大切

2010年05月14日(金) 21時35分
この間と言っても1ヶ月半位前かな、将研同期と呑んでいるときのこと。

酔って色々な話をして、その中の一つのお話。

あ、今日はアホ話じゃないですよ?笑

ちょっと憂鬱な気分なので…明日にはふっ飛ばしますが



「私の中では、友達とか家族とか好きな人とか…境というか分類(?)というか相手との関係(?)があまり重要じゃない。みんな大切。ただ大切の種類が相手によって少しずつ違うだけ(∵だってみんな違う人だから)。」

とかいう話をした気がして(酔っていたから記憶が曖昧です笑)…酔いって恐いですね(笑)

で、さっきテレビで「大切」って曲が流れていて…ふっとそんな話をしたことを思い出しました。

誰も理解してくれなかったな〜と

まぁ実は自分自身もあまり理解していないのだけれど。。

だから最近冷めていると言われるのだろうか

よく言われるんですよ、なぜか

でも私にとって、私の周りに居てくれる人はみんな大切だし、それ以上でも以下でもないのに、なんで人は時に相手との関係性(特に名称で。ex: 親友、恋人等)を気にしてしまうのだろう。

どんな時でも自分を大切にしてくれる人を大切に思えばいいだけなのにね。

と、思ったりした今夜でした

いや、まぁそれが一番難しいってことはよーーーーーーーく知っているつもりです、はい

明日は将棋バイトですが、テスト→バイト→テストという日程をこなせればいいなと思っています

頑張っている人に負けないように、私も頑張ろう、うん

以上

Back music:
snow drop by L'Arc~en~Ciel ←大好きな曲
  • URL:https://yaplog.jp/snowy11/archive/572
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まこ
久しぶり!コメントありがとう!嬉しいな

すごくわかる。
というか言いたかったことを簡潔明瞭にいってくれている。。
さすがです、素敵です、ありがとう。

ナンセンスだけど、関係に名称があると心のどこか安心してしまうんだよね…嫌だと思いつつもね。
そこが難しいところなのかなとも思ったりしています。。

たまには会いたいよ〜!!
試験終わったら同級生誘ってご飯でも食べに行きません??
企画するので、そのときは協力よろしく
忙しいと思うけど、体調に気をつけて・・・隊長らしく突き進んでね。
遠くからずっと応援しています。

長文失礼。
2010年05月18日(火) 22時32分
隊長
お久しぶり。ちょっとマジレスしてみる。
チョコレートが好き、犬が好き、ブランドのバッグが好き、曲が好き。どれも言葉で言えば同じ「好き」だけど、好きの種類はそれぞれ違う。
同じように誰かに対しての「好き」もその誰かに向けた特有の特別な「好き」であって、100人の人を好きならその「好き」は100種類あると思うわけです。
そんな千差万別の感情を比べたり、友愛・恋慕・家族愛…とかカテゴライズすること自体ナンセンスじゃないかな〜と。
まこさんが言いたいことと似てるかはわからないけど、そんなことを考えていたのでコメントしてみました。
長文すまん
2010年05月15日(土) 12時19分
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

■プロフィール■
■名前:まこ
■生年月日:1987.1.17 やぎ座
■血液型:B型
■趣味:たくさん寝ること♪
■よく所持しているお菓子:グミキャンディ ・ マーブルチョコ
■好きな動物:イルカ(かわいいから)・うさぎ(うさぎ年だから)・犬(いとこの犬がかわいいから)
■好きな色:白 ・青 ・黒
■好きなスポーツ:サッカー
■好きなお花:スノードロップ・スイトピー(青)・ガーベラ(ティアラ)
■性格:おしゃべり(うるさいとよく言われる。)。基本的に明るい。へこんだ時はどこまでもへこむ。人見知りしない。楽観主義者。マイペース。微妙にぬけてる。要領悪い?…など
■Biography 
0歳:1987,1,17に千葉県(母の実家がある)の病院にて誕生。後、横浜に戻る。
1〜3歳:毎日兄に泣かされつつ、泣き虫としてすくすくと育つ。
4〜6歳:幼稚園でサッカーを始める。
6〜12歳:小学校で猫をかぶりつつ、6年間を過ごす。受験を経験。
12〜15歳:中学校入学と同時にサッカーを始める。が、中学卒業とともにやめる。
15歳〜18歳:高校入学とともに将棋を始める。そして高校卒業。
18〜22歳:大学生活を楽しく過ごす。
23歳:現在。最近ニートからフリーターに昇格したとの噂です(笑)