ドラマティックな1日

2010年09月03日(金) 0時26分
いろんなことがあった1日でした。

長文注意。。。


今日(昨日?)はいつもお世話になっている女流プロの先生と陣屋まで大盤解説を見に行ってきました。

当然私は1人で大盤解説場でまったり対局を見ていようと思っていました。



*その1*

まったり対局を見ていたら、電話が鳴りました。

一番行きたいと思っていた監査法人さんからでした。内定を頂きました

ひゃっっほ〜い

そして2局連続千日手。


*その2*

大盤解説場に戻り、ふと後ろを見ると、知っている顔がちらほら。。。

W大の方々でした。

そして話していたら、以前お世話になったことのあるプロ棋士の先生がいらっしゃいました。

どうやらW大の方々を控室へ案内する模様。

私は行く気が全然なかった・・・・でも発見された。そして先生から「来なさい」ジェスチャーをくらった。

断れなかった。というわけで控室に入らせて頂きました

実は以前、一緒に陣屋まで行って下さった女流プロの先生に、控室に行けるかもしれませんよと仰って頂けたことがあるんです。

でも決定局になるかもしれない控室はいつも以上に忙しいだろうし、みなさんお仕事をされている場なので…私みたいなのが居たら邪魔だし、私みたいなのはそういう所に入れる立場じゃないので、お断りしたんです。

結果的には断った意味が……なかった?の?かな??????


*その3*
控室にて。

足つきの盤をはさんで、タイトルホルダーの女流プロ棋士の先生の目の前に座らせて頂きました。。

ごめんなさい。。。

自主的じゃないですよ!プロ棋士の先生に言われて…断れない状況です。。。


*その4*
控室にて。

控室に招いて下さったプロ棋士の先生以外にも、以前お世話になったことがあるプロ棋士の先生がいらっしゃいました。

その方に突然「大盤解説やりません?」と言われた。

当然首を横に振った。たくさん振った。

でも女流の方がいないのでといわれた。

そして控室に招いて下さったプロ棋士の先生からもお願いされた。

断れる方法があったら誰か教えて下さい。

大盤解説の聞き手をやらせて頂きました。私みたいなのが…本当にごめんなさい。


*その5*
聞き手中、「挑戦者の彼女ではないんですよね?笑」と聞かれた。

思わず本音(生まれ変わっても嫌です)を言ってしまった。

王位には失礼なことをしたと思った。


*その6*
時間の関係で終局まで居れなかったのですが、帰宅後、王位になったと知りました。

控室の見解はずっと挑戦者が苦しくなったのではという話だったので、驚きましたが、

どこかで挑戦者が勝つと信じていたので、本当に嬉しかったです。

自分のことのように。

本当におめでとうございます




しかもタイトル奪取局の聞き手をさせて頂いて…一生忘れられない思い出になりました

いろいろな方に迷惑を掛けてしまい、また私のような立場の者が出しゃばってしまって本当に申し訳なく思っています。

でもこのような機会を与えて下さってとても感謝しています。

本当に有難うございました。



ところで・・・

少し落ち着いたら、タイトルおめでとうっていうことを名目に、2005入学同期会が出来たらな〜なんて思ったりなんちゃったりしているのですが・・・

どうかな〜??


以上
  • URL:https://yaplog.jp/snowy11/archive/578
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)