの4日間、慶應大学三田キャンパスで三田祭があります。
もちろん将研も出店(?)します♪(≧▽≦)
今年はなぜか詰め将棋だらけです(笑)
23日には島先生、24日には女流プロによる指導対局があるので、是非来てください!!

以上、簡単に宣伝。
以下、25日について。

25日は三田祭です!そして選抜大会&古新戦です!!
将研は大変です!!!
人が足らない(>_<)

当然、選抜の応援に行きたい&古新戦出たいわけですよ。
でもね〜…
選抜大会がある=選抜大会に出るレギュラー陣は選抜大会に行く(主将&ひよだいも)
古新戦=回生が上の代から6人が出場(古新戦2日目に出るためには、1日目に誰か行かないと)。その人達は古新戦にいく。
選抜大会&古新戦に行かない人=三田祭
なわけでして。
んで私は立場的に絶対三田祭に行かなきゃいけないわけで…(ノ_・。)
(主将&ひよだいがいない状況で三田祭の仕事をしきれて、仕事内容がわかっている3回生以下の平部員=私らしいよ笑)



選抜いきたいな〜…

以上

Back music: 可愛いミーナ

あー(ノ_・。)

2007年11月19日(月) 23時08分
ラル〇のtet〇uさんが結婚するそうで。
なんか萎えるな〜(>_<)笑





…なんちゃって(笑)


以上

東慶戦

2007年11月18日(日) 0時02分
でした。
急な話にもかかわらず、対抗戦を受けてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
また機会があったときは宜しくお願いします(^_-)☆
てかまたやりたいな〜。
楽しかったし♪


今日は2局さしました。
2局とも2枚落ちでした。
1局負けて、1局は勝たせてくれました。
次は負けないもん(>_<。)←負けてむっちゃ悔しい


てわけで対抗戦でした。
まずお迎え。
銀玉にうちの主将と行ったら、ちょうど東大の主将が来ました。
タイミングばっちり♪(^_^)v
で、なぜか1個下の記事の話に。
2人にいじめられました(ノ_・。)
将研主将「あれはきもいよ!正直ひいた。てか絡んでくれとしか言いようのない記事書くよね。さすがM…。」
まこ「おまえのがどMだろ!!!」
東大主将←私が絡まれてるのを見て笑ってる。
みたいな感じでした。
話に参加せずに、横で笑ってるのは同罪とみなしました(笑)
2人していじめるのよくないと思う!
てかそんなにキモいかな〜…もう否定するのめんどいからキモいって思われてもいいや(*´Д`)=з
どうせキモキャラだよ!(;_;)


13時過ぎに移動。
その後対局。
なんか2局目のアタリを決めたんだけど、そのときにいろんな人と話せたのでよかったかも♪♪o(^-^)o
でもアタリ決めるの大変だね〜。
ちなみに2局目の注目の対局は、「鎖骨系イケメンvs北欧系イケメン」でした(笑)


18時過ぎに対抗戦終了。
その後、女の子だけでご飯を食べに行きました♪♪(≧▽≦)
いや〜、楽しかった♪
女の子話をいっぱいしました。
でも私はネタがないので、なんか手合い違いでした(笑)
残念。。


帰ろうとしたら偶然将研の先輩に会いました。
いろいろとお喋りしてたら横浜到着。
話し足らなかったので、少しだけお茶して帰りました。


なんか楽しかったけど、咳が悪化したかも(^_^;)笑
まぁいいや。

明日朝日アマでる方々&バイトの方々&ネット対局をする方は頑張って下さい('-^*)


以上

Back music:
陽のあたる坂道
遠くまで
ありふれたLove Story 〜男女問題はいつも面倒だ〜 ←本当にそうだよね(笑)
RUN
【es】〜Theme of es〜

こんな広い世の中なのだから

2007年11月17日(土) 0時16分
一つくらい永遠なものがあったっていいのにな〜。。
と、ロマンチストみたいなことを思いました。
でもけっこう思うかな。

そういえば昔友達に、私はロマンチストだといわれましたw
そのきっかけっていうのが
まこ「雨の日ってきらいじゃないよ♪だって傘の花が街中にさくじゃん。あれみるのすき〜♪」
といったら、ロマンチストだといわれましたw
・・・そ〜う?って感じですw
自分自身ではロマンチストだという自覚はないよ。。

話をもどしますが、こんな広い世の中なのだから、世の中にたった一つくらい、永遠なものがあっていいと思いません??
あればこんなに世の中さみしくないのにね。。
あ、でも世の中に永遠なものはないけど、永遠を感じさせてくれるものはあると思います。
それが唯一の救い?なのかもね。。


と、ロマンチストきどりなことをかいてみましたw
でも世の中面白いですよね。
人は結局どんなことがあったて1人なのに、人は周りに生かされて生きている生き物だったりとか〜
永遠なものなんてないのに、永遠を感じさせてくれるものはあったりとかさ〜
面白いけど、難しくて、理解できませんww


明日は対抗戦ですね。。
お迎え係がんばりますw


以上

Back music:
天頂バス
運命のルーレット廻して
ジーザス!ジーザス!
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)