。゚+.山弦ライブレポ その@。゚+.゚

November 01 [Wed], 2006, 19:35
みなさんこんばんは(●´∀`)

昨日、行って来ました山弦ライブ!!!!!!!

かなりスペシャルなライブだったので書くことがいっぱい!!
もう本当に楽しくて…とっても良いライブでした♪♪(*´▽`*)ノ゛

まずは、今回のメインである山弦さんと、素敵なゲストさんのレポをします
そのあと"そのA"でスキマをたっぷり語っちゃいますよッ(○≧U)b笑"

今回ライブを見に行くのはB回目★そして一人ライブは初!!
ちょっと心細かったけど一人の人も多くて安心でした♪♪

in C.C.レモンホール

座席は1階の10列後半の一桁台でした!!
ちょっと遠めだったけど、十分楽しめる席でしたよッ(*'U'*)
初めて見る山弦さん。まず思ったのがトークが面白い!!!!!
なんとな〜くゆるい感じで会場を盛り上げてくれましたよ♪♪

結成の理由も『2人でやったら面白かった』…スキマと一緒じゃないですか(笑)
とにかく、最初から司会の方とのトークが弾みましたね〜。

というか結成15周年!!
私は今16歳だから…生まれてすぐ山弦さんは結成されたんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

そうA、一番初め音慣らし??みたいな感じで4小節のフレーズを色んな楽器で
繰り返したんですけど一音目が鳴った瞬間にぶわって鳥肌がッ!!!!

あのCDで何度も聴いた音が目の前で奏でられているなんて…。
もうギターとかそういう枠を超えてます超絶技巧の連続でしたよッ

司会は音楽評論家の萩原健太さん。とても良い司会っぷりでした!!

さて、そんなこんなで早速ゲストさんとの共演がスタート!!
…え??いきなりシークレットゲスト!?笑”

。○藤井フミヤさん
何とトップバッターは藤井フミヤさんΣ(´∀`;)
出てきた瞬間『True Love』のイントロが頭をよぎって…まさか!?
と思ったら、やっぱり聴いたことのあるイントロが!!!!
生はやっぱりすごい…。

。○ソリッド・ブラス
NYでも共演したことのあるというブラス。
TB村田陽一さん・TP西村浩二さん・B.Sax山本拓夫さんの3人でした!!
ん??と思ったのが、B.Saxの方。出てきた瞬間「見たことある…」
そう!!山本拓夫さんと言えばスキマのクレジットを見れば必ずお目にかかるあの人!!
木管楽器なら何でも吹きこなせちゃうすごいお方です。
今回はB.Saxだったんですけどカッコよすぎ!!
B.Clを吹いていた私としては嬉しくてA★
スキマつながりでどんA音楽が増えていきますっ((o(*´∀`*)o))

。○平松八千代さん
全く初めての方だったのですが、ユーモアがあって楽しかったです!!
歌は『ひなげし』だったかな??しっとりと歌い上げてて良かったです♪

。○鈴木雅之さん
出てきた瞬間会場は大盛りあがり!!ド派手な衣装に身を包んだサングラスの人(笑)
でも名前知ってるな〜と思ったら「ラッツアンドスターって言う…」
あ!!め組の人のかぁ!!笑”多分一番トーク長かったけどすごく楽しめました!!
歌に入る、山弦さんのギターが奏でられる瞬間に空気がピンと張りつめるんです。
この瞬間がたまらなく好きなんですよね☆

。○小田和正さん
シークレットゲストそのA!!名前が上がった瞬間歓声が沸く沸く!!
私もすごく興奮しちゃいました!!何て大物ゲストさん!!!!
ap bankの映像で、『to U』のときスキマと肩を組んだり、シンタくんと歌ったりしてて
すごく良い人だなぁ〜って思ってて一度生で歌声を聴いてみたかったんです!!!!
それに、『言葉にできない』がすごく好きで…。
今回歌った曲名は分かんないんですけど、癒しの歌声と山弦さんのギターが混ざって
鳥肌ものでした。やっぱり音楽って良いなぁ〜って思いました。

。○佐藤竹善さん
名前だけは知ってたんですけど、こういう歌を歌うんだぁって思いました!!
ホテルカリフォルニア』という全部英語の歌で圧倒的な存在感でした。
どんな音楽でも対応出来る山弦さんはすごい…。

。○大貫妙子さん
初めて知った方だったのですが、落ち着いた雰囲気の人でした!!
歌が上手でしたよ!!(歌手なんで当たり前といえば当たり前なんですけど笑)

。○宮沢和史さん
この方も初めてですが、曲がすごく良くて好きな感じでした。
他の曲もぜひ聴いてみたいな〜って思いました!!!!

。○佐野元春さん
シークレットゲストそのB 。
ジョンレノンにも出演する人だ!!って気付いて聴いてました(笑)
すごく盛り上がってたのですごい人なんだなぁ〜と思いました。

。○スキマスイッチ
ここでスキマの登場!!詳細はそのAで書くとして…とにかく感動でした!!!!
山弦さんに色々いじられてて、先輩たちに好かれてるんだなぁ〜と思いました☆
大物ゲストばかりの中でも見劣りすることなく、堂々としててカッコ良かったです♪

。○槇原敬之さん
ゲストの大トリを飾ったのはやっぱり槇原さん。
トークで「松本●士さん」や「宮沢賢治」などの話題を自分から出していて、
「もう大丈夫です!!」ってハイテンションで大盛り上がり!!
それに「スキマスイッチも良かったね」って言ってくれて…
シンタくんきっとすごく嬉しかったんじゃないかと思います!!
私まで嬉しくなっちゃいました(笑)
やっぱりマッキーは良いな〜☆★

。○山弦さん
そして、お祝い返しにここからは山弦オンステージ!!!!
一つやってしまったのが、予習を全くしていなくて曲名が分からなかったこと;;
テストと重なってしまったのがすごく残念です↓

でも、山弦さんのギターは歌みたいに音色が曲によって自由自在に変わって
魅了されちゃいました!!!!エンターテイナーってこういう人のことを言うんですね!!
今までずーっと座って聴いていたのですが、途中からオールスタンディングで
「おめでとう」コールをしたり、『テキーラ』の音楽に合わせて「オグ〜ラ!!」と言ったり
「サハ〜シ!!」とか言ったりして面白かったです!!
もう絶対アルバムを買って聴きこむしかない!!って思いました☆
ライブから入る音楽って言うのも良いかな〜♪♪

こんなすごい人達と一度しかないかもしれない豪華ゲストさんとの
セッションを聴けて大満足でした!!!!
ギター頑張って、ちょっとでも山弦さんに近づけるようになろうと思います♪

本当に最高の時間をありがとうございました(*´∀`)!!!!!!
  • URL:https://yaplog.jp/skmlife_2006/archive/52
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:○。あくあ。○
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる

三度の飯よりスキマが大好き!
ライブ大好き!音楽大好き!
な高2です(*〇´∀`艸)*゜
たわいもないブログですが、
よろしくお願いします♪
more(あくあのプロフ)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる