東京放浪日記 2 奥多摩編

November 06 [Sun], 2005, 22:41


東京2日目は、奥多摩へ突撃です。
永沢さんの生徒さんたちと一緒に電車で1時間揺られてスケッチへ。
みんなさすが『プロ』とつく講座だけあって、マニアックな会話が電車で交わされてました。(笑)

曇り空の奥多摩だったけど、なんとか描けそう。
大きな岩や橋、カヌーをする人たちや釣り人に紅葉。
橋かな〜、と思って小さめに描いてみたけど「ここじゃあないな」とすぐに変更。

今度は橋の向こうでお饅頭売りのおばちゃん発見!
さり気なく近寄って、猫を描くふりしておばちゃんを描きはじめる。
それに気付いたのか、おばちゃんトイレ行く時も私に「ちょっと行ってくるね」と断りを入れてくれる。
そしてまた「ちょっと行ってくるね」と去っていったが、今度は橋を渡って行ってしばらく帰ってこなかった。
仕方ないのでお饅頭の番をして「お饅頭あったかいですよ〜」とかけ声したら、2個売れた。(笑)
おばちゃん、描いたスケッチ見せてお饅頭一個ください、て言ったらおまけして2個くれた!どうもありがとう。

時間はまだある。描くものはたっくさんあるけど、やはりカヌーでしょ!ってことで移動。
動きがすばやくて難しいけど、頑張ってできるだけ近くへ寄って行く。
あと一歩で川、ってとこで一枚スケッチ。
雨が降り出したけど、なんとか描けた♪
動きのあるものを描くのは難しいけど、描いて楽しいのは動きのあるもの。

みんな集合して自分の絵を披露。
カヌー描いてる人が多かったけど、さすが永沢さん!!
スピード感臨場感、これは天才じゃ〜〜〜。



作品持って見せてください〜とお願いしたら、この笑顔☆




永沢さん、プロ講座のみなさん、どうもありがとうございました。
あ、3mmピグマまでいただいてありがとうございました。

永沢さんのサインにちょっといたずら。
私が描いたみたい!?(笑)


この後、吉祥寺で友達とごはん。
なんと!
こないだ日本人の民間人で宇宙に行く人(元ライブドアの人)に会って、おうちにまで遊びに行ったんだって!
チョ〜〜〜びっくりした。
あんたいつの間にそんなつながり作ったん〜〜、と叫んでしまった。
宇宙旅行、23億円なぁ〜〜り〜〜〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/99
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ