輝かしき聖地は毒々しき地獄なり。

August 26 [Sun], 2007, 16:34
こんにちは、こころです!
いやぁ、コレを書くのも、携帯から書くのは本当に久々です(ぁ。

今日はあのCMでも有名な日本工学院、蒲田校に行ってきました!
余裕で蒲田駅に着いて、さぁ行こう!なんて思って、意気揚々に歩いたら……

いきなり、道に迷いましたorz

で、何とか見つけてギリギリの状態のとき、医療カレッジらしき、白衣のお兄さんに助けられました、ありがとですよ(´A`)

で、今回は一日声優・俳優科の体験入学をしました!
午前では一通り学校のことを聞いてから、着ボイスの録音をしました。で、みっつ録音してきた!マジではまりました\(≧▽≦)丿
録音されたのは後日、工学院のボイスサイトにて、公開されるとのこと。

で、お昼は仲良くなった人と一緒に食べました。
美味しかった、けど、量が多かった!

で、午後は講師の山崎たくみ先生による授業!
あの某動物アニメでオウムの声をやってるあの人です。
で、私と組んだ人が一番目に披露して、先生にツッコミを入れられました。
つか、先生、マジで面白すぎ……!
そして、先生は私達にとてもタメになることを話してくれました。やっぱり業界で活躍する人の言う事は、すごいと思います。
挨拶こそ基本。ありがとう、ごめんなさいは特に大切。
たくさんの事に興味を示す事。
本をたくさん読む事。
これが、先生から教えられた教訓でした。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!また行きたいなっ、着ボイスを録音しに!(笑

それでは、失礼しましたっ!

ロックスターたちは夏の太陽に微笑むんだ。

August 11 [Sat], 2007, 6:31
こんにちは、こころです!
今回はJAM Projectより【Rocks】をBGMにお送りしますー♪
ちなみにタイトルもJAM Projectのイメージ(笑。いいですよね、このグループ。正直、もうカッコいいです皆さん。もう全員カッコよくて大好きっ!!中でも松本さん大好きだーーーっ!!(待って
CD……マジめに欲しい…っ、スパロボの主題歌集があったらいいのにっ!(他はいいのか


あー、コホン。↑のことはまた日を改めて話すことにして(ぇ
昨日は母と弟の3人でボウリング行ってきました。見事にガーターばっかり出してきました(殴
で、2ゲームやってから、太鼓の達人やってきました。
今回3曲出来るというので、早速やってみた。

1曲目:千の夜を越えて(Aqua Timez)
2曲目:ストロベリmelody(中川翔子)
3曲目:やわらか戦車

1曲目は劇場版BLEACHの主題歌……だよね??(あやふや
2曲目はPCに入っていたので、なんとなく分かった。
で、問題は……3曲目、ですよね(^▽^;;
やわらか戦車、知ってます?Yahooとかで検索すると出てくるのですが。お餅みたいな体をした戦車なんです、めちゃくちゃ可愛いのです。入院してたとき、隣にいたUさんとその話で盛り上がってたこともありました(ぇ
暇があったら調べてみてください。もしかしたら、ハマるかも?


その後、横浜へー。例の眼鏡を取りにいきました。ちなみに絵に表すとこんな感じ↓



ちなみに顔は偽。本当はもっと丸くて、顔はよくないです(爆
携帯から見てる人分かるかなぁ…、フレームは上しかなくて、耳にかけるところ(名前忘れた)は青色です。レンズはどちらかといえば、切れ長…??
ま、クラスメイトの人は実際に見て貰ったら分かります、ってことで。


そんなわけで、失礼しましたーっ。

煌く星たちは何処へ行き、何時消え行くのか。

August 08 [Wed], 2007, 4:59
こんにちは、こころです!
いやー…熱い、暑い、厚いですねorz(誤字誤字!
この前の部活は死にそうでしたよ…マジで、本当に死ぬかと思った。午前中でしたけどね!(ぁ

うーん…夏休み前オープンキャンパス行くって言ってましたけど…
行ってないね。行きたいと思っても…宿題がキツくていけないよーーーっ!!(爆
うんぎゃー、小説は何とか書き上げたいんだけど!書けたらupしておきたんだけど、ネタが全然思いつかないですorz
あと、英語…もうすっかりやる気が起きません ←


と、言いながら、ちゃっかりオープンキャンパスは行く予定。
とりあえず10日に親と一緒に関東学院大学と和光大学あたりを見てきます。
あといつかまだ未定ですが(ぇ)、専門で鎌田か八王子の日本工学院(クリエイターカレッジ/声優・俳優科/声優・俳優コース)には顔出しておこうかなっと。
尚美は去年行きましたからね。個人的に東放学園の東京アナウンス学院(放送声優科)も見てみたいと思いましたが、さすがに中野までは行けません- -;
…………日本ナレーション演技研究所はまた今度にしようか。大学入ったときに入りたいと思うスクールだしなぁ……冬休みあたりに見に行くつもりです。



そんなわけで、失礼しましたっ
追記は詩なのですよ、ちょっとした意見なのですよ、わはは(ぇ

恐れを知らぬ“希望”と恐れを知った“真実”

August 03 [Fri], 2007, 19:48
こんにちは、こころです!
いやー、今日は色々あった。色々ありすぎた。

はじまりは母の一言。
「私、お盆で行くから、S(弟)がもし帰りたいって行ったら一緒に帰ってあげて」
そんな感じで、横浜にまで拉致されました(違
母の実家は厚木にあるのですが、その日は弟のメガネを取りに行く日らしく、とりあえず先にメガネ屋に寄りました。
で、この前の視力検査に引っ掛かった私は母の薦めで、検眼することになりました。

メガネ、掛けることになりました。

ま、普段はかけずに授業でかける程度ですが。
クラスメイトの人はかけてても気にしないよーにして下さいな(ぇ
完成するのに一週間くらいかかるらしいので、一週間後に引き取りにいきます。


で、結局弟も母さんに付いて行くことになって、帰りは私ひとりに。
とりあえず近くのダイエーにある本屋で英文の本――サウンドホラ……ではなく、サウンドオブミュージックを買ってきました。
ラブひな、ちょびっつ、のだめ、カードキャプターさくら、サザエさんのバウリンガル版があってびっくりでした。立ち読みしてたけど、絵がそのままで台詞英語に笑えました(ぇ

その後、ナンパまがいなことされたorz
いきなり尻をこづいてきて、何かと思って振り向いたら知らない兄さんが。
それでいきなり「あ、可愛い」って…阿呆ですか?可愛くないぜ、うち。
「年いくつ?」「今ひとり?ファーストキッチンで食べてかない?」と色々言われましたが、無視無視無視……最後はそのまま走り去りました。
携帯持ってなくて良かった。最悪、携帯番号やメアド見られそうな気がしましたから。
めちゃくちゃ恐かったーーーっ!!(爆
……………………コレ、実話だよ?パロディじゃないよ?


それの影響かゲーセン寄ってポップンやると、間違えてバトルモード選択orz
ちょ…相手いないし!!というツッコミでひとりでバトルモードをすることに(- -;
2回目は普通にチャレンジモードやりましたけどね?



そんなわけで失礼しましたっ!!

キミと作る摩訶不思議な世界へようこそ

August 02 [Thu], 2007, 5:35
こんにちは、こころです!
いやー、夏休みに入ってからなんとか時間が取れるようになりました。
相変わらず過去のことを朝に書いてますが(笑。まぁ、気にせずに書いちゃいましょー(ぁ

昨日は友人の爽と一緒に、ある目的の為に横浜で合流してました。
その目的とは……レミーのおいしいレストラン!!いや、部活のときにふたりで「いつか見たいねー」と話してたのを昨日思い出して、メールで聞いたところじゃあ明日行こうっていうことになったわけで(ぇ
とりあえず横浜のマックで携帯のクーポン駆使してチキンフィレオのセットを食べて、ふたりでみなとみらい線でみなとみらいまで行きました。
で、コスモワールドを見ながら歩いて、やっと映画館を見つけました。
じゃあ、チケット買うぞーーっ!と思ったその時…


チケット売り場電光掲示板を見ました。

レミーだけ…まさかのチケットの完売orz

しかも見れる時間全部。

その次、夜の7時って…Σ(@△@


………………ふたりとも断念しましたorz|||
まぁ、完売っていうのはしょうがないので、とりあえずみなとみらいを放浪してから横浜に戻って、ゲーセンでポップンやってました。
というか、横浜のプレイヤーさん凄いよ。昨日はバトルモードをひとりでやる人いるし、最初から最後まで暗闇+SUD(突然、瞬間的に降って来るヤツ)でやる人もいるし、超チャレンジモードに至っては何かメガネを掛けたおっちゃん(見た目お兄さんとはいえなかった)がスピード5.5倍のくせに何気にGreatを800以上出してるし…すごいもあれば、変わってるもある(笑

で、アニメイトに移動して高橋瞳のシングル【JET BOY JET GIRL】と、銀さんストラップ買いました。
高橋瞳…今回もいい曲です。こう、ロックだけど爽やかなところがすんごく好き。
伸びやかでハキハキしてて、だけど時折しっとりとした歌声。相変わらず素敵です、瞳さん(瞳さんは私より一年先輩です。同じ学校じゃないけど/年齢バレますよこころさん)
カップリングの【PRIDE】はそれよりももっとロックで熱い曲でしたね。去年の【sunshine】とはまた違った夏の歌だなって思いました。
で、銀さんストラップですが…これはある友人の誕生日プレゼント。まだまだ先なんだけどね(爆
とりあえず愛用のタンスで眠って貰ってます。というかあの人銀さんLOVEだよな…?(ぇ


そんな訳で失礼!
続きは詩なのだよ、えっへん(何
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高岡こころ
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2月7日生まれのマンガ、ゲーム、アニメ大好き高校生。ある夢を追っかけ妙に奮闘中。 現在、株式会社トミーウォーカーのPBWのオンラインゲーム「TW1 無限のファンタジア」、「TW2 SilverRain」に参加中。興味ある方はリンク集から探ってください。そしてキャラ知りたい方はこっそり教えますので、メールフォームへどうぞ。 本ブログへの誤字報告・ご意見・要望などはメールフォームにてお願いします。
最新コメント
アイコン画像真那斗
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» めでたしめでたしだけどその続きの先へ。 (2008年09月27日)
アイコン画像高岡こころ
» 夏の女神は誰に微笑むのでしょう。 (2008年08月13日)
お財布.com
Yapme!一覧
読者になる