若干遠出

2007年03月31日(土) 16時40分
今週末は桜が満開に違いない!
・・・と思ってたのに、なかなか咲きすすまず、まだパラパラと咲いてるくらい。
でも、桜で有名なところまでMTBで出かけてみた。

数週間前乗ったときは膝が痛くて、途中でやめて帰ってきたけど、今日は調子いいみたい!

ほんまにちょっとしか咲いてないなぁ〜 (↑途中の道。桜並木を見ながら走りたかった!)

目的地は、小高い小さな山が桜でピンクになるはずのところ。
でも、まだうっすらなんとなくピンク?程度。
しかたがないのでアップ撮影。

仕方がないので、タンポポにも寄ってみる。マクロレンズだとタンポポはどこまで大きく撮れるのか?

ほうほう、なるほど。
雄しべ?雌しべ?がくるくるしてなんか面白いね。

お、ツクシも発見。春だね~^−^


最後は、古都っぽい風景で締めくくり。


最近膝が痛くて、う〜む・・・って感じだったけど、今日は20kmちょい走ったと思うけど、まだ走れそうな感じで調子よく、満足。

谷瀬の釣り橋

2007年03月22日(木) 12時30分

昨日は友達とツーリングに行って、ほんとうに久々に早朝から夜までバイクで出かけてた。
おかげで今日は微妙に筋肉痛気味。(ほんまに筋肉落ちてるなー(ToT))走ってるときはやっぱりちょっと膝も痛くなった。

でも、いい天気だったし楽しかった♪ @会社昼休み

やっぱり気持ちいい!

2007年03月04日(日) 19時23分
まだちょっと早いかな〜とは思ったけど、去年見つけた枝垂れ梅を見にいってみた。
お、今日は膝痛くなんないぞ。
なんとなく、全体的に今日の方が調子いいみたい。
昨日で慣れたんかな?
天気もよく暖かい。

やっぱり気持ちいいわ。バイクで走るの!
「降りる」って選択肢はあり得ないね。


梅は予想通り若干早めだけど、今年もきれいに咲いていた。

さっそくカメラを取り出し撮ってみる。
梅って写真撮るの難しいー。


なんだか昨日は気分いまいちだったけど、今日は楽しく走れたし、体の調子もよかったし、やっぱ今日も走ってみてよかった。
これで、ロードのリハビリはとりあえず完了かな。
まぁ、ぼちぼちやるしかない。



リハビリ二日目 & 〜回想〜

2007年03月04日(日) 11時58分

しだれ梅咲いてた @吉野方面


** 追記 〜回想〜 **************************
そう。昨日ようやく、4ヵ月半ぶりくらいにセロー復帰しました。

昨日の初走りの感想。
まず最初に・・・「ヘルメット重ー」って思いました。(かなり軽いメットなのにもかかわらず)

走ってみると・・・「けっこうフツーやな・・・」という気持ち。
4ヵ月半ぶりやったら、すごいフレッシュな気持ちですんごい爽快に走れるんじゃないかと
ある意味期待してたんだけど、なんだか、2,3週間あけて乗ったのと変わらない気分だった。
そこそこ長い間バイク乗り続けてるから、4ヶ月くらいじゃ、もうあの免許とって間もない頃のようなフレッシュな気分にはなれないのね。残念。

しばらく走ると膝が痛くなってきた。
単に足の具合か?それとも、ずっと曲げてる状態に適してないと思う今のサポーターのせいか?

そこそこ快適に走れる私のショートツーリングコースを走って、そのあとタ○チに、ニーブレースを見に行った。
Asterisk cell や Web とか 何種類かおいてあったけど、
ごついな・・・。ホンマにこんなん私いるんかな?
Asterisk 手にとってみてみたけど、ホック?の付け外しがやたらとやりにくい。(特に外すのが困難で、指が痛いんだけど・・・。なんかコツあんのかな。)
う〜ん。Asterisk約10万円。 3万代のとかもあるけど、安いやつはさらにごっつくて重い感じがするしずれてきそうな感じがする。
病院でCTi2を作ると元値14万。保険効いてその3割。

自問・・・。ホンマにこんなにしっかりした&お高い!ニーブレース必要?
本気でモトクロスするわけでもないし。
舗装路+ほんまのフラットダーのみやったらこんなの必要ないよな・・・。
今後どこまでのダートを走りたいの私?
なんかもう、舗装路メインでいいんじゃないの?
もうそんなめちゃ若いわけでもなく、私のオフ車スキル&運動神経でこの足では、ちょっと転んだだけで、ちょっとしかつながってない靱帯がやばい気もする。。。
ダート走るのは楽しいけど、もう怪我はいややしなぁ。

・・・とりとめもなく、店でニーブレースを見つめ一人でしばらく考える。

帰り道でも考える。

選択肢その1: バイクはそろそろやめて、いわゆる「女の子らしい」生活をしてみる?
選択肢その2: オンロードに戻る。アメリカンとか乗っちゃう?!
選択肢その3: セローでロードメイン+北海道並のフラットダートをちょっと走る程度にする。
選択肢その4: 靱帯切れたら切れたでそのときや〜!と吹っ切って、セローでこれまでのように、コースやガレ系林道もいっちゃう。

ちょっと後向きでしょうか?

そんなこんなで、帰ってきてみると。
久しぶりのオフ車でお尻痛いし、ヒップバックの重みで腰痛いし。
なんか、いまいち楽しくなかったな・・・。自分でも予想外。

うーん。なんだか疲れたな。
明日は一眼レフ持って、吉野方面まで走ってみようと思ってたけどどうしようかな・・・。
また膝痛くなると辛いな。
かなり疲れるかもしれんしなぁ。でも、天気いいみだいだしとりあえず行くつもりで就寝。

***********************************







★HAPPY CAMPER H.P.はここをクリック↓★
HAPPY CAMPER ツーリングライフ♪はこちら!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りなっち
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ぶらっと自然いっぱいのところへツーリングするのが好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像まさぞ
» 仕事とは (2015年03月30日)
アイコン画像たい焼き
» 嬉しくなっちゃいました (2014年07月17日)
アイコン画像エルメス 偽物 スーパーコピー
» 猛特訓中 (2013年11月05日)
アイコン画像セリーヌ バッグ 人気偽物
» フレッシュ (2013年11月05日)
アイコン画像カルティエ 人気 偽物
» お散歩 (2013年11月05日)
アイコン画像シャネル バッグ 新作コピー
» すくすく (2013年11月05日)
アイコン画像ルイ ヴィトンバッグ コピー
» リフレッシュ (2013年11月05日)
アイコン画像コーチ バッグ 新作
» ベーカリー (2013年11月05日)
アイコン画像シャネル バッグ財布 新作
» 手作り (2013年11月05日)
アイコン画像ふか
» 手作り (2013年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる