夫婦50割引でミッションインポッシブル

August 15 [Wed], 2018, 18:25

本日まったり予定無し日で映画でもいくか、となり、、、
夫婦片方どちらかが50オーバーであれば二人で2,200円‼

かなり得した気分ですえ

★BassFighter★
シモバクドットコム 下京爆釣連合Tournament Club

八木花火大会

August 15 [Wed], 2018, 11:07

盆史上最低釣果となっな琵琶湖を後にして本日八木花火大会ですえ

個人的には亀岡花火大会よりゆっくり見れて好きですえ

それにしても琵琶湖は釣れませんえ・・・

史上最低釣果の盆祭り

August 15 [Wed], 2018, 11:01

盆休み3日目、先日の釣れなさっぷりに納得行かず、暑さに負けず本日も出撃。
ええ加減一人釣行で高島は燃料代限界があるので、本日は最寄りの南りエリアでどこか良いスポット無いかと、普段行かないエリアをメインにせっせと探りに入る。
CRK、PS、跳ねネコのリアクション系を中心に時には弱気になりスピニングのRTXにFR、、、
しかし魚はルアーに全くの無視。人間関係も同じで、ちょっかい出されている頃が幸せで、全く無視されると、この上なく辛いものである。それと同じでギルや小バスバイトがあった時が幸せに感じる。
南湖の水ははうわさ通りの色。無風時間が長き、おまけに連日の疲労が重なり集中力低下。

最後はマリーナ前のカナダ藻をPSで 撃つも…NB NF

もうあきまへん、本日は八木の花火大会でと理由をつけて、13時退散!
史上始まって以来の盆休暇三日間最低釣果となった。

Exciting City Kameokaのゲリラ豪雨

August 13 [Mon], 2018, 20:33

爺さんの初盆で墓掃除やら色々しまして、気がついたら雨雲が亀岡にも来ましたえ

やる事なくなりソファで昼寝してましたら雷と雨で、真向かいと国道挟んだ向かいの空地から土が流れてますえ

雨がやんだらかなり涼しく、プチジョグしときましたえ

★BassFighter★

行方不明魚を探せ!!

August 12 [Sun], 2018, 19:15

盆休み入ったので即琵琶湖へ。ここ最近の琵琶湖は7月の西日本豪雨以降、雨が降らずで全く水が動いていない。特に南湖はアオコが発生し、湖の色も真緑色と化している。よって、南は頭から外しバウを北へ。
先ずは季節を先取りと、佐波江沖からMagCRKで流すもNBで、沖ノ島行ってもボート多そうなんで思い切って高島へ。
やはりここまでくれば北湖はらしい景色と空気が流れる。
いつもの高島までの寄り道 近江白浜!へ。毎年のごとくここに来ればCRKである。

しかしNBで仕方なくシャローと取水塔周りを流すとFリグで小型をなんとかゲット。 その後いつもの高島外ケ浜へ。シャロー側のブレイク エビ藻周辺を撃っていくがウィード少なく反応もマメらしきもののみ。

沖へ出て、浚渫を魚探でじっくりチェック。南湖で言えば下物と木浜が混ざったような所。

12mから急激に上がった2.8mにHDS投げて、気持ちいいバイトでなんとかゲット。この後も色々浚渫チェックするもNB NF。昼を回ったので風が吹く前に南湖in。琵琶湖大橋をくぐると一気に空気が変わった。夕方に木浜と名鉄沖を回遊狙うもNB。明日のために体力の温存となった。

さて、2日目。午後から南風と雨予報なのでこの日は5:30スタートで昼上がり予定。朝一から南湖はあきらめ、バウを昨日と同じ近江白浜へ直行。。さすが朝一は涼しくおまけに曇天ローライトでS字系、ポッパーでチェックするもNBで、モーニングリアクションを狙ってCRK。 しかしながら食ってこない。良いウィード辺りになって、バックシートに集中集中!と。

すると今の琵琶湖にとっては非常に貴重なお魚。その後、ミニサイズボート際でバレで高島へ。 昨日の続きの沖の浚渫を黙々と開拓。昨日と同じようなポイント見つけてはキャストするも、マメアタリのみ。リアクション狙おうとCRK投げるとハスが連発で、バスは食わず状態。その後も何度かTXにアタリあるが、マメっぽくのらずとなる。日が昇りきって、ガンガン太陽が照りつける。

その後、引き返して再度近江白浜へ行き、パンチショットにFリグでグリグリ打つもマメアタリのみ。昼も過ぎ、雨雲発生で、仕方なく涙の退散。ゲリラに合わなかっただけでも幸いと思うのか、この時期にしては辛すぎる釣果となる。
まだまだ修行が足りないと思い返す二日間となった。

松江経由で出雲 車で日帰り

August 07 [Tue], 2018, 22:52

大山がきれいですが・・・
珍しく車で、松江寄ってからの出雲ですえ

景色はいいは商談場所もおしゃれで言うことないですが

車で出雲日帰りはきつく、マスク虫だらけになりましたえ

三日月イカメタルな日

August 05 [Sun], 2018, 12:45

本来なら昼まで琵琶湖で夕方からイカメタル予定であったものの前日体調崩してしまい急遽琵琶湖キャン。よって当日昼まで体調整えることに徹する事に。

午前中タックル準備して、体調も完全復活。

今回は悪友と、もともとマリーナ待ち合わせだったので、鯖街道ワインディングロードを、気分は130Zで駆け抜けた。

いつもスピニングとベイト各1持参するが、毎回使うのはベイトのみとなる。しかし今回はスッテ、エギカラーも頻繁にチェンジしながらと、使い分けを意識してみた。

移動1時間にて到着。

前日の釣果が非常に悪かったのであまり期待せず、陽が沈むのを待つ。

ようやく19時あたりからポツポツ釣れだす。しかしながら、サイズがイマイチ。暗さも落ち着き、次第にサスペンドゾーンが18m前後に定まってきた。

時にアタリが遠のいたらスピニングに持ち替えカラーも変えてみると、すぐに反応。時折中型も混じってきた。
厳しいながらも何とか釣れるのは、ほんのりの三日月がいいのかも?

サイズは小さいもののこの調子なら久々に40杯くらい行くかな?と思ったが、後半戦群れがはぐれたらしく、ぱったりとアタリか無くなった。よって本日釣果ジャスト20で終了。また、少し冷凍庫にストック出来た。

少しだけ一夜干しにしてみた。

昨日アルコール抜いた分、本日の酒のあてとしていただこう。

甲府て胃腸炎

August 04 [Sat], 2018, 7:53

甲府に朝一用事あるので、前入りですえ

5~6年ぶりの甲府ですえ

今宵楽しく飲んで食べましたえ

しかしながらあくる朝、胃がムカムカ・・・
商談しながら、時にトイレを借りる程でようやく無事商談終了
帰りの新幹線、こういう時に限って満員で真ん中席しか空いておらず、ポイント貯まってたんで即グリーンへ

京都到着後、未だムカムカ治らずトイレへ・・・
帰りに病院寄って薬頂き帰宅ですえ
翌日、午前中のみ琵琶湖予定してましたがあきらめましたえ

イカメタルセッティング中

July 30 [Mon], 2018, 20:32

今週末のセッティングしとりますが、こういう時が一番ほっこりしていいんでしょうな

★BassFighter★

せっかくの週末 台風で釣り中止

July 29 [Sun], 2018, 20:04

すでに金曜日に日曜の下爆第3戦が台風12号で中止と決まってたので、せめて土曜だけでも琵琶湖楽しもうと思っとりましたが、しばらく墓掃除もしてないので取りやめてお寺へ

どうせ二日間丸々つぶれやから普段やれてない事色々やろうと、アクアテラリウム整えてとります

夏なんでグイグイ成長してきておりますえ

春に流木に巻きついたリシア、モスを一度丸坊主にしましたが馴染んどりますえ

コケも成長しとりますえ

今年もやってきたツバメさんのフン受け取り外して、壁についたヨダレフン跡もきれいにしときました

落ち着きましたら、次に蜂の巣発見ですえ

普通、昼間は働き蜂はお出かけで夜に集合するらしいですが、どういうわけか明るいうちから全員集合感あるほどで、わかるだけでも20匹は居ますえ

こりゃ周りも危ないので蜂の巣退治屋さんに来てもらいましたえ
テレビでよく見る網のフェイスマスクですが

市販のスプレー数秒で終わってしまいましたえ

ポテチ食べながら映画観て、昼寝して究極のアカンおっさんですえ

深く反省してジョグですえ

台風一過も未だ風が強く田んぼは風で揺らいでますえ

せっかくの土日返せって感じでしたが、なんなりと出来て良かったですえ

• アイコン画像 ニックネーム:★BassFighter★
  • アイコン画像 誕生日:1967年
Home Page
サラリーマンバサー
またの名を・・・
☆Bass Fighter☆
2018年08月
« 前の月    |    次の月 »