ライバルがいてこそ!

April 25 [Wed], 2012, 15:48
今日は自宅でスケッチレッスンでした。
マンツーマンで色塗りをみっちり2時間!

私はようやく3ヶ月前の赤ちゃんスケッチの絵を塗りました。
この時が5ヶ月児ちゃんだったけど、今は8ヶ月児になってるからもっと成長してるんだろうなぁ。




さて、うってかわってこちらの写真は自宅の玄関すぐの場所。
この草ぼうぼうのところを長らく何とかしたいと思って早3年。

近所のおじさんがやたらかっこいいDIYをしてるので、私もやる気に火がつきました!
このおじさん(同級生のお父さん)、DIYを頑張りはじめたきっかけはなんと私が自宅をあれこれいじってるのを見て火がついたそうです。(笑)

てことは、お互い意識し合ってたってことですね〜。
ライバルあってこその高め合いっちゅうことです。ふふふ。



まずは救出したい草花をよけておいてから、石垣をトンカチでガツン!ガツン!とぶっ壊しました。
あら、意外とあっさり壊れていきます。


そこからレンガを積む下にバラス(砂利)を敷き、水で練るだけのコンクリを落とし込み、レンガを積んでいきます。
コンクリは15分以内に使い切ってください、と注意書きがあったので必死でレンガ積みました。


カーブあたりがヘンテコだけど。
ま、いっか。を合い言葉に水平も気にせずにガンガン積んでいきました。
コンクリがちゃんと固まるか心配だったけど、一日経ってしっかりと固まってました♪
あとはGW中に木や花を植え込んで完成予定です。


ちなみにこの花壇はまだ練習で、本番はこの鯉のぼりの下あたりにある長〜い花壇です。
ここもレンガをガッツリ積んで息子たちの無謀な泥遊びを緩和したいのです。
そして隣家に流れ込む泥水をコンクリでしっかりせき止めたい!
まだまだDIYは続きます〜。


あ、前の日記の自画像は「似てない〜」の声が相次いだので描き直しました。(笑)
今度は「おばさんぽい〜」と言われたけど……「私、もうおばはんですわぁ!」(涙)



いつも読んでくださってありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/982
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ