報告&感謝

2010年11月16日(火) 16時29分
長文注意…です。。。
まずは報告です。

昨日、公認会計士試験に合格することができました。

(この場ではちゃんと何の試験なのかを明記してご報告しますね。)



9時半からネット上で発表という事前告知があったので、9時過ぎに起きてゆっくり朝ごはんを食べていたのですが、9時20分位に内定先から電話がかかってきました。

どうやら9時からネット上で発表していたらしい。

急いでPC開いたけど、重くて重くて…HPが開けない(母がイライラしていました笑)。。

ようやくHPを開いて番号を探したら………番号がない。。

まこ「あ、落ちた」

母「もう1回よく見なさい!!!」

数秒後

母「あったー!!!」

まこ「え!?」

という状況でした。

いくつか番号が書いてあって…縦方向に見るものだと思っていたら横方向に見るものだったらしく、私は自分の番号が発見出来なかったんです(笑)
(しかもちょうど行がかわるところに私の受験番号があった)

本当にあってびっくりしました。



合格発表の前日、試験のときのことを思い返してみたんです。

ダメなところしか思いつかなくて(そういうものですよね?笑)…そして次にもし落ちたらってことを考えてみたんです。

いろいろマイナスなことも考えたんですけど…最後に思ったことは

「今の自分ならいい結果でも悪い結果でも大丈夫。ちゃんとありのまま現実を受け止められる。それが出来ない程弱くない。」

というものでした。

あと「試験のとき頑張った自分を信じてあげよう。」って思いました。



3か月弱前の試験のときに、いろいろ思ったんですけど…何から言えばいいのかな。

1つは自分自身に言い聞かせてたこと。

「自分なら大丈夫。できる。」って。

自分自身で無理だと思ったら…無理に決まってるじゃないですか。

自分自身で無理ってしているのだから。

何かを成し遂げたいなら、まずその何かができると自分自身で信じないといけない気がして。私は。

だから試験の3日間だけは(普段全然信じられない)自分自身を信じて、「自分なら大丈夫。できる。」と思って頑張りました。


あと1つは何か恩返し?じゃないな…なんていうのだろう。

自分のことを愛してくれる人達が喜んでくれることをしたいって心から思ったんです。特に母と祖母に。

(…うん、無償の愛ってすごいですよね。)

合格したとわかってすぐに親戚や恩師や友人等に報告したのですが…仕事中で忙しいのに電話くれたり、すぐメールをくれたりで…みんなが「おめでとう」と言ってくれることが、私は一番嬉しかったです。

皆様本当に有り難うございます。



正直、合格したという実感は全然ありません。

(昨日予備校の合格祝賀会があったのですが、予備校の友人も私と同じことを言っていました。)

ようやくスタートラインに立つことができました。

これからが大変だと思います。

さらなる成長を目指して頑張って行きたいと思います。


以上

追伸:
さっき試験の成績表が届いたの。
自分自身の性格がよく出ていて面白い成績表でしたとさ!笑
  • URL:https://yaplog.jp/snowy11/archive/579
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)