メリークリスマス♪モコ

December 25 [Mon], 2006, 10:25
モコにも来ました。サンタさん

ミッフィーちゃんの自転車です

画像には写っていませんが、ピカチューのぬいぐるみも

小さい子ならではの、瞳を輝かせて喜んでいる姿

見ているこっちも微笑んでしまいます

良かったね。モコ

これから毎日自転車乗るのかな?









           枕元には置けないので部屋に置かれた自転車

メリークリスマス♪たー坊

December 25 [Mon], 2006, 10:19
サンタさんに、希望通りDS貰った たー坊

良かったね

まだサンタさんを信じてるカワイイヤツです

朝から、ゲームしてます。

でも一日一時間の決まりは守ろうね




        モコも興味津々 まだ早いぞ!
        たー坊がやってるのはポケモンのダイヤモンド
        

感涙

December 18 [Mon], 2006, 22:48
ここ最近、モコの病院通いで疲れ気味だった私です。
つい、たー坊に「ママ、何かクッタクタなんだ〜」と愚痴ってしまいました。

そうしたら、たー坊がこんな手紙をくれました。



             『ままいつもありがとう。
             すこしやすんでね。
             ほんとうにありがとう。
             ゆっくりしてね』

泣きました
コドモに疲れてるなんて言ったらダメですね。
コドモ心に心配になってしまったんだと思います。

今日は、たー坊の個人面談でした。
相変わらず落ち着きが無いとか、給食を食べないとか
先生に注意されましたが、その他の学校生活は
とても楽しく過ごしているようです

今時見かけなくなった、ガキ大将みたいでチョットビックリもしました。
何度か登場している、悪友Kと2人つるんで
元気に暴れてるみたいで、Kママと私は謝り通しでしたが
家でジッとゲームしてるより、多少元気過ぎても
外で遊び回ったりしてくれた方がいいよねと、
Kママと話していました

優しい一面と、元気で活発な一面が見られた1日です。

学校では、かなり有名な暴れん坊みたいです。
たー坊とK君
違う学年の先生や、違うクラスの先生も
みんな、2人の事を知っているとの事でした。
目立った方が先生に目をかけてもらえていいよね!
と、Kママと慰め合いましたww

人様に迷惑かけなきゃ、ガキ大将でもいいかな

クリスマスイルミネーション

December 17 [Sun], 2006, 23:24
私が卒園した幼稚園が今、地元でちょっと有名です
クリスマスシーズンになると、幼稚園全体がすごくキレイな
イルミネーション

今日、コドモ達を連れて見に行ってきました。
駐車場まで用意されて、ちょっとした観光スポットに。
大きいプーさんや、ミッキーが居たりして、たー坊は大喜び

最近、ディズニーキャラに目覚めたモコもさぞ喜ぶだろうと
思っていましたが、まさかの号泣
イルミネーションを見ている時は、眼を輝かせて
「うわぁ キレイね〜〜〜〜
とご機嫌だったのに…。

「モコ、プーさんいるよ〜」と見せたら
「怖いの〜〜〜〜
と、ひーくんに抱っこされて離れない

う〜ん…。
これはディズニーランドには行けないな…。







       園の入り口です。
       こんな感じのイルミネーションが幼稚園中
       飾ってあります。 ホントにキレイでした

おや…?

December 14 [Thu], 2006, 17:10
最近、モコの暴走が少し落ち着いて来たみたいです
私と2人で出掛けても、割と物分かりが良くなってきたような…。

たー坊が学校から帰ってきて、お友達と遊びに行ってしまっても
ちょっと前だったら「モコもーーーーーーーーー!
と大騒ぎだったのに、最近じゃ
「たーくん、いってらっちゃい」と言うように…!!

おや…?どうしたんだろう。モコ…。
暴走終了??

暴走中のほっぺ膨らませて怒ってる顔も好きだったので
ちょっと淋しいような気も…。
なんて油断してると思いがけない場所で暴走したり…

でも病院でも、わりとお利口にしてるしなぁ。
このまま、以前のラブリーモコに戻ってくれるのでしょうか…??




        ある日の寝起き。
        寝起きはなぜか1オクターブ高い声で
        「おはよ〜。ママぁ」と言って起きてきます。

痛い…。

December 11 [Mon], 2006, 18:27
今日、ママ友と買い物に行き、「後で遊びに行くね〜」
なんて言っていったん帰宅しました。
「ちょっと早いけど、お昼ご飯作って友達の家に持って行こう
と、ランチの支度をしていたら…。惨劇が

モコが5連チャンくらいでくしゃみしたんです。
「モコ寒いの?」と聞くと
「しゃむくない。おはなかゆい」との答え。
「そっか〜」答えてランチの続きを作っていましたが、そこで思い出した事が。

昨日買った幼児雑誌の付録で遊んでいたモコ。
その中の小さいスポンジ(くり抜き部分の捨てるトコ)を
ついさっき興味津々に見つめていたっけ…。

もしやもしや…。
「モコ〜。ひょっとしてお鼻に入れたりして…」
と言いかけた所で目に入ったのは

楽しそうに鼻にスポンジを詰め込んでいる娘

「ダメ〜〜〜〜〜〜!」と叫んで駆け寄ったのも後の祭り。
3つほど、鼻の中に詰めてしまった後でした
急いで2つは綿棒で取り出すものの、1つがどうしても取れない!
で、猛ダッシュで耳鼻科に。

でも近所の耳鼻科では取れず、近くの総合病院まで行きました。
そこでレントゲン撮ると、かなり奥の方に入ってしまっていて
結局、部分麻酔して切開しました

ゴメンね、モコ…。危ないと思いつつ放置していた私のせいです…。
痛い思いさせちゃいました。
明日から1週間、毎日消毒に通います。

見た目は、傷も無いのでちょっと安心ですが…。
痛そうで可哀相…

判明☆

December 06 [Wed], 2006, 15:15
先日行ったモコの血液型の結果が出ました

うちは、家族みんなA型なので
「モコもA型だよね〜」なんて勝手に思っていましたが
違いました〜

モコは0型でした

私の実家の家族も、ひーくんの実家の家族も
みんなA型の一族(?)なので何か変な感じ

おおらかで、朗らかなイメージですが
0型って、どんな感じなんだろう…??

泥棒…?

December 03 [Sun], 2006, 17:04
皆さまのお子ちゃまは、お片付け上手に出来ますか??

うちは今、1つの部屋をコドモ部屋にしているのですが
ちっとも片付けません
たー坊は、学校で『今月の目標は整理整頓』と
言ってるのに…。何故うちでは出来ないのかしら

一緒に片付けても、コドモ達はボーッと見てるだけ。
「せめて、自分の机はキレイにしてね」
と、たー坊に言っても「分かった〜」って返事だけ…。

散らかしすぎて、どう片付けたらいいか分かんないんだろうなぁ。
私も、ココまで散らかすと掃除するのイヤだから
コドモ達の気持ちは分かります

でもヒドイなぁ…。この部屋。





            画像に写ってない所、隅々までおもちゃやら本やら
            かなり、とっちらかってます
            コドモの部屋って掃除してもすぐ汚くなります。
            うちだけかな…

魔のスパイラル

December 01 [Fri], 2006, 15:35
昨日の夜、たー坊が発熱しました
でも今朝になったら、熱も下がりちょっと元気に!!
しかし、喉が痛いと言うし、体育もあるし今日は休ませるコトにしました。
(たー坊の学校、真冬でも半袖・ハーフパンツなんです。)

モコもちょっと鼻出てるし、一緒に病院に連れて行きました
病院でコドモ達の熱を測ると、たー坊は37℃ちょっと。
モコは平熱でした。

インフルエンザが流行りだしたら、小児科に行くのも怖いから
ついでに今日血液型の検査も受けてきました。
モコは何型かな〜?
結果は来週だそうです

診察の結果は、たー坊が扁桃腺が腫れてて
モコは、風邪の治りかけだそうです。
薬を頂いて、さてちょっと買い物して帰ろうと思いスーパーへ。

しかし、モコがもの凄く機嫌が悪い
この不機嫌振りは尋常じゃないと思い
おでこを触ると、熱い!!

モコ、お熱再来です
兄妹で移し合いは、いつものコト…。
またこれが長引くんです

そんな訳で、我が家は魔のスパイラルです。
そのうち、私にも回ってくるんだろうな…。
そうならないように、体調管理しっかりします
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像腎臓移植について
» 3歳半健診 (2011年04月06日)
アイコン画像なつママ
» 3歳半健診 (2009年05月12日)
アイコン画像リオ
» 3歳半健診 (2009年05月10日)
アイコン画像褌一丁
» 〜ふたたび〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 〜ふたたび〜 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 〜ふたたび〜 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 〜ふたたび〜 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 〜ふたたび〜 (2008年09月25日)
アイコン画像優花ママ
» 〜ふたたび〜 (2008年06月06日)
アイコン画像
» 〜ふたたび〜 (2008年05月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE