靴に虫がついてるよ!

May 09 [Wed], 2012, 20:11
今回のレッスンはスターバックスでしました。

コーヒー飲みながら人物メインのカフェスケッチを楽しんできました♪
あぁ、こんな時間が取れるようになるなんて幸せ〜。
それもこれも育児まみれの一年があったからこそ。



生徒さんも『初めての一枚』を描きあげました!
初めてスケッチブック一枚を自分の絵で埋めた時の感動ったら。
私がそういう気持ちになったのはもう9年前の倉敷で描いた絵だったなぁ。
初心を思い出させてもらいました。




私は描いてる生徒さんをメインに描きました。
次回のレッスンは5月13日(日)と5月23日(水)を予定しています。(10〜12時)
実物を見て生で描く、下書きなしのペンスケッチに興味がある方は是非どうぞ♪
永沢まこと流スケッチではこの『TAMAのペンスケッチレッスン』が関西唯一の教室ですよ〜!(笑)
kuritama☆kcn.jp(☆を@に変更してください)




先日4才の息子の上靴に何か目印を描いてやろう、と思い立ちました。
『上靴に星のマークでも描こっか!』と、次男を寝かしつけてから長男と2人で起き出しました。

いざ描こうとすると「やっぱりカブトムシがいい!」
「ええ!?そんなんこんなスペースに無理やって」
「じゃあクワガタで!」
「いやいや、難しなってるやん」

そんなやり取りで押し切られ、夜の12時にブツブツとモクモクと上靴に絵を描く私。
こんなん出来ましたぁ。


布用絵の具を使ったのだけど、前に次男1才に絵の具を隠され肝心の色がない!
仕方ないのであるもので混色したので微妙なグラデーションがあります。
細部は油性ペン。



息子は大喜びで翌日保育園へ持って行きました。
で、お友達の反応はというと「見てって言ったのに見てくれへんねん〜」と息子。
あぁ、あわれな息子。
誰か「靴に虫がついてるよ!」とか気のきいたこと言ってあげて〜。(笑)


いつも読んでくださってありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/986
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>あわたさん
ようこそ、こちらへ〜。(笑)
いやいや、息子は保育園へ迎えに行った私をみんなの前で
「おばさんやぁ!おばさんがきた〜!」とケナしまくりです。
そして家では「ママの怒りんぼ!」と怒られてます。
May 12 [Sat], 2012, 16:51
あわたさちこ
こちらでは
はじめまして!
TAMAさん、きっとお子さんの自慢のママ、なんでしょうね。
May 11 [Fri], 2012, 13:47
P R
月別アーカイブ